彼氏の母親と

レス12 HIT数 4115 あ+ あ-

ゆき( 20代 ♀ JVKwc )
08/05/25 21:12(更新日時)

会うときの注意点ってなにかありますか?
会う予定があるわけじゃないんですけど、今の彼氏とは結婚も視野に入れているので結婚をきちんと決める前にお会いしたいな、と思うんです。
初めて会って「結婚させてください」よりはちょっとずつでも会って距離を縮められたらな、と思って。
でもものすごーく怖くてノД`゜+
彼氏や彼氏の友人から聞く限りなのでよく分からないのですが、結構めんどくさい(って言ったらダメかな)人のようなんです。
もちろん挨拶や手土産とか…基本的なことはもちろんなんですけど、服装などはどんなことを注意したらいいのかな、って。
あと実際に彼氏さんのお母さんに会われたことのある方の体験?話もお聞きしたくて…。
会う予定もないのに何心配してるんだ、って感じなんですが、彼氏に会わせてほしいって言ったら会わせてくれると思うんです。そういわれましたし。
実質私の覚悟次第なんですよね。うー不安だ……!!!!!
嫌われない、っていう方がまずは無理なのかなぁ?

No.913759 08/05/24 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/25 00:03
稟 ( Qj0oc )

必要以上によく見せようとするから緊張するんですよ😁😁

アナタらしさで行きましょう✋

服装とかは親に相談してみては❓❓

• << 3 レスありがとうございます! そうですね、背伸びしてもそのうちボロ出ちゃいますもんねノД`゜+ 今の私にできることをしたいと思います。 うちの親ですか…相談してみますね! 「怖い怖い」っては言ってるんですけど(笑)

No.2 08/05/25 00:32
甘えん坊さん2 

私も1番の方と同意見ですよ~☺
彼は今の主さんを好きになったわけですからね。自然体が一番だと思います☺
ただ服装はキチンとした方がいいと思いますよ😃スカートは膝上にして露出し過ぎないとか、清潔&清楚な感じがするものが年配の方の受けがいいと思います👌
頑張ってくださいね☺

• << 4 レスありがとうございます! 自然体ですか…!!!!彼の前では自然体ってか甘えたになってしまうのですが、それは控えた方がいいですよね(笑) 膝上くらいのスカートですね☆ 分かりました……!!!!!! 普段は露出が多いので(汗)気をつけたいと思います。 1さんの仰るように、うちの親にも見てもらって服装は選んでみますね。 ありがとうございましたvvv

No.3 08/05/25 10:31
ゆき ( 20代 ♀ JVKwc )

>> 1 必要以上によく見せようとするから緊張するんですよ😁😁 アナタらしさで行きましょう✋ 服装とかは親に相談してみては❓❓ レスありがとうございます!
そうですね、背伸びしてもそのうちボロ出ちゃいますもんねノД`゜+
今の私にできることをしたいと思います。
うちの親ですか…相談してみますね!
「怖い怖い」っては言ってるんですけど(笑)

• << 8 うん⤴それがいい😁 相手は敵じゃないよ そしてあなたは一人じゃないからね☝

No.4 08/05/25 10:36

>> 2 私も1番の方と同意見ですよ~☺ 彼は今の主さんを好きになったわけですからね。自然体が一番だと思います☺ ただ服装はキチンとした方がいいと思い… レスありがとうございます!
自然体ですか…!!!!彼の前では自然体ってか甘えたになってしまうのですが、それは控えた方がいいですよね(笑)
膝上くらいのスカートですね☆
分かりました……!!!!!!
普段は露出が多いので(汗)気をつけたいと思います。
1さんの仰るように、うちの親にも見てもらって服装は選んでみますね。
ありがとうございましたvvv

No.5 08/05/25 10:40
礼子 ( ♀ kH7b )

清楚な感じに身なりを整える👚 言葉使いも大切ね!静かな感じがいいと思います。あ! 笑みは必ず忘れないでね

• << 9 レスありがとうございます! 言葉使いがノД`゜+ どうにも敬語とか苦手で(汗) 学生のときからちゃんとしてたらよかったなぁ、と今更に反省です。 清楚な服装…は研究していますね。 笑顔大事ですね!ありがとうございましたvvv

No.6 08/05/25 11:08
匿名さん6 ( ♀ )

私も初めてダンナのご両親にお会いするときは緊張しましたよ😊
嫌われるとかよりも私はこういう人間で彼とお付き合いさせていただいていますって感じでした😊
大好きな彼を育ててきたご両親なので多分大丈夫って思ってました
あまり堅くならないで わからない事とかは「教えて下さい🎵」って素直に言えるといいですね😊

• << 10 レスありがとうございます! やっぱり緊張しちゃいますよね。 あーそっか…そうですよね。彼を今まで育ててくださったのはご両親ですもんね。 そう思えば少し楽になりました! 素直にいえるように頑張りたいと思います…!! 目からウロコなお言葉ありがとございましたvvv

No.7 08/05/25 12:45
匿名さん7 ( ♀ )

どっかで(確かテレビ)言ってたけど、彼ママ服はスカートは膝上、袖は長すぎず多少動ける格好…。

理由は、向こうがお茶を出す際に『私もお手伝いします✨』が出来る様に…。

初対面でそれは無理やろ‼とツッコミをいれつつ。
つまり落ちついた格好ってことですよね~。

• << 11 レスありがとうございました! スカートは膝上で袖は動きやすい長さ…ですか。 「お手伝いします」すんなりいえる様に頑張りたいのですが、確かに初対面で緊張している中難しいですね。 ツッコミ私も入れたくなります! でもそういう心が大事なんですよね?落ち着いた格好で彼ママにお会いしたいと思います。

No.8 08/05/25 15:00
稟 ( Qj0oc )

>> 3 レスありがとうございます! そうですね、背伸びしてもそのうちボロ出ちゃいますもんねノД`゜+ 今の私にできることをしたいと思います。 うちの… うん⤴それがいい😁

相手は敵じゃないよ

そしてあなたは一人じゃないからね☝

• << 12 再レスありがとうございます! 相手は敵じゃないですか…そうですよね。 彼を生んで育ててくれた人ですもんね。 私は一人じゃない…!!!いい言葉ですね。 はい。彼も「守ってあげるから」と言ってくれていますし、ここでレスいただいた皆様も応援してくださっていると(勝手に)思って頑張りたいと思いますvvv

No.9 08/05/25 21:05

>> 5 清楚な感じに身なりを整える👚 言葉使いも大切ね!静かな感じがいいと思います。あ! 笑みは必ず忘れないでね レスありがとうございます!
言葉使いがノД`゜+
どうにも敬語とか苦手で(汗)
学生のときからちゃんとしてたらよかったなぁ、と今更に反省です。
清楚な服装…は研究していますね。
笑顔大事ですね!ありがとうございましたvvv

No.10 08/05/25 21:07

>> 6 私も初めてダンナのご両親にお会いするときは緊張しましたよ😊 嫌われるとかよりも私はこういう人間で彼とお付き合いさせていただいていますって感じ… レスありがとうございます!
やっぱり緊張しちゃいますよね。
あーそっか…そうですよね。彼を今まで育ててくださったのはご両親ですもんね。
そう思えば少し楽になりました!
素直にいえるように頑張りたいと思います…!!
目からウロコなお言葉ありがとございましたvvv

No.11 08/05/25 21:10

>> 7 どっかで(確かテレビ)言ってたけど、彼ママ服はスカートは膝上、袖は長すぎず多少動ける格好…。 理由は、向こうがお茶を出す際に『私もお手伝い… レスありがとうございました!
スカートは膝上で袖は動きやすい長さ…ですか。
「お手伝いします」すんなりいえる様に頑張りたいのですが、確かに初対面で緊張している中難しいですね。
ツッコミ私も入れたくなります!
でもそういう心が大事なんですよね?落ち着いた格好で彼ママにお会いしたいと思います。

No.12 08/05/25 21:12

>> 8 うん⤴それがいい😁 相手は敵じゃないよ そしてあなたは一人じゃないからね☝ 再レスありがとうございます!
相手は敵じゃないですか…そうですよね。
彼を生んで育ててくれた人ですもんね。
私は一人じゃない…!!!いい言葉ですね。
はい。彼も「守ってあげるから」と言ってくれていますし、ここでレスいただいた皆様も応援してくださっていると(勝手に)思って頑張りたいと思いますvvv

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧