I LOVE DOG!!

レス73 HIT数 3560 あ+ あ-

緑のマルボロ( zhrlj )
09/01/15 21:10(更新日時)

うちは2匹犬を飼っています。ゴールデンとイングリッシュコッカーです。
犬をこよなく愛する人、今から犬を飼いたい人、色んな相談、カワイイ瞬間の話
お勧めの餌やオヤツの話、しつけの仕方、珍事件、なんでもありで犬の話を
しましょう(^^ 

最近肌寒くなり、やっと我が家の愛犬の抜け毛もまっしになってきました。
生え変わり次期の抜け毛はヤバいですね(+ +)
家の中で飼っていて部屋の隅に毛のかたまりが溜まります(*~*;
毎日掃除機と奮闘、寒いのにジュウタン類は敷かずオール床生活。
犬好きでも毛と匂いには苦戦しますよね(^^;
犬を飼っていないお客さんが来るとなったら大掃除バリの
掃除しないと・・・(汗)
家を出る時はコロコロ必須で、黒の服なんか着た日にゃもう!!
コロコロ需要率高くなりますね、あと掃除機のフィルターも(笑)
2匹目のコッカーがまだ1歳でヤンチャ振りを発揮し悪戦苦闘の毎日ですが
仕事から帰ってきた時の玄関へのお出迎えで本当に癒されます(*^^*)
「この子達の為に頑張って働かねば!!」と思いますね(笑)

みなさんの愛犬話をここで聞ければと思います。
犬好き集まれ(^0^/

No.677528 08/10/11 10:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/10/15 10:58
緑のマルボロ ( zhrlj )

>> 50 おはよ~です(^^
今日はカラッといいお天気ですな♪
ほんと、小型犬でも「どっからそんなデカイうんこ出んの!?」
みたいな時ありますね(笑)
ゴールデンが子供の時、マジで馬糞みたいなのした事何回かあります。
コッカーの方も餌の量違うのに凄まじいのする時ある。
ちょいと羨ましいですな・・・(笑)
寒かったり雨だったりで散歩が大変ですが、愛犬家の皆々様は同じ思いを
されてると思うと少し気が楽になります(^^
がんばろうp(^^)q

千葉のペンション?ディズニーランドとかはやっぱ犬ダメなんですかねぇ?
あ、どのみちアトラクションとか入れんから行っても意味無いかぁ・・・
大型可のとこ調べてみますね(^^
とか言って最近旦那に全然かまってないから犬より先に旦那と旅行でも
行かねば(*~*;と焦っております私です。
秋なので紅葉でも楽しみたいんですが、犬が入れる公園とか寺院とか、なかなか
無いですよね↓
こないだ奈良公園に行ったら駐車場が満タンで諦めて帰りました(T_T)
鹿と対面させたかった・・・(笑)

No.52 08/10/17 04:41
匿名さん38 

おはようございます‼

今日は家の🐶の2才の誕生日です❤。

🐶の誕生日には、どんなプレゼントをしていますか❓

No.53 08/10/17 13:32

>> 52 体調不良で仕事休んで寝ておりました(--;

お誕生日ですか!おめでとうです(^0^/
うちは高い生の餌あげたりしてます(笑)
犬用のケーキってなんか愛想無いの多いし、たまに人間用のケーキあげる時も
ありますよ。
少しだけですけどね(^^;
服とか耳飾りとか嫌がってすぐ取るし、正直食べ物が1番喜びますしね。
どっか連れて行ってあげたりもします(^^
長い時間一緒にいてあげるのが嬉しいんじゃないかな?
年の1回の事だし、特別な日にしてあげましょう★
よい1日を♪

• << 63 ありがとうございます‼ 🏠の🐶は今病犬食で、ご馳走はしばらくお預けなんで、結局は「お誕生日おめでとう‼」頭、ナデナデで終わってしまいました☺。 話は変わりますが、🏠の前の家でチワワを飼い始めて、早い時は夜中の2時頃から一日中鳴きっぱなしだったのですが、昨日ドッグトレーナーが来ていて、驚く事にピタッと鳴かなくなりました。「ドッグトレーナー、恐るべし‼んーいい仕事してますねー。」と感心してしまいました。

No.54 08/10/18 02:48
社会人54 ( 30代 ♀ )

初めまして ティーカッププードルを飼ってます! 今8ヶ月なんですが体重が2.7になってしまい焦ってます! だいたい2キロ前後が標準と聞いてたので😨 餌はダイエットヒルズのを1日55gです! おやつは犬のガムを一本です! 散歩は1日30分くらい🐶 いきなり体重増えたのは何が原因なんでしょうか(-_-; この子の父犬は1.8だったので明らかに一キロも多いし… 焦ってます! 一度増えた体重を減らすのはかなり難しいですよね❓

• << 56 ちわっす!!友人の結婚式に行って参りました!! 小学生時代からの友人だったのでだいぶ泣けました・・(T_T)!! ティーカップさん、いらっしゃい(^0^ てかティーカップやのに2,7キロ!? チワワより重い!? それぐらいの小型犬になると1キロ増って相当深刻な問題なんでしょうね。 知り合いにパピヨンを飼ってる人がいますが、足が細い為体重が増え過ぎると 足の骨が折れる事があると聞きました(*0*; 深刻・・・ うちの犬は23キロとかあるんで、そんな気にした事ないですが・・・ でも少しでも肉付き良くなってきたな!?と感じたら即ご飯の量減らしますよ。 物足りない顔しますがそこは見ないフリでしばらく続けます。 当然オヤツも抜き!! 厳しいかもしれませんが、太り過ぎは百害あって一利無し。 胴長の犬は腰悪くしたりするし、足弱い子は折れたりもあるしね(^^; そんな事になった方がかわいそうだから今は我慢してダイエットだー(>_< にしても極小に改良された犬種って、たまにデカくなりますよね!? 遺伝子上なにか問題あるんかな???

No.55 08/10/18 07:55
☆ちはちは☆ ( 20代 ♀ NfcWi )

マルボロさん、皆様おはようございます✋ご無沙汰しております😃
うちのコッカー達は相変わらず元気はつらつです💪うちの近所では夏の疲れか🐶達の食欲減退や嘔吐が流行ってますが皆様の所は如何ですか❓
ウンチはうちも食べてた時ありました😥
色んな説がありますがウチの場合ストレスだと思います💦
今は留守番させてても我慢して待ってるか、原形のまま置いてあるので食糞はなくなったと思いますが、ウンチしてあった日にゃ部屋が臭くて卒倒しそうになります( ̄∀ ̄)
今も結構寒いですが家中のあらゆる窓全開にしてます🌀
まぁ梅雨時や夏場に比べたら匂いましですがね😂

• << 57 ☆ちはちは☆さん、おばんです~(^^ コッカーちゃん達は元気みたいですね~なにより!! ご近所さんで起こっている現象が今まさにうちのEコッカーに起こっています↓ 朝から「うっうっうっ・・・」とかすごい音で体揺らしてドバーっと 吐きます(T_T) 昨日は枕元、今日は玄関で吐いておりました(_ _) 元気だしウンコも正常だし食欲あるし、あまり問題視してませんが さすがに毎日続くと不安です・・・ 天気いい日が続いてるから掃除も洗濯も困らないけど、寒さが増して雨でも 続こうもんならシーツやらどないしたらえーんや・・・↓ うちのやつは変なもん食べたりしてるから(ビニールのゴミ・段ボールの端等) 吐いてる可能性大なんですよね(--; あまりに続くようなら病院に行きますが、てーんで元気なんで今んとこ様子見です。 にしても、犬の吐く前ってすごい音鳴らしますよね・・・ 体全体が下から上に揺れて全身で吐きにかかってて、見てて怖いです(- -∥

No.56 08/10/18 21:39

>> 54 初めまして ティーカッププードルを飼ってます! 今8ヶ月なんですが体重が2.7になってしまい焦ってます! だいたい2キロ前後が標準と聞いて… ちわっす!!友人の結婚式に行って参りました!!
小学生時代からの友人だったのでだいぶ泣けました・・(T_T)!!

ティーカップさん、いらっしゃい(^0^
てかティーカップやのに2,7キロ!?
チワワより重い!?
それぐらいの小型犬になると1キロ増って相当深刻な問題なんでしょうね。
知り合いにパピヨンを飼ってる人がいますが、足が細い為体重が増え過ぎると
足の骨が折れる事があると聞きました(*0*;
深刻・・・
うちの犬は23キロとかあるんで、そんな気にした事ないですが・・・
でも少しでも肉付き良くなってきたな!?と感じたら即ご飯の量減らしますよ。
物足りない顔しますがそこは見ないフリでしばらく続けます。
当然オヤツも抜き!!
厳しいかもしれませんが、太り過ぎは百害あって一利無し。
胴長の犬は腰悪くしたりするし、足弱い子は折れたりもあるしね(^^;
そんな事になった方がかわいそうだから今は我慢してダイエットだー(>_<
にしても極小に改良された犬種って、たまにデカくなりますよね!?
遺伝子上なにか問題あるんかな???

No.57 08/10/18 21:50

>> 55 マルボロさん、皆様おはようございます✋ご無沙汰しております😃 うちのコッカー達は相変わらず元気はつらつです💪うちの近所では夏の疲れか🐶達の食… ☆ちはちは☆さん、おばんです~(^^
コッカーちゃん達は元気みたいですね~なにより!!
ご近所さんで起こっている現象が今まさにうちのEコッカーに起こっています↓
朝から「うっうっうっ・・・」とかすごい音で体揺らしてドバーっと
吐きます(T_T)
昨日は枕元、今日は玄関で吐いておりました(_ _)
元気だしウンコも正常だし食欲あるし、あまり問題視してませんが
さすがに毎日続くと不安です・・・
天気いい日が続いてるから掃除も洗濯も困らないけど、寒さが増して雨でも
続こうもんならシーツやらどないしたらえーんや・・・↓
うちのやつは変なもん食べたりしてるから(ビニールのゴミ・段ボールの端等)
吐いてる可能性大なんですよね(--;
あまりに続くようなら病院に行きますが、てーんで元気なんで今んとこ様子見です。
にしても、犬の吐く前ってすごい音鳴らしますよね・・・
体全体が下から上に揺れて全身で吐きにかかってて、見てて怖いです(- -∥

• << 59 えー🔥わんちゃん大丈夫ですか⁉うちも前はかなりの頻度で吐いてたんですよ⤵黄色い泡❓胃液❓みたいなのを💦獣医さんにも相談したんですが、どこも悪いとこないし大丈夫だったんですがね😃もともと三半器官❓が弱く乗り物酔いも凄くて😫吐く時ってお座り状態で『グウォッグウォッ』って音鳴らして上下させますよねー‼私はその時はとっさに広告を敷いてその上に吐かせて、丸めてポイしてます😥 女の子の方は全然大丈夫なんですがねぇ😚しかも雌の方がめちゃめちゃ負けん気強くて我が家の夫婦関係と犬の夫婦関係はそっくり(笑)やっぱり飼い主に似るんだな(`∇´ゞ と痛感してます(笑)

No.58 08/10/18 22:05

>> 57 あ、そーだ!
コッカーの事でもひとつ気になる事がありまして・・・

うちのEコッカー、すんごい巨乳なんですよ!!(笑)
って笑ってる場合じゃないぐらいのデカさで、妊娠でもしてんのか!?
ぐらいパンパンに張ってて最近焦ってます(*~*
1歳になったと同時ぐらいに生理がきて、その時ぐらいからデカくなりだして
生理が終わってるのにそのままパンパンな張り張り状態が続いておりまして↓
私個人としては羨ましい限りなんですが・・・(笑)
ゴールデンの方はそこまで目立って張る事は無いし、なんかもう病気でも
してんのかと心配になるほど牛みたいなんです(@~@;
ただの巨乳ならいいんですが・・・
しかも生理終わってんのに血の匂いまき散らす時あるし(T_T)
なんか生臭い・・・(泣)
人間みたいに個人差あるんやろか・・・??
じゃあゴールデンは貧乳!?!?
お気の毒・・・(-_-

• << 60 あっ!それとおっぱいの腫れですが、うちの子も初生理の後も1~2か月程ぼてぼてに腫れてたんですよ😥トリマーさんに『もしかしたら想像妊娠かも。様子見てひかなかったら獣医さんにみてもらった方が』って言われて、それからしばらくして元に戻りました😃生理の時ってたいへんですよね⤵ウチはオムツしても♂🐶がはがしてしまうので、オムツの上からオーバーオールみたいなの着せてます👕これがまた可愛いんですよ服に着られてる感が(笑)うちの♀コッカー、ちょっと標準よりちっちゃいんですよ⤵子犬期もちょっとガリガリで小さくて・・・ そのくせ、気だけは犬一倍強いですが😂あっそういえば、マルボロさん関西なんですよねー❓私実家が京都なんです😉

No.59 08/10/18 23:06

>> 57 ☆ちはちは☆さん、おばんです~(^^ コッカーちゃん達は元気みたいですね~なにより!! ご近所さんで起こっている現象が今まさにうちのEコッカ… えー🔥わんちゃん大丈夫ですか⁉うちも前はかなりの頻度で吐いてたんですよ⤵黄色い泡❓胃液❓みたいなのを💦獣医さんにも相談したんですが、どこも悪いとこないし大丈夫だったんですがね😃もともと三半器官❓が弱く乗り物酔いも凄くて😫吐く時ってお座り状態で『グウォッグウォッ』って音鳴らして上下させますよねー‼私はその時はとっさに広告を敷いてその上に吐かせて、丸めてポイしてます😥
女の子の方は全然大丈夫なんですがねぇ😚しかも雌の方がめちゃめちゃ負けん気強くて我が家の夫婦関係と犬の夫婦関係はそっくり(笑)やっぱり飼い主に似るんだな(`∇´ゞ
と痛感してます(笑)

No.60 08/10/18 23:19

>> 58 あ、そーだ! コッカーの事でもひとつ気になる事がありまして・・・ うちのEコッカー、すんごい巨乳なんですよ!!(笑) って笑ってる場合じゃ… あっ!それとおっぱいの腫れですが、うちの子も初生理の後も1~2か月程ぼてぼてに腫れてたんですよ😥トリマーさんに『もしかしたら想像妊娠かも。様子見てひかなかったら獣医さんにみてもらった方が』って言われて、それからしばらくして元に戻りました😃生理の時ってたいへんですよね⤵ウチはオムツしても♂🐶がはがしてしまうので、オムツの上からオーバーオールみたいなの着せてます👕これがまた可愛いんですよ服に着られてる感が(笑)うちの♀コッカー、ちょっと標準よりちっちゃいんですよ⤵子犬期もちょっとガリガリで小さくて・・・
そのくせ、気だけは犬一倍強いですが😂あっそういえば、マルボロさん関西なんですよねー❓私実家が京都なんです😉

No.61 08/10/19 11:05

>> 60 おはよ~です(^0^
えぇ関西ですとも!生まれも育ちも関西ですとも!
引っ越しても引っ越しても大阪から出てません(笑)
コテコテの関西人やから他府県で通用せんかも(;~+

ってな事ですがレスどーもです(^^
今日は吐いておりませんEコッカーです。
想像妊娠!?なんじゃそりゃ!?
犬でもそんな事あるんですね~(@0@!
しばらく様子見てみますね・・・こわっ・・・。
巨乳もそのせいなんかな・・・初生理だから余計な事もあるんでしょうね。
年末までに治らなかったら病院行きます!
あまりに牛っぽくて気持ち悪いんで(--;

生理の時オムツしたらすごい嫌がってソファーとか布団とかに突っ込んで
行きません?顔とか体なすりつけて暴れてますうちの(--;
「落ち着けぃ!!」と怒鳴ると「ハッ!!」と我に返りますが(笑)
つける時までは大人しくされるがままになってるんですけど、つけ終わって
「ハイ、いいよー」ってお尻ポンって叩いたら猛ダッシュで体なすりつけてる↓
あとオムツしたら歩き辛そうだし、段差あるとこ上りにくそうにしてるんで
かわいそうだから最近はしてません(^^;
ゴワゴワ音鳴らしながら歩いてんのカワイイんですけどね(笑)

No.62 08/10/19 11:16

>> 61 小型犬は服とかカワイイの多いしいいですよね~(>~<
うちのはデカいからなかなか無い上にあってもなんか可愛くない↓
ペット雑誌なんかでも大型犬が来てる服、ぜーんぜん可愛くないでしょ(笑)
似合わねーって感じでしょ(T_T)
生理の時のオーバーオールみたいのも売ってるけど、あまりにブサイクで
買う気がしない・・・
オムツもするのはいいけど、オムツつけたままウンコしたりするし
厄介なんでつけないかな最近は(^^;
「おいおい!オムツしてるよ君は!!」と思うけど、そーゆー時だけ
オムツの事サラっと忘れてくれるんですよ(;~;

今うちの2匹はベットの上でガーガー言いながらバトってます(--;
耳噛み合いしてる、痛そう・・・
なんで耳ばっか噛むんやろ・・・??
だいたいコッカーが「ぎゃん!!」って鳴いて、私が「もーいい!!」って
止めて終わるんですけどね(^^;
遊びにしてはハードだ↓

• << 65 おはようございます。 ウチは意外とオムツ嫌がらないんですよー🐶小柄なんでしっかりとめないと歩いてるうちに脱げちゃうんですよね💦だから生理の時は常にオーバーオールです☺ オムツもあらかじめ尻尾の穴をハサミで切って広げてはいたままウンチできるようにしてます😉 最近♂🐶が♀のおしりをやたら嗅ぎまわしてるんで生理がもうすぐきそうです💧 さぁ今から散歩行ってきます🚶💨🐾🐾

No.63 08/10/20 00:52
匿名さん38 

>> 53 体調不良で仕事休んで寝ておりました(--; お誕生日ですか!おめでとうです(^0^/ うちは高い生の餌あげたりしてます(笑) 犬用のケーキ… ありがとうございます‼

🏠の🐶は今病犬食で、ご馳走はしばらくお預けなんで、結局は「お誕生日おめでとう‼」頭、ナデナデで終わってしまいました☺。

話は変わりますが、🏠の前の家でチワワを飼い始めて、早い時は夜中の2時頃から一日中鳴きっぱなしだったのですが、昨日ドッグトレーナーが来ていて、驚く事にピタッと鳴かなくなりました。「ドッグトレーナー、恐るべし‼んーいい仕事してますねー。」と感心してしまいました。

No.64 08/10/20 01:06

>> 63 ちわっす(^0^v

ドックトレーナーってテレビでもしつけの仕方とかやってるけど
実際自分がやるとそんなうまくいかないもんですよね(^^;
やっぱ職業にしてるだけの事はあるわ、うんうん。
なんでそんな簡単に手なずけられんねやろ・・・

チワワかぁ、吠えますね確かに・・・。
飼ってはる人とか環境にもよるんだと思いますけど、気が強くて手に
負えないイメージが強いです・・・。
うちの前のマンションでも飼ってる人いて、日中ずっと吠えてます↓
他の住人に苦情出されて手放したそうです(_ _)
かわいそうですけど・・・
友達の家でもチワワ2匹飼ってて、家族にも噛みつく事があります。
下手に手を出そうもんなら本当に噛まれます。
餌とかオヤツとか取り上げようとすると唸りますもんね(*~*;
しつけかなぁやっぱり↓
温厚な子もいるだろうし皆がそうとは言えないですけどね(^^;
性格ですかね~うちのは温厚で助かった・・・
いくら犬好きでもあまりに吠えたり懐かなかったりだと・・・残念です↓
飼ってる飼い主さんが1番かわいそうですけど(;~;

No.65 08/10/20 08:01

>> 62 小型犬は服とかカワイイの多いしいいですよね~(>~< うちのはデカいからなかなか無い上にあってもなんか可愛くない↓ ペット雑誌なんかでも大型… おはようございます。
ウチは意外とオムツ嫌がらないんですよー🐶小柄なんでしっかりとめないと歩いてるうちに脱げちゃうんですよね💦だから生理の時は常にオーバーオールです☺
オムツもあらかじめ尻尾の穴をハサミで切って広げてはいたままウンチできるようにしてます😉
最近♂🐶が♀のおしりをやたら嗅ぎまわしてるんで生理がもうすぐきそうです💧
さぁ今から散歩行ってきます🚶💨🐾🐾

No.66 08/10/20 10:28

>> 65 おはようございます(^^

やっぱオムツ脱げますよね~(^^;
うちでは「脱皮」とよんでます。
仕事帰ってきて玄関に履いてたままの形でチーンってオムツが放置されてる事が
よくあって「あ、また脱皮してる・・」ってゆーてます(笑)
歩いてるとドンドンずってきてそのままスポッとね(笑)
なんかカワイイ映像なんですけど履いたままの形のオムツ・・・(笑)

今日もいいお天気ですな☆
血だらけのシーツを洗濯せねば!!

No.67 08/10/25 09:19
匿名さん38 

おはようございます
緑のマルボロさんの10月13日のレスを見てから一週間以上経ちましたが、「遠いの方で手を上げているゴールデンがいました…」が忘れられません。ふっとその時の情景を勝手に想像して「萠・萠・ホンワカ❤」しちゃってます。あーその瞬間を生で見てみたーい‼🏠の🐶で試してみたのですが、首を傾げてばかりで「遠くのほうで…」は無理でした😚

No.68 08/10/26 00:10

>> 67 おひさでございます(^^

うちのゴールデンはただいまパンツを履いてガサガサ音立てながら
生活しております(笑)
最近根性出して白のジュウタンを買いました!
汚れと血(只今G生理中)の心配はだいぶありますが、どうしても白が
欲しかったのです(笑)
血が付く度に慌てて噴く生活のマルボロでございます。

お手と言えば必ず手をあげる様特訓を重ねれば出来ると思いますよ
「遠くでお手」ね(笑)
ちなみに「ちんちん」とかも遠くでしてる時ありますよ(笑)
平和な瞬間ですねコレ(笑)
頑張って特訓してみてp(^0^)q

No.69 08/10/26 02:14
匿名さん38 

>> 68 こんばんわ🌠

「遠くでお手‼」頑張ってみます😃

コッカーちゃんに「お手‼」と言ってるのに、ゴールデンちゃんが自分が言われているのだと勘違いして手をあげている従順とゆうか、健気とゆうか、可愛いボケぶりが❤です‼

そして、「遠くで手をあげている」ゴールデンちゃんに気がついて「なんだこいつ、かわえーなー☺」と苦笑しているマルボロさん‼

この二匹と一人の3つ揃って一つの「萠」なんです❤❤❤

No.70 09/01/05 07:50
匿名さん38 

このスレは、主さんに捨てられてしまったみたいですね😔

• << 72 横レスすみません🙇 もしかして、ここの主さんに何かあったとか 病気とか何か事情があってレス出来ないんじゃないかと思いました! 失礼しました🙇

No.72 09/01/12 17:06
おしゃべり好き1 ( ♀ )

>> 70 このスレは、主さんに捨てられてしまったみたいですね😔 横レスすみません🙇

もしかして、ここの主さんに何かあったとか

病気とか何か事情があってレス出来ないんじゃないかと思いました!

失礼しました🙇

No.73 09/01/15 21:10
匿名さん38 

>> 72 本当にどうしたんでしょうね❓

🐶の話したかったのに…😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧