部屋にピアノがない!

レス116 HIT数 5192 あ+ あ-

匿名さん
08/07/30 17:31(更新日時)

アパートなんでピアノがないんです😢どうすれば練習できるでしょうか?音を出すなどもっての他!って環境なので、どこか練習室を探しているんだけど…。ヤマハとかで斡旋してくれないかな。引越しが多いから鍵盤だけって売ってないかな…😫😔

No.913678 08/01/19 06:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 08/02/04 23:54
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 99 鴨はブロックですか……でかっ😲はたして繊細なフランス🍷と合うだろうか… 「じゃ~ん…じゃじゃ~じゃじゃ~~~じゃ♭」 鳴り響く悲愴第一楽… 鴨のブロックがフランス料理だったら😁
🍷で煮てしまいましょう~😱😱😱食べたくない😱

ドビュッシーは印象派だけに、一発目が勝負。第一印象は大切ですからね😁
そう、私も絵画(とくにモネ✨)を思い浮かべます✨

月の光で狼が吠え…おっと、ダメでしたね😁

鳴り響く悲愴…じゃーん←いえ😄なんだか可愛いい😄
あ、因みにコンクールに選ばれる曲がシューベルトだったら、どうします😁😱?実際弾かれるよね😱ヤダ
あと、モーツァルトソナタや、ショパンが無難なのか多いですよね😄

そうか~卓上カデンツァ弾きましたか😄お疲れ様!

その後キーボードを見に、家電を…😄ヒュルリー☔

あ…♥が😱😱

• << 104 ドビッシーのような印象派の月の光は絵画を連想させるけど、ベートーベンの月光は実際の月が浮かんでくる。音楽の表現っておもしろい💓 コンクールの課題にシューベルトがだされたら⁉もちろん弾きます。あの世界は競争ですものね。聞きに行った事あります?私が聞いた時は本選で3名がsoloで弾いたのだけど、ショパンの葬送ソナタを全楽章弾いた人のが印象に残ってます。本選は自由曲だから、この曲を選んだのも凄いなと思う。 GODIVAのチョコってベルギーでしょ♥あちらのチョコは何故お高いのかしら⁉でもあまり沢山食べられないからちょうどいいかもね💓あと9日👍😁

No.102 08/02/05 02:45
音楽大好き87 ( 40代 ♂ )

>> 90 音楽大好きさん、レスありがとうございます。KORGのキーボードは随分前から憧れでしたが、OASISという機種がクラシックグランドピアノ… 何か、スレから話が脱線していますね?KORGのOASISで最上位機種の88鍵盤は強力です。スタンウェイ&ソンのピアノ音源も入っているしヤマハのグランドピアノ音源も当然、入っています。その他にもピアノ音源は豊富です。優れている点は…それらのピアノ音源をどんな場所で弾いているのか簡単に設定出来る事ですね。コンサートホールなのか防音室内で弾いているのか…。自分の仕事は…まぁ音楽に関係している仕事です。自宅に3台OASISが有りますが他のシンセも有りますよ。でも自分は鍵盤弾きではありません。今、仕事でNYに居ますがもう1台OASISを日本から送って貰いました。計4台になります。OASISは今までのKORG製シンセなどを1台に凝縮した優れ物です。当然、シンセなので色々な音がプリセットされてますが自分で好みの音を作る事が出来ます。あとDVD-Rにデータを保存する事も出来ます。これ1台で作曲は簡単に出来ます。仕事は英語圏の海外が中心ですね。普通のピアノも2台自宅に有りますよ。でも鍵盤弾きでは無いんです。ショパンの幻想即興曲くらいは弾けますけどね…。

• << 105 音楽大好きさん、レスありがとうございます。確かに脱線していますね。NYでお仕事とは、今そちらはスーパーチューズデーで盛り上がっていることでしょうね。OASISの凄さは読めばよむほど多彩ですね。グランドピアノの音源のみならず音響まで選択できるのですね。おそらくGuitar類、drumに至るまで、Vocal以外は全て音が出せるのでしょう。仕事にはこれくらいのシンセを持っているのが普通なのでしょう。プロの世界は凄いですね!ちなみに幻想即興曲が弾けるなら鍵盤人ですよ。私はそんなに早く指が廻りませんから。

No.103 08/02/05 21:36
匿名さん0 

>> 100 なるほど😄ご飯&味噌汁のような…か😄2レスは大変かなと思いときゃ嬉しい回答です✨ デスノートは見たことがないですが、映画の広告はチラッと… こんばんわ。
雪見にCoffeeは合わないでしょう。雪見にあうのは雪見“大福”です⤵

「DEATH NOTE」で好きなのは“L”と呼ばれる人が出てくるんだけど彼が“猫背”なんです。私もピアノやってて猫背になったんで親近感⁉がわくのかも👀が悪いからどうしても楽譜に👀を近づける姿勢→猫背になってしまいました😢

椅子の高さも、低くすると上からハンマー叩けないし、腕が短いからピアノと体の距離を変えたりっていろいろ工夫したけど聴かせるピアノにはならなかった。だから今度はただ楽しくピアノ弾きたいなと思うんです…♪

• << 106 や、やっぱり…😓 雪見と言えば雪見大福ですねん😒でもあれは、こたつや暖房器具の前での限定ですね😁最近食べていない…😲あの歯触りとアイスがなんとも💓 デスノート「L」は猫背なんですか👀猫背でピアノ…私は青島○志先生を思い浮かべる😁 そー、目が悪くて猫背…にならざるをえない、分かるなあ… 私も目が悪いのだけれど、どーしても姿勢は許されず、メガネは邪魔だし汗かくし、慢性結膜炎でコンタクトダメだし、いつのまにか眉間にしわよせて弾くようになり、 ベートーベンより睨みきかせて弾くようになり…それもメンドくさく、お陰で、暗譜を先にする習慣がついたよ😁 猫背で弾いている姿もカッコイイ時ありますよ✨なんか世界が出来ている~って😄 今度は、ピアノ楽しんで弾いて下さい! 一緒に楽しみましょ! 聴かせるピアノだけじゃあ~ない! 主様オリジナル・ピアノセラピー開発だ👊

No.104 08/02/05 22:17
匿名さん0 

>> 101 鴨のブロックがフランス料理だったら😁 🍷で煮てしまいましょう~😱😱😱食べたくない😱 ドビュッシーは印象派だけに、一発目が勝負。第一印象… ドビッシーのような印象派の月の光は絵画を連想させるけど、ベートーベンの月光は実際の月が浮かんでくる。音楽の表現っておもしろい💓
コンクールの課題にシューベルトがだされたら⁉もちろん弾きます。あの世界は競争ですものね。聞きに行った事あります?私が聞いた時は本選で3名がsoloで弾いたのだけど、ショパンの葬送ソナタを全楽章弾いた人のが印象に残ってます。本選は自由曲だから、この曲を選んだのも凄いなと思う。

GODIVAのチョコってベルギーでしょ♥あちらのチョコは何故お高いのかしら⁉でもあまり沢山食べられないからちょうどいいかもね💓あと9日👍😁

• << 107 あ~!月光&月の光、同じこと考えた! 月光を聴くと、青白い光が蘇るんです。 月の光を聞くと…私は映画の、オーシャンズ11😒…💧絵画とか、映像が浮かぶんです。表現って面白い。 主さん話がここしばらく脱線しているのは私のせいかもしれません、ごめんなさい。 ミクルでは、スレの脱線がよくあって、違和感がないから、つい話が😆 それもミクルのいいところかな😄 脱線も面白いし、そんな中で、音楽大好きさんのような、スレに対して真面目な(脱線が不真面目なのではなく、スレに真剣なっていらっしゃる意味)レスがあったりして、ほんわかします😆 コンクールは、聞いたというより見ました。競争の世界。残念ながら、演奏を聴きたい私には疲れました。葬送ソナタ全楽章を選んだ方、よほど弾き込んだのでしょうね。クラシックという「形式」の中で、ある意味「個性」がないと、つまらない曲になりますもんね、拍手! シューベルトはコケても大丈夫なように、しっかりシートベルトをしめましょう😁それ私だし。 そー♥ゴディバはベルギー、高いですよね💔でもホント、食べ過ぎ防止になりますわ😄

No.105 08/02/05 22:55
匿名さん0 

>> 102 何か、スレから話が脱線していますね?KORGのOASISで最上位機種の88鍵盤は強力です。スタンウェイ&ソンのピアノ音源も入っているしヤマハ… 音楽大好きさん、レスありがとうございます。確かに脱線していますね。NYでお仕事とは、今そちらはスーパーチューズデーで盛り上がっていることでしょうね。OASISの凄さは読めばよむほど多彩ですね。グランドピアノの音源のみならず音響まで選択できるのですね。おそらくGuitar類、drumに至るまで、Vocal以外は全て音が出せるのでしょう。仕事にはこれくらいのシンセを持っているのが普通なのでしょう。プロの世界は凄いですね!ちなみに幻想即興曲が弾けるなら鍵盤人ですよ。私はそんなに早く指が廻りませんから。

• << 108 相変わらずスレから脱線した内容のレスばかりですね?主さん、ピアノを弾きたいのでは無いのですか?前回も話した通り、自分は鍵盤弾きではありません!元々はドラムです。そしてギター。ギターで曲を書くのに限界を感じたので鍵盤を活用する様になっただけです。ショパンの幻想即興曲は…中の下くらいのレベルですよ。ワンパターンですし、そんなに難しい曲とは思いませんね。自分の仕事はレコーディングエンジニアです。日本では知名度はありませんが海外で評価されて現在に至ります。年間で日本に戻るのは90日間ほどで、その内、20日間ほどは日本の自宅で仕事をします。スーパーチューズデーで大変ですよ!参加ミュージシャンは地元の州に帰ってしまいました。今月の下旬までには必ず帰国します。確定申告を済ませないといけませんからね。ピアノは…どうでも良いのですか?

No.106 08/02/05 22:59

>> 103 こんばんわ。 雪見にCoffeeは合わないでしょう。雪見にあうのは雪見“大福”です⤵ 「DEATH NOTE」で好きなのは“L”と呼ばれる… や、やっぱり…😓
雪見と言えば雪見大福ですねん😒でもあれは、こたつや暖房器具の前での限定ですね😁最近食べていない…😲あの歯触りとアイスがなんとも💓
デスノート「L」は猫背なんですか👀猫背でピアノ…私は青島○志先生を思い浮かべる😁

そー、目が悪くて猫背…にならざるをえない、分かるなあ…
私も目が悪いのだけれど、どーしても姿勢は許されず、メガネは邪魔だし汗かくし、慢性結膜炎でコンタクトダメだし、いつのまにか眉間にしわよせて弾くようになり、
ベートーベンより睨みきかせて弾くようになり…それもメンドくさく、お陰で、暗譜を先にする習慣がついたよ😁

猫背で弾いている姿もカッコイイ時ありますよ✨なんか世界が出来ている~って😄

今度は、ピアノ楽しんで弾いて下さい!
一緒に楽しみましょ!

聴かせるピアノだけじゃあ~ない!
主様オリジナル・ピアノセラピー開発だ👊

• << 110 こんばんは。 今日も☔でしたね。もしかして大学の受験は今頃じゃなかったかしら…😲手が動くようにホッカイロを握りしめていた頃を思いだします。凍ってすべる…この言葉は音大に限らず禁句ですね🆖 雪見大福は本当に美味しい😌あれを考えた人は天才☕でも🔌でも美味しいですし。寒いところでも美味しいですよ。 ところで確かにスレから離れた話題ばかりで、ちょっと反省した⤵のですが、現在ピアノはヤマハですか?グランドピアノ置いて防音対策は何かやってます? 私はスレにも書きましたが賃貸で音にはうるさい所なんです。何しろPM10時に掃除機の音が聞こえてくるんですよ😲気にならない人は気にならないのでしょうけど、私は気になります。 1番良いのはベトナム戦争の時ダンータイ・ソンがやったように紙に鍵盤書いて練習する事でしょうね。あの人はショパンコンクールで優勝したけど、それは才能があったからでしょうけれど…。 何だか、本当に弾きたいのか、なんて哀しい😢

No.107 08/02/05 23:19

>> 104 ドビッシーのような印象派の月の光は絵画を連想させるけど、ベートーベンの月光は実際の月が浮かんでくる。音楽の表現っておもしろい💓 コン… あ~!月光&月の光、同じこと考えた!

月光を聴くと、青白い光が蘇るんです。
月の光を聞くと…私は映画の、オーシャンズ11😒…💧絵画とか、映像が浮かぶんです。表現って面白い。

主さん話がここしばらく脱線しているのは私のせいかもしれません、ごめんなさい。
ミクルでは、スレの脱線がよくあって、違和感がないから、つい話が😆
それもミクルのいいところかな😄
脱線も面白いし、そんな中で、音楽大好きさんのような、スレに対して真面目な(脱線が不真面目なのではなく、スレに真剣なっていらっしゃる意味)レスがあったりして、ほんわかします😆
コンクールは、聞いたというより見ました。競争の世界。残念ながら、演奏を聴きたい私には疲れました。葬送ソナタ全楽章を選んだ方、よほど弾き込んだのでしょうね。クラシックという「形式」の中で、ある意味「個性」がないと、つまらない曲になりますもんね、拍手!

シューベルトはコケても大丈夫なように、しっかりシートベルトをしめましょう😁それ私だし。

そー♥ゴディバはベルギー、高いですよね💔でもホント、食べ過ぎ防止になりますわ😄

• << 109 こんばんは😄 何だか、やはり、スレから話が脱線すると良くないようなので、 私はこれで、こちらを退室します。 しばらく、楽しいお話をありがとうございました。 また、どこかで、このような楽しいお話を出来たら嬉しいです✨ では、とりあえず、こちらからは出ますが、また会いましょう😄

No.108 08/02/06 01:24

>> 105 音楽大好きさん、レスありがとうございます。確かに脱線していますね。NYでお仕事とは、今そちらはスーパーチューズデーで盛り上がっていることでし… 相変わらずスレから脱線した内容のレスばかりですね?主さん、ピアノを弾きたいのでは無いのですか?前回も話した通り、自分は鍵盤弾きではありません!元々はドラムです。そしてギター。ギターで曲を書くのに限界を感じたので鍵盤を活用する様になっただけです。ショパンの幻想即興曲は…中の下くらいのレベルですよ。ワンパターンですし、そんなに難しい曲とは思いませんね。自分の仕事はレコーディングエンジニアです。日本では知名度はありませんが海外で評価されて現在に至ります。年間で日本に戻るのは90日間ほどで、その内、20日間ほどは日本の自宅で仕事をします。スーパーチューズデーで大変ですよ!参加ミュージシャンは地元の州に帰ってしまいました。今月の下旬までには必ず帰国します。確定申告を済ませないといけませんからね。ピアノは…どうでも良いのですか?

• << 112 音楽大好きさん、レスありがとうございます。ピアノは弾きたいですよ。しかし、現実にはピアノを弾ける環境ではないですし、仕事を持っていますので一日中弾ける余裕もありません。経済的な余裕があるわけでもなく、制限の中で最も長く使えるピアノを捜している最中です。実際あちこちお店を回って見ていますし、実際に使えそうな鍵盤を捜しています。レコーディングエンジニアをされているなら音源には詳しい訳ですね。私とはまるでレベルが違います。私はこれからピアノを始めようとしている段階ですから。明日、カタログに載っていたキーボードがあるかどうか見に行くつもりです。確定申告ですか?早めの方が良いと思いますので、気をつけてお帰りくださいね。

No.109 08/02/06 22:05

>> 107 あ~!月光&月の光、同じこと考えた! 月光を聴くと、青白い光が蘇るんです。 月の光を聞くと…私は映画の、オーシャンズ11😒…💧絵画とか、映… こんばんは😄

何だか、やはり、スレから話が脱線すると良くないようなので、
私はこれで、こちらを退室します。
しばらく、楽しいお話をありがとうございました。

また、どこかで、このような楽しいお話を出来たら嬉しいです✨

では、とりあえず、こちらからは出ますが、また会いましょう😄

• << 111 先程、退室のレスを読ませていただきました。こちらこそ、楽しかったです。どうもありがとうございました。これからも頑張ってくださいね😄

No.110 08/02/06 22:36
匿名さん0 

>> 106 や、やっぱり…😓 雪見と言えば雪見大福ですねん😒でもあれは、こたつや暖房器具の前での限定ですね😁最近食べていない…😲あの歯触りとアイスがなん… こんばんは。
今日も☔でしたね。もしかして大学の受験は今頃じゃなかったかしら…😲手が動くようにホッカイロを握りしめていた頃を思いだします。凍ってすべる…この言葉は音大に限らず禁句ですね🆖
雪見大福は本当に美味しい😌あれを考えた人は天才☕でも🔌でも美味しいですし。寒いところでも美味しいですよ。

ところで確かにスレから離れた話題ばかりで、ちょっと反省した⤵のですが、現在ピアノはヤマハですか?グランドピアノ置いて防音対策は何かやってます?

私はスレにも書きましたが賃貸で音にはうるさい所なんです。何しろPM10時に掃除機の音が聞こえてくるんですよ😲気にならない人は気にならないのでしょうけど、私は気になります。

1番良いのはベトナム戦争の時ダンータイ・ソンがやったように紙に鍵盤書いて練習する事でしょうね。あの人はショパンコンクールで優勝したけど、それは才能があったからでしょうけれど…。

何だか、本当に弾きたいのか、なんて哀しい😢

• << 113 4です、今日で退室しますが、ピアノの質問でレスします😄ピアノはアップ・グランドともカワイです。 時間を決めているので時間内は大丈夫になっています。 確かに、そうじきの音は、特に最近のは音が高いし、聞こえやすいですね😲 今日も☔でしたね。今頃入試がありましたね😄幸い私は秋で終わったので、カイロ持参までは行きませんでした。 雪見大福は、和洋菓子という感じで🔌、☕とも合いますよね😄 話の脱線は、ミクルでは良くあって、私も、興味あるスレを覗いてみたら、違う話題だった(脱線の途中から見たらしい)こともよくあって、私は微笑ましく、ここでも、レス続けたいとは思いましたが、そう見られない方もいらっしゃるようで、主さんが気まずくなるかなと思い😓 また別な機会・場所で、こんな話が出来たらと思うので、とりあえず今回は退室するまでで✌もちろん、ピアノに関して何か💡閃き・提案があったら、こちらに再入場させて頂きますので、手にスタンプをお願いします(どこかの夢の国みたい)。 2レス目では、応援ありがとう😄主さんも、これからも頑張って下さい。 ではまた会える日まで✌ さようならではないから😄 ありがとうございました。

No.111 08/02/06 22:45
匿名さん0 

>> 109 こんばんは😄 何だか、やはり、スレから話が脱線すると良くないようなので、 私はこれで、こちらを退室します。 しばらく、楽しいお話をありがと… 先程、退室のレスを読ませていただきました。こちらこそ、楽しかったです。どうもありがとうございました。これからも頑張ってくださいね😄

No.112 08/02/06 23:24
匿名さん0 

>> 108 相変わらずスレから脱線した内容のレスばかりですね?主さん、ピアノを弾きたいのでは無いのですか?前回も話した通り、自分は鍵盤弾きではありません… 音楽大好きさん、レスありがとうございます。ピアノは弾きたいですよ。しかし、現実にはピアノを弾ける環境ではないですし、仕事を持っていますので一日中弾ける余裕もありません。経済的な余裕があるわけでもなく、制限の中で最も長く使えるピアノを捜している最中です。実際あちこちお店を回って見ていますし、実際に使えそうな鍵盤を捜しています。レコーディングエンジニアをされているなら音源には詳しい訳ですね。私とはまるでレベルが違います。私はこれからピアノを始めようとしている段階ですから。明日、カタログに載っていたキーボードがあるかどうか見に行くつもりです。確定申告ですか?早めの方が良いと思いますので、気をつけてお帰りくださいね。

• << 115 YAMAHA製のピアノは現行モデルのほとんどがサイレント機能が搭載されています。手頃な価格のピアノも有りますから調べてみては…いかがですか?自分が取引されて頂いている東京の某大型楽器店は36回ローンまで金利は楽器店が負担し手数料、金利は0円です。是非、そういうサービスを利用して貰いたいですね。KORGのOASISはピアノ以外に色々と楽しめますよ。これからピアノを始めるのも既にピアノを弾ける人も良い楽器をチョイスした方が懸命だと思いますけど…。

No.113 08/02/06 23:30

>> 110 こんばんは。 今日も☔でしたね。もしかして大学の受験は今頃じゃなかったかしら…😲手が動くようにホッカイロを握りしめていた頃を思いだします。凍… 4です、今日で退室しますが、ピアノの質問でレスします😄ピアノはアップ・グランドともカワイです。 時間を決めているので時間内は大丈夫になっています。 確かに、そうじきの音は、特に最近のは音が高いし、聞こえやすいですね😲 今日も☔でしたね。今頃入試がありましたね😄幸い私は秋で終わったので、カイロ持参までは行きませんでした。 雪見大福は、和洋菓子という感じで🔌、☕とも合いますよね😄 話の脱線は、ミクルでは良くあって、私も、興味あるスレを覗いてみたら、違う話題だった(脱線の途中から見たらしい)こともよくあって、私は微笑ましく、ここでも、レス続けたいとは思いましたが、そう見られない方もいらっしゃるようで、主さんが気まずくなるかなと思い😓 また別な機会・場所で、こんな話が出来たらと思うので、とりあえず今回は退室するまでで✌もちろん、ピアノに関して何か💡閃き・提案があったら、こちらに再入場させて頂きますので、手にスタンプをお願いします(どこかの夢の国みたい)。
2レス目では、応援ありがとう😄主さんも、これからも頑張って下さい。
ではまた会える日まで✌ さようならではないから😄
ありがとうございました。

No.115 08/02/08 01:01

>> 112 音楽大好きさん、レスありがとうございます。ピアノは弾きたいですよ。しかし、現実にはピアノを弾ける環境ではないですし、仕事を持っていますの… YAMAHA製のピアノは現行モデルのほとんどがサイレント機能が搭載されています。手頃な価格のピアノも有りますから調べてみては…いかがですか?自分が取引されて頂いている東京の某大型楽器店は36回ローンまで金利は楽器店が負担し手数料、金利は0円です。是非、そういうサービスを利用して貰いたいですね。KORGのOASISはピアノ以外に色々と楽しめますよ。これからピアノを始めるのも既にピアノを弾ける人も良い楽器をチョイスした方が懸命だと思いますけど…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧