注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

神の存在信じてる奴は頭おかしいんじゃないの

レス33 HIT数 6515 あ+ あ-

XN( 20代 ♂ dYDpj )
09/02/03 15:57(更新日時)

神はいないのになぜ一生懸命に祈っているのか俺には馬鹿としか思えない。
だいたい神なんてものは存在しない。神は人間が作り出した想像上のものにすぎない。第一、地域によって仏教、キリスト教、ヒンドゥー教、イスラム教などに分かれていて、神だと崇められているものやその宗教の特徴が違うのもおかしい。それは、神という絶対的存在が人間によって作り出された証拠だ。
神と会った奴はいるのか、話したことがある奴はいるのか、見たことがある奴はいるのか、いない。なぜなら、神は存在しないから。神がいるとか思っている馬鹿はこの俺にその存在を証明してみろ。
前に神の存在をもとめるのは悪魔のすることだと聞いたことがあるけど、そんなのは嘘だ。それはただその存在を証明できないから逃げているだけだ。それに、もし本当に神がいるのなら世の中、理不尽すぎるとは思いませんか。
だって、善人の塊のような人

続く

No.682355 09/01/06 01:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/06 01:27
名無し1 ( 30代 ♀ )

同感😤

あほくせ~

神がいたら医者なんかいらね~よ😤

• << 7 1番さんありがとうございます。 女性は神の存在を信じている人が多いと思っていたので仲間ができて嬉しいです。

No.2 09/01/06 01:34
XN ( 20代 ♂ dYDpj )

や偉大な人が若くして亡くなっている一方で社会のゴミのような人間が長生きするのはおかしくありませんか。それに生まれた家が貧しく外見も悪い上に頭も悪い人が病気で若くして亡くなるということもあるのに、生まれたときから一生遊んで暮らすだけの財産があって容姿も美しく、頭もいい、何不自由なく生活を送っている人がいるのっておかしくありませんか。それにアフリカの貧しい国の人達はその日食べる物にだって困っているんですよ。日本の社会の底辺の暮らしをしている人よりも酷い生活を送っているんですよ。それっておかしくありませんか。それでも神が存在するというならば、僕に教えてくださいよ、なぜ神がそんな惨たらしいことをするのか。そして証明してください、神の存在を。絶対無理でしょうけど
続く

No.3 09/01/06 01:40

続き

神はいない。ゆえに天国や地獄も存在しない。人間は死んだらタンパク質の塊になるだけ。

人は努力すれば必ず報われるというのも嘘。報われる確率が上がるだけ。
それに仏教の教えで前から気になっていたことがあったけど、それは、人間が生きているあいだにどんな罪を犯しても坊さんにお経を拝んでもらえば天国にいけるというもの。それってあまりにもおかしくありませんか。
おかしすぎます。

No.4 09/01/06 01:49
匿名さん4 

>> 3 何か悲しいことでも
あったの❓

• << 8 4番さんありがとうございます。 別に嫌なことなんて特に何もありませんよ。

No.5 09/01/06 01:53
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

はーい✋賛成🎶
神なんて一人で生きていけない弱い人間が寄ってたかって作り出した物だよ。
だから、信じてる奴は弱虫の馬鹿😱。

• << 9 5番さんありがとうございます。 ですよね、強い人間は神なんて信じないで自分の力でどうにかしますよね。神なんて信じる奴は馬鹿も馬鹿、大馬鹿ですね。

No.6 09/01/06 02:02
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

主の言い分も分かりますが…。
私も無神論支持者です。宗教に関しても、ごく儀礼的な程度での関わりしかありません。

でも、他人の信仰を否定することは出来ませんよ。

貴方の無宗教、無神論という信仰に対する考え方はあなた自身が大切にしてください。

決して他人に押しつけてはダメです。現実主義者を気取るなら、言っても無意味なこともあるという現実を知ってください。

• << 10 6番さんありがとうございます。 なるほど、さすが30代。いいこといいますね。でも僕は人に押し付けるつもりはないですが。

No.7 09/01/06 02:03

>> 1 同感😤 あほくせ~ 神がいたら医者なんかいらね~よ😤 1番さんありがとうございます。
女性は神の存在を信じている人が多いと思っていたので仲間ができて嬉しいです。

No.8 09/01/06 02:05

>> 4 何か悲しいことでも あったの❓ 4番さんありがとうございます。
別に嫌なことなんて特に何もありませんよ。

No.9 09/01/06 02:08

>> 5 はーい✋賛成🎶 神なんて一人で生きていけない弱い人間が寄ってたかって作り出した物だよ。 だから、信じてる奴は弱虫の馬鹿😱。 5番さんありがとうございます。
ですよね、強い人間は神なんて信じないで自分の力でどうにかしますよね。神なんて信じる奴は馬鹿も馬鹿、大馬鹿ですね。

No.10 09/01/06 02:12

>> 6 主の言い分も分かりますが…。 私も無神論支持者です。宗教に関しても、ごく儀礼的な程度での関わりしかありません。 でも、他人の信仰を否定する… 6番さんありがとうございます。
なるほど、さすが30代。いいこといいますね。でも僕は人に押し付けるつもりはないですが。

No.11 09/01/06 02:23
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

>> 10 そうですか…ならば、別に何もいうことはありませんが…。

すいませんでした。

No.12 09/01/06 13:39
ヒマ人12 ( 20代 ♀ )

私も常々、そう思っておりました。神様は聖戦と言う綺麗事を言っては昔から人に人を殺させてますよね。神様信じてても、殺される。人を殺しても神様のせいにしたら救われる。おかしすぎ。でもまぁ、自然界目線で見たら、人間を絶滅させるのが神様の本当の仕事なのかも、なんて最近は発想転換しています(笑)だから神様がいたとしても、自然界を壊してきた人間様に神様は心から味方しないんだよ、多分ね。私たちは神様に利用されてるんだって(笑)。
自然界の中に神秘的な力や偶然の奇跡はあると思うけど、物欲にかられた人間には無意味な力だと思う。
だいたい神様が人間の姿をしてる時点で、人間が勝手にイメージして作った証拠だよねぇ。

No.13 09/01/06 13:47

>> 12 12番さんありがとうございます。
まったくおっしゃる通りです。

No.14 09/01/06 22:43
サラリーマン14 

私も 主さん位の年代には そんな風な思いでした

己の成功は 自らの手で勝ち取る物だと…

でも 自分の力では解決できないトラブルに遭遇した時 心の中で【神様】と呟く私が居ました

人間なんて所詮 弱く、脆く、馬鹿な 地球上唯一の生物です

野生動物に 神は存在しないでしょう・・多分・・なぜなら 野生動物は強いから・・

そんな 弱い生物なのだから 心の中に神がいても良いのではないでしょうか

W杯で決勝ゴールを決めた彼が 十字を切るのは 自惚れず、思い上がらず、努力しようの気持ちが 神への感謝となるのでしょう

拝むだけで ゴールできると信じているのは 狂信者だけなのではないかな

No.15 09/01/29 15:34
匿名さん15 ( 10代 ♀ )

私もアメリカ🇺とかキリスト教信者が多いのになんで戦争するのかなって思います😥
結局みんな偽善者なのかな?と思う😥

No.16 09/01/30 02:37
(株)幸せの使い ( 30代 ♂ fdrtj )

主さん。神様の存在の話の前に、いないと思うなら、なぜにワザワザこんなスレを立てる?

まるで好きな子に、どう接して良いか判らず、いじめをしてしまう少年のようだ。

完全に信じないなら、神様がどうだろうと構わず生活してませんか?

主含め、神反対者の心を説明しましょう。

神様はこの世を作った者で、良い者だ。という前提で、今の世の中を見て失望している。

違いますか?

それから皆さん勘違いしているので指摘します。

みんなまとめて、全員、全知全能ではない。

色々書いてますが、自分が全知全能の者になってしゃべってませんか?

全知全能なら、なんだって解らなければおかしい。例えば全世界の言語を全て知っていて話せて当然だ。皆の心の内も全て知っていて当たり前。

我々は不全知不全能なんだ。

しかし、だから良い。無限の宇宙に対すると人間はいつまでも不知となる。だからどこまで行っても発見がある。飽きないんだ。

とりあえず、あの世が(存在)する。という事だけなら説明出来る。

知りたければ何日か後にでも書きますが...。

• << 20 あの世の存在証明してもらいましょうか。
  • << 21 お構いなければ説明して頂けませんか? キリスト教的な立場ではないかと思いますが、私はあなたの考えを知りたいです。 神がいかなる存在であるかの見解は宗派によって様々ですよね。

No.17 09/01/30 02:57

>> 16 来なくてイイよ✋。

神なんぞ信じてる馬鹿は消えてくれ💢👊💢

No.18 09/01/30 04:53
匿名さん18 ( ♂ )

私は不可知論者です。
神が存在するかどうか、神とは如何なる存在か、そんなことはわからないという考えです。
ただし、個人個人が好む宗教を信じる自由は尊重したいですね。
宗教をビジネスとして利用したり、宗教の名のもとに人殺しをしない限り、批判する気にはなれません。

No.19 09/01/30 05:42
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

神様を信じてるワケじゃないですけど、テレビなどで地球や宇宙について見てると、人知を越えた存在(神様?)も、まったく有り得なくはないかな…って思います。

No.20 09/01/30 08:55

>> 16 主さん。神様の存在の話の前に、いないと思うなら、なぜにワザワザこんなスレを立てる? まるで好きな子に、どう接して良いか判らず、いじめをして… あの世の存在証明してもらいましょうか。

• << 22 先に断っておきますが、肉体が死んで、なおその先に人生がある。 という事を証明するのであって、霊界とかの事は知りませんので。 では、 まず皆さんが言う、「肉体が死んだら全てが終わり。」とは、 死んだら、その人が存在してなかった事を言うはずです。 記憶からも無くなる。死んだら終わりは、ここまで徹底的です。 こういう世界で、苦労や善い事をしたいですか? 想像してみて下さい。私だったら、嫌ですよ。 死んだら、全てが終わりな世界。罪も終わりなんですよ。 いい世の中ですね。(ο≧▽≦)ο アメリカでも行って核兵器をどんどん発射して遊びましょうか? 捕まる?捕まりそうなら、自殺すればいい。でしょう? 死ねば全てチャラ。 この世で終わりなら、必ず快楽のままに過ごす。じっくり考えれば必ずたどり着きます。 全ての人が快楽に任せれば、自己中心人類になり、やりたい放題。一切の秩序はなくなります。 でも問題ない。死ねば全て終わりだから。 振り返って、現実世界は全ての人間が自己中ではない。自己中人間しかいない世界がこの世で終わりの世界なら、現実世界は、まずは不十分ではありますが、この世で終わらない。 続
  • << 23 続きの人生の証明で一番大事なのが、人生に終わりはない。永遠だ!という事です。 この永遠がなければ本当の証明は不可能です。 前の証明は単純に、この世で終わりを前提にした証明です。 今度は更に進んであの世もどこかで終わりか?で定義します。 実のところ簡単で、あの世でも人生がどこかの時点でバッサリ終わるならば、全ては意味が無い人生と成らざるを得ないんです。 また、やはり罪は消滅するので、何をやったって、まったく問題ない。 人生に終わりがあってしまっては人生に何の意味も必要ないです。 この論議どころか、全ての事は何の意味も無くなります。 しかして議論している。 実はなんにせよ議論している事が、これが人生は永遠だ!という証明なんです。訳分かんねえ!と諦めずに悩み考えてみて下さい。もしも人生永遠でない、と完全に思えるなら、一切の議論をしないはずです。 ところで、このハンドルネームは伊達じゃあありません。喧嘩をさせ合おうとしている訳ではなく、激励したいんです。 それから、神様自身は解りませんが、全知全能、善の神様という設定で、なんでこんな世の中に手を差し伸べないか?理の通る仮説はあります。よろしければ。

No.21 09/01/31 00:43

>> 16 主さん。神様の存在の話の前に、いないと思うなら、なぜにワザワザこんなスレを立てる? まるで好きな子に、どう接して良いか判らず、いじめをして… お構いなければ説明して頂けませんか?
キリスト教的な立場ではないかと思いますが、私はあなたの考えを知りたいです。
神がいかなる存在であるかの見解は宗派によって様々ですよね。

No.22 09/01/31 08:57

>> 20 あの世の存在証明してもらいましょうか。 先に断っておきますが、肉体が死んで、なおその先に人生がある。
という事を証明するのであって、霊界とかの事は知りませんので。
では、
まず皆さんが言う、「肉体が死んだら全てが終わり。」とは、
死んだら、その人が存在してなかった事を言うはずです。
記憶からも無くなる。死んだら終わりは、ここまで徹底的です。

こういう世界で、苦労や善い事をしたいですか?
想像してみて下さい。私だったら、嫌ですよ。
死んだら、全てが終わりな世界。罪も終わりなんですよ。
いい世の中ですね。(ο≧▽≦)ο
アメリカでも行って核兵器をどんどん発射して遊びましょうか?
捕まる?捕まりそうなら、自殺すればいい。でしょう?
死ねば全てチャラ。
この世で終わりなら、必ず快楽のままに過ごす。じっくり考えれば必ずたどり着きます。
全ての人が快楽に任せれば、自己中心人類になり、やりたい放題。一切の秩序はなくなります。
でも問題ない。死ねば全て終わりだから。
振り返って、現実世界は全ての人間が自己中ではない。自己中人間しかいない世界がこの世で終わりの世界なら、現実世界は、まずは不十分ではありますが、この世で終わらない。

No.23 09/01/31 09:22

>> 20 あの世の存在証明してもらいましょうか。 続きの人生の証明で一番大事なのが、人生に終わりはない。永遠だ!という事です。
この永遠がなければ本当の証明は不可能です。
前の証明は単純に、この世で終わりを前提にした証明です。
今度は更に進んであの世もどこかで終わりか?で定義します。

実のところ簡単で、あの世でも人生がどこかの時点でバッサリ終わるならば、全ては意味が無い人生と成らざるを得ないんです。
また、やはり罪は消滅するので、何をやったって、まったく問題ない。
人生に終わりがあってしまっては人生に何の意味も必要ないです。

この論議どころか、全ての事は何の意味も無くなります。
しかして議論している。
実はなんにせよ議論している事が、これが人生は永遠だ!という証明なんです。訳分かんねえ!と諦めずに悩み考えてみて下さい。もしも人生永遠でない、と完全に思えるなら、一切の議論をしないはずです。

ところで、このハンドルネームは伊達じゃあありません。喧嘩をさせ合おうとしている訳ではなく、激励したいんです。

それから、神様自身は解りませんが、全知全能、善の神様という設定で、なんでこんな世の中に手を差し伸べないか?理の通る仮説はあります。よろしければ。

No.24 09/02/01 21:28

人間が死んでもそれで終わりではないという仮説は肉体は消滅しても魂は永続的に存在し再び生まれ変わる思想を前提にしているのでしょうか?
そうだとすれば、原始キリスト教の思想や、仏教の輪廻転生説、近年のスピリチュアル世界の存在を肯定する立場に近いですね。
その場合の神は全知全能で人間を救済する存在ではなく、人間が嘆き苦しみ悲嘆にくれることは無駄なことではなく、むしろ努力や葛藤を通して魂を成長させるために必要な機会が与えられたと解釈する考えになるのかもしれませんね。

それから人は死ねば終わりという立場であっても永続的に人間社会が上手く機能していくことを説明することは可能でしょう。

• << 26 勝手な解釈はやめなさい。死んだら生まれ変わるといつ書いた? あくまで人生はこの世で終わりではない。 事の証明で、 後の世界の状態までは証明出来ない。そう書いた。 その後の世界の状態が解るなら自分で証明してみなさい。 私の話で疑問があるなら、あくまで存在するかどうかについての関係しか答えようがない。 それから神の事は別件だ。なにを勝手にくっ付けている。 人間社会の永続も自分で証明しなさい。こっちに依頼されても困る。 「可能でしょう。」というからには、自信があるのだろう?それとも無いのか。 NO25は今の現実の状態をそのまま言っているから、そこにこの世で終わり説を組み込んでみるのもいい。矛盾に気付くはずだ。そしてあの世の永遠の方が理が通ることが解るはずだ。 この方が想像し易いかも知れない。 まったく自分勝手に解釈する人間を相手にすると真剣に書いている自分が馬鹿みたいに見えてしまう。 書くのやめようか? もうどっちでもいいよ。( -_-)💔 とにかく罵倒がしたくてたまらないんでしょう?宗教の話に摩り替えず、自分の本心に聞いてみなよ。

No.25 09/02/01 21:42

死ねば終わりだから快楽主義にはしり、身勝手な人間だらけになるというのは極端な見解で、多くの人はこの世で人として幸福になりたいために努力し苦しむのですし、身勝手に振る舞い他者を害すればそれに見合う報復を受けることを知っているからこそ、他者への配慮を自然にやっているわけですし、そうでないと生活できません。
身勝手な人は幸福にはなれないでしょう。
また他者への思いやりや配慮が結局は自分に返ってくることを知っているからこそ、協調したり親切に振る舞ったりするのでしょう。
自殺すれば本人はそれで終わりとわかっていても、それでもこの世で幸福になりたいと頑張っているのが死ねば終わりという立場の人の多数派だと思います。

No.26 09/02/02 02:06

>> 24 人間が死んでもそれで終わりではないという仮説は肉体は消滅しても魂は永続的に存在し再び生まれ変わる思想を前提にしているのでしょうか? そうだと… 勝手な解釈はやめなさい。死んだら生まれ変わるといつ書いた?

あくまで人生はこの世で終わりではない。

事の証明で、

後の世界の状態までは証明出来ない。そう書いた。

その後の世界の状態が解るなら自分で証明してみなさい。

私の話で疑問があるなら、あくまで存在するかどうかについての関係しか答えようがない。

それから神の事は別件だ。なにを勝手にくっ付けている。

人間社会の永続も自分で証明しなさい。こっちに依頼されても困る。
「可能でしょう。」というからには、自信があるのだろう?それとも無いのか。

NO25は今の現実の状態をそのまま言っているから、そこにこの世で終わり説を組み込んでみるのもいい。矛盾に気付くはずだ。そしてあの世の永遠の方が理が通ることが解るはずだ。

この方が想像し易いかも知れない。

まったく自分勝手に解釈する人間を相手にすると真剣に書いている自分が馬鹿みたいに見えてしまう。

書くのやめようか?

もうどっちでもいいよ。( -_-)💔

とにかく罵倒がしたくてたまらないんでしょう?宗教の話に摩り替えず、自分の本心に聞いてみなよ。

• << 28 死ねばその人は、それで終わりですよ。でも、それで良いじゃないですか。 今は、昔の人の努力と今を生きる人の努力で成り立っている。 未来は、私達の努力と未来の子供たちの新たな努力によって創られる。 ちゃんと私達が生きた事実は残るのだから…。 私は子供たちが未来に生きるための土台を残してあげたいから努力してます。 決して次の自分の人生のための努力ではないです。
  • << 29 キモい😖 お願~い 消えてぇ😫。

No.27 09/02/02 02:57

この程度の浅薄な議論で感情的になるくらいならさっさと主張を述べるのはやめなさい(笑)。
論旨の可笑しさには気づいていましたが真面目な方のようでしたので敢えて触れませんでした(笑)。
もう少し日本語の勉強をなさるべきかな?

No.28 09/02/02 03:38
匿名さん6 

>> 26 勝手な解釈はやめなさい。死んだら生まれ変わるといつ書いた? あくまで人生はこの世で終わりではない。 事の証明で、 後の世界の状態までは… 死ねばその人は、それで終わりですよ。でも、それで良いじゃないですか。

今は、昔の人の努力と今を生きる人の努力で成り立っている。

未来は、私達の努力と未来の子供たちの新たな努力によって創られる。

ちゃんと私達が生きた事実は残るのだから…。

私は子供たちが未来に生きるための土台を残してあげたいから努力してます。
決して次の自分の人生のための努力ではないです。

No.29 09/02/02 11:53

>> 26 勝手な解釈はやめなさい。死んだら生まれ変わるといつ書いた? あくまで人生はこの世で終わりではない。 事の証明で、 後の世界の状態までは… キモい😖 お願~い 消えてぇ😫。

No.30 09/02/02 11:57
匿名さん30 ( ♀ )

主さん 質問します。
生まれてきた事を、どう思われますか?

答えたくなければスルーして下さい。

No.31 09/02/03 01:28

主さん、今までのレスについて何かコメントはありませんか?皆さん、主さんのたてたスレについて真面目にレスされているのですよ😃

No.32 09/02/03 02:14
やじ馬32 

主さんへ

神様いないとわかっているなら、ボランティアしな。寄付しな。
不幸だから神様をつくりだし。欲があるから神様にすがる。
神様・仏様いないと思っているなら、行動したことあるの?
現状見たことあるの?

不安だから祈るのかもよ。

人それぞれの考え方でいいんじゃない?
そんなにムキになって語らなくてもいいと思うよ。

No.33 09/02/03 15:57
匿名さん33 

神様はいますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧