レストランクレーム

レス14 HIT数 2856 あ+ あ-

TAK( 10代 ♂ Z62Ol )
09/04/24 01:31(更新日時)

僕は今レストランでフロアー業をしてます

自分のお店の評価が気になります💦
僕は前クレームを一回出してしまったんでお客様がどう思って自分のお店を利用してる人が気になります💧

みなさんが良いお店と感じたトコと悪かったお店を教えて下さい
チェーン店限定で💦💦

No.682527 09/04/23 03:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/23 05:00
匿名さん1 

お店の良し悪しを左右するのはやっぱりホールで働いている店員さんの接客態度がほとんどです。

笑顔が素敵だったり、親切に対応してくださると「来て良かったな」と思います。

どんなクレームをもらったんですか?

  • << 3 ありがとーございます 僕にきたクレームは下げ物の時ですかね 初めて二ヶ月くらいの頃なんですが テーブルにお客様もいないし荷物もないから下げ物したんですね そしたらトイレだったみたいで💦 下げたお子様のヤツには②、③本麺が残ってたみたいで💧 それはお子様にとっては大事だったのに僕はそれをかだつけてしまって😭 しかもビックリして申し訳ありませんしか言えなかったな💧 伝票を見とけばよかったなぁって💀 そしたらクリスマスの日にクレームのFAXが来ましたね とりあえず子供への気持ちが僕には足りなくてお母様を怒らした コレが僕へのクレームです 長文失礼しました

No.2 09/04/23 05:06
匿名さん2 

最近のファミレスは人件費を削減してるでしょ?
でも土日の食事時に満席になる時くらいは人手を増やして欲しいですね。

手が回らなくて出し遅れた料理…冷たくなった鉄板…キレそうになりました。
凄く待たされたのは、料理が出来てないんじゃなくて運ばなかっただけ。
手が回らないなら、ドンドン客をいれるなよ昻
「作り直します」とか言って、ずっと待ってやっと出て来たと思ったら…その時間がロス昻

客と料理の回し方も解らないような店員ばかりで参ります。

  • << 4 ご意見ありがとーございます 僕のお店も土日にそういう時ありますね💧 ウチはポジション制なんで料理担当者って言うんですが そういう自体になるとその人のせいになるんで 自分が料理の時は気をつけてますね💦

No.3 09/04/23 06:59
TAK ( 10代 ♂ Z62Ol )

>> 1 お店の良し悪しを左右するのはやっぱりホールで働いている店員さんの接客態度がほとんどです。 笑顔が素敵だったり、親切に対応してくださると「来… ありがとーございます

僕にきたクレームは下げ物の時ですかね


初めて二ヶ月くらいの頃なんですが

テーブルにお客様もいないし荷物もないから下げ物したんですね

そしたらトイレだったみたいで💦
下げたお子様のヤツには②、③本麺が残ってたみたいで💧
それはお子様にとっては大事だったのに僕はそれをかだつけてしまって😭
しかもビックリして申し訳ありませんしか言えなかったな💧
伝票を見とけばよかったなぁって💀

そしたらクリスマスの日にクレームのFAXが来ましたね

とりあえず子供への気持ちが僕には足りなくてお母様を怒らした
コレが僕へのクレームです

長文失礼しました

No.4 09/04/23 07:02
TAK ( 10代 ♂ Z62Ol )

>> 2 最近のファミレスは人件費を削減してるでしょ? でも土日の食事時に満席になる時くらいは人手を増やして欲しいですね。 手が回らなくて出し遅れた… ご意見ありがとーございます

僕のお店も土日にそういう時ありますね💧
ウチはポジション制なんで料理担当者って言うんですが
そういう自体になるとその人のせいになるんで

自分が料理の時は気をつけてますね💦

No.5 09/04/23 07:10
匿名さん5 

過剰な接客いらないから、要領よくやって欲しいかな。
食後のコーヒーが、紅茶出てきたから『すいませ~ん、コーヒー頼んだんだけど…』って言ったら、伝票チェックして店長謝罪され…って、ただコーヒーに変えてくれたらいいんすよー!
クレーマーにされたんか?

No.6 09/04/23 07:13
TAK ( 10代 ♂ Z62Ol )

>> 5 いえ、あなたはクレーマーなんかにされてないですよ💧

一方的にレストラン側のミスじゃないですか💦


要領よさかぁ
僕鈍臭いんですよね💧

No.7 09/04/23 07:28
匿名さん5 

>> 6 そうか、よかった。
軽く『すいませ~ん』で変えてくれたらよかったのに、店長まで来たからさ…
誰でも間違いあるし何とも思ってないのに、少しオーバーかなと。
でもクレームにする人もいるんだろうね。

  • << 9 クレームにするもしないも、店の雰囲気と態度によるんじゃないかな? 間違いも店に真面目さがあれば許せるけど、怠慢な態度や行動が伺えたらクレームとして訴えたくなる。

No.8 09/04/23 08:20
TAK ( 10代 ♂ Z62Ol )

>> 7 でも店員はお客様のそういう親切もクレームっていう人もいるかな💧

ウチの店にもいます💦

No.9 09/04/23 08:38
匿名さん2 

>> 7 そうか、よかった。 軽く『すいませ~ん』で変えてくれたらよかったのに、店長まで来たからさ… 誰でも間違いあるし何とも思ってないのに、少しオー… クレームにするもしないも、店の雰囲気と態度によるんじゃないかな?

間違いも店に真面目さがあれば許せるけど、怠慢な態度や行動が伺えたらクレームとして訴えたくなる。

No.10 09/04/23 10:49
TAK ( 10代 ♂ Z62Ol )

>> 9 きっと謝るだけじゃ納得はしてくれないですよね💦

No.11 09/04/23 15:57
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

やはり頭にくるのは
オーダーした品物が遅い時ですよね😠
お客様がいっぱいで
忙しいのは見ればわかりますが、どう考えても後からオーダーした近くの席に先に持って来た時(しかも同じ物)
家族で行ってたので息子が大きな声で「僕のだね~‼」って叫んだら店員さんはチラッとこちらを見て明らかに気が付いていたにもかかわらず、こちらに持って来た時はなんの断わりもありませんでした。
二度と行かないと
女房はいまだに言ってます。

No.12 09/04/23 16:01
TAK ( 10代 ♂ Z62Ol )

>> 11 そうでしたか💦
僕の所でも似たようなコトは起きましたね

僕の所はどこの料理を先にだすかはキッチンが決めるんです💧
まぁ責任のなすりつけにしか聞こえませんがね💦

No.13 09/04/23 17:43
匿名さん2 

>> 12 キッチンが決める?
おかしいよ!
伝票順でしょ?昻

No.14 09/04/24 01:31
TAK ( 10代 ♂ Z62Ol )

>> 13 伝票何枚をも同時進行でキッチンが順番決めてやってるんです💧

だからひどい時は最初に料理をだして
最後の料理を出すときにはかなり食べ終わりみたいな感じなんですよ💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧