注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
育ての親である祖母の心理は?
40代の豊胸手術

【在日アメリカ軍】って…

レス10 HIT数 2152 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
08/03/30 09:00(更新日時)

今に始まった事ではないですが…強盗・強姦等々…

そして日本政府の弱腰…

基地周辺に住んでない僕でさえ腹がたちます❗

一方では…日本はアメリカに守られている…
日本人にだって犯罪者はたくさんいるし…

在日アメリカ軍は必要か❓必要ないのか❓

様々な意見お待ちしてます。

たまにしか返レス出来ませんが…💦

No.874790 08/03/24 00:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/24 09:20
匿名さん1 

残念だけど必要だと思われます💦なくなれば徴兵制がかえってくるのではないですかね💨それは今更無理だと思われます💧

• << 5 レスありがとうございます。 必要だ…と言う正しい理由もある。 必要じゃない…と言う正しい理由もある。 本当に難しい問題です💦 でも徴兵制はツラいですね…おそらく海外へ移住する人が増えるでしょうね。

No.2 08/03/24 13:01
匿名さん2 

在日米軍と自衛隊のどっちかにしたらって訳にはいかないのかな?って思う

単純に他国が日本を攻めてきて迎撃するとして在日米軍か自衛隊のどっちかで片付くならもう片方は要らないし片方だけでは迎撃出来ないなら2つの組織より1つを増強する方が連携いいはず

思いやり予算の問題から考えたらばいっそ自衛隊の予算を米軍に回して防衛任せればって思う

専守防衛ってのから考えたらば自衛隊を最強の軍事組織にするべきで在日米軍は不要と思う

あと沖縄って米兵以外に犯罪者いないの?ってのが疑問

• << 6 レスありがとうございます。 僕はあとの方の意見に賛成です。 やはり自衛隊を撤廃して在日米軍に頼るのは少し危険ではないかと思います。 『アメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひく』でしたっけ❓もし在日米軍に日本の防衛の全てを任すような事になると『風邪』どころでは済まないような気がします。 また、益々在日米兵の犯罪も増えるのではないかと…『気にいらないなら米軍全員アメリカに帰りますよ』みたいな…今とは正反対の脅しで。

No.3 08/03/25 06:35
匿名さん3 ( 40代 )

横浜市に10年、横須賀市に35年居住です、難しい事は、分かりませんが、米軍🇺はいらない!基地反対!何処でも基地の有る地域では、泣き寝入りしている女性が沢山います。戦争に負けてから😣〔63年〕過ぎているのです!産まれたての赤ちゃんだって、還暦過ぎて👴👴になります。日本政府🇯政党👊政治家は、国内の事には、興味無いみたいですね😠いくら尻尾振ったって、見下されている事を実感しているでしょうに😢毅然とした対応が出来ないのかね!税金をバラまかないで、国内で有効使用する気は無いみたいですね😤戦争で苦労した時代の方々にまで、負担させている血税なのに👊チョット横へ?スミマセン🙇

• << 7 レスありがとうございます。 全く同感です! 僕の想像ですが…僕達は『人の命は尊い・肌の色が違っても国が違っても同じ人間、仲良くしよう』って教育されてきました。アメリカ人もさほど変わりはないと思いますが、軍隊となると、いざという時に人を攻撃する事を躊躇しない為に逆の教育をしてるんじゃないでしょうか。 アメリカと日本の関係を時々…日本はアメリカの植民地か?…って感じる事があります💧 本当に日本の政治家は情けないです💧

No.4 08/03/25 08:20
匿名さん1 

>> 3 ちょっと伺いたいんですが米軍基地って出入り自由にできるのですか❓

No.5 08/03/25 16:21
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 残念だけど必要だと思われます💦なくなれば徴兵制がかえってくるのではないですかね💨それは今更無理だと思われます💧 レスありがとうございます。

必要だ…と言う正しい理由もある。

必要じゃない…と言う正しい理由もある。

本当に難しい問題です💦

でも徴兵制はツラいですね…おそらく海外へ移住する人が増えるでしょうね。

No.6 08/03/25 16:38

>> 2 在日米軍と自衛隊のどっちかにしたらって訳にはいかないのかな?って思う 単純に他国が日本を攻めてきて迎撃するとして在日米軍か自衛隊のどっちか… レスありがとうございます。

僕はあとの方の意見に賛成です。
やはり自衛隊を撤廃して在日米軍に頼るのは少し危険ではないかと思います。
『アメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひく』でしたっけ❓もし在日米軍に日本の防衛の全てを任すような事になると『風邪』どころでは済まないような気がします。

また、益々在日米兵の犯罪も増えるのではないかと…『気にいらないなら米軍全員アメリカに帰りますよ』みたいな…今とは正反対の脅しで。

No.7 08/03/25 16:55

>> 3 横浜市に10年、横須賀市に35年居住です、難しい事は、分かりませんが、米軍🇺はいらない!基地反対!何処でも基地の有る地域では、泣き寝入りして… レスありがとうございます。

全く同感です!
僕の想像ですが…僕達は『人の命は尊い・肌の色が違っても国が違っても同じ人間、仲良くしよう』って教育されてきました。アメリカ人もさほど変わりはないと思いますが、軍隊となると、いざという時に人を攻撃する事を躊躇しない為に逆の教育をしてるんじゃないでしょうか。

アメリカと日本の関係を時々…日本はアメリカの植民地か?…って感じる事があります💧
本当に日本の政治家は情けないです💧

No.8 08/03/26 12:17
匿名さん8 

米軍はいらないっていう声があがるのはいいとしても、じゃあそこで自国防衛の声があがるなら 正常だけどね。 自国の軍隊も必要ないなんて言い出すおめでたい都合のいい平和主義とやらがでてくるでしょ。 だからだめなんですよ。 そんなこといううちは米軍に守られなきゃ生きていけない。

No.9 08/03/26 13:01
匿名さん2 

>> 8 ごもっともです
自衛隊の存在意義や予算云々って話聞くと思うけど「専守防衛」ってので国を守ろうってなら自衛隊は最強でなけりゃ無理でしょ?

先制攻撃できず一撃受けてから逆転勝利するには圧倒的な差がないと不可能

例えば一般人vs.横綱…一般人が横綱の一撃受けてからじゃ逆転勝利どころか瞬殺?

でも逆は可能でしょ?

今は在日米軍プラス自衛隊で最強クラスの抑止力なんだから米軍抜きは無理ですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧