一緒に入れちゃダメ😣?(長文です)

レス17 HIT数 2011 あ+ あ-

フリーター( 10代 ♀ )
09/05/20 15:51(更新日時)

コンビニ🏪でアルバイトしてます。別に怒られたわけではないのですが…。今日おじさんでコッペパン?と、唐揚げを買ったお客さんがいました。チョコレート系や溶けそうなコーティングをしてあるパンなら私も分けて入れるのですが、コッペパンだしと思って一緒に入れました。すると、おじさんが、『あ~あ~。やっぱり一緒にいれるんだぁ~😒』と一言。初めて言われたので、ビックリしてしまい『すみません!入れ直します!』と言うと『もういいよ💨これ暖かいの分かるやろ…はぁ』と言われ店を出られました。恥ずかしながら、嫌みったらしく言われたのにムカっときてしまいました💦そう思ってたなら分けて下さいとズバっと言ってほしかったです。やっぱり一緒に入れたのはマズかったでしょうか⁉また同じくコンビニ店員さんの意見もお待ちしてます💦

タグ

No.714813 09/05/20 01:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/20 02:16
匿名さん1 ( ♂ )

そんな事ぐらいでいちいち言う奴もいるんやね😃
溶けるもんと一緒に入れた訳じゃないからオレなら全然気にならへんけど❗❗

No.2 09/05/20 02:17
匿名さん2 

感じ悪いおじさんですね😥

細かいことを気にするお客さんもいると思うので(私は 気にしないタイプですが)袋に入れる前に一言あると良かったのかも知れませんね😃

私の行くコンビニの店員さんは、『こちら同じ袋に入れてもよろしいですか❓別の袋にお入れしますか』等と聞いてくれます。

バイト大変だと思いますが、がんばって下さいね✨

No.3 09/05/20 02:22
社会人3 ( ♂ )

40代後半のオッサンです。(笑)そのケースだと、「一緒にお入れしてもよろしゅうございますか?」とお客様に一言お尋ねするべきでしたね。不特定多数の人が来店するコンビニでは、店員さんの接客態度や言葉使い如何でお客様は鬼にも仏にもなりますよ。特に中・高年の男性には相手が自分より立場が下の人には居丈高になる人が多いので、十分に気をつけて接客して下さい。店長さんや先輩にもよく相談してみて下さい。頑張って😄

No.4 09/05/20 02:26
匿名さん4 ( ♂ )

>> 3 何パンですか?😃

No.5 09/05/20 02:43
フリーター0 ( 10代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます😭本当に初めてこのケースで言われたので、ビックリしました💦オーナーさんや店長さんも、こういう部類の時は普通に一緒に入れてます。でも気をつけないとですね……。次からはスナック菓子などの時も聞きます😫余談ですが、おじさんがお金をピラピラさせてたので急いでるのかと思い先にお金を頂いて、袋に入れようとしてるさなかに『もしかしてパンこのままなの⁉入れないの⁉』と言われ少しイラっとしてしまいました😔⤵

No.6 09/05/20 02:44
匿名さん6 

こんばんは😸

もしかしたら…ですが、コッペパン(?)と書いてあったので思ったんだけど、コッペパンの場合、中身がジャムやあんこの場合がないですか❓
その(態度悪い)おじさん、温かいジャムやあんこは⤵…って思ったのかなぁと。

自分がいつも使うコンビニの店員さん、何種類か買うと必ず「ご一緒でもよろしいですか」or「お分け致しますか」と必ず聞かれます😺💕
気遣いって、相手から言われたら場合によっては「💢」ってなるけど、自分から先に出来てたら…それが自分が客の立場で店員さんからして貰えたら、嬉しいって思えませんか❓

むかーーーしセブンイレブンでバイトしてる時、オーナーのおばあちゃんが教えてくれた接客の心得は、十人十色…自分以外の気持ちを読み取りましょう、もし分からなかったら教わりましょう☝でした。

長々すみません💦
頑張って楽しんでバイトして下さいね😸

No.7 09/05/20 03:19

>> 6 味のない長いパンです😃コッペパンで合ってるかなと思いまして💦私も、ご一緒でよろしいですか?など心がけてますが今回に限って大丈夫だろうという安易な考えで怒らせてしまいました😫コンビニ店員向いてないかなと思ったりしてしまいます…。イラっとしたり見下される感じが凄く嫌になってしまったり…。私のところ近所に悪い店ばっかりなので客層が悪くて…。でも、もう少し続けます😊❤

• << 9 🏪や大型スーパーでレジをした事ありますが本当にいろんなお客様がいる事にびっくり😲・・・接客業はストレスなりますよね💦でも【有難う】の一言で救われる事多々ありましたよ☺客層が悪い??との事、店側・働いている人の気遣いの言葉や接客でお客様も変わってくるはず😊お客様あっての🏪・お給料・・いろんな人がいる☝と割り切って頑張って下さいね~接客業でこれで完璧は無いので💦私は間違ってない!って自信持ってやる事も大事ですが・・これが正解がない事!悔しいですが😔まだまだいいほうですよ。凹まず頑張って下さいね😊…落ち込まないで✨
  • << 10 おはようございます😸 そうでしたか…⤵💧 自分もそれじゃあ一緒に入れたくなっちゃうかも(笑)💦 もう少し頑張って続けていかれるとのこと💕 目指せ‼コンビニの星🙌✨ どんなお客様でも「任せろ」になって下さい😸…自分は相手が「…💧」になる事をいっぱいやらかしましたけど😣💦 他の人が立ってるのになぜか「レジ来い❗」って呼ばれてニヤニヤされて「❓💧」と思ってたら「よし、今日は合格❗だからこれやる」って会計したお茶を頂いたり…💕😻💦 なんてこと、今のご時世であったら嬉しいけど…お客様にも余裕がないのかもしれませんね💨 また長々余計な事ごめんなさい🙏💦 これから暑くなりますから気をつけて頑張って下さいね💪⭐

No.8 09/05/20 05:48
匿名さん ( kegJl )

その客感じ悪ぅ~😒

あ、でもウチの近所の🏪の店員さんは「温かいものは別にしますか?」って聞いてくれる方もいます。多分イヤな人がいるんだろうな~って。ウチは気にしないけどね😃

No.9 09/05/20 07:43
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 7 味のない長いパンです😃コッペパンで合ってるかなと思いまして💦私も、ご一緒でよろしいですか?など心がけてますが今回に限って大丈夫だろうという安… 🏪や大型スーパーでレジをした事ありますが本当にいろんなお客様がいる事にびっくり😲・・・接客業はストレスなりますよね💦でも【有難う】の一言で救われる事多々ありましたよ☺客層が悪い??との事、店側・働いている人の気遣いの言葉や接客でお客様も変わってくるはず😊お客様あっての🏪・お給料・・いろんな人がいる☝と割り切って頑張って下さいね~接客業でこれで完璧は無いので💦私は間違ってない!って自信持ってやる事も大事ですが・・これが正解がない事!悔しいですが😔まだまだいいほうですよ。凹まず頑張って下さいね😊…落ち込まないで✨

No.10 09/05/20 10:07
匿名さん6 

>> 7 味のない長いパンです😃コッペパンで合ってるかなと思いまして💦私も、ご一緒でよろしいですか?など心がけてますが今回に限って大丈夫だろうという安… おはようございます😸

そうでしたか…⤵💧
自分もそれじゃあ一緒に入れたくなっちゃうかも(笑)💦

もう少し頑張って続けていかれるとのこと💕
目指せ‼コンビニの星🙌✨
どんなお客様でも「任せろ」になって下さい😸…自分は相手が「…💧」になる事をいっぱいやらかしましたけど😣💦

他の人が立ってるのになぜか「レジ来い❗」って呼ばれてニヤニヤされて「❓💧」と思ってたら「よし、今日は合格❗だからこれやる」って会計したお茶を頂いたり…💕😻💦

なんてこと、今のご時世であったら嬉しいけど…お客様にも余裕がないのかもしれませんね💨

また長々余計な事ごめんなさい🙏💦
これから暑くなりますから気をつけて頑張って下さいね💪⭐

No.11 09/05/20 10:29
匿名さん11 ( ♀ )

コンビニで働く方々、そんな細かいことまで毎日大変なんですね😨💧

ご苦労様です……🙇💧💧

No.12 09/05/20 10:57

皆さん、おはようございます❤レスありがとうございます(^O^)/本当に色んな方がいますよね😫💦私も、お客さん(また、おじさん(笑))ですが修行が足りん‼と言われたことがあります。でも、あれは私は悪くないと胸をはれます(笑)だって買った新聞を見せずに、お金だけレジに置かれても何新聞か見えないし分かりませんもん😩💨コンビニは嫌なことも多いけど、その分、素敵なお客様に出会うと嬉しくなります☺✨

No.13 09/05/20 11:13
匿名さん13 

私は朝コンビニでパートしてます。

基本的に温かい物は別に入れる様にしています。
そうするとお客様から『一緒で良いよ』と言ってくれる時があるので 『ありがとうございます』と言って一緒に入れます。
こちらから先に声掛けなど行動すればお客様もあまり怒らないと思いますよ😊

No.14 09/05/20 12:48
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

コンビニじゃないのですが、私も接客業してました。私は暖かいものとパンを一緒に入れたことにちょっとビックリしました😲今まで行ったコンビニは、皆さん別にするか確認してくれてたので…💦細かすぎるかもしれませんが、暖かいものとそうじゃないものを一緒に入れると湿気るような気がしてしまうので😥
ごめんなさい、批判じゃないんです🙏ただ、人それぞれ感じ方が違うので嫌だと思う人もいるのをわかってください。まあ、そのおじさんも態度悪すぎですけどね😣
いろんなお客さんがいて大変だとは思いますが、頑張ってくださいね💪

No.15 09/05/20 13:18
匿名さん15 ( 20代 ♂ )

サービス業は相手に気づかせる前にサービスするのが仕事
言われてからやるのはサービス業失格

No.16 09/05/20 15:01
匿名さん16 ( ♀ )

コンビニはよく利用するけど、どんな物と買ってもいつも(当たり前のように)別に入れてくれますよ😓
たまに「ご一緒でよろしいですか?」って聞く店員さんもいるけど…
このスレ見るまでコンビニって、温かい物や冷たい物は別に入れるのが当たり前なんだと思ってた😆

No.17 09/05/20 15:51

皆さん厳しい意見も、ありがとうございます😃💡私も冷たいもの、雑誌類や暖かいもの気をつけています。が‼、今回は私自身のコッペパンだからという自身の甘い判断でミスを侵してしまいました💦しかし、これも勉強だと思い次、気をつけるべく思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧