更年期を思う時🍁

レス46 HIT数 5878 あ+ あ-


2009/05/20 13:14(更新日時)

更年期について女性同志お話出来れば嬉しいです。

私自身は53歳、既婚、子供二人で、現在、生理不順、不正出血に不安を感じています。

辛い方、また上手に過ごされている方、これから更年期を迎える若い方、乗り越えられて人生を楽しんでいらっしゃる方、たくさんの方のご意見お待ちしています。

No.714896 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

>> 1 こんにちは!1さん、はじめまして。私も更年期かな、おかしいなと感じたのは生理不順からでした。私の場合は、昨年の1月、生理が無かったんです。で、このまま、もう生理無くなるんだと思ったら2月はありました。その後はまあまあ普通だったんですが、今年、6月が無くて、7月半ばから一月半、だらだらと続きました。やっと終わった様です。仕事は何とかしていますが、身体はだるいです1さんは、今迄、生理は、順調でしたか?私は判で押した様に28日周期で順調でした。

No.4

>> 3 そうなんですか。私は火照りはまだ無いです。多汗も無いですが、先週、仕事の疲れからかもしれませんがめまいを感じ、何とかやり過ごしました。股関節の痛みも気になっています。あちこち、ガタが来はじめた様です。

No.6

>> 5 5さん、こんにちは。
 
スポーツいいですね。私は股関節の軟骨がすり減ってる為、時々痛みを感じるらしく、股関節周りの筋肉を鍛える運動(水泳とか、脚上げ体操とか)が必要みたいなのですが、あまり出来ていません。ジムも行けてないです。

今日は仕事がお休みだったのですが、だらだらと過ごしてしまいました。💦

5さん、快調で羨ましいな😜

No.10

>> 7 こんにちわ😄 勝手なお願いしてごめんなさいm(_ _)m でも あちらは 何となく質問板みたいだし こちらの方が いろんな人の目に触れるし… 7さん、こんにちは❗

あちらの板では大変親切にお話し下さって、ありがとうございました。😜

みなさんのご意見をいただいて、更年期、何とか乗り切って行きたいです。

改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

この板、教えてくださってありがとう✨

No.12

>> 8 私は 一姫で 呼んでください 生理は だいたい33年間 あるそうです 終わりに近ずくに連れ 不規則になり あったり来なかったりします … 一姫さん、こんばんは🌆

33年ですか・・・えっと初潮が12歳の夏だったから・・・😱45歳で終わるのが普通だったんでしょうか。何か、生理不順だけれど、まだありそうです。💦
亡くなった母が55歳くらいまであったみたいな事言ってた記憶があるので、遺伝もあるのかな❓

この夏ダラダラと一ヵ月半も終わらなかったので、さすがに不安になりましたが、やっと止まりました。

先週は仕事が忙しすぎて週末、めまいを感じてびっくりしましたが、一晩で治まりました。

休日になると、ジムにでも行けばいいのにその気にもならず、鬱っぽい気持ちで抜け殻の様にぼーっとしてしまいます。

人生後半、なるべく笑顔で生きて生きたいです。

No.13

>> 11 主さんへ あちらのスレに こちらに移転しましたと お知らせして 閉鎖してくると 一つだけのスレになりますが 気持ち楽かと 思います 何度… そうですね💡気がつかなくて・・・💦

ではミ(o・ω・)oイッテキマス♪

No.16

>> 15 一姫さん、おはようございます。

今朝は まあまあの気分です。一姫さんはいかがですか?
午後から用事がありますが今日もお休みなので、ゆっくりペースですごします😃

No.19

>> 18 一姫さん、こんにちは!お休みの日になると、どっと疲れを感じ、無気力になります。食べ物に気を付けて、肥らない様にはしてますが、お酒が好きなので、肴的なおいしいお料理はお箸が進みます。💦

No.21

>> 20 秋は寝やすいですね。

一姫さんはお酒、苦手ですか❓
和食に日本酒🍶、洋食にワイン🍷、仕事帰りとか、お風呂上りにビール🍺、美味しいですよ。(まるで、オヤジですね💦)

今のリフレッシュは、家でまったりする事や、たまにしか会えないのですが友達と食事する事位です。ここミクルも好きになりかけています。

一ヶ月半、だらだらと続いた生理がようやく終わったみたいです。このあと、どうなっていくのでしょう⁉

No.24

>> 23 生理はどんな風に終わっていくんでしょう⁉
個人差があると言うし、自分ではわかりませんが、何となく、ここ2年位の不順から想像するに、ぼちぼちかなって思っています。この夏のように長期に続いたのは、初めてだったので、場合によっては最後だったのかなと。
去年、主人と旅行によく行きました。今年はペット🐶を飼ってしまい、心配で行けなくなりました。💦

No.26

>> 25 ご無沙汰ばかりしてごめんなさい。
一姫さん、お元気ですか?
仕事やプライベートでいろいろあり、落ち込んでいました。
何とか、仕事はこなしていますが、最近家事がいやになって、洗濯以外は最小限で、部屋が雑然としてきました。なんていうか、家庭での気力が無いんです。
😿

No.29

>> 28 一姫さん、ありがとう。
お返事いただき嬉しいです。

先日、息子が結婚しました。その事もあり、
仕事の多忙もあり、
それから、友達ともなかなか会えず、

今夜はぼんやりしています。
明日はシャキッとして仕事がんばります。

No.34

みなさん、こんにちは。
やっと、久しぶりの休日です。

生理は2ヶ月来ていません。


いつも身体はだるい感じです。

仕事は忙しくなるばかりなので、やめたいのですが。

No.38

>> 37 こんにちは。自由人さん。

私も閉経に向かっている感じです。
体操は全然していないなあ。

No.41

>> 40 おしゃべり好きさん初めまして、こんにちは。

私もかなりの生理不順です。
脚の関節痛もあります。
精神的な鬱も少しあります。

お互い、頑張ろうね😃

No.43

>> 42 葵さん、ちゃんと病院に行って偉いね。

私もホットフラッシュありますよ。

あと普段の生活での気力がないです。

  • << 44 初めまして💐 私も更年期真っ只中です。何に対しても気力がなく、ホットフラッシュもあります。 辛いですね、更年期は😭 早く抜け出したいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧