オススメ機種

レス15 HIT数 3565 あ+ あ-


2008/02/24 18:33(更新日時)

機種変を考えています!みなさんの好みで良いので、オススメの携帯を教えて下さい!できれば、それを選んだ理由も教えていただけたらありがたいです!

No.861744 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

Cyber-shotケータイ W61Sですかね(`・ω・´)

W61Sの最大の魅力はやはりカメラですが、自分はカメラはほとんど使わない人間でして…スペック重視の自分としては、カメラより他の機能に期待してます。
ワイドVGAや青歯、KCP+(2画面表示やガジェット、新リスモなど)、他にはウェブスクロールキーの統一やEZwebでの文字列コピーが可能になったのも個人的にはかなり嬉しいところですね!
FMやジョグがついてたらさらによかったんですけどね(;^_^A

でも…この機種でカメラ使う機会増えそうだな。

No.2

私はW61CAですね😊
デジカメ持ってないので、サイバーショットか、61CAか…って感じです。でもってCAはウォータープルーフだしICレコーダーも付いてるんで、こっちかな…CAの待ち受けのFLASHも好きなので
まあ、あとは良くも悪くもあの安定したCAのデザインですかね。「代わり映えのない」と言わないで(笑)
もひとつ…電池もちを気にするならKCP+じゃない方がいいと思いますよ その場合あえて一つ前の5*シリーズとか

No.3

私は 1さんと同じW61Sです。理由も大体同じです。私の場合、FMは全く使わないので無くても問題ありません。ワンセグとサンセグがあればOKです。今、気になっているのは信頼性とデータフォルダの容量ですね。

No.4

みなさん、W61Pはどう思いますか?

  • << 7 あの薄さでワンセグ搭載、しかも内蔵アンテナはすごいですね…(-.-;)y-゜゜ デザインもいいし、今回の春モデルの中でもかなり売れると思いますよ(`・ω・´) ハイスペの61Sより、こっちの方が万人受けすると思うし。 実際、61Sはかなり分厚いしスライドだし…スペヲタかカメラヲタくらいしか買わないと思う(´・ω・`)万人受けはしないかも💦

No.5

>> 4 あくまで個人的な意見ですが、まずシートキーが駄目です。それとサンセグが無いのも辛いですね。Bluetoothも欲しいです。カメラの性能も…。あの薄さは魅力ですけど。

No.6

電子ペーパーにひかれてW61Hにしようと思っているんですが、あまり良くない点とかありますか?(使い易さや機能など)

  • << 8 電子ペーパー、シートキー以外、53Hとほとんど変わってないですよ。53H同様、ワンセグのアンテナもしっかり内蔵ですし。困ったことに、カメラのオートフォーカス非対応なのも同じです(^_^; 他に変わったところは、au Smart Sportsなどの細かいところくらいです。 問題はシートキーかと思われます(´・ω・`) 慣れたら使いやすいという人もいますが… 自分の携帯も日立のシートキーですが、個人的には苦手です(^_^; さすがに去年の夏から使ってれば多少は慣れましたが…

No.7

>> 4 みなさん、W61Pはどう思いますか? あの薄さでワンセグ搭載、しかも内蔵アンテナはすごいですね…(-.-;)y-゜゜
デザインもいいし、今回の春モデルの中でもかなり売れると思いますよ(`・ω・´)
ハイスペの61Sより、こっちの方が万人受けすると思うし。

実際、61Sはかなり分厚いしスライドだし…スペヲタかカメラヲタくらいしか買わないと思う(´・ω・`)万人受けはしないかも💦

No.8

>> 6 電子ペーパーにひかれてW61Hにしようと思っているんですが、あまり良くない点とかありますか?(使い易さや機能など) 電子ペーパー、シートキー以外、53Hとほとんど変わってないですよ。53H同様、ワンセグのアンテナもしっかり内蔵ですし。困ったことに、カメラのオートフォーカス非対応なのも同じです(^_^;
他に変わったところは、au Smart Sportsなどの細かいところくらいです。





問題はシートキーかと思われます(´・ω・`)
慣れたら使いやすいという人もいますが…
自分の携帯も日立のシートキーですが、個人的には苦手です(^_^;
さすがに去年の夏から使ってれば多少は慣れましたが…

  • << 10 ありがとうございます!! W61Hはシートキーなんですか!?知りませんでした…(^_^;) あと日立のケータイ自体どうなんですかね!?あまり話題には上がりませんが…

No.9

61Pはサクサクですかね?Panasonicは使ったことなくて⤵⤵

No.10

>> 8 電子ペーパー、シートキー以外、53Hとほとんど変わってないですよ。53H同様、ワンセグのアンテナもしっかり内蔵ですし。困ったことに、カメラの… ありがとうございます!!
W61Hはシートキーなんですか!?知りませんでした…(^_^;)

あと日立のケータイ自体どうなんですかね!?あまり話題には上がりませんが…

No.11

>> 10 日立は…他のメーカーみたいに、特に目立った特徴はないです(..;)独自の機能とかあまりないし…強いて言えば電池持ちがいいところかな(-.-;)
なんかカシオの陰に隠れてあまり目立たないですね(^_^;
ただ、使いやすくはあると思いますよ。
昨年auの顧客満足度2位のメーカーですし(*^^)

No.12

私もかなり昔の話ですが、日立を使ってました。W41Hです。とても使いやすかったですよ。その後、W44Sに買い換えて塗装の弱さと漢字変換の頭の悪さに驚きました。昔は漢字変換ならソニエリって言われてたんですが…少なくともW44Sは少しバカです。そういえば少し前の話ですが、雑誌に携帯の漢字変換の比較テストが載ってました。日立の方が優秀でしたよ。ソニエリは並でした。W61Sが賢くなっている事を期待しています。

No.13

W54Sがかっこよくて機能も良いんですが、不具合があるみたいですね⤵⤵アップデートすれば直るんでしょうか?

No.14

>> 13 良くなる物も有れば良くならない物も有ると思います。と言うか運が良ければ最初から良い物に当たる可能性も有ると思いますよ。後は東芝に頑張ってもらって1日も早く完璧な物になるように期待するしかありません。

No.15

そうなんですか!?じゃあ変えてみようかな😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧