注目の話題
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
マイナンバーカードを持ってない人へ

アパートのトラブル😫

レス4 HIT数 2052 あ+ あ-

名無し( ♀ )
09/01/20 19:19(更新日時)

去年7月に今のアパートに引っ越してきました🏠先日、管理会社から「家賃の引き落としの手続きがまだなので振り込んでいただかないといけないんですが…」と電話がありました😥
引き落としの手続きは引っ越してすぐ済ませたので、振り込んだのは8月のみ、9月~は毎月引き落とされてます💧引き落としされてるのに家賃滞納者扱いわされ、旦那が怒ってしまい、大家にも電話しました。大家の対応が酷く、電話も勝手に切られました。その後私が大家と話し、うちに来てくれる事になったのですが、ふてぶてしい態度で「悪いね、すいませんね」と…。
その態度に旦那は更にキレて今までの不満をぶつけました。引っ越してきた時も美装が汚く、蜘蛛の巣だらけだし、キッチンはギトギト、♨もカビだらけ、トイレには💩らしきものがついてました😥
続きます

No.678694 09/01/20 17:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/20 17:12
名無し0 ( ♀ )

続きです
💩はさすがに気持ち悪いし、無理を言って次の日に酷い所を掃除してもらいました。
トイレの水漏れの時も管理会社に電話して直して欲しいとお願いし、「業者に都合を聞き、明日までには連絡します」と言われましたが、1週間くらい放置されてまたこっちから連絡してやっと直してくれました😥
そういう事を含めて管理会社の対応が酷いという事を旦那が大家に話すと「出てってもらった方がいい」と言われました😥そんなちまちま文句言う人はいらないという言い方でしたが、一緒にうちに来た大家の息子さんが謝罪してくれました。息子さんに言われ、大家は「じゃあすいません」…
息子さんのおかげで最後は和解しましたが気分悪いです。できれば出ていきたいくらいですが、初期費用全部返してもらうのは無理ですよね💧?
返してもらえるのは敷金礼金だけでしょうか❓
こんなの普通にある事なのでしょうか❓今までのアパートでは有り得なかったので💧
皆さんならどうしますか❓

No.2 09/01/20 17:35
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 そういう大家さんなら😥敷金礼金すらあれこれ言って絶対返さないような気がします

たしか退去するときのガイドラインかなにかがあったとおもいますので✋本などで下調べしてからのほうがいいですよ

No.3 09/01/20 17:47
名無し0 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます😊
明日本屋に行って調べてみます✨
このアパートはガラ空きです😭
派遣の寮としても使っていたようですが、派遣切りで皆退去していきましたし、今は半分以上空室です💧
部屋決める時、部屋見ても大家さんや管理会社の事まではわからないし…部屋探しって難しいですね😔

No.4 09/01/20 19:19
匿名さん4 ( ♀ )

消費者センターに電話してみて。
私の友人は前に住んでたアパートで水を落としたのに水道が凍ってしまい管理会社に電話しましたが自己責任と言われて酷い対応されたのでブチギレて消費者センターに電話。
管理会社の責任だと言われてそれを会社に話したらいきなり態度が変わってヒタすら平謝りだったよ。
奴らも出るとこ出られたら弱いもんだよ。

明らかに主は悪くないから消費者センターに電話して対応の仕方とか色々ぶちまければ何らかの手助けはあると思う。
奴らは信用で成り立ってるから消費者センターを口に出せば多少はビビるんじゃないかな?あくまでも被害者を象徴するのがポイントかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧