乗り越えたい....

レス6 HIT数 2544 あ+ あ-

ぷち( ♀ QCmoc )
07/11/18 19:10(更新日時)

毎日毎日生きて行くのが辛いです。彼氏の自殺からまだ二週間。 何を見ても涙が出てくる。一緒に住んだ家も引き払い毎日孤独に苛まれ途方にくれます。どうして?と言う気持ちばかり。。。経験がある方どうやって乗り越えたのでしょうか。教えて下さい。

No.883699 07/11/07 01:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/07 03:29
水雲 ( 20代 ♂ wjYnc )

僕が16歳の時に亡くなった彼女は自殺ではなかったですが、酷くショックで不登校にもなりました。心臓病だったのですが、そんな僕も今年夏前に倒れて検査の結果、心臓が弱く今は問題は無くても将来的にはあまりよくないらしいです。
今でも乗り越えてはいません。でも、彼女と関わったことを後悔はしていませんし、むしろ一度折れた心を建て直してくれる人生においていい経験だったと思っています。一時でも好きでいられたことに感謝です。
時間しか解決出来ないこともあります。決して癒えない傷かもしれませんが、それも自分の一部です。

長文でしかもあんまりアドバイスになってないですね。すいません。

No.2 07/11/07 09:01
ぷち ( ♀ QCmoc )

>> 1 そうでしたか..辛かったでしょうね。私はまだまだ、毎日生きて行くのが精一杯です。今はまだ、彼の事を優しい気持ちで思い出すまでいきません。悔しい気持ちと何故❓と言う気持ち、いつかそんな風に思えたらいいと思います。

No.3 07/11/16 19:45
寂しがり屋さん3 

私も先月彼氏が私の目の前で自殺してしまいました。彼は私のお腹に宝物を残したままで。いまでも夢であって欲しいと現実をうけとめられません。だから貴方の気持が手にとるように分かります。正直よいアドバイスもできないけれど一緒に乗り越えましょう。あなたは一人ではないから。

• << 5 主さん横レススミマセン… あまりに衝撃的な内容で 書き込みしてしまいました。目の前で…大変辛い思いされましたね。きっと心に焼き付いてしまいますよね。主さんも まだ何も出来ない心境だと思いますが 生きる事に執着して下さい。私も重度のうつ病と戦ってます。症状は なかなか良くならないし毎日泣いてばかりで 死にたい気持ちもたくさん有り 薬の大量服薬・リスカ…日々繰り返してばかり。でも生きましょう。きっとあなたを救ってくれる方が現れます!頑張って欲しいです。

No.4 07/11/17 21:46

>> 3 目の前で…ですか!なんという事… びっくりしました。どんなに辛かった事でしょう…一人ではないと言って貰ってホントに勇気が沸きました。私今はうつ状態と闘っています。死にたい気持ちと闘う毎日です。宝物を守る為負けないで下さいね!私もがんばります!

No.5 07/11/18 17:41
匿名さん5 

>> 3 私も先月彼氏が私の目の前で自殺してしまいました。彼は私のお腹に宝物を残したままで。いまでも夢であって欲しいと現実をうけとめられません。だから… 主さん横レススミマセン… あまりに衝撃的な内容で 書き込みしてしまいました。目の前で…大変辛い思いされましたね。きっと心に焼き付いてしまいますよね。主さんも まだ何も出来ない心境だと思いますが 生きる事に執着して下さい。私も重度のうつ病と戦ってます。症状は なかなか良くならないし毎日泣いてばかりで 死にたい気持ちもたくさん有り 薬の大量服薬・リスカ…日々繰り返してばかり。でも生きましょう。きっとあなたを救ってくれる方が現れます!頑張って欲しいです。

No.6 07/11/18 19:10

>> 5 ありがとうございます。でも、皆さん大変な状況で耐えているんだと本当に思います… 死ななければならない程悩みを抱えて相手も辛かったんだと 理解はしてあげたいけど、生きて行く方は地獄です。少しずつでも前に進みたいですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧