注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

エコロジーで 景気悪化⤵

レス3 HIT数 1340 あ+ あ-

新米トレーダー
08/08/16 07:53(更新日時)

最近 ガソリンの値段が 上がり、
そのため、高速道路の利用者が 減ってるそうです。

ただ このニュースで 道路公団が 危機的だとか、
そういう風に マイナーに 伝えるのって間違ってませんか?

なぜなら、日本は CO2の排出量を 少しでも減らさなきゃならない立場なんだから、
車に乗る人が 減るのは むしろ良い事だと思う。

とにかく エコロジーって 景気が 逆に悪くなるような事が 多いですよね。
例えば、CO2削減のため 車を買わなければ、自動車メーカーは 大打撃だし、
エコなら 必ずそうなります。

レジ袋 削減だって、レジ袋製造業者は 大打撃になるんだから、
そういう痛みを みんなが持って エコロジー達成なんですよね?
はっきり言えば、これからは みんなで 貧乏になって エコロジーを達成しようって スローガンを掲げたほうが良いかも。

タグ

No.881672 08/08/14 02:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/08/14 02:36
匿名さん1 ( ♀ )

😂貧乏になってエコロジーを達成しよう👊って(笑)

でも、確かにそうとも考えられますよね😂

私が見たニュースでは、何処かの高速のサービスエリアで、『ガソリンの値段が上がったから、お弁当を持参しました😊』なんて言ってるおばちゃん達を映してましたが、その椅子って、売店の椅子じゃないんかい❓って感じでした😱
その時間の椅子、テーブル分の売上はパー💸ですよね💧

でも、レジ袋の代わりに、エコバックの売上が上がったかもしれないし、公共の交通機関の売上も上がったかもしれない、エコカーの開発も進んだかもしれない☺

泣く企業があるのも確かだけど、やり方、狙い所を変えれば存続するんですよね😊
時代の流れというやつでしょうか💫

今までの様にしていたら地球が危ないのは間違いなさそうだし…

恐竜や、原始人が絶えた様に、人間も滅び行く生き物なのかな💫

No.2 08/08/14 04:22
匿名さん2 ( ♂ )

いくら日本が頑張って例え排出ゼロに出来たとしても中国があれじゃ無駄なあがき💧

日本沈没…じゃなく中国が海に消えてなくなれば…海が汚れるか💧

No.3 08/08/16 07:53
インテリア大好き3 

そうだね。

結局、今のエコってただの免罪行為、自己満足でしかない。

よく聞かれる言葉に「小さなことから少しずつ」とか言うけど、いつまでも小さなことで終わってる。

エコロジーだとレジ袋をエコバッグに変えながら、車でエアコンかけながら買い物に来てる。 分別には熱心だが削減には熱心ではない。 プラスチックゴミのリサイクルだと言っていらないハンガーやら植木鉢を作る。 使い捨てプラスチック容器をリサイクルして使い捨てプラスチック容器を作るのでなければリサイクルと言えない。

我慢や忍耐を伴わないエコなんてやっても地球は変わらない。
ガソリンが値上がりして苦しい苦しいと言いながら、車は相変わらず走ってる。苦しい苦しいと言いながら家では1日エアコン使ってる。使い捨て容器ばかりのコンビニや冷凍食品利用してる。全て贅沢に慣れきってしまったゆえの苦しさであって、本当の苦しさではない。

出来ることから…と出来ることだけしかやってないのに地球に優しい、エコだと言ってしまえるなんて。 出来ないだろうことや、つらさや忍耐を伴うくらいのことをしてるならわかるけどね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧