注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
俺は正しい!まともだ!

美容師♂さんに質問

レス10 HIT数 14408 あ+ あ-

匿名さん♀( 30代 ♀ )
07/07/15 23:50(更新日時)

気になる美容師さんがいます。
とてもよくしてくれるし、話をしてて楽しいし。
相手は年下なんですが、感覚が近い気がして、なんか引かれてしまって…
まだ、お得意さんって程じゃないから、お客獲得ためかな。接客業だから当然ですよね。
いい年した女に勘違いされて迷惑ですよね。

No.831361 07/07/11 22:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/13 12:54
匿名さん♀1 

美容師です。
スタッフがお客様によくするのは当たり前です。
一年目の頃、バックルームで大先輩に言われました。
「美容師はホスト的要素もある。」
女性美容師にそういった要素はないですが、男性美容師は、そのような事があるようです。単に髪をさわるのが好きならば床屋さんになればよいのです。それをあえて女性が集まる美容室にするというのは…どういう事か分かりますよね。
かつてカリスマと呼ばれていた某美容師は、美容学校の講演で言いました。
「僕は女の子がすきで美容師になりました。」
美容師に本気にならないほうがよいです。
わざわざ傷つかないで!!

No.2 07/07/13 22:32
匿名さん♀0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ですよね…
確かにホスト的な要素を感じます。
安上がりなホストクラブと思って、ちやほや感を楽しんでいればいいと思うんですけど。
他の美容師さんが、私の顔を見てから、その美容師さんを見て、ニヤリと笑ったんです。端から見ても分かる程、のぼせていたのかしら??
私が勝手に思っているだけで、美容師さんは悪くないし、腕も気に入っているけど、割りきれなそうなので、お願いするのやめた方がいいのかな…

No.3 07/07/13 23:26
匿名さん♀3 

美容師と結婚した妻です。
美容師は、やめたほうが良いですよ。ホントに苦労します。精神的におかしくなるくらい。
私の周りの美容師と付き合ったことのある子達も苦労して辛い思いさせられて別れた子達ばかりです。私も次出会ったら絶対付き合いません!!
みんながみんなそういうわけでは無いかも知れませんが、苦労してる子が大半です。

No.4 07/07/14 01:53

>> 3 美容師さんってそんなに遊び人が多いんですか…
それなら、私が勘違いして好きになってもしょうがないですね。
お客様然として、女王様気分を楽しむ位にしておきます。

ちなみに、ちやほやしてくれるのは、自分の固定客にしたいからですかね。下心があるからですかね?
遊び人じゃあ、手出した後は客失なうかと。
一概にには言えないと思いますが、どうなんでしょう?

No.5 07/07/14 08:54
匿名さん♀1 

>> 4 美容師側に下心はないです。固定客にしたいのが本音です。
確かに美容師給料安いし撮影なんかで可愛いモデルたくさん見てるから、美意識高いですよ。可愛いコにはやたらテンション上げて接客してるけど、基本的に辛口です。可愛いかわいくないの基準がハッキリしてます。
辞めたほうがいいですよ。私は美容師なんで全て見てるから、美容師とは絶対結婚したくないと思って、公務員と結婚しましたよ⤴✌美容師って、水商売ですから浮き沈み激しいし、雇用条件最悪💧
その方彼女いると思います。
…2、3人は💧

No.6 07/07/14 11:19

>> 5 美容師って、そんなダメな人の集団なんだ…
そういう人、周りにいなかったから。そんな人生で楽しいのかな。
なんか虚しいですね。

No.7 07/07/14 14:51
匿名さん♀1 

>> 6 ダメな人とかじゃないです。美容師に失礼ですよ。
こと男女間において、という話です。ここ、そういうとこでしょ。美容師は仕事面ではプライドもってやってる人ばかりです。安い給料で朝から夜中までやってられるのはそれだけやり甲斐がある仕事だから。落ち込んでる時はお客様の何気無い一言にまた頑張る気力をもらったり、考えさせられたり。素晴らしい職業ですし、お客様との出会いもとても大切なものだと実感しています。
ただ、先ほども申し上げたように、男女間は少しルーズなところもあるという事です。
あなたが好きになった方はいい人であるとよいですね。
お客様の幻想で美容師=カッコいい、華やかというこじ付けは辞めて下さいね。華やかさの裏には大変な苦労があります。特に最近の美容師は知識もあり、とてもよく勉強しています。
あなたに言葉をかけるべきではなかった。
さよなら。

No.8 07/07/14 15:49

>> 7 恋愛掲示板だからといって、極端な面だけのレスされてなくてもよいと思いますが…
真に受けた私が悪いのかも知れませんが、①さんのレスで美容師に対する偏見を持ってしまったのですから。
動機は不純でも、プライドを持って仕事されているなら、いいじゃないですか。そんなの他の職業でもあるでしょ。
元々さほど幻想は抱いてなかったので、美容師だからって訳ではなかったのですが、今の①さんのレスで益々美容師自体嫌いになりました。
まだ好きってまでにはなってなくて、好きになっちゃダメだよなぁと思ってスレ立てたので、よかったんだか、悪かったんだか。

No.9 07/07/14 16:51
匿名さん♀9 ( ♀ )

>> 8 初めまして😊私は美容師と結婚しましたよ😊彼の一途でひた向きな想いに押され結婚しました。
確かに美容師さんはモテるから←華やかに見えて身のこなしがスマ‐トだからか、イメージですかね❓
でも美容師さんに限らず男の人は女の子から来られるとラッキー🎵って人が多いですよね👆たまたまモテる職業なのではないでしょうか❓😊でもみんながみんな、遊び人ではないですよ😊他の男の人と同じです。一途な人も居ますよね👆それと同じです😊実際ウチの旦那は付き合い期間含め、12年全く浮気なしです😊気付いてないとかじゃなく本当に無しですよ👆心配する位です。だから、美容師だからとかじゃなくて男の人だからだと思います😊仕事としてホスト的要素は大いに必要ですけどね😃

No.10 07/07/15 23:50

>> 9 きっと⑨さんが魅力的な方なのでしょうね。
良いパートナーと巡り会えてよかったですね。
これからもお幸せに😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧