特にバツイチ男性のかた教えて下さい

レス7 HIT数 1537 あ+ あ-

いちご( 20代 ♀ uOMhc )
07/03/25 00:27(更新日時)

離婚歴のある人と1年半付き合っています。彼は将来私と結婚できたらいいなって言ってくれるけど、一度も私の両親に会おうとしてくれません。理由ははっきり結婚するって決めるまで私の両親には会えないからって。一度失敗してるから凄く慎重になってて、二人の付き合いが公になった後でもし別れたら色んな人が悲しむって。私としては付き合ってるだけの状態でも、とりあえず両親に挨拶してもらいたい。どんな人と付き合ってるか解らないから両親が凄く心配してる。両親には彼の考えがあるから挨拶には来れないとはとても言えない。彼にも彼の考えを知る以上、無理に挨拶を強要したら離れてしまいそうで言えません。でも挨拶くらいしてほしいってのが本音です。みなさんはこういう状況の時どうしますか?長文ですみません。

No.803243 07/03/22 02:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/22 03:39
フリーさん1 

今晩は🙇❌1と半分?の男です。…まず、相手の方にお子さんが居るのか,と、あとちゃんと定職に就いてるかにもよりますが、自分に自信が無いのかな?って感じしますね。普通世間一般的な考え方なら、まず相手(彼女)の立場を考えてきちんとケジメ付ける意味でも御両親に会って今の状況を認知してもらう…かな😉…ダメになったら…とか考えてる事自体が余りにも後ろ向きな考えだし、逃げる口実にもなってるネ😔…でも今は会いたく無いっていう考えなら、それはそれで仕方のない事なのかなっても思います。…無責任なレスかもダケド…今は彼の事,信用して一歩引いた所で支えてあげる事も必要なのかな…でも1年半はキツイよね😚貴方が貴方の中で期限決めて彼に接してみて、見込み無さそうなら,そこで一旦突き放してみるって言う考えはどうですか💧

No.2 07/03/22 04:53
いちご ( 20代 ♀ uOMhc )

>> 1 貴重な意見どうもありがとうございます。彼には13歳の娘がいて、その子は前妻のところにいます。彼とは職場で出会い、今も一緒です。彼はもし結婚したら娘のパパではいられない気がするって…。パパはパパだからそんなことないと思うのに…。それから2度も離婚できないからと、相手が私でいいのかって迷いもあるみたいです。あと、私が一人暮らしとかしたことないから親に依存してるって言うんです。親が心配するから突然の泊まりはできないって断ったら、依存してるって。彼には色々考えるところがあり、両親に挨拶→結婚には踏み切れないようです。原因は私にもあるとはいえ、確かに期限を決めておかないと、このままズルズルいっちゃいそうですね。早めに決断を下さないと…。

No.3 07/03/23 22:16
OLさん3 

>> 2 こんばんは。主さん、彼氏と結婚を考えているなら、やめましょう
親に会いたくないと言う男は、ダメダメ😠

遊びならいいけど、親に会ってまでは嫌がる男ですね。無責任です
真面目な付き合いが出来ないという事です❗
主さんは、彼に大事にされていますか❓
また、彼は、主さんのご両親を大事にしてくれそうですか❓
彼は、主さんを娘さんに会わせてくれますか❓
主さんはかれを信頼できますか❓
どれも「いいえ」なら答えは出てますね❓

No.4 07/03/23 22:23
OLさん3 

>> 3 「結婚できたらいいな」と、彼は口で言うだけですよね❓

本当にそう心に思ったら、男は行動します。なぜなら、好きな女性が離れて行くと困るから❗
何も行動しないのは、行動できないから。
待っていても時間のムダでは⁉

女性は歳を1つ取るごとに初婚の価値が下がっていきます。
これは現実です。
若い内に、主さんを心から大切にしてくれる男性を見つけて下さい。そういう男性は、主さんのご両親も大切にしてくれますよ😃

No.5 07/03/24 04:45
恋愛中さん5 

はじめまして。私も×1の彼がいます。彼にも元妻のトコロに娘3才がいます。つきあって11ヵ月になるトコです。お互い一人暮らしで、今年の夏ころに同棲するつもりです。いづれ結婚したいと言ってくれました。
ただ、お互い、まだ両親には会ったコトありません。

私は、1周年までは何も言わず、彼から両親と会う話を待つ→ 言わなかったら聞いてみる→ それでもダメなら、少し離れるつもりです。そこまでやってもダメなら、彼とはムリだろぅと思います。

少しづつ、ステップアップしていけたら良いかな?と思います。
自分の話ばかり、長文で失礼しました。
不安もたくさんあるでしょうが、彼も誰でも不安を感じるトコがあるはずです。彼を好きで、自分を失わずに努力できるなら頑張ってください。

• << 7 レスありがとうございます。私と同じような状況だったんですね。というように過去形にしたのは、私は彼と別れたから…。今はすごく悲しい。これからも仕事で毎日のように顔会わせるのがけっこう辛い。彼と仕事の会話はなんとか普通にできるけど、例えば何人かで雑談が始まって彼のいる輪には、前みたいに私は入っていけないです。職場で私たちが付き合ってるのを知ってた人もいるから余計に…。周りに気を使わせちゃいそうでそれも嫌!あなたは彼とちゃんと結婚して、ずっと幸せでいられるといいですね。心から祈っています。たぶん私の彼だった人のようにあなたの彼も、結婚に対してより慎重になってると思います。あなたのご両親は彼に離婚歴があるのを知ったら心配しないわけがないと思います。問題点を解消して、末永く幸せになってほしいな。頑張って下さい。応援しています。

No.6 07/03/25 00:03

レスありがとうございます。客観的でするどい言葉にドキッとしました。自分でも気づいていた事だけど、ずっとフタをしていた事だったから…。
急なんですが、彼とは別れました。やっぱり今はまだ私の親には会いたくないって…。私の全部が解るまでは会えないって…。相手の全部は一生かかっても解るわけ無いじゃないですか?だから彼の考えを私が尊重することができなくなり、別れることにしました。
彼は恋人同士が一番近い他人なんだから、もっとたくさん話したりして、お互いのことを知ろうとする事が大切って。
そう言うけど、私が家族や友達との出来事の話をすると、バカにしたような返答をしたりするから、私としてはあんまり話したくなくなっちゃってた。彼は本当にバカにしてたのかは解らないけど、私にはそう聞こえた。
でも彼は自分のこといっぱい話してくれて、いつも笑ってくれてたから私も嬉しかった。だからそれでいいって思ってた。
今はまだ彼のことが大好きで大好きでたまらなくて悲しいけど、外見も内面も磨いて、いつか彼にしまった!!って後悔させるべく色々始めようと思っています。

No.7 07/03/25 00:27

>> 5 はじめまして。私も×1の彼がいます。彼にも元妻のトコロに娘3才がいます。つきあって11ヵ月になるトコです。お互い一人暮らしで、今年の夏ころに… レスありがとうございます。私と同じような状況だったんですね。というように過去形にしたのは、私は彼と別れたから…。今はすごく悲しい。これからも仕事で毎日のように顔会わせるのがけっこう辛い。彼と仕事の会話はなんとか普通にできるけど、例えば何人かで雑談が始まって彼のいる輪には、前みたいに私は入っていけないです。職場で私たちが付き合ってるのを知ってた人もいるから余計に…。周りに気を使わせちゃいそうでそれも嫌!あなたは彼とちゃんと結婚して、ずっと幸せでいられるといいですね。心から祈っています。たぶん私の彼だった人のようにあなたの彼も、結婚に対してより慎重になってると思います。あなたのご両親は彼に離婚歴があるのを知ったら心配しないわけがないと思います。問題点を解消して、末永く幸せになってほしいな。頑張って下さい。応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧