0~100の物語
小説(完全フィクション)です。
時間はかかるだろうが私は、書いていきます。
タイトル通り、ストーリーが100個たまったら終わりです。その前に、ネタがきれて終わるかもしれませんが…そこは暖かい目で流して下さい。
文才がないので、誤字脱字や文章の使い方、言葉の意味の違いなどがあるかもしれませんが、お許し下さい。
意見、感想等があれば教えて下さい。
では、始まりー
新しいレスの受付は終了しました
0-ゼロ- プロローグ
0~100の物語がある
それぞれに散った物語の記憶がある
物語の記憶には
情熱、力、愛、正義、
信頼、希望
空っぽ、無力、孤独、
ウソ、裏切り、絶望
歴史
それぞれに散ってしまった物語を、ひとつの場所に集めようとする者がいた
同じ世界で異なる歴史のストーリー
歩いた足跡を見つける
歩いている可能性を探す
物語の中で人々は生まれようと、している
最後につながっているのは
ひとつだけの…
1-雲とそら
ユナは空を眺めていた。ユナの足下にはキャッチという名前の犬がいる。
ユナが小学生のときに車にひかれて車道の隅っこにぐったりと横たわっていたキャッチを見つけた。友達と一緒に遊んでいたユナは友達の話をそっちのけで車道に出た。「ユナー、危ないよー!」友達数人が大声で叫ぶ中、車通りの多い車道を車のクラクションが鳴り響く中、ユナは走った。次々と車が止まっていく。「危ないだろ!」車の主がいう。
キャッチは今にも危険な状態はキャッチの下のアスファルトに染みている血の量でわかる。「大丈夫だからね」「死んじゃだめだよ!」ユナは虫の息のキャッチに何度も言う。ユナはキャッチを抱えあげる。キャッチの目に力はない。だけどしっかりとユナを見つめてる。ひとつの小さい命の光が今にも消えていく。キャッチは毛で包まれている、からだの温かさはいつまでもユナの胸の中にいき続けた。
ユナの足下で、力強くキャッチは空に吠えている。あの後、キャッチは動物病院で手当てをうけた。
雲とそらが流れてゆく。
2-現実と幻想
寝坊をした。「早く起きなさーい!」一階から母の大声が聞こえる。ナナは夢と現実の間に漂い、夢が勝った。「やばい!」ナナはベッドから飛び起きる。時計だけは坦々とリズムよく進む。顔を洗い歯を磨くと急いで階段をかけあがり部屋に戻る。鏡の前にパジャマ姿で立つ。全身がうつる鏡の前でパジャマから制服に着替え終わった。「あんただれ?」ナナはびっくりした。ナナが話したから。鏡の中のもう一人のナナが現実のナナを見て笑っている。「私はナナだよ」「ワタシもナナだよ」ナナは鏡の中の同じ姿のナナがナナでどうしてナナなのか疑問がうかんだ。「ただの鏡の中あんたは私じゃない」ナナは怖いというより、不思議だった。「ワタシはいつも悲しいよ」鏡のナナは無表情で言う。「私はいつも楽しくて幸せで家族も友達も彼氏もいて楽しいよ」現実のナナは少し言いながら戸惑った。鏡のナナは私が鏡の前にいないかぎり一人なのだ。そう思ったとき、「ワタシは毎日ナナを見て悲しかったよ。いつも辛そうで、我慢して、いつもいい子をしていて。ワタシは鏡の中でしかないナナだけど同じナナなんだよ」現実のナナはいつの間にか泣いていた。「無理するんなよ。ワタシ」鏡のナナは笑ってる。現実のナナが目
3-遠くと近く
ナルは水平線を見つめている。「ナル、久しぶりに会うのに、なんで海なん?」友達の由紀が不思議そうに言う。昨日からナルは頭痛がしていた。怖い夢を見たせいだ。ナルと由紀は砂浜に足跡を付けていく。「高校どぉ?」由紀が明るく言う。「普通かな。なんとか勉強頑張ってるよ」ナルは裸足の足を見つめている。ナルと由紀は別々の高校に進学した。これを何と言えばいいのだろう。ナルと由紀は幼稚園から中学まで一緒の時を過ごした。幼なじみ。中学では3年間、同じクラスだった。いつも控え目なナルは由紀のパワーで中学は楽しかった。「赤点とっちゃたぁ。私」やばそうな声を由紀は出す。「大丈夫なの?」ナルは笑う。「大丈夫じゃないよぉ」由紀はふくれっ面になる。「アハハ。ナルってやっぱり変わってないねぇ」うれしそうに由紀は言う。二人は海と砂浜のギリギリのラインで歩くのを止める。波が遠くに行き、近く戻る。くり返している。「勉強頑張るよ」由紀は笑顔。「私も赤点とっちゃた。隠してごめん」ナルも笑顔。波のように出会いも別れも、遠くそして距離は近づいていく。
新しいレスの受付は終了しました
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を詰めようとしてくる敗男がうざい12レス 110HIT 匿名さん
-
人のコメントのワクの中に2レス 87HIT おしゃべり好きさん
-
コミュ力の高め方5レス 106HIT 初心者さん
-
ワンアクションごとにいちいち広告だすの2レス 120HIT おしゃべり好きさん
-
この勤務形態はブラック組織ですか?10レス 154HIT 匿名さん
-
距離を詰めようとしてくる敗男がうざい
非公開にするのだめなんですか?(匿名さん12)
12レス 110HIT 匿名さん -
人のコメントのワクの中に
なにせ運営がギリギリなもんで…(匿名さん2)
2レス 87HIT おしゃべり好きさん -
つぶやきポスト o( ̄○ ̄)ゝ 📮
先月、BOOK・OFFで買った「しろくまカフェ」を読もうと表紙を開くと…(ジャスミン)
215レス 6203HIT 匿名 -
推しの子を推す!
わかる (匿名)
6レス 103HIT 匿名 -
メジャーじゃ無いけど好きな曲
嵐レナ/感じる https://m.youtube.com/watc…(初心者さん0)
67レス 846HIT 初心者さん
-
-
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?11レス 315HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 119HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6185HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 277HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 205HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?
ロボットは出尽くしたようですし… 全くロボットではなく大変申し訳無い…(匿名さん11)
11レス 315HIT 匿名さん -
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 205HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 119HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6185HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 318HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 510HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
44レス 477HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 266HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 286HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 154HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る