注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
怪しくないでしょうか?
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

不景気ですね~。

レス4 HIT数 1871 あ+ あ-

爺ィです( 50代 ♂ KcXaj )
09/02/07 12:41(更新日時)

自動車も電気関連も何もかも史上最悪の不景気ですね。自動車を買わないのはなんでかな~?と思って、ふと思ったのですが、自動車があるだけで、乗らなくてもあるだけでいろいろとお金がかかる。車検やもろもろの税金、走ると燃料費がかかる。長距離だと高速料、駐車場料、お泊まりだとホテル代、食事代、これらにまたまた税金かかるんだからどこにも行かないよね!どこにも行かないから車はいらないでしょ。行く必要がある時は電車かバスがいいですね。田舎だったら見栄をはらなきゃ軽トラックでもいいしオンボロ車でもいいです。でも税金かかるんだから、車検もやらなきゃ、燃料費もかかるんだから自動車なんか売れないよね! と俺は思ってます。ちなみに俺が今現在乗っているのはスバルの10年前のガタガタの軽トラック一台です。結構冠婚葬祭どこにでも行くよ😊 ド素人の独り言です。

タグ

No.887111 09/02/07 01:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/07 03:12
料理大好き1 

こんばんは☺確かに不景気ですよねぇ😢車はお金かかります😢維持費が痛いですね。それでも最近はガソリンもさがったからいいですけど、うちもスズキのカルタスでなかなかの古い車です🚗💨💨💨まだまだ乗るつもりですよ✨今年の5月には車検です。今日見積もり出してもらったらそのほかにも直すところが沢山ありました😢涙涙ですが仕方ないですねぁ😢早く景気回復して昔のバブル時代のような派手なくらししたいです✨

No.2 09/02/07 08:06
爺ィです ( 50代 ♂ KcXaj )

>> 1 料理大好きさん、ありがとうございます。古いアルトにお乗りですか?大変ですね。ホントに昔のバブリ~❤な生活したいです。今は車よりも今日1日どうやって生活するか?今日の仕事あるのか?ばっかり考えてます。車屋さんも少し考えて車売ればいいと思います。車の装備(エアコン、カーナビ等)は凄いです。車に乗るのは快適だけど車に乗ってどこかに行く必要があるかな~?テレビを見ていると電車で途中下車の旅🚃健康の為に歩きましょう等🚶温泉地やスキー場では送迎してくれる🚌夏場の海水浴場近くでは渋滞🚗🚗🚗💧 車で家族旅行してもいい事ないね。お金かかるんだから。CO2削減の為車に乗るなと言っているし!お金かけても、それに多少の税金かかっても自動車で行けば何かいい事あるよ❤駐車場料取られてもいい事あれば出かけると思います。そうすれば快適な車も売れると思いますがね?

No.3 09/02/07 10:07
料理大好き1 

爺さんおはようございます☺🚗はカルタスです。5月には車検があります。微妙にガソリンも上がって来ましたよね😢爺さんは洗車好きですか❓私は大好きです☺自分で言うのも何ですがきれい好きなのでストレスが溜まると洗車してスッキリしたりします☺へんですよね🙈車での遠出の旅行はしたことないのですが確かに今は大変かもしれませんね😢高校の時は年上の人と遊ぶことが多かったので今思えばお金使わせちゃったなぁって反省します😔あの頃はカームービーシアターとかあって✨何か懐かしいです。車屋さん確かに売り方もう少し考えた方がいいですよね。今の🚗は中古なんですが、結構あちこち壊れましたからねぇ😱今度はちゃんとしたのを買いたいです✨

No.4 09/02/07 12:41
爺ィです ( 50代 ♂ KcXaj )

>> 3 料理大好きさんゴメンナサイ🙇 カルタスだったのね!! 俺は軽トラックだけですから洗車はたま~にするだけです。トヨタも日産もホンダもいろんな自動車メーカーさんも、早い自動車、豪華な車、ハイブリッド車作るよりも自動車で出かけたくなるような工夫してほしいです。政府も自動車のもろもろの税金安くするとか、高速料、ガソリン代安くするとかすれば車も売れると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧