注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!

ドラム 練習

レス4 HIT数 1635 あ+ あ-

きらあ( 10代 ♀ krFf )
07/08/05 02:11(更新日時)

ドラム初心者です…
初めてようやく4ヶ月たちました。

で、練習とか…クイック練習が主で~とかよく聞くんですが、クイック練習とは何かが分からなくて💧💧
超初心者で申し訳ないです💦💦
クイック練習って結局なんなのか教えてください💧💧

あと、ドラムをしている方は普段どんな練習をなさっていますか??
良ければ教えてください。。

No.907898 07/08/03 00:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/04 01:01
音楽大好きさん1 

ドラム歴約20年(キャリアの割には下手…)の者です。クイック練習って何でしょうね?私も知りません。ドラムの練習方法は、まず楽器屋に行って、店員に初心者向けの教則DVDや本を紹介して貰って下さい。本は電車の中でも勉強出来るし、DVDは実際の映像を見れるので、とても参考になりますョ。。

• << 3 レスありがとう御座います✨ やはり教本は買うべきですよね… 周りの人に相談したら、曲やるうちにフィルインとか覚えられるし身に付いてくるよ‼と言われてしまったんですが、やはり基礎をしっかり知っておいた方が良いですもんね🎵🎵 早速、教本とDVDを探しに楽器屋に行くことにします✨ 丁寧にありがとうございました‼‼ 私も精進して少しでも上手くなろうと思います。

No.2 07/08/04 20:58
匿名さん2 

クイック練習ではなくてクリック練習のことではないでしょうか?

クリック練習とはメトロノームのリズムに合わせて練習することをいいます。
様々なビートやテンポを一定のリズムで練習すると成果が上がりますよ。

まぁ自分はドラマーではないので詳しくはいえませんが・・・

No.3 07/08/05 02:07
きらあ ( 10代 ♀ krFf )

>> 1 ドラム歴約20年(キャリアの割には下手…)の者です。クイック練習って何でしょうね?私も知りません。ドラムの練習方法は、まず楽器屋に行って、店… レスありがとう御座います✨
やはり教本は買うべきですよね…
周りの人に相談したら、曲やるうちにフィルインとか覚えられるし身に付いてくるよ‼と言われてしまったんですが、やはり基礎をしっかり知っておいた方が良いですもんね🎵🎵
早速、教本とDVDを探しに楽器屋に行くことにします✨
丁寧にありがとうございました‼‼
私も精進して少しでも上手くなろうと思います。

No.4 07/08/05 02:11
きらあ ( 10代 ♀ krFf )

クリック練習…それかもしれません💦💦
曖昧に聞いていたので色々間違えて覚えてしまったのかもです…

メトロノームでの練習の事を言うんですね✨
やはり、リズムキープやリズム感を養う為にはやるべきですよね➰
アドバイスありがとう御座います🎵✨色々頑張ってみます‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧