注目の話題
もう期待させないでください。
小学生が転校せずにのぞみで通学
彼女が貧乳だと嫌ですか?

DQNネーム

レス100 HIT数 7063 あ+ あ-

匿名さん
09/06/12 17:18(更新日時)

DQNameについて思いの丈をぶちまけてください❗

No.693866 09/03/30 00:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/30 00:18
匿名さん1 

風牙(フウガ)
あだ名が日産になりそうな予感

• << 4 レスありがとうございます! 日産の車種なんですか? 私は疎いのでわかりませんでしたが…💦 漢字は普通に読めるけど、ちょっと漫画チックですね~😥

No.2 09/03/30 00:52
通りすがり ( cZcgj )

>> 1 俺ならゴーンって呼ぶ🙌

No.3 09/03/30 01:04
ヒマ人3 ( ♀ )

友達に難しい漢字を当て字で外人風な横文字の名前を付けた子がいて…
一発では絶対読めないし、変なあだ名つけられたりしたら…と思うと子供が可哀相だと思いました。
その子を想い付けた名前だと思いますが、はたから見たら親の自己満でしかないんですよね。

• << 5 レスありがとうございます! DQNネームを友達がつけると、ちょっとショックですよね💦 私は身内に付けた人がいて、こんな近くにいた…とビックリしました😣 難しい漢字を当て字で外人風な横文字の名前… 全力でDQNですね💦 逆にすごいです、百点満点💯 他スレで、DQNネームをつけられた女性が「この名前が大好き」と長々と語っていたのを見て、本人が幸せならいいか…と思いましたが…でも、やっぱり慣れませんよね💧

No.4 09/03/30 01:16
匿名さん0 

>> 1 風牙(フウガ) あだ名が日産になりそうな予感 レスありがとうございます!

日産の車種なんですか?
私は疎いのでわかりませんでしたが…💦
漢字は普通に読めるけど、ちょっと漫画チックですね~😥

No.5 09/03/30 01:24
匿名さん0 

>> 3 友達に難しい漢字を当て字で外人風な横文字の名前を付けた子がいて… 一発では絶対読めないし、変なあだ名つけられたりしたら…と思うと子供が可哀相… レスありがとうございます!

DQNネームを友達がつけると、ちょっとショックですよね💦
私は身内に付けた人がいて、こんな近くにいた…とビックリしました😣

難しい漢字を当て字で外人風な横文字の名前…
全力でDQNですね💦
逆にすごいです、百点満点💯

他スレで、DQNネームをつけられた女性が「この名前が大好き」と長々と語っていたのを見て、本人が幸せならいいか…と思いましたが…でも、やっぱり慣れませんよね💧

No.6 09/03/30 01:28
匿名さん6 ( ♀ )

当て字は読めませんよね😥ミクルでも完璧当て字でフリガナふってないと絶対に読めない子供二人の名前を堂々とスレに出してた方がいました💦
学校とか入って漢字で名前書いてても絶対読めません😱

No.7 09/03/30 01:38
匿名さん0 

>> 6 多分、そのスレ私も見ました💦
お母さんが漢字を考えてお父さんが読みを考えて…ってスレではないですか?
そんな名付け方もあるのか…とかなり衝撃的でした⚡

育てられ方によっては、DQNネームを喜ぶようになるみたいなので…あの子達はどうなるでしょうね😥

No.8 09/03/30 01:53
匿名さん6 ( ♀ )

>> 7 そうです💦多分同じスレですね😣
どうなってしまうんでしょうね😥お母さんが若いからか、スレでもかなり幼稚な部分が見られましたし、すごい批判で削除されてましたね💦私はあえてスルーしましたがずっと見てました💦
友達でDQNは今の所いないですね😃
主さん的には“姫花”ってDQNだと思いますか?当て字ではないですが、“姫”ってDQNなんですかね?💦近所の子供の名前ですが😥

• << 12 レスありがとうございます! レスありがとうございます!! (前のレスでお礼し忘れてしまったので、気持ちを込めて2回言わせていただきました🙇) あっ、本当ですね、削除されてますね💦気づきませんでした💦 私もスルーしつつも読んでました(笑) お友達にDQNがいないのは、何よりです。 “姫花”ちゃん。DQNじゃないと思いますよ😊 “姫”だけだと、ちょっと…ひきますが⤵姫花ちゃんは可愛い名前だと思います。(個人的な意見ですが…)
  • << 25 ドキュネームではないと思います! ただ、自分の名前だったら嫌かな😢顔見てつけて!って思います(;´Д`)笑 でも、基準が難しいですよね😢😢 心中(ココナ)だの茉愛(マラ)だの明らかなDQNameだと💧ですが、私の知り合いの麻美ちゃんは「麻薬の麻に美しいですよ⁉こんな名前嫌です⤵」って嫌がってますし💧普通にある名前だし可愛いと思うのに😢 DQNameのサイトに、ごく一般的だと思っていた私の名前が載ってましたし…🔥😭 ミクルに「ママ友にドン引きしたこと」みたいなスレがあって、そこに「娘に「心愛」ってつけたママ友にドン引き」って書いてた人がめっちゃ叩かれてましたし…💦💦 今は、ココアだろうとキラリだろうと珍しくないんでしょうね💧

No.9 09/03/30 02:07
社会人9 

春姫と書いて…

あまり会わない友達の子供の名前だけど、驚いてハッキリ覚えてない😥
いっしょにいた友人達も
「ルナかルキだったよね。
確か最初にルがついてた。」
と言ってるので、多分どっちかだと思うけど、漢字も微妙💧

• << 13 レスありがとうございます! DQNネームって、読めないからなのか、何か記憶に残らないんですよね…。 スッと忘れてしまうというか…。 漢字と読みが繋がらない名前に関しては、2人分の名前を覚えるよう迫られている気がしますね💦

No.10 09/03/30 02:59
匿名さん10 

教え子に
宇宙と書いて
ソアラ君がいました😥

高齢出産の一人息子。
両家にとっても初孫。

そうとう甘やかされた
わがまま小僧で💦
お弁当のデザート持ち込み禁止🙅してたのに😥週1ペースでちっちゃいゼリー持って来てましたね💧

『宇宙の好物なんです🙎』

てお便り帳に書かれても………没収しますよ😏

• << 14 レスありがとうございます! それは、絶対に読めませんね…😱 前にファストフード店で「うちゅう」君を見かけたことがありますが…その進化系でしょうか…。 先生なんですね⤴ 今は、DQNネームが多くて苦労されていることとお察しします💦 ゼリーを没収、素敵です✨ 特別扱いはできませんよね😁

No.11 09/03/30 03:53
匿名さん11 ( ♀ )

DQNってどういう意味か
知らなかったけど
さっき知りました😅

ウチの使ってるHNも
DQNなのかな💧(´`)

• << 15 レスありがとうございます! HNはDQNとは言わないので、大丈夫だと思いますよ✨ あれは、子どもに変な名前をつける親を皮肉った呼び名なので…自分で自分につけるHNは、気にせず好きな名前をつけていいと思います😃

No.12 09/03/30 07:20
匿名さん0 

>> 8 そうです💦多分同じスレですね😣 どうなってしまうんでしょうね😥お母さんが若いからか、スレでもかなり幼稚な部分が見られましたし、すごい批判で削… レスありがとうございます!
レスありがとうございます!!
(前のレスでお礼し忘れてしまったので、気持ちを込めて2回言わせていただきました🙇)

あっ、本当ですね、削除されてますね💦気づきませんでした💦
私もスルーしつつも読んでました(笑)

お友達にDQNがいないのは、何よりです。
“姫花”ちゃん。DQNじゃないと思いますよ😊
“姫”だけだと、ちょっと…ひきますが⤵姫花ちゃんは可愛い名前だと思います。(個人的な意見ですが…)

No.13 09/03/30 07:25
匿名さん0 

>> 9 春姫と書いて… あまり会わない友達の子供の名前だけど、驚いてハッキリ覚えてない😥 いっしょにいた友人達も 「ルナかルキだったよね。 確か… レスありがとうございます!

DQNネームって、読めないからなのか、何か記憶に残らないんですよね…。
スッと忘れてしまうというか…。
漢字と読みが繋がらない名前に関しては、2人分の名前を覚えるよう迫られている気がしますね💦

No.14 09/03/30 07:30
匿名さん0 

>> 10 教え子に 宇宙と書いて ソアラ君がいました😥 高齢出産の一人息子。 両家にとっても初孫。 そうとう甘やかされた わがまま小僧で💦 お弁当… レスありがとうございます!

それは、絶対に読めませんね…😱
前にファストフード店で「うちゅう」君を見かけたことがありますが…その進化系でしょうか…。

先生なんですね⤴
今は、DQNネームが多くて苦労されていることとお察しします💦

ゼリーを没収、素敵です✨
特別扱いはできませんよね😁

No.15 09/03/30 07:35
匿名さん0 

>> 11 DQNってどういう意味か 知らなかったけど さっき知りました😅 ウチの使ってるHNも DQNなのかな💧(´`) レスありがとうございます!

HNはDQNとは言わないので、大丈夫だと思いますよ✨
あれは、子どもに変な名前をつける親を皮肉った呼び名なので…自分で自分につけるHNは、気にせず好きな名前をつけていいと思います😃

• << 28 HNは大丈夫ですか💡 ちょっと安心(^^;)← ウチは最近の子の名前って 凄い名前だな~(ω) ぐらいしか思ってなくて😅 DQNについても無知だったし 周りに影響されて自分もつけるかもしれないし このスレのおかげで 知れてよかったです💦笑 頭に入れときます😄

No.16 09/03/30 11:53
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

おお~ こんなところに素敵なスレが!

ミクルって なぜあんなにもDQNネーム好きな親が多いんだろ

「読みにくい」「大人になったことも考えて」などレスしたら、全力で反発しますよね

ひとつの意見として捉えられない、やっぱりやつらは子供なんだなーと

個人的には「姫花」ちゃんは DQNじゃないけど自分だったら絶対に付けません

No.17 09/03/30 12:32
匿名さん0 

>> 16 レスありがとうございます!

本当ですよね(笑)

最初はDQNネームサイトの存在を知って「殆どネタなんだろうな~」と軽く見ていたのですが…ミクルで「うちのベビ👶の名前は○○です」とDQNネームの羅列を見て「本当にいるんだ…!!」と驚愕しました💦
気に入らない意見にはスゴい噛みついてこられますよね…。

しかも「ここは名前を中傷するスレじゃありません」とか言っていたので、お望み通り!?こういうスレを立てました😁
思う存分、吐き出してくださいね✨

• << 21 主さん 遅くなりましたがスレ立てありがとうございます。 思う存分吐き出しますね~! 今後DQNな親からのレスもあるかもしれませんが、一切スルーしましょう!!

No.18 09/03/30 13:37
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

こんにちは!
ドキューンネームってどんな名前だと思いますか?
主さんだったら子供にどんな名前をつけますか?

No.19 09/03/30 16:52
匿名さん0 

>> 18 こんにちは😊レスありがとうございます!

個人的な意見ですが…
↓以下をDQNネームだと思います。

○存在しない読みを付けた名前
例:亮叶リョウト、心美ココミ、生愛セイラ

○可愛さ重視の名前
例:音符オンプ、林檎リンゴ、花音カオン

○そんな漢字つかっちゃう!?という名前
例:龍汰リュウタ、優瑚ユウコ、恵心エミ

以上ですね。
ちなみに今、適当に考えた名前なので、実在する人物とは一切関係ありません👮

子どもに付けたい名前ですか!?
子どもを産む予定がないので、考えたことなかったです。
う~ん…。
男の子は漢字2文字で4音で読む名前
例:史秀フミヒデ、幸成ユキナリ
女の子は、生まれた季節を感じられる名前
例:夏なら夏実ナツミ、冬なら雪菜ユキナ
という感じです😁

18さんは、どんな考えをお持ちなんですか?
良かったら聞かせてください✨

No.20 09/03/30 21:31
匿名さん0 

ひとりごとです💦

最近の奇抜な名前じゃなくて、今風の可愛い名前をつけました💕

って発言をとあるお母さんが言ってた💦

それって、どう違うの!?

あのお母さんの「今風の可愛い名前」が、私の「最近の奇抜な名前」かも知れない…。
そう考えると、迂闊に「可愛い」とか「今風」「奇抜」とか言えないかも💦
価値観の違いって怖いな~😥

No.21 09/03/31 10:49
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

>> 17 レスありがとうございます! 本当ですよね(笑) 最初はDQNネームサイトの存在を知って「殆どネタなんだろうな~」と軽く見ていたのですが…… 主さん 遅くなりましたがスレ立てありがとうございます。

思う存分吐き出しますね~!

今後DQNな親からのレスもあるかもしれませんが、一切スルーしましょう!!

• << 23 はい✨ 名前について思うことがあったら何でも書き込んでくださいね⤴ お待ちしてます🎵 そうですね!スルーこそ、DQN相手に体力つかわない有効策ですね😁

No.22 09/03/31 11:19
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

なるほど💡
主さんは古風な名前のかんじでかっこいいですね✨

私は男の子だったら、隼人
女の子だったら葵がいいなぁ❤

でも人気がある名前だからクラスに何人もいたらかわいそうかな💦

• << 24 隼人くん、カッコいい名前ですね✨ 葵ちゃんも、可愛い💕 「あおい」って響きがやわらかくて良いですよね! 確かに、同じ名前がかぶることもありますが… それは、どんな名前にもありますよ🍀 あまり気にしなくていいと思いますよ😊

No.23 09/03/31 18:44
匿名さん0 

>> 21 主さん 遅くなりましたがスレ立てありがとうございます。 思う存分吐き出しますね~! 今後DQNな親からのレスもあるかもしれませんが、一切… はい✨
名前について思うことがあったら何でも書き込んでくださいね⤴

お待ちしてます🎵

そうですね!スルーこそ、DQN相手に体力つかわない有効策ですね😁

No.24 09/03/31 18:56
匿名さん0 

>> 22 なるほど💡 主さんは古風な名前のかんじでかっこいいですね✨ 私は男の子だったら、隼人 女の子だったら葵がいいなぁ❤ でも人気がある名前… 隼人くん、カッコいい名前ですね✨

葵ちゃんも、可愛い💕
「あおい」って響きがやわらかくて良いですよね!

確かに、同じ名前がかぶることもありますが…
それは、どんな名前にもありますよ🍀
あまり気にしなくていいと思いますよ😊

No.25 09/03/31 19:15
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

>> 8 そうです💦多分同じスレですね😣 どうなってしまうんでしょうね😥お母さんが若いからか、スレでもかなり幼稚な部分が見られましたし、すごい批判で削… ドキュネームではないと思います!

ただ、自分の名前だったら嫌かな😢顔見てつけて!って思います(;´Д`)笑

でも、基準が難しいですよね😢😢

心中(ココナ)だの茉愛(マラ)だの明らかなDQNameだと💧ですが、私の知り合いの麻美ちゃんは「麻薬の麻に美しいですよ⁉こんな名前嫌です⤵」って嫌がってますし💧普通にある名前だし可愛いと思うのに😢

DQNameのサイトに、ごく一般的だと思っていた私の名前が載ってましたし…🔥😭

ミクルに「ママ友にドン引きしたこと」みたいなスレがあって、そこに「娘に「心愛」ってつけたママ友にドン引き」って書いてた人がめっちゃ叩かれてましたし…💦💦

今は、ココアだろうとキラリだろうと珍しくないんでしょうね💧

No.26 09/03/31 19:35
匿名さん0 

>> 25 レスありがとうございます!

どうしましょう…私の名前にも「麻」入ってます(笑)
確かに、特別いい意味もない漢字ですし「麻薬の麻」とからかわれたりもしました💦
普通の名前っぽくても、DQNネームよりからかわれることもあるので…本当に、難しいです💦

DQNameサイト、お名前が載ってたんですか😣
それは…ショックですね💦
でも、あのサイト、普通の名前も載ってますよね?
ちょっと読みが難しかったり(名乗りにはある読み)変わった隠語があったり…。
私個人としては、そういうのはDQNネームじゃないと思います。
あのサイトは、ちょっと行き過ぎたところがあるので…。

そのスレ、私も見てます⤴
ミクルは色々なママさんが見ていますものね。
名前のこと言い出したらきりがないですし、叩かれたのも致し方なかったのかも知れません😔
ココアとキラリ…私的には珍しいです。
チラ見しちゃうと思います😁💦

• << 62 「麻」って字、私は好きですけどねぇ🎵 ですよね!ちょっと敏感過ぎますよね💧例えば「陽」がつくドキュネームがあったら「陽って字はうわべだけって意味もあるから良くない!」とか…「陽子」さんとかだっているのに💧そんなこと言い出したら「亜」って言う字は間接的に「劣る」って意味もあるから余り良くないし…ってなって、名前の付けようがなくなります…よね💧「亜美」さんは「美が劣る」ってちょっと可哀想な意味合いになってしまったり……💦 確かにセ○レだのア○ルだの「これは…!!」って名前もたまにいますが💦ひなちゃんやゆなちゃんは変じゃないですよね💦 ですねぇ…💦確かに自分の子供の名前とかが出て来たら嫌ですもんね💦 私の友達の子供で「心咲(ココ)」ちゃんって居ますが……正直名前聞いたとき💧でした…💦しかも「よく読み間違えられるからココと2人でキレんねん!ホンマムカつくわ!」ってよく愚痴ってますし…💧ごめん、私も読めなかったよ…💧読めない名前付けるアンタが悪い!って感じですよね💧 >>39 え‼「愛」さんて普通にいません⁉友達にも親戚(40代)にも友達のお母さん(50代)にもいますよ…⁉

No.27 09/04/01 00:43
匿名さん0 

ひとりごと…

テレビで見た「此花コノハナ」ちゃん。

思わず「ドキュン…」と呟いてしまいました。

どこにアクセントつけるの?とか
呼びづらくない?とか
名前っぽくないなぁとか
色々考えちゃいました😥

自分が頭がカタすぎなのかな💧

No.28 09/04/01 03:08

>> 15 レスありがとうございます! HNはDQNとは言わないので、大丈夫だと思いますよ✨ あれは、子どもに変な名前をつける親を皮肉った呼び名なので… HNは大丈夫ですか💡
ちょっと安心(^^;)←

ウチは最近の子の名前って
凄い名前だな~(ω)
ぐらいしか思ってなくて😅

DQNについても無知だったし
周りに影響されて自分もつけるかもしれないし

このスレのおかげで
知れてよかったです💦笑
頭に入れときます😄

No.29 09/04/01 08:58
匿名さん0 

>> 28 感じ方は人それぞれですから😃
あまり気にしなくていいと思いますよ✨

いつか子どもを産んだときも…自分がつけたい名前で大丈夫ですよ💡
ただ、せっかくDQNという概念を知られたのですから、周りの人がどう感じる名前かを知ってから名付けるのもいいかもしれませんね☺

レスありがとうございました🎵

No.30 09/04/01 14:27
匿名さん30 ( ♀ )

DQNネームってイニシャルでRから始まるのが多い気がする⤵
平成のこの世で頭が未だに西洋人に憧れてるギブミーチョコレートな親なのかと思う。
私の身近では、結婚して新しい生活をつくるために地方から上京してきた変な人がDQNつけたがる傾向が強い。
レオンとかニコとか訳わかんねー⤵
因み親は韓国人みたいな顔立ちだったのにバリバリに整形しました⤵

No.31 09/04/01 16:20
匿名さん0 

>> 30 レスありがとうございます!

イニシャルRですか!?具体的ですね💦

頭の中がギブミーチョコレート(笑)
30さん、面白いですね!
って、真面目な話ですよね…ごめんなさい😣
ホント、その通りだと思います!

ドキュンの傾向とかあるんですね😲興味深いです✨

レオン君、保育園にいたなぁ…お母さんが英語ペラペラだし綺麗な顔立ちの子だったから違和感なかったけど、良く考えると変わった名前ですよね。

以前、テレビで笑子(ニコ)ちゃんを見て驚愕しました…。
イメージでつける名前、本当に増えてきましたよね。

欧米人みたいな容姿に整形したってことですか?
個人的に韓国の方の顔の作りが好きなので…ちょっと勿体無いと思ってしまいます😔
そう言う人は外国に憧れているんですかね⤵

• << 34 主さん、夜分に再レス失礼します🙇💧 そうですよね~💧DQNな親って響きやイメージで名前付けてる感じアリアリですよね💨 子供を私物化してるというか…。 主さんが見たようなレオン君親子ならいいけど、明らかに『オイオイ😒💧💧』だと変に印象に残ってしまい親が馬鹿で残念だったね⤵って思ってしまいます。 でもDQNな親って我が子のDQNネームが自慢だから、他人の子供の名前にやたら興味津々じゃないですか❓ 聞いといて『勝った😤💪‼』みたいな⤵ 因みに私もチェ・ジウさんみたいな韓国美人は素敵だと思いますが、前レスで書いた整形ちゃんは、目が細くて印象の浅い華の無い顔立ちから、明らかに目頭切開しました‼ってなワイルド系な顔に変身し😨、初めは誰か分からず、子供を置いて離婚して旦那さんが新しい奥さんを貰ったのかと本気で思ってました⤵⤵ イヤー、色んな意味でビックリドキュ~ンです。

No.32 09/04/01 17:35
匿名さん32 

[愛][博子]これどう呼ぶと思います

多分一般的に、想像出来ない呼び方です

かなりどDQN読み

• << 35 レスありがとうございます! 愛…あい、じゃないんですか!? めぐみ?めぐむ?それじゃドキュンじゃないですよね… 思い切って「らぶ」ちゃん!? 博子…ひろこ、としか読めません😱 え、え~… まさか、、、 ひろし!? まさかの男児名!? 答えを教えてください~💦

No.33 09/04/01 20:56
社会人9 

知り合いが

宇宙👉そら

と子供に付けました。
ガンダム世代なら2~3回目で読める名前かな?

• << 36 再レスありがとうございます! 宇宙(そら)読めないこともないですけど…ね😥 最初は素直に「うちゅう?」と聞いて、それで違うと言われたら「そら?」と答えます💦 二度目で読めますが…う~ん…アニメかよ😱と正直、その人を見る目が変わると思います💧 周囲も認めるオタクさんなら…むしろ、潔い!と感心しますけどね😁💦

No.34 09/04/01 23:07
匿名さん30 ( ♀ )

>> 31 レスありがとうございます! イニシャルRですか!?具体的ですね💦 頭の中がギブミーチョコレート(笑) 30さん、面白いですね! って… 主さん、夜分に再レス失礼します🙇💧

そうですよね~💧DQNな親って響きやイメージで名前付けてる感じアリアリですよね💨
子供を私物化してるというか…。
主さんが見たようなレオン君親子ならいいけど、明らかに『オイオイ😒💧💧』だと変に印象に残ってしまい親が馬鹿で残念だったね⤵って思ってしまいます。

でもDQNな親って我が子のDQNネームが自慢だから、他人の子供の名前にやたら興味津々じゃないですか❓
聞いといて『勝った😤💪‼』みたいな⤵

因みに私もチェ・ジウさんみたいな韓国美人は素敵だと思いますが、前レスで書いた整形ちゃんは、目が細くて印象の浅い華の無い顔立ちから、明らかに目頭切開しました‼ってなワイルド系な顔に変身し😨、初めは誰か分からず、子供を置いて離婚して旦那さんが新しい奥さんを貰ったのかと本気で思ってました⤵⤵ イヤー、色んな意味でビックリドキュ~ンです。

No.35 09/04/01 23:13
匿名さん0 

>> 32 [愛][博子]これどう呼ぶと思います 多分一般的に、想像出来ない呼び方です かなりどDQN読み レスありがとうございます!

愛…あい、じゃないんですか!?
めぐみ?めぐむ?それじゃドキュンじゃないですよね…
思い切って「らぶ」ちゃん!?

博子…ひろこ、としか読めません😱
え、え~…
まさか、、、

ひろし!?
まさかの男児名!?

答えを教えてください~💦

• << 39 答 [愛]は、めぐみ! [博子]は、つたこ ! ビックリ晙最初ジョークと、思ったよ。マジでした。 普通読めないしょ・・・

No.36 09/04/01 23:18
匿名さん0 

>> 33 知り合いが 宇宙👉そら と子供に付けました。 ガンダム世代なら2~3回目で読める名前かな? 再レスありがとうございます!

宇宙(そら)読めないこともないですけど…ね😥

最初は素直に「うちゅう?」と聞いて、それで違うと言われたら「そら?」と答えます💦
二度目で読めますが…う~ん…アニメかよ😱と正直、その人を見る目が変わると思います💧

周囲も認めるオタクさんなら…むしろ、潔い!と感心しますけどね😁💦

No.37 09/04/01 23:40
匿名さん0 

再レスありがとうございます!
気にせず、お好きな時間に書き込んでくださいね😊

DQNは本当に、響きやイメージだけで名付けていますよね。
まぁ実際に子どもを育てるのは親だから、好きな名前を付ければいいよって感じですが…
子どもや周囲の人の気持ちを思うと…💦

西洋風の名前は、似合っていないとキツイですよね。
でも、そういう名前の子って、育った環境のおかげなのか、自分の名前を「珍しくてカッコいいor可愛い」と気に入ってる節があるような…。
本人が幸せなら…いいかな。

名前に興味津々なんですか!?
『勝った😤💪‼』とか思われるの嫌だなぁ💦
というか私も、もし子ども産んだら「古くさい名前😏💨子どもが可哀想~」とか思われちゃうのかな…(笑)

整形されて、元がわからないくらい変わったんですね。
それで自信を持てるならいいかな…とは思いますが。。。
でも、お子さんは戸惑わなかったのかな?と少し心配です💦

No.38 09/04/02 02:12
匿名さん0 

>> 37 アンカーつけ忘れました💦

>>34の30さん
に向けてのレスでした💦

No.39 09/04/02 03:53
匿名さん32 

>> 35 レスありがとうございます! 愛…あい、じゃないんですか!? めぐみ?めぐむ?それじゃドキュンじゃないですよね… 思い切って「らぶ」ちゃん…

[愛]は、めぐみ!
[博子]は、つたこ

ビックリ晙最初ジョークと、思ったよ。マジでした。

普通読めないしょ・・・

No.40 09/04/02 09:18
匿名さん0 

>> 39 めぐみ…読めちゃいました😱
私もドキュンかな…💦

つたこ…読めないですね。
確かにビックリです!

答えを教えてくれてありがとうございました!

No.41 09/04/02 18:58
匿名さん32 

>> 40 主さん凄い難しい名前付ける人居るけど・・・読めないから間違ったら切れる親や子供が、困る「何回も間違わないで昤」私「・・・(DQNだ)」

愛ちゃんと博子ちゃんは、切れ無かった「煜アハハよく間違われるからいいよ」

名前は、大切だけどムリクリの当て字には、困る昉

直ぐ「ゴメン間違って昉」って誤るのも疲れるから名前呼ばない。自分の子供は、簡単だけど意味込めて付けた。私の名前も男と間違われるんだ。けど、怒らないよ。

主さん読めましたね。[愛]でラブちゃん居るかも・・・瀨主さん想像力凄いですね煜

No.42 09/04/02 21:13
匿名さん0 

>> 41 名前を間違えて、相手に怒られると困っちゃいますね💦
親は、名付けた自分を。子どもは、名付けた親を。怒ってほしいですね。
無関係の人を怒るのは筋違い…。

愛ちゃんと博子ちゃんは、お知り合いだったんですね!
間違われるのに慣れてるというのもすごいですが…寛容で何よりです。
32さんも、怒らないんですね☺
素敵です!

本来の読みを無視した名前を見ると…日本人に生まれた意味あるのか!?と、疑問です😔
謝るのが疲れるから名前を呼ばないというのも寂しいですね💦
32さんはお子さんの名前、きちんと考えて付けられたんですね✨素晴らしいです😃

ラブちゃん居ますかね!?当てずっぽうだったので…居ないことを祈ります💦(笑)

No.43 09/04/03 00:15
匿名さん0 

ひとりごと🍀

以下は他スレで見た某レスに手を加えたものです。

↓ここから↓
私の名前はDQNネームサイトに載ってます。
読み方は間違えられるし響きも紛らわしいので5年経っても名前間違えてた友人もいました!
でも、私は自分の名前をとても気に入ってます。
可愛いし自慢の名前です。
こんな素敵な名前をくれた両親のことが大好きです💕
自己紹介すると毎回「え、珍しいね!でも可愛い名前💕」と言われます😃
それに私は友達に恵まれて、とても幸せです。
とりあえず有名大学にも通うことができています(笑)

↓続きます↓

No.44 09/04/03 00:17
匿名さん0 

↓続きです↓

画数も凶だけど、女の子は凶の方が結婚できるかもって言われてるしどうでも良いことです!
なので名前は、ちょっと珍しい位全然大丈夫です✨
むしろ人と被ってると嫌だなって私は思います😁
ちなみに私の彼氏も珍しい名前ですが、本人はお気に入りの様子でいつも自慢してます。
気に入りすぎて何でもかんでも名前をモチーフにしてますよ(笑)

↑ここまで↑

以上を読んで、
DQNの子はDQN…
とまでは言わないけど、実際は周りが同情するほど、本人は気にしていないんだな~と思うようになりました💧
だから、名付けスレで「DQN」「変」と言うのは控えています。
育てられ方によって、DQNネームを喜ぶ子にもなるからです。

• << 47 アンカーつけ忘れました😣 >>44は、>>43の「ひとりごと」の続きです!

No.45 09/04/03 01:51
匿名さん32 

>> 44 しねちゃんは、呼ぶ時困った昉マジで[しね]って瀨昉[死ね]を頭にうかぶの私だけかな!?
後ほど親もヤバイと思ったのか改名して[しの]に成った・・・

[四郎君]も居たけど交通事故や大怪我に遭遇するから[さとし君]に改名した・・・

改名って、簡単に出来ないよね蓜俉

主さん私直ぐ誤ったんだけどしつこく間違った事を根に持ち言われ続けたから呼ばない様に成ったの・・・渹

子供の友達も読めないと聞いたら、大体のお母さんは、快く「煜ゴメン読みにくいよね」私「間違ったら悪いからこちらこそゴメンね淸」母親「煜気にしないでいいよ~」

こんな人は、大好き煜一回聞いたらメモるんだ私大体暗記出来るんだけど・・・

PTAの会長したら半端ない知り合い出来、お父さんやお母さんや子供の名字と名前を校長先生より覚えないといけないから淸疲れたわ。

大切な名前だから慎重に成り気を使い過ぎ激痩・・・

役より疲れた

• << 48 しねちゃん…私も「死ね」を思い浮かべちゃいます⤵ 親は気づかなかったんでしょうか…改名できて良かった😢 しのちゃんは古風で可愛いですね✨ 四郎君…運勢良くないんですか💦「四=死」だからですかね…。四男だったら四郎にしちゃいそうだけど…難しいですね😣 改名は簡単には出来ないですよね。今は、DQNネームを付ける→改名、という流れがブームみたいで嘆かわしいです😔 間違った事を根に持ち言い続けるお母さんがいるんですか!?う、うざい…😱⚡ それじゃ、もう名前を呼ばなくなるお気持ちわかります💦 サバサバしたお母さんは素敵ですね✨ なるほど😃読みづらい名前はメモった方がいいかもしれませんね💡 名字と名前を覚えるの大変ですよね⤵私も、以前保育園に勤めていて全クラスの園児の名前とその送り迎えの人(両親、父方・母方の両祖父母、兄姉、ベビーシッター)、全職員の名前を覚えるの苦労しました💦 PTAの会長さんですと、比べものにならない苦労とプレッシャーだったんでしょうね😣 校長先生より多く覚えなきゃいけないなんて…大変ですね⤵⤵ ご苦労お察しします😭😭 くれぐれもお体にお気をつけて…💦 ホントにお疲れさまです😢

No.46 09/04/03 02:29

ウチ自分でも発音しにくい名前なんだけど

仲良くもない子から
会うたび、一文字しか合ってない違う名前言われる😣💦

その時は苦笑したけど今になって何かムカついてきた💣(^-^;

• << 49 違う名前で呼ばれるのって…わざとじゃないですよね!? わざとだとしたら、ひどすぎますね😱 ちゃんと名前を呼ばれないとショックだしムカつきますよね😣 あだ名ならいいけど、違う名前って…⤵⤵ 今度、そう言う風に呼ばれたら、ハッキリ言った方がいいかもしれませんね💦

No.47 09/04/03 09:44
匿名さん0 

>> 44 ↓続きです↓ 画数も凶だけど、女の子は凶の方が結婚できるかもって言われてるしどうでも良いことです! なので名前は、ちょっと珍しい位全然… アンカーつけ忘れました😣

>>44は、>>43の「ひとりごと」の続きです!

No.48 09/04/03 10:15
匿名さん0 

>> 45 しねちゃんは、呼ぶ時困った昉マジで[しね]って瀨昉[死ね]を頭にうかぶの私だけかな!? 後ほど親もヤバイと思ったのか改名して[しの]に成った… しねちゃん…私も「死ね」を思い浮かべちゃいます⤵
親は気づかなかったんでしょうか…改名できて良かった😢
しのちゃんは古風で可愛いですね✨

四郎君…運勢良くないんですか💦「四=死」だからですかね…。四男だったら四郎にしちゃいそうだけど…難しいですね😣
改名は簡単には出来ないですよね。今は、DQNネームを付ける→改名、という流れがブームみたいで嘆かわしいです😔

間違った事を根に持ち言い続けるお母さんがいるんですか!?う、うざい…😱⚡
それじゃ、もう名前を呼ばなくなるお気持ちわかります💦

サバサバしたお母さんは素敵ですね✨

なるほど😃読みづらい名前はメモった方がいいかもしれませんね💡

名字と名前を覚えるの大変ですよね⤵私も、以前保育園に勤めていて全クラスの園児の名前とその送り迎えの人(両親、父方・母方の両祖父母、兄姉、ベビーシッター)、全職員の名前を覚えるの苦労しました💦
PTAの会長さんですと、比べものにならない苦労とプレッシャーだったんでしょうね😣
校長先生より多く覚えなきゃいけないなんて…大変ですね⤵⤵
ご苦労お察しします😭😭
くれぐれもお体にお気をつけて…💦
ホントにお疲れさまです😢

No.49 09/04/03 10:20
匿名さん0 

>> 46 ウチ自分でも発音しにくい名前なんだけど 仲良くもない子から 会うたび、一文字しか合ってない違う名前言われる😣💦 その時は苦笑したけど今に… 違う名前で呼ばれるのって…わざとじゃないですよね!?
わざとだとしたら、ひどすぎますね😱
ちゃんと名前を呼ばれないとショックだしムカつきますよね😣
あだ名ならいいけど、違う名前って…⤵⤵
今度、そう言う風に呼ばれたら、ハッキリ言った方がいいかもしれませんね💦

• << 55 主さん! よく考えたらDQNっていうかウチのグチだけど(^^;) レスありがとう💦

No.50 09/04/03 16:06
高校生50 ( 10代 ♀ )

親友が玲任と書いて、
あきと と読みます。
あだ名もちろんレーニンwwww歴史上の人物かよww

しかもその妹が

都姫 と書いて さつき wwwwww

• << 52 そんなお名前もあるんですね😲 世界に1つだけの、オンリーワンネームですね✨ ご本人、レーニンって呼ばれるのは、気にならないのかな…💦 レスありがとうございました🎵
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧