彼女に苛立ち・・・

レス10 HIT数 2653 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♂ )
08/01/19 23:47(更新日時)

自分のことについて相談したくてスレ立て致しました。

最近自分は結構やりたいこと(勉強、資格取得、本気でスポーツ)があり、意欲がかなり湧いています。
 そのせいか、彼女からメールが来て、何通か送受信をするとだんだん億劫になってしまいます。まぁ、メールがめんどくさいくらいではまだ文面に出ない程度のイライラなんですが、彼女からのメールの内容を見てると、ちょっと前のやる気がなくダラダラしてたときの自分を見てるみたいで、なんでもっと色んなことに頑張らないのか?って感じで本気で腹が立ってしまいます。。。
 せっかく一度は別れようと思っていた気持ちが、やっぱり好きだ、という気持ちに戻れたのに、なんだか好きなままでいれません。
 これって僕が気分屋だからなんでしょうか??

タグ

No.888383 08/01/19 16:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/19 17:11
社会人さん1 ( ♂ )

御自分でも言っている通り、少し前は自分もそうだったのでしょう?
なら彼女に苛々するのではなく、自分と一緒にやってみない?とか、一緒に頑張ろうとか、彼女も引き上げてあげれば良いのではないですか?自身のことだけで、相手を思いやり行動できないなら、その程度。縁が無かったのです。

• << 6 レスありがとうございます。 まだ一緒にやってちゃんとした勉強になるのか不安なんです。なんか一緒にいるとめっちゃ好きなのがわかるんですが、その分くっつきたくなってお互いのためにならないし、しばらく会わないでいると、特に今のように試験中になると勉強中にメールしてると苛々してしまうんです。。。返事が早すぎて考えがなかなか進まなくて・・・ その程度なのかもしれませんね。。。

No.2 08/01/19 17:19
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

気持ちはわかります。
気分屋とは違うと思いますよ。
主さんがスレッドで言った事をそのまま彼女に言っていいと思います。
女は特に恋愛をしてしまうと視野が狭くなるから気付かせる意味でも話した方がいいです。
それで拗ねたり逆ギレするようならそれまでの女なのだと思います😄

• << 7 レスありがとうございます。 そのまま言いたいんですが、一昨日くらいに思いっきり自分の気持ちをぶつけたところなんです・・・だからあんまり続けて言っちゃうと彼女も滅入りそうなので・・・とりあえず試験が終わったら伝えてみます。 ただ、拗ねたりキレたりは絶対しないです。逆にわがままいわな過ぎて寂しいんですが・・・w

No.3 08/01/19 18:24
匿名さん3 

気分屋だよ…
変わったばかりの自分に自信を持つのは勝手だけどね…ケツの穴のちいさか男やね…

• << 8 レスありがとうございます。 むしろ変わりきってないから苛々するんだと思います。頑張らない姿を見せられると「あぁ・・・別に頑張らなくても良いか」ってなりそうで・・・自信もないですしね。

No.4 08/01/19 20:14
匿名さん4 

自分が変わったから相手も変わらければならないんですか?
ハッキリ言ってそんなの相手の勝手じゃないですか。
貴方がそういう相手を好きならそういう人と付き合えばいいです。
それは本当に自分勝手ですよ
貴方が何のために相手と付き合ってきたのか疑問

• << 9 レスありがとうございます。 そういう意味じゃないですよ。むしろこっちが変わったくらいで変わるような自分を持ってない人は好きじゃないです。ただ、僕が問題にしてることについては変わって欲しいです。 彼女の勝手だとして、彼女が全然勉強しないで単位落としたら嫌じゃないですか。。。そんなに簡単に単位をくれる大学でも学部でもなんで、やらなきゃ取れないんです。 それなのに僕が「今○○の勉強してるわぁ」とメールで送ったら「え!?○○勉強するん??難しいからせんのやと思った」って返ってきました。始めから諦めてるようなこと言われたらむかつきませんか?しかもちょうど頑張ってることに関して・・・

No.5 08/01/19 23:08
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

なんか主さん私の元カレに似てます。
彼は留学や趣味で世界が一気に広がったみたいで…どんどん離れていきました😲💨

その当時私が彼に対して感じていたのは「置いてかれて寂しい、追いつきたい」と「私は私のペースでいきたい」という二つの合い入れないキモチでした😖
急に世界が広がって気分が高揚するのはわかりますが、本当に彼女が好きなら彼女の気持ちやペースは考えられませんか?
もし彼女が今のアナタには物足りないのなら、一緒に成長を目指すか、別れるかどちらかですよ。
私は中途半端にされてかなり辛かったです💦
正直主さんのスレ内容は彼女を見下してる感があり不快には感じましたが…。

彼女にも彼女なりの人生の進め方があるということを分かってください。

長文失礼しました💦

• << 10 レスありがとうございます。 僕の変化はそんなに大きくないですよ?ただ、今まで授業をさぼってて(出ても理解出来る人は少数だけど)なんでもめんどくさがってた僕が、勉強を真面目に必死にするようになっただけですw(僕にとったら大きな変化なんですが・・・) けど、確かに彼女に物足りなさを感じます。ただ、その物足りなさってのが、もっとわがままを言って欲しい、もっと自己主張して欲しいって感じの物足りなさです。やる気のなさ以外の点では彼女のことが大好きですよ。 不快に感じさせてしまって申し訳ないんですが、何かに頑張ることに関しては正直見下してしまってます。何かに打ち込んでるっていう話を全く聞かないんで・・・それでも好きなんですけどね・・・好きでも苛々はします。。。

No.6 08/01/19 23:20
大学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 御自分でも言っている通り、少し前は自分もそうだったのでしょう? なら彼女に苛々するのではなく、自分と一緒にやってみない?とか、一緒に頑張ろう… レスありがとうございます。
まだ一緒にやってちゃんとした勉強になるのか不安なんです。なんか一緒にいるとめっちゃ好きなのがわかるんですが、その分くっつきたくなってお互いのためにならないし、しばらく会わないでいると、特に今のように試験中になると勉強中にメールしてると苛々してしまうんです。。。返事が早すぎて考えがなかなか進まなくて・・・
その程度なのかもしれませんね。。。

No.7 08/01/19 23:26

>> 2 気持ちはわかります。 気分屋とは違うと思いますよ。 主さんがスレッドで言った事をそのまま彼女に言っていいと思います。 女は特に恋愛をしてしま… レスありがとうございます。
そのまま言いたいんですが、一昨日くらいに思いっきり自分の気持ちをぶつけたところなんです・・・だからあんまり続けて言っちゃうと彼女も滅入りそうなので・・・とりあえず試験が終わったら伝えてみます。
ただ、拗ねたりキレたりは絶対しないです。逆にわがままいわな過ぎて寂しいんですが・・・w

No.8 08/01/19 23:29

>> 3 気分屋だよ… 変わったばかりの自分に自信を持つのは勝手だけどね…ケツの穴のちいさか男やね… レスありがとうございます。
むしろ変わりきってないから苛々するんだと思います。頑張らない姿を見せられると「あぁ・・・別に頑張らなくても良いか」ってなりそうで・・・自信もないですしね。

No.9 08/01/19 23:36

>> 4 自分が変わったから相手も変わらければならないんですか? ハッキリ言ってそんなの相手の勝手じゃないですか。 貴方がそういう相手を好きならそうい… レスありがとうございます。
そういう意味じゃないですよ。むしろこっちが変わったくらいで変わるような自分を持ってない人は好きじゃないです。ただ、僕が問題にしてることについては変わって欲しいです。
彼女の勝手だとして、彼女が全然勉強しないで単位落としたら嫌じゃないですか。。。そんなに簡単に単位をくれる大学でも学部でもなんで、やらなきゃ取れないんです。
それなのに僕が「今○○の勉強してるわぁ」とメールで送ったら「え!?○○勉強するん??難しいからせんのやと思った」って返ってきました。始めから諦めてるようなこと言われたらむかつきませんか?しかもちょうど頑張ってることに関して・・・

No.10 08/01/19 23:47

>> 5 なんか主さん私の元カレに似てます。 彼は留学や趣味で世界が一気に広がったみたいで…どんどん離れていきました😲💨 その当時私が彼に対して感じ… レスありがとうございます。
僕の変化はそんなに大きくないですよ?ただ、今まで授業をさぼってて(出ても理解出来る人は少数だけど)なんでもめんどくさがってた僕が、勉強を真面目に必死にするようになっただけですw(僕にとったら大きな変化なんですが・・・)
けど、確かに彼女に物足りなさを感じます。ただ、その物足りなさってのが、もっとわがままを言って欲しい、もっと自己主張して欲しいって感じの物足りなさです。やる気のなさ以外の点では彼女のことが大好きですよ。
不快に感じさせてしまって申し訳ないんですが、何かに頑張ることに関しては正直見下してしまってます。何かに打ち込んでるっていう話を全く聞かないんで・・・それでも好きなんですけどね・・・好きでも苛々はします。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧