一人暮らししたい

レス23 HIT数 3131 あ+ あ-


2009/01/09 16:29(更新日時)

今一人暮らしをしたいと思ってます。
でも何から始めればわかりません


とりあえずバイトでお金を貯めようと思ってます


アドバイスお願いします😌

No.886014 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

高校行ってるの?

No.2

>> 1 いいえ。

No.3

バイトするにも なか②ないと思うよ 今派遣で職を失う人もいるし… 何で高校行かなかったの?

No.4

>> 3 そうなんですかね…



行かなかった理由とか言う必要あるんですか?

No.5

うちの友達は中卒です やはり中卒だと仕事も少ないのも現実😭 けど 最近通信高校に行って頑張ると言ってました 最近📺見てるかな?

  • << 7 あー…私の親も確かそう言ってました… 社会では白い目で見られるかもしれません。 12月から祖母と一緒に住むことになり、 私、そいつが大っ嫌いなんです。 だからどうしても家を出たいんです… 私は欝病と適応障害で バイトをやっても1ヶ月しか続かないけど 病気を治しながら、少しずつ頑張ろうって思ってて。。

No.6

あと… 連帯保証人とかも必要だし 敷金とかも必要な所がありますよ それに電気ガス 水道代がかかりますよ

No.7

>> 5 うちの友達は中卒です やはり中卒だと仕事も少ないのも現実😭 けど 最近通信高校に行って頑張ると言ってました 最近📺見てるかな? あー…私の親も確かそう言ってました…

社会では白い目で見られるかもしれません。



12月から祖母と一緒に住むことになり、
私、そいつが大っ嫌いなんです。
だからどうしても家を出たいんです…



私は欝病と適応障害で
バイトをやっても1ヶ月しか続かないけど


病気を治しながら、少しずつ頑張ろうって思ってて。。

No.8

>> 7 その病気なら今迄の環境でバイトしていった方がいいんじゃない?
環境代えるのは良くないよ。

No.9

>> 8 ん?お祖母さんが主さん家族と同居するって事かな?

主さんがお祖母さん家に行くとかじゃなくって。

No.10

私も⬆に同感 環境変えたら逆効果だと思う 今の所でバイトしてしっかり貯金しましょ☺ 応援するからね

No.11

>> 10 はい、私の家に来たんです…。




そうなんですよね、環境を変えて

1からまた始めるのは大変だと思いますが…


店長や主任が気持ち悪くて、余計にストレスがたまるんです😢

No.12

甘いねー

あんたみたいなおこちゃま大っ嫌いだ。

我慢する事も必要だし、嫌な人と上手く付き合う事も必要。今のうちにそれを養わなくてこれから先どうすんの?
就職したって結婚したって、嫌な人まわりにいるもんだよ。
逃げてばっかじゃ未来はないよ。

  • << 14 私もあんたみたいなやつは大っ嫌いです。

No.13

まともに働けないんじゃどうやって生活費稼ぐの?一人暮らしって憧れてる人多いけど、憧れだけじゃ生活していけないよ。嫌だからって楽な方に行くばかりでは世の中渡って行けないです。まだ未成年だろ?何かあったら大人が責任負うんだよ。とりあえず成人するまでバイトしてお金貯めたら?それができなかったらその先一人暮らしなんか無理だよ。

No.14

>> 12 甘いねー あんたみたいなおこちゃま大っ嫌いだ。 我慢する事も必要だし、嫌な人と上手く付き合う事も必要。今のうちにそれを養わなくてこれから… 私もあんたみたいなやつは大っ嫌いです。

No.15

>> 14 良かったわ。
あなたに好かれなくて。
だいたい本気で独り暮らししたかったら、知恵を絞ってもうとっくに独り暮らししてるよ。
こんなとこで意見聞かずに不動産屋にでも行けよ。現実みせてもらえんじゃない?
ばっかくさ。

No.16

>> 15 だったらレスしないで。

もしかして暇?

親がいない私の気持ちをわかってないみたい

No.17

まず、どんなに嫌いな人でも家族をこいつ呼ばわりするのはやめましょう。

でも一人暮らしってなかなか大変ですよ。

一人暮らしするんだったら家から離れているほうが良いのかな?

土地によって相場は大分違ってきますよ。

どちらにしろ、一人暮らしは病気が治ってからにしたほうが良いでしょう。

資金貯めて一人暮らし始めても、病気が酷くなって働けなくなったら大変ですからね。

私は鬱には詳しくないですが、病気持ちだと薬代や検診費も結構かかるでしょう?

今は病気を治す事に専念したほうが良いかと…。

No.18

>> 17 わかりました。


そうします。

No.19

何で嫌いなの? うちは結婚して♀のママです☺ まだ主さんこれから苦しい道とか通って行かなきゃいけないのに… ちっちゃいよ😩

No.20

独立したいならまずは主さんが長期間勤務ができるアルバイトをみつけてからだと思います。あとできれば夜間や通信教育で高校を卒業しましょう☝

一生アルバイトで生活できるわけではないので最終的に保険等が完備された仕事に就けるように今から準備してはいかがですか?

上記をクリアし何かあった時の為に最低でも100万貯めて敷金礼金や家具家電を自分でまかなえるようになったらいいのではないでしょうか。

二十歳になれば年金税金の支払い義務が発生するので支出が増えることを頭に入れておいてください。

家を出るのは準備万端にしてからじゃないとせっかくの一人暮らしも辛いだけです。

No.21

>> 20 なるほど…。


やっぱり結構お金いりますね。


もう少し大人になってからの方がよさげですね

No.22

沢山学ぶ事があります 頑張ってね でも 男には騙されないようにね☺

No.23

>> 22 はい、

気をつけます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧