政治の腐敗

レス23 HIT数 2399 あ+ あ-


2007/07/04 12:45(更新日時)

こんにちは。30代の会社員です。最近、関岡さんの”改革に騙されるな!”という本と小林興起さんの”主権在米経済”を読みました。その中では主に現在の政治家、官僚、メディアの癒着・腐敗ぶりが詳細に述べられていました。日本の政治の真実を見るには非常に良い本です。それにしても最近の様々な政治家、官僚、メディアの問題を見るにつけ政治の腐敗も極まれりという感想を持ちます。この国の浄化作用はどんどん失われていっているような気がします。本当に国民生活を豊かにすることを望む政治家に活躍して欲しいと思いますが皆さんはどうお考えですか?日本人は本来素晴らしい資質を持っていますし、この国は素晴らしい国民性と文化を持っていると思いますが、それが無能な政治家、官僚、一部の財界者などに穢されて貶められ、税金を食い物にされていくのが残念でなりません。投票には必ず行き、権力の腐敗を止めるべく投票行動を起こそうと思います。

No.872801 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ここのコーナーは始めてです。こんにちは😃

私は政治のことはよく分からないけど、主さんのスレに共感しました。

選挙には必ず行きます👮

  • << 3 レスありがとうございます。そうですね、選挙行くのはそうなんですが、野党もだらしないですし、悩みますね。それでも最も可能性もある党に希望を託したいと思います。

No.2

選挙に行くのは当然だけどどこの党に誰に入れていいのか分かりません。
誰でもどこの党でも一緒でしょ。

No.3

>> 1 ここのコーナーは始めてです。こんにちは😃 私は政治のことはよく分からないけど、主さんのスレに共感しました。 選挙には必ず行きます👮 レスありがとうございます。そうですね、選挙行くのはそうなんですが、野党もだらしないですし、悩みますね。それでも最も可能性もある党に希望を託したいと思います。

  • << 5 http://mikle.jp/zatsudan1/dispresb.cgi?bno=1&n=16050&r=14 誰に入れても一緒じゃないかと思ってたけど 国民がみんな投票に行けば私達に政治家は少しは媚びてくれるようになるんでしょうか?

No.4

一つお伺いしても良いですか?
主さんの読まれた本には、アメリカと日本について主にどんなことが書かれてましたか?
差し支えないようでしたら、宜しくお願い致します🙇

  • << 11 はじめましてさん。内容としては小泉首相以来の構造改革の名の下のアメリカ化、アメリカ主導の日米投資イニチアティブに基づく、売国政策です。外交、内政、教育様々な分野に及びます。中には国民皆保険で成功している日本の医療制度を、ほぼ破綻しているアメリカ型に変える要請まで来ており、それに向けた動きも進みそうです。 これらの読んでいて大きな危機感を持ちました。このままでは、この国は本当に滅びてしまいそうな勢いです。私はアメリカが嫌いではありませんが、向こうは戦略が非常にしたたかなので対等なパートナーになるには相応の努力と能力を要します。次代のリーダーとして日本をリードできる人材に出て来て欲しいですね。

No.5

>> 3 レスありがとうございます。そうですね、選挙行くのはそうなんですが、野党もだらしないですし、悩みますね。それでも最も可能性もある党に希望を託し… http://mikle.jp/zatsudan1/dispresb.cgi?bno=1&n=16050&r=14

誰に入れても一緒じゃないかと思ってたけど
国民がみんな投票に行けば私達に政治家は少しは媚びてくれるようになるんでしょうか?

  • << 7 政治家は、国民に媚びるものですかね?😥 媚びなくても良いと思いますが、弱者も含めて全ての人が住みよくなるように、政治家は国造りに全力で取り組んで欲しいと願っています。

No.6

本当に 国を守りたい人間は デマや 適当に作って逮捕して マスコミに嘘流して大衆操作して しかも 私の大好きなマヨネーズや珈琲値上げ💢今朝からむかつきまくりです! 主さん ベンジャミンフルフォードさんの本みてください!もっと顎がはずれる事実があります!

  • << 12 ウォッチング大好きさん、書き込みありがとうございます。ベンジャミンさんの本も良く読んでいます。命をかけてるジャーナリストの書く本は違いますよね。それにしてもこの国っていかさまばかりですね、相撲の八百長、野球の裏金、年金、全て上っ面だけの舗装しているだけでしょう。本当に美しい国になるには、不死鳥のように一回、滅びかけないといけないのでしょうか。。。

No.7

>> 5 http://mikle.jp/zatsudan1/dispresb.cgi?bno=1&n=16050&r=14 誰に入れても一緒じゃな… 政治家は、国民に媚びるものですかね?😥

媚びなくても良いと思いますが、弱者も含めて全ての人が住みよくなるように、政治家は国造りに全力で取り組んで欲しいと願っています。

No.8

>> 7 もし私達が投票にいくようになったら組織標だけでは足りず、
国民の標を得るために媚を売るまではいかなくても
『少し』は目は向けてくれるかなぁと思って聞いてみたんですけど…。
『少しは』だけど……。

甘いか?

No.9

>> 8 そうでしたか😃
甘いとか、よく分からないけど、2さんは、政治家は私達国民に目を向けてないと思われるのですか?
それはやはり、外交にばかり目を向けていると?

  • << 13 横からレスすいません。私は今の政治家の大半は保身の上に立っていると思いますよ。つまり、政治家になることが目的で、自分が困らなきゃいいか、みたいな。もちろん尊敬できる政治家もいますが。。。私はかならずしも国民に迎合する必要はないと思います。いろんな種類の国民がいますし、日本の民度は自民党政治が続いていることを考えれば決して高くないと考えていますので。ただ年金の国会をニュースで見ましたが今の自民党はひど過ぎます。自分たちは議員年金という自分たちで設けた特権で保護されているから国民の生活などは全く理解する気がないようです。少なくとも国民に目を向けて、その上で最善の道を信念を持って進める政治家であるべきでしょう。

No.10

>> 9 ごめんなさい。私も政治に詳しくないんですよ…。
7のアドレスから引用して質問をしてたんです。
私の言ってることに間違いがあれば詳しい方説明お願いしますm(__)m
すみません。

No.11

>> 4 一つお伺いしても良いですか? 主さんの読まれた本には、アメリカと日本について主にどんなことが書かれてましたか? 差し支えないようでしたら、宜… はじめましてさん。内容としては小泉首相以来の構造改革の名の下のアメリカ化、アメリカ主導の日米投資イニチアティブに基づく、売国政策です。外交、内政、教育様々な分野に及びます。中には国民皆保険で成功している日本の医療制度を、ほぼ破綻しているアメリカ型に変える要請まで来ており、それに向けた動きも進みそうです。
これらの読んでいて大きな危機感を持ちました。このままでは、この国は本当に滅びてしまいそうな勢いです。私はアメリカが嫌いではありませんが、向こうは戦略が非常にしたたかなので対等なパートナーになるには相応の努力と能力を要します。次代のリーダーとして日本をリードできる人材に出て来て欲しいですね。

  • << 14 保険や医療制度までアメリカ型に変えてアメリカに何のメリットがあるんでしょうか?
  • << 15 主さん、本のこと詳しく説明して下さってありがとうございました😊 さっき本屋さんに行ったんですけど、その本は置いてませんでした💧 私もアメリカは嫌いではないけど、安倍総理のアメリカ主体ではないか?と思われる政治動向には、懸念を感じています。 私の聞きかじった読み物にも、アメリカ大統領のブッシュは、カーライル・グループと深い関係があると記述されていました。 そのカーライル・グループというのは、軍靴から軍服、ジープからミサイルまで、軍事物資を全て一手に引き受けているコンツェルンだそうで、そのカーライルの会長は、元CIA副長官のカールーチ。そしてブッシュ親子は、そのカーライル社の重役なんだそうです。 だから父親のブッシュは、カーライルのセールスマンとして世界中を飛び回っていて、息子のブッシュも、とにかく戦争を起さないとならない。という訳なんだそうです😥 自分の利益の為に戦争をしてもよいのか?そして日本をも巻き添えにしようとしている…。これでいいのでしょうか…

No.12

>> 6 本当に 国を守りたい人間は デマや 適当に作って逮捕して マスコミに嘘流して大衆操作して しかも 私の大好きなマヨネーズや珈琲値上げ💢今朝か… ウォッチング大好きさん、書き込みありがとうございます。ベンジャミンさんの本も良く読んでいます。命をかけてるジャーナリストの書く本は違いますよね。それにしてもこの国っていかさまばかりですね、相撲の八百長、野球の裏金、年金、全て上っ面だけの舗装しているだけでしょう。本当に美しい国になるには、不死鳥のように一回、滅びかけないといけないのでしょうか。。。

No.13

>> 9 そうでしたか😃 甘いとか、よく分からないけど、2さんは、政治家は私達国民に目を向けてないと思われるのですか? それはやはり、外交にばかり目を… 横からレスすいません。私は今の政治家の大半は保身の上に立っていると思いますよ。つまり、政治家になることが目的で、自分が困らなきゃいいか、みたいな。もちろん尊敬できる政治家もいますが。。。私はかならずしも国民に迎合する必要はないと思います。いろんな種類の国民がいますし、日本の民度は自民党政治が続いていることを考えれば決して高くないと考えていますので。ただ年金の国会をニュースで見ましたが今の自民党はひど過ぎます。自分たちは議員年金という自分たちで設けた特権で保護されているから国民の生活などは全く理解する気がないようです。少なくとも国民に目を向けて、その上で最善の道を信念を持って進める政治家であるべきでしょう。

No.14

>> 11 はじめましてさん。内容としては小泉首相以来の構造改革の名の下のアメリカ化、アメリカ主導の日米投資イニチアティブに基づく、売国政策です。外交、… 保険や医療制度までアメリカ型に変えてアメリカに何のメリットがあるんでしょうか?

  • << 17 アメリカ型に変えることの特定の人たちの利益は下記のようなものではないでしょうか。①自由診療によって薬価が市場価格になる②アメリカの製薬業界が儲かる③アメリカが日本を医療の面からコントロール出来る④日本の政治家が裏で美味しい思いをする⑤金持ちはより高度な医療を金次第で受けられる。。。ちなみに、困るのは一般国民と良心的なお医者さん、医療機関です。

No.15

>> 11 はじめましてさん。内容としては小泉首相以来の構造改革の名の下のアメリカ化、アメリカ主導の日米投資イニチアティブに基づく、売国政策です。外交、… 主さん、本のこと詳しく説明して下さってありがとうございました😊
さっき本屋さんに行ったんですけど、その本は置いてませんでした💧
私もアメリカは嫌いではないけど、安倍総理のアメリカ主体ではないか?と思われる政治動向には、懸念を感じています。
私の聞きかじった読み物にも、アメリカ大統領のブッシュは、カーライル・グループと深い関係があると記述されていました。
そのカーライル・グループというのは、軍靴から軍服、ジープからミサイルまで、軍事物資を全て一手に引き受けているコンツェルンだそうで、そのカーライルの会長は、元CIA副長官のカールーチ。そしてブッシュ親子は、そのカーライル社の重役なんだそうです。
だから父親のブッシュは、カーライルのセールスマンとして世界中を飛び回っていて、息子のブッシュも、とにかく戦争を起さないとならない。という訳なんだそうです😥
自分の利益の為に戦争をしてもよいのか?そして日本をも巻き添えにしようとしている…。これでいいのでしょうか…

No.16

いつも思うんですが、どの政治家も「国民の為に…」とか言ってますが そこまで言うなら 彼らの給料をサラリーマンの平均位まで下げて貰わないと説得力ありませんね。議員特権やその他メリットがあるんだから、平均以下でもいいのでは?実際に国民の大半が味わっている生活レベルを実感しないで何を議論しようというのか…政治家・議員なんて国民の税金で養われているサービス業みたいなもので、「自分らは偉いんだ」と勘違いしてる連中が多過ぎ!企業だって業績が悪ければ給料に影響します。国の業績が悪いんなら まず身内の議員連中の目に見える減給してから国民に協力を求めるのが筋だと思います。自分の生活レベル下げたくないなんて言ってる議員は辞めちまえ!年金・税金真面目に払い続けてる国民をナメんな!だいたい元はと言えば 国のおこなった政策がザル勘定過ぎたのが原因。当時の官僚も含めて自分らで穴埋めしろよって感じですね(怒)

  • << 18 おっしゃる通り!です。政治家なんて寄生虫も良いとこです。社会のいろんな産業・階層の人達はいろんな価値を創造していますが、(特に今の自民党の)政治屋のやっていることは破壊と喪失が圧倒的に多いと思います。国民のためを思うのであれば、議員削減!(衆議院で500人もいらん)、議員年金の廃止!(厚生年金と同じが当然でしょう)、議員用マンションの廃止!(理由はもういらないですよね)罪を犯した場合の刑を重くする!(彼らが向いているアメリカの刑務所に入ってもらってはどうでしょう)、能力・教養・体力資格試験を受けたもののみ議員の資格があるようにする!国民の運命を担うのだから、一定の能力は必要でしょう。このうち一つでも出来ればまともな国の政治に近づくのかも知れませんね。

No.17

>> 14 保険や医療制度までアメリカ型に変えてアメリカに何のメリットがあるんでしょうか? アメリカ型に変えることの特定の人たちの利益は下記のようなものではないでしょうか。①自由診療によって薬価が市場価格になる②アメリカの製薬業界が儲かる③アメリカが日本を医療の面からコントロール出来る④日本の政治家が裏で美味しい思いをする⑤金持ちはより高度な医療を金次第で受けられる。。。ちなみに、困るのは一般国民と良心的なお医者さん、医療機関です。

  • << 19 ありがとうございます。 なぜ国民はそれでも自民党を支持してるのか……。見た目だけで支持してるのかしら?かといって他にいい党もないけど。

No.18

>> 16 いつも思うんですが、どの政治家も「国民の為に…」とか言ってますが そこまで言うなら 彼らの給料をサラリーマンの平均位まで下げて貰わないと説得… おっしゃる通り!です。政治家なんて寄生虫も良いとこです。社会のいろんな産業・階層の人達はいろんな価値を創造していますが、(特に今の自民党の)政治屋のやっていることは破壊と喪失が圧倒的に多いと思います。国民のためを思うのであれば、議員削減!(衆議院で500人もいらん)、議員年金の廃止!(厚生年金と同じが当然でしょう)、議員用マンションの廃止!(理由はもういらないですよね)罪を犯した場合の刑を重くする!(彼らが向いているアメリカの刑務所に入ってもらってはどうでしょう)、能力・教養・体力資格試験を受けたもののみ議員の資格があるようにする!国民の運命を担うのだから、一定の能力は必要でしょう。このうち一つでも出来ればまともな国の政治に近づくのかも知れませんね。

No.19

>> 17 アメリカ型に変えることの特定の人たちの利益は下記のようなものではないでしょうか。①自由診療によって薬価が市場価格になる②アメリカの製薬業界が… ありがとうございます。
なぜ国民はそれでも自民党を支持してるのか……。見た目だけで支持してるのかしら?かといって他にいい党もないけど。

No.20

>> 19 一部の週刊誌とか立花さんとかはかなり核心に迫る記事を書いています。
是非ご一読下さい。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/tachibana/media/070531_tentosen/
ナントカ還元水の問題自体はやはりカモフラージュに過ぎないようです。

No.21

初めまして。たまたまこのスレッドに目が止まって考えることがあったので書き込みさせて頂きます。個人的にみて、現在の日本政治のレベルは非常に低いものだと思います。一部の政党は「選挙目当て」だけで活動している。選挙前になると国民に受けの良い政策ばかり言って、実際には何も実現できてない、という政党もみられます。前回の衆院選のマニフェストを見れば一目瞭然です。あまりにも政治家が国民をナメている。(もちろん全てがそういう政治家なわけではないが)選挙の時だけ甘いこと言っておけば大丈夫だろうと思われているのです。ここまで政治が腐敗している原因は何か??…それは、紛れもなく私たち国民のせいだと思います。私たちが政治に対して無関心だったり、よく考えもせず投票してしまったり、別に自分1人じゃ何も変わらないと思ったり…政治を監視することに対して甘かった私たち国民の政治意識の低さがこの状況を生んでいるのです。意識の低い国民からは意識の低い政治しか生まれないのだと思います。やはり、多くの国民が政治に意識を深く持つことが重要なのだと思います。

No.22

辞職の久間防衛相の後任は池田百合子さんだそうで…防衛相に女性って初じゃない?っていうかなんで池田さん?この人が自衛隊のトップになるってこと?などと色々考えてしまいました。ふ~む、この人事は何か意図があるのでしょうかね…

No.23

>> 22 たぶん小池百合子さんではないでしょうか…?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧