注目の話題
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

来年上京

レス1 HIT数 1130 あ+ あ-

猫好きさん♪
07/08/18 12:51(更新日時)

家事でゎぁりませんが...生活に関する悩みなのでお許し下さい😭

ぁたしゎ来年,進学します。高校で①年長引き.友達と行く予定でしたが①年遅れで学校に行くことになりました.
それゎそれで構いません.悩みゎココからです😣
それで友達と②人暮らしをする予定でした🙌でも誤解が生じ友達ゎ寮②年契約をしてしまぃ.(専門学校なので②年間学生です)来年からぁたしゎどぅ生活をすればイィのか分かりません...

①➡地元から通うか

②➡友達の入ってる寮に①年だけ入り通って再来年に②人暮らしをするか

③➡いっその事①人暮らしをするか

きっとどれも
大量のお金が必要になります.
親にゎ事情がぁり・・・もし上京したら仕送りゎしてくれるみたぃなのですが・・・それほど期待になりません😥
だからバイトをして資金を貯めました...
それでも全然足りない額だと思います...

地元から通えば⬇
交通費も自由な時間もかなりかかります.

①人暮らしをしたら⬇
光熱費・賃貸料・栄養管理など初めてなのでぁりのままの不安があります

寮契約だったら⬇
やはり①番お金がかかるはず・・・①年契約のため・・・

どれがいい解決方法でしょうか??😢

No.873881 07/08/15 04:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/08/18 12:51
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

なかなかどれも難しい気がしますが新生活が始まるんだから多少の苦労はつきものだと思いますよ😚ただ2人で暮らすのはストレスがたまる話をよく聞くのであまりおススメできないです💧参考になるかわかりませんがうちは高校卒業してすぐ1人暮らしした後一旦お金を貯めたくて実家に戻ってしばらく1時間半かけて通勤した後また今は1人暮らししてます🏠なので一回試しに実家から通ってみて辛くなかったらそのまま実家にいればいいし辛いと思ったら1人暮らししてみるのもいいかと思います。家事炊事はみんな最初はできないんだからやってるうちに覚えるし1人暮らしってお金のやりくりとかきっといい経験になりますよ。
とりあえずまだ時間もあるようなので家族とよく話し合って楽しい新生活をおくれるといいですね✨

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧