注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。
2万請求したいが、できるでしょうか。

みなさん教えてください😔!

レス42 HIT数 3356 あ+ あ-

フリーさん( ♀ )
07/04/18 21:47(更新日時)

彼氏と別れて、半年がたちます。お互い好きな気持ちは持っているものの、ケンカが続き、疲れてしまった彼に別れを告げられました。別れてからも、何度か遊び、(体の関係はなしです)一度復縁しました。しかし、また別れました。
それからは、三週間に一回くらい、彼からメールがきます。先日、「できれば時々近況をおしえてほしい」という内容のメールが来ました。別れてからは、誕生日やクリスマスに「今でも私が自分にとって一番大切だ」というような、ことを告げられてます。彼はとても真面目な人で、彼を知る男の子に聞いても、別れてから遊んでる様子もないようです。

「大切な人」って何だろう?って考えてしまいます。「好き」とは違うんですよね?
そして、彼の心境がよくわかりません。
少し前に、2ヶ月振りに会いましたが、普通におしゃべりして、楽しく過ごしました。

もう、大切な友だちと思われてるのでしょうか?

長文で分かりにくい文章ですみません!ご意見聞かせてください!

No.810409 07/03/24 14:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/24 14:44
男の子さん1 

自分は、どうしたいの? 彼、彼、彼、ばかりだけど自分自身の気持ちはどうなの?

No.2 07/03/24 15:31
フリーさん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。私は、今でも彼が大好きで、大切です。しかし、彼ともう一度やり直したくて、一度復縁を求め、やり直しました。しかし、なんだか彼が私に対して、そっけなく、無理して復縁した気がしてしまい、彼の機嫌をうかがってばかりいました。それが、彼を苦しめてる気がすごくしました。私では、このまま一緒にいても彼を幸せにできないように感じ、私自身も苦しくなりました。そして私から別れを告げました。その1ヶ月後から、彼からメールが来るようになり、今にいたります。私は、付き合っている時、毎日電話で話し、彼にすごく依存していたのですが、今は、毎日彼を思いながらも、彼と離れた時間も落ちついて楽しく過ごせています。彼から、メールが来ると、うれしくも思います。今は、仕事のことや、趣味のこと、お互い相談することもあり、復縁したい気持ちと、この関係の方が良い気持ちとがあって、自分でも分からないんです。一度復縁失敗してるので、彼が友だちとしか思ってないのなら、このままが良いのと思うんです。そのため、意見を聞いてみたかったんです😣すみません。

• << 5 彼と二人で話してみな! 二人て答えだしたら! 二人でだした答えなら結果がどうあれ納得いくんじゃない? 頑張ってo(^-^)o

No.3 07/03/24 16:52
匿名さん♂3 

>> 2 こんにちわ🙇…現在・現状のまま、しばらく続けられるのなら、それが一番良いのでわ?って思います。

No.4 07/03/24 17:22

>> 3 レスありがとうございます!そうですか。それは、彼は友だちと思ってるということですか?質問すみません😣。

• << 6 友達以上←→恋人未満💧多分今迄みたいな関係には…って自分の見解ダケド💧もしモヤモヤ踏ん切り付かないなら、やっぱり相手と話し合いした方が良いですネ☝…こだわりは判るケド、このままズルズルとゆうのはお互いに良くないし😣頑張れ!!

No.5 07/03/24 19:10
男の子さん1 

>> 2 レスありがとうございます。私は、今でも彼が大好きで、大切です。しかし、彼ともう一度やり直したくて、一度復縁を求め、やり直しました。しかし、な… 彼と二人で話してみな!
二人て答えだしたら!
二人でだした答えなら結果がどうあれ納得いくんじゃない?
頑張ってo(^-^)o

• << 7 返事が大変遅くなってすみません。 レスしてくださってありがとうございます! やはり、話し合うことが良いんですね。けど、彼が友だちとしか思ってないなら、話し合いもなにもないのかな??なんて思ってしまって、話し合えずにいます(>_<)。

No.6 07/03/24 20:43
匿名さん♂3 

>> 4 レスありがとうございます!そうですか。それは、彼は友だちと思ってるということですか?質問すみません😣。 友達以上←→恋人未満💧多分今迄みたいな関係には…って自分の見解ダケド💧もしモヤモヤ踏ん切り付かないなら、やっぱり相手と話し合いした方が良いですネ☝…こだわりは判るケド、このままズルズルとゆうのはお互いに良くないし😣頑張れ!!

• << 8 レスありがとうございます。匿名さん、お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)。 前のような関係にはなれる可能性は低いのですね😢 それなら、今の関係のままの方が良いのかな…? 恋人未満の気持ちを恋人にする方法、なにかありませんか?教えてくださると嬉しいです✨

No.7 07/03/26 08:27

>> 5 彼と二人で話してみな! 二人て答えだしたら! 二人でだした答えなら結果がどうあれ納得いくんじゃない? 頑張ってo(^-^)o 返事が大変遅くなってすみません。
レスしてくださってありがとうございます!
やはり、話し合うことが良いんですね。けど、彼が友だちとしか思ってないなら、話し合いもなにもないのかな??なんて思ってしまって、話し合えずにいます(>_<)。

No.8 07/03/26 19:40

>> 6 友達以上←→恋人未満💧多分今迄みたいな関係には…って自分の見解ダケド💧もしモヤモヤ踏ん切り付かないなら、やっぱり相手と話し合いした方が良いで… レスありがとうございます。匿名さん、お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)。
前のような関係にはなれる可能性は低いのですね😢
それなら、今の関係のままの方が良いのかな…?
恋人未満の気持ちを恋人にする方法、なにかありませんか?教えてくださると嬉しいです✨

No.9 07/03/26 20:00
恋愛中さん9 

>> 8 はじめまして。いろいろ読ませていただきましたが、私が思ったのは、悩んでいる内容を彼にありのまま打ち明けてみたら?彼の気持ちは「友達がいい」と言う気持ちなのかどんな感じなのか直接まあメールでもいいから聞いてみたら?「私はもう一度あなたと恋人になりたいと思ってるんだけど、どう思う?」て 聞いて、ケンカする理由があるならそこを話し合って解決しなければならないし、彼が機嫌が悪くなるのはどこが嫌だからかな、って 聞いてみてね。

• << 11 お返事ありがとうございます! 直接聞くのが、一番スッキリしますよね。 それはとってもよくわかります。そうしないと、いつまでたってもスッキリしませんよね。 一度復縁したとき、彼からクリスマスに手紙をもらい、『私のことが、一番大切だってことに気が付いた』と書いてあったため、私は、やり直せると思い、話に行きました。すると、「気持ちはすごく嬉しいけど、もう少し、このままの関係でいたい」と言われたんです。その頃は、友だち以上恋人未満のような関係が私は辛く、無理だと告げたところ、一週間後に、もう一度やり直してみようと彼に言わて復縁しました。しかし、うまくいかず…。 なので、話し合って繰り返しにならないか心配もあります。

No.10 07/03/26 20:11
フリーさん10 

彼も復縁したいけど、きっと貴女の性格の何処かが受け入れられないから、復縁しないんじゃないんですか。たまに、会うのは、何か変わったのを期待してるからじゃないんですか。

• << 13 お返事ありがとうございます! 私もそう思い、一度復縁する前に、彼に聞いたところ、「私が悪いんじゃなくて、自分の気持ちの問題なんだ」「泣かせてばかりで自信がもてなくて」と言われました。 けど、私は彼が私に対して受け入れられないところがある気がすごくします。 彼が大丈夫と思えるよう、良いところを出しながら、様子をみた方が良いと思われますか?

No.11 07/03/26 21:06

>> 9 はじめまして。いろいろ読ませていただきましたが、私が思ったのは、悩んでいる内容を彼にありのまま打ち明けてみたら?彼の気持ちは「友達がいい」と… お返事ありがとうございます!
直接聞くのが、一番スッキリしますよね。
それはとってもよくわかります。そうしないと、いつまでたってもスッキリしませんよね。
一度復縁したとき、彼からクリスマスに手紙をもらい、『私のことが、一番大切だってことに気が付いた』と書いてあったため、私は、やり直せると思い、話に行きました。すると、「気持ちはすごく嬉しいけど、もう少し、このままの関係でいたい」と言われたんです。その頃は、友だち以上恋人未満のような関係が私は辛く、無理だと告げたところ、一週間後に、もう一度やり直してみようと彼に言わて復縁しました。しかし、うまくいかず…。
なので、話し合って繰り返しにならないか心配もあります。

No.12 07/03/26 22:27
アドバイザー12 ( 30代 ♂ )

>> 11 お邪魔します 喧嘩の原因がハッキリしてますか?お二人の未来もそれ次第ですね。 形にコダワらず自分なりの答えを探してる状態だと思いますが
あとお二人の年齢は?
彼氏は完璧主義っぽい部分ありますか?
または神経的に細かい部分とか?

• << 14 レスありがとうございます!嬉しいです! ケンカの原因はハッキリはしてません。彼がそっけなくなった気がして私が、理由を訪ねたり泣いたり、したことが続き、彼が疲れてしまったのでは?とは思います。 年齢は、私が26才、彼が27才です。三年半付き合い、お互い結婚を考えていました。 彼は、完璧主義かはわかりませんが、真面目で、人付き合いが下手な人です。 ご意見、アイデア…ささいな事でも教えてくださいね!

No.13 07/03/26 23:02

>> 10 彼も復縁したいけど、きっと貴女の性格の何処かが受け入れられないから、復縁しないんじゃないんですか。たまに、会うのは、何か変わったのを期待して… お返事ありがとうございます!
私もそう思い、一度復縁する前に、彼に聞いたところ、「私が悪いんじゃなくて、自分の気持ちの問題なんだ」「泣かせてばかりで自信がもてなくて」と言われました。
けど、私は彼が私に対して受け入れられないところがある気がすごくします。
彼が大丈夫と思えるよう、良いところを出しながら、様子をみた方が良いと思われますか?

• << 15 なら、彼氏の前で訴えてみてはいかがですか?(メールは禁止ですよ。) 彼氏は何が不満で不安なのか、貴女がどうすればいいのか、復縁するのか、しないのか。ちゃんと聞くべきです。 ズルズルしてると、辛いのは貴女ですよ。

No.14 07/03/26 23:11

>> 12 お邪魔します 喧嘩の原因がハッキリしてますか?お二人の未来もそれ次第ですね。 形にコダワらず自分なりの答えを探してる状態だと思いますが あと… レスありがとうございます!嬉しいです!
ケンカの原因はハッキリはしてません。彼がそっけなくなった気がして私が、理由を訪ねたり泣いたり、したことが続き、彼が疲れてしまったのでは?とは思います。
年齢は、私が26才、彼が27才です。三年半付き合い、お互い結婚を考えていました。
彼は、完璧主義かはわかりませんが、真面目で、人付き合いが下手な人です。
ご意見、アイデア…ささいな事でも教えてくださいね!

• << 16 彼の機嫌がわるくなったら放っておくのが一番でしょう 自分の中の問題だと思いますよ それに理由を聞かれても言葉に出来ないのが本音かな
  • << 17 時間がなくて、前レスの続きですがお二人の現状が若い頃の自分のスタイルに似てるので彼にあてはまれば参考に!人付き合いが苦手な人は普段の生活から我慢してる人が多いんですが周りの人に出す訳にもいかず、どうしても自分にとって楽な人の前ででてしまうワケ イコール大切な人なんです わかりにくければ言葉を変え再挑戦しますよ😃

No.15 07/03/26 23:21
フリーさん10 

>> 13 お返事ありがとうございます! 私もそう思い、一度復縁する前に、彼に聞いたところ、「私が悪いんじゃなくて、自分の気持ちの問題なんだ」「泣かせて… なら、彼氏の前で訴えてみてはいかがですか?(メールは禁止ですよ。)
彼氏は何が不満で不安なのか、貴女がどうすればいいのか、復縁するのか、しないのか。ちゃんと聞くべきです。

ズルズルしてると、辛いのは貴女ですよ。

• << 18 レスありがとうございます!相談にのってくださり、嬉しいです(^-^)。 私の気持ちを伝えること大切ですよね!しかし、一度別れた時は、「自分でもよく分からないけど、近頃私に対して冷たくしてしまう…好きなんだけど…」てな感じでした。 3ヶ月後、「泣かせてばかりで自信がもてない…」とのことでしたが、復縁し、私から別れて、今、それから3ヶ月たちます。 今の関係は彼の相談にのったり、彼のためにはなってると思えるので、以前より私も辛くはありません。(モヤモヤは時々しますが) もう少し待った方が良いですかね?

No.16 07/03/27 11:40

>> 14 レスありがとうございます!嬉しいです! ケンカの原因はハッキリはしてません。彼がそっけなくなった気がして私が、理由を訪ねたり泣いたり、したこ… 彼の機嫌がわるくなったら放っておくのが一番でしょう 自分の中の問題だと思いますよ それに理由を聞かれても言葉に出来ないのが本音かな

No.17 07/03/27 12:48

>> 14 レスありがとうございます!嬉しいです! ケンカの原因はハッキリはしてません。彼がそっけなくなった気がして私が、理由を訪ねたり泣いたり、したこ… 時間がなくて、前レスの続きですがお二人の現状が若い頃の自分のスタイルに似てるので彼にあてはまれば参考に!人付き合いが苦手な人は普段の生活から我慢してる人が多いんですが周りの人に出す訳にもいかず、どうしても自分にとって楽な人の前ででてしまうワケ イコール大切な人なんです わかりにくければ言葉を変え再挑戦しますよ😃

• << 19 ご丁寧にレスありがとうございます! なんだかものすごい分かる気がします!彼は、もともと気を許せる友達もほとんどなく、私と友だちになり「一緒にいるとおちつく」と言っていました。私といる間、彼が心地良さそうなのがよく分かり、彼の近くにいてあげたい!と付き合うことになりました。付き合っている間、最初は、「いつか、私に離れられたらどうしよう」と不安がっていました。「一緒に住みたい」とか「結婚したい」とかよく言ってました。去年、4年目をむかえ、「自分がこんなに人と長い間付き合えるとは思ってなかった。ありがとう!」と彼に言われました。 しかし、その数ヶ月後から、彼が冷たい態度になることが増え、私は不安に…彼自身は、好きなのに私を傷つけてしまうことに、自己嫌悪になり、関係がギクシャクしていき別れとなりました。 なんだか、何か分かってもらえる気がしてしまい、ダラダラ書いてしまいました。何か思うことがありましたら教えてください! アドバイザーさんは、その方と今は、どうなってるのですか?

No.18 07/03/27 20:17

>> 15 なら、彼氏の前で訴えてみてはいかがですか?(メールは禁止ですよ。) 彼氏は何が不満で不安なのか、貴女がどうすればいいのか、復縁するのか、しな… レスありがとうございます!相談にのってくださり、嬉しいです(^-^)。
私の気持ちを伝えること大切ですよね!しかし、一度別れた時は、「自分でもよく分からないけど、近頃私に対して冷たくしてしまう…好きなんだけど…」てな感じでした。
3ヶ月後、「泣かせてばかりで自信がもてない…」とのことでしたが、復縁し、私から別れて、今、それから3ヶ月たちます。
今の関係は彼の相談にのったり、彼のためにはなってると思えるので、以前より私も辛くはありません。(モヤモヤは時々しますが)
もう少し待った方が良いですかね?

No.19 07/03/27 20:28

>> 17 時間がなくて、前レスの続きですがお二人の現状が若い頃の自分のスタイルに似てるので彼にあてはまれば参考に!人付き合いが苦手な人は普段の生活から… ご丁寧にレスありがとうございます!
なんだかものすごい分かる気がします!彼は、もともと気を許せる友達もほとんどなく、私と友だちになり「一緒にいるとおちつく」と言っていました。私といる間、彼が心地良さそうなのがよく分かり、彼の近くにいてあげたい!と付き合うことになりました。付き合っている間、最初は、「いつか、私に離れられたらどうしよう」と不安がっていました。「一緒に住みたい」とか「結婚したい」とかよく言ってました。去年、4年目をむかえ、「自分がこんなに人と長い間付き合えるとは思ってなかった。ありがとう!」と彼に言われました。
しかし、その数ヶ月後から、彼が冷たい態度になることが増え、私は不安に…彼自身は、好きなのに私を傷つけてしまうことに、自己嫌悪になり、関係がギクシャクしていき別れとなりました。
なんだか、何か分かってもらえる気がしてしまい、ダラダラ書いてしまいました。何か思うことがありましたら教えてください!

アドバイザーさんは、その方と今は、どうなってるのですか?

No.20 07/03/27 21:55

>> 19 若い頃は自分の気のまま過ごしてたから周りの人を随分傷つけてしまった
お二人と同じようにひっつき、別れ が何度かあった
直接の別れの原因は今回の内容とは別の物だったりする。今は理解してくれる人と一緒にいます
また自分でも過去の恋愛から学んだ事があり気をつけてるし、というか若い時にはわかってても難しいんだよね 気持ちのコントロールとか
本当にわかるのは大切な物(人)を無くした時だろう
その前にきずければいいんだけどね

No.21 07/03/28 19:14

>> 20 レスありがとうございました!
アドバイザーさんご自身が、彼のような性格だったということですか?
今は、理解ある大切な方とご一緒で幸せになられてるのですね😊
彼は、多分、私から復縁したいといったら、結局はしてくれるとは思うんです。けど、まだ彼は、この先どうしたいか、自分でもはっきりしないんだと思ったりします。なので、ハッキリ気持ちがしないまま復縁しても、またうまくいかないのかな?と悩みます。
アドバイザーさんが言うように、大切さが分かったり、気持ちがハッキリするのを待った方が良いのだと思いますが、いつになってもハッキリしない気もするんです。

• << 23 答えれる範囲で教えてね 彼の仕事状況は?転職とか 優柔不断だったりしない? 血液型は?

No.22 07/03/28 19:45
寂しがり屋さん22 ( 20代 ♀ )

>> 21 初めまして。文章を読んでいて、ちょっといたたまれなくなってしまい書き込み失礼しますね。

えーっと、あたしも高校の時初めて付き合った彼氏と二年間付き合いました。短いかもしれないけれどあたしにとっては一番長くて楽しく、悲しい恋だったと思います。
スレ主さん同様に何度も『くっついて、離れて、くっついて』だったんです。挙げ句の果てには暴力フラれましたけど💧
でも、別れてから一度も逢ってません。一度は凄く好きになった人だったから、友達になったとしても相手に彼女が出来て『彼女の事で相談』って言われるのがとても怖かったんですよね…。

スレ主さんは今別れた人のこと今でも好きですか?
もし相手の方に新しい彼女さんが出来たら『素直に心の底から祝福』出来ますか?

…あたしは無理だと思ったから彼から離れました。だって彼が他の女性を抱いてるなんて想像しただけでも涙が出てくるから。

スレ主さんの気持ち次第だと思うけれど、彼を好きで近くに居たいから『友達』になるのなら辞めた方が良いとあたしは思いました。

長々とごめんなさい!少しでも聞いて下されば幸いです(*・・*)

• << 24 ご丁寧にありがとうございます(>_<) 書いてくださった事、すごくよく分かります。 私もよく自問自答するのですが、結果今、よく分からないのです。 というのも、初めて別れた後、辛くて「友だちとしてでもつながりがほしい!」と思い、彼に友だちになろう!と告げました。その1ヶ月半後から、毎週会うようになりました。その間に、友だちとして近くにいる辛さを知り「友だちは無理だから、離れよう」と言ったところ、いろいろ話して復縁になりました。 その頃、一緒にいながらも、どうにもならない辛さが苦しくて会う度別れ際に泣いてました。 しかし、今は、電話で友だちのように話したり、会ったりしても、楽しい気持ちがすごくあり、以前ほどの苦しさがないんです。以前ほど苦しかったら、無理と言うのでしょうが…。 彼が本当に私以外の女性を好きになり付き合い、そして彼が幸せなら、それで良い。っても思うんです。 しかし、そう思えるのは、彼の性格上、軽はずみに女性と付き合わないこと、手を出さないこと、他人に気を許さないことが分かってるからなんだろうとも思います。 ハッキリしなくてすみません(>_<)

No.23 07/03/28 20:58

>> 21 レスありがとうございました! アドバイザーさんご自身が、彼のような性格だったということですか? 今は、理解ある大切な方とご一緒で幸せになられ… 答えれる範囲で教えてね
彼の仕事状況は?転職とか
優柔不断だったりしない?
血液型は?

• << 25 仕事は、ある程度安定していて転職は考えてないと思います。転勤はあります。 ズバッと決めることもありますが、決断は苦手で優柔不断な方だと思います。 A型です。 何か??ちなみに、家族とも、あまり 仲良しではないです。

No.24 07/03/28 22:41

>> 22 初めまして。文章を読んでいて、ちょっといたたまれなくなってしまい書き込み失礼しますね。 えーっと、あたしも高校の時初めて付き合った彼氏と二… ご丁寧にありがとうございます(>_<)
書いてくださった事、すごくよく分かります。
私もよく自問自答するのですが、結果今、よく分からないのです。
というのも、初めて別れた後、辛くて「友だちとしてでもつながりがほしい!」と思い、彼に友だちになろう!と告げました。その1ヶ月半後から、毎週会うようになりました。その間に、友だちとして近くにいる辛さを知り「友だちは無理だから、離れよう」と言ったところ、いろいろ話して復縁になりました。
その頃、一緒にいながらも、どうにもならない辛さが苦しくて会う度別れ際に泣いてました。
しかし、今は、電話で友だちのように話したり、会ったりしても、楽しい気持ちがすごくあり、以前ほどの苦しさがないんです。以前ほど苦しかったら、無理と言うのでしょうが…。
彼が本当に私以外の女性を好きになり付き合い、そして彼が幸せなら、それで良い。っても思うんです。
しかし、そう思えるのは、彼の性格上、軽はずみに女性と付き合わないこと、手を出さないこと、他人に気を許さないことが分かってるからなんだろうとも思います。
ハッキリしなくてすみません(>_<)

No.25 07/03/28 22:48

>> 23 答えれる範囲で教えてね 彼の仕事状況は?転職とか 優柔不断だったりしない? 血液型は? 仕事は、ある程度安定していて転職は考えてないと思います。転勤はあります。
ズバッと決めることもありますが、決断は苦手で優柔不断な方だと思います。

A型です。

何か??ちなみに、家族とも、あまり
仲良しではないです。

No.26 07/03/29 17:07

>> 25 自分との共通点を確認してたんです
彼は心に引っかかりがあるとすすめないタイプなんでしょうね
(人から見て些細な事でも)
そういうタイプとの恋愛は正直今後もツライと思います
ただ恋愛に正解ってないと思う
ツライ時期を乗り越えて幸せになってる人達もいっぱいいるし
大事なのはタイミング
俺は今の彼女を大切に思ってるけどもし別れても無駄な時期とは思わない
上手く言えないけど悩んでるうちは動かないほうがいいと思う
幸せになる努力さえ2人ができていればきっと2人にとっていい結果にすすむと思う

No.27 07/03/29 17:26

>> 26 ありがとうございます😊
書いておられること、よく分かります。彼は、一般的にみたら癖のあるタイプなんだと思います。
なので、どうかな?と将来が心配に思うこともありました。
しかし、彼は、人より癖がありますが、人より一生懸命で、生真面目で不器用なんだとも思います。彼の短所であり、長所ですね。そこが好きなところでもあり、悩むところです。
彼は、私と付き合って成長できたし、感謝してると言っていました。私も同じように思います。

悩んでるうちは、このままが良いですね!?

No.28 07/03/29 21:08

>> 27 考え方違ったら聞き流して。
好きな人に好きな人ができても俺は応援できる
それは好きな人だから
好きな人にはどんな形でも上手くいって欲しいし幸せになってもらいたい
ただそれが自分とであれるように
ただそれだけです😃

No.29 07/03/29 22:45

>> 28 アドバイザーさんの考え方と私は同じ感じです。
彼に好きな人が出来たなら、多分それを知った時は辛いと思います。けど、それで彼が幸せなら嬉しい気もするんです。
だけど、彼が私と一緒にって思ってくれてるなら、辛いことも乗り越えて彼の近くにいたいと思うので、彼がどんな気持ちでいるか、知りたいんですね。
けど、多分今はどうすることもできませんね。アドバイザーさんのおかげで、自分の気持ちや彼の気持ちが少し整理できてきた気がします。ありがとうございます!彼のいう大切な人もいい加減な気持ちではないんですね。

No.30 07/03/30 23:27

>> 29 彼との距離はそのまま大切にしながらあなた自身も視野を広げて考えた方がいいと思います
恋愛以外でも違った角度から物事を見れると考え方も変わってくるし
あなたにとっての大切なものもよりハッキリ見えてくるかも
色々な経験をして今度は同じような悩みを抱えてる方へいいアドバイスをしてあげてください😃
この世に幸せな人が一人でも増えますように☝
あなたと彼も良い方向に進みますように

• << 32 ありがとうございました! 昨日、彼と久しぶりに買い物に行きました。とても楽しく過ごしました。なので今日、つい寂しくなり、彼に会いに行ってしまいました。 このままの関係を保つ難しさを感じてしまいました…。 アドバイザーさんの言われるように、他の人の相談にいつかのれるようになると良いですね😃

No.31 07/04/01 19:50
hide ( 40代 ♂ 5Jukc )

>> 30 ちょっと失礼します。オレさ、主さんのレスから彼氏と似てるように思えたから話すね。オレは真面目じゃないけど彼氏は主さんと将来の事考えてると思うよ⁉結婚って二人の事であるし、二人だけの問題じゃないとこもあるじゃん❓俺的にやっぱ基本皆に祝福してほしいから主さんの家族や自分の家族、周りの人達の事考えてるんじゃないかな❓自分がこのままで主さんを幸せにできるかとか自分でいいのかとか悩んでるんじゃなかろうか❓好きだから悩むんだと思うよ⁉ただ好きだから一緒にいたいから結婚するのはわかるけど実際生活していかなきゃいけないわけで、多少仕事や経済力に関して不安あるんじゃないかな…いざとなりゃ主さんが、私が助けるから結婚しよ❓なんてのも有りだと思うよ⁉オレなら感動してOKしちゃうけどな…まずは将来の事どう思ってるのか聞いてみたら❓それから二人で言い方法話したら❓あまり良いアドバイスできなくてごめんね❓

• << 33 ありがとうございます! 丁寧に書いてくださり、とても嬉しかったです。 彼のことを信じて良いのかな?っても思えました。 昨日、彼と久しぶりに買い物にいきました。彼も私も楽しく過ごせたと思います。しかし、そのおかげで急に寂しくなって彼の家に行ってしまいました。彼に、将来どう思っているのか、聞こうと思いましたが、彼が疲れているようで、聞けれず、泣くだけ泣いて帰るという中途半端な結果になってしまいました😢。

No.32 07/04/03 00:16

>> 30 彼との距離はそのまま大切にしながらあなた自身も視野を広げて考えた方がいいと思います 恋愛以外でも違った角度から物事を見れると考え方も変わって… ありがとうございました!
昨日、彼と久しぶりに買い物に行きました。とても楽しく過ごしました。なので今日、つい寂しくなり、彼に会いに行ってしまいました。
このままの関係を保つ難しさを感じてしまいました…。

アドバイザーさんの言われるように、他の人の相談にいつかのれるようになると良いですね😃

No.33 07/04/03 00:25

>> 31 ちょっと失礼します。オレさ、主さんのレスから彼氏と似てるように思えたから話すね。オレは真面目じゃないけど彼氏は主さんと将来の事考えてると思う… ありがとうございます!
丁寧に書いてくださり、とても嬉しかったです。
彼のことを信じて良いのかな?っても思えました。
昨日、彼と久しぶりに買い物にいきました。彼も私も楽しく過ごせたと思います。しかし、そのおかげで急に寂しくなって彼の家に行ってしまいました。彼に、将来どう思っているのか、聞こうと思いましたが、彼が疲れているようで、聞けれず、泣くだけ泣いて帰るという中途半端な結果になってしまいました😢。

No.34 07/04/03 20:45

お二人の方、レスしてくださったのに、お返事がおそくなってしまい、すみません(>_<)

No.35 07/04/06 22:06

>> 34 悩んでるんならいつでも言いなよ😃

No.36 07/04/08 10:49

>> 35 ありがとうございます!温かい言葉嬉しいです!
悩んでるのは悩んでるのですが…。何をどう悩んでるのかが分からなくなりました😠。

No.37 07/04/09 14:38

>> 36 悩みが形になったらでいいよ
言葉に上手くできない時もあるし無理して言葉にしても間違って伝わっちゃうといけないからね
ちょっとした事でもいいからね

No.38 07/04/09 20:59

>> 37 ありがとうございます。
復縁したい気持ちと、復縁しても結局ダメになってしまう予感とで、どうしたら良いか分からないんだと思います。

今彼は、私が会いたいときに、会ったり買い物に付き合ったりしてくれます。しかし、このまま、会ったり、メールしたり、電話したり、してて良いのか、連絡しないで過ごす方が良いのか、話し合いに行った方が良いのか、彼の家にある私の荷物を取りに行った方が良いのか…。ぐるぐる悩んでます😱

No.39 07/04/10 09:06

>> 38 お二人の場合彼が自分なりの答えを出さないと解消されないんだろうね
それを「待ってる状態」って不安定だよね

夢中になれる何かがあると不安も軽減され気持ちに余裕でも持てるんだろうね

「答えがでるまでは動かない」が持論なんだけど、ある程度答えがでてるように思えるんだけど

No.40 07/04/10 22:37

>> 39 ありがとうございます!
私も、彼が何かしら自分で答えを出さないと、いけないと思うんです。
しかし、いつまでたっても答えが出ない気がして、どうしたら答えを出そうとしてくれるのだろう?と疑問なんです。
けど、やはり、動かないのが一番ですね!頑張ってみます!
疑問があるのですが、三週間くらい私が連絡しないと、彼から何気ないメールが来るんです。そのメールには普通に返してて良いものですか?よく、元カレからのメールを無視してたら復縁をせまられた…とかきいたことがあるんですが、どうも私はほっとけない性格で…。
あと、もう答えが出てるとのこと…。どんな答えだと思っておられますか?悪いことでも何でも言ってみてくださいm(__)m

No.41 07/04/10 23:57

>> 40 メールは普通に返していいと思う
「相手からの復縁~」の件はどうだろうね?
一時的な復縁にはなってもこれまでの不安が消える関係になれたとは思わないんだけど
「答えがでてる」っていうのはあなたさいどの答えの事なんだけど、見えない不安などに疲れてるッぽいクチブリでそう感じたんです
彼も変わらないとと思うけど彼の気持ちを気にし過ぎる所は2人にとってプラスではないと思います
「あなたはあなた、わたしはわたし」的な考えというか
わかりにくかったらまた聞き返してください

No.42 07/04/18 21:47

>> 41 今月初めから、彼には連絡とっておらず、彼からも連絡は来てません。

友だちと遊んだり、仕事を片付けたりで、あまり寂しくなることは無いのですが、心のどこかでモヤモヤしてしまう時があります。
しかし、このまま過ごしてたら、楽になっていくものでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧