注目の話題
昭和時代の方々に質問!
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子どもができたら

I LOVE DOG!!

レス73 HIT数 3558 あ+ あ-

緑のマルボロ( zhrlj )
09/01/15 21:10(更新日時)

うちは2匹犬を飼っています。ゴールデンとイングリッシュコッカーです。
犬をこよなく愛する人、今から犬を飼いたい人、色んな相談、カワイイ瞬間の話
お勧めの餌やオヤツの話、しつけの仕方、珍事件、なんでもありで犬の話を
しましょう(^^ 

最近肌寒くなり、やっと我が家の愛犬の抜け毛もまっしになってきました。
生え変わり次期の抜け毛はヤバいですね(+ +)
家の中で飼っていて部屋の隅に毛のかたまりが溜まります(*~*;
毎日掃除機と奮闘、寒いのにジュウタン類は敷かずオール床生活。
犬好きでも毛と匂いには苦戦しますよね(^^;
犬を飼っていないお客さんが来るとなったら大掃除バリの
掃除しないと・・・(汗)
家を出る時はコロコロ必須で、黒の服なんか着た日にゃもう!!
コロコロ需要率高くなりますね、あと掃除機のフィルターも(笑)
2匹目のコッカーがまだ1歳でヤンチャ振りを発揮し悪戦苦闘の毎日ですが
仕事から帰ってきた時の玄関へのお出迎えで本当に癒されます(*^^*)
「この子達の為に頑張って働かねば!!」と思いますね(笑)

みなさんの愛犬話をここで聞ければと思います。
犬好き集まれ(^0^/

No.677528 08/10/11 10:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/11 10:53
おしゃべり好き1 ( ♀ )

私も、2匹飼ってます。シーズーです♂と♀で
♂は♀の子です後2匹子がいたんですけど、♂2匹最近死にました。😢
残った2匹と寂しく暮らしてます。とっ言っても私だけのようだけど、♂の方が、今サカリが凄くって母犬にサカリまくってます。
母犬は嫌がってて大変です。母犬は手術してるから大丈夫ですけど、でももう母犬は、14才で息子は13才年寄りなのに、いつまで続くんだ~って
思ってます。
元気なのは、いいけれど心臓が♂は弱いので、そこが、心配です、後主さんと、一緒で私も部屋の掃除毎日してます、抜け毛が、凄くてコロコロ
持って雑巾で床掃除してます。家もフローリングで、洗えるクッションとかマットとか、置いてます、大変だけど可愛い💕我が子の為にできる限りの事をして行こうと思ってます。お互い頑張ましょうね😃長文すみません🙇

No.2 08/10/11 11:12
緑のマルボロ ( zhrlj )

>> 1 いらっしゃいです(^-^
2匹死んじゃったんですか・・・
やっぱり生きてるモノは死ぬのが自然ですからね・・・
私もうちの子が死ぬ事を考えたら脈拍上がって寝れなくなります(_ _)
「どうか寿命を全うできますように、すごいギリギリまで元気で生きれます
ように・・・」って犬を抱きしめて祈ったりします。
死んだら私が立ち直れない自信があります。
廃人になって毎日ボーっと過ごしてしまうような気がして怖いです(- -∥
寿命が人間より短いのを分かっているからこそ余計に愛おしいんでしょうね。
寿命縮めるの分かっててもケーキのクリームちょっとあげたり、コーヒー飲む時に
牛乳ちょっとあげたり、焼き魚の身ちょっとあげたりしてます(笑)
長生きしてほしいけど、生きてる間に楽しい思いや美味しい思いを一杯して
ほしいから。
生き物を飼うにあたり最大の課題は死とどう向き合うか、だと思います。
動物のドキュメンタリー番組や映画なんて見た日にゃもう・・・号泣ですよ。
あぁ悲しいのでこの話は今はやめよう・・・。

• << 4 で、さかりの話。 うちは2匹共メスのくせに、生理がきた時のさかりでメス同士で乗っかり合い したりして困ってます(*~*; 「あんたらはなんぼ頑張ってもどうにもならんの!!」とかゆって怒りますけど こればっかは動物の性、1か月耐えるしかありません(_ _) 避妊手術してないんですよ、いずれ子供産ませるつもりだったんで。 でも仕事で日中ほとんど家に誰も居ないから出産後の子犬の面倒見れないし・・・ でそのまま産まずに今に至ってます。 どうせまた1匹2匹増えるなら自分ちの子の子供の方がかわいさ倍増だろうし そのうち産ませますよ必ず(^^p 散歩行ってどっからか葉っぱやら連れて帰ってくるんですよ。 家の中に「何この枝!?」とか落ちてますよく(笑) 毛が巻いてる犬種って絡みやすいんですよね色んなモノが(^^; 足に草がいっぱい付いて帰ってきたりして微笑ましいですが(>_<) 我が家の愛犬は今グーグー寝ております。 犬ってほっとくと20時間ぐらい寝るらしいですよ1日に。 小さい犬種の方がイビキかきますね、それもカワイイ顔してブーブー 鼻鳴らして(笑)うちだけ・・・!?

No.3 08/10/11 11:25
匿名さん3 

初めまして、今は飼ってませんが以前わが家にも 愛犬がいました。

入らせてもらえますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

• << 6 WELCOME!! WELOCME!! アンチ犬じゃなけりゃ~どんな人でも歓迎です(^0^/ ちなみに私は日中仕事があるので午前中か夜8時以降じゃないとお返事が できませんが、みなさんでどんどん犬話に花を咲かせてくださいまし★ 遠慮無用、友達と近所のコーヒー屋で話す感覚で(^^v マルボロと申します!よろしく!

No.4 08/10/11 11:31

>> 2 いらっしゃいです(^-^ 2匹死んじゃったんですか・・・ やっぱり生きてるモノは死ぬのが自然ですからね・・・ 私もうちの子が死ぬ事を考えたら… で、さかりの話。
うちは2匹共メスのくせに、生理がきた時のさかりでメス同士で乗っかり合い
したりして困ってます(*~*;
「あんたらはなんぼ頑張ってもどうにもならんの!!」とかゆって怒りますけど
こればっかは動物の性、1か月耐えるしかありません(_ _)
避妊手術してないんですよ、いずれ子供産ませるつもりだったんで。
でも仕事で日中ほとんど家に誰も居ないから出産後の子犬の面倒見れないし・・・
でそのまま産まずに今に至ってます。
どうせまた1匹2匹増えるなら自分ちの子の子供の方がかわいさ倍増だろうし
そのうち産ませますよ必ず(^^p

散歩行ってどっからか葉っぱやら連れて帰ってくるんですよ。
家の中に「何この枝!?」とか落ちてますよく(笑)
毛が巻いてる犬種って絡みやすいんですよね色んなモノが(^^;
足に草がいっぱい付いて帰ってきたりして微笑ましいですが(>_<)
我が家の愛犬は今グーグー寝ております。
犬ってほっとくと20時間ぐらい寝るらしいですよ1日に。
小さい犬種の方がイビキかきますね、それもカワイイ顔してブーブー
鼻鳴らして(笑)うちだけ・・・!?

No.5 08/10/11 11:34
さら ( 30代 ♀ WRQaj )

こんにちわ😊
うちも16歳の雑種を飼っています。まだまだ元気です。愛しくて愛しくてたまりません。
うちも抜け毛がひどく 朝 晩と掃除機かけてます。
今も一緒にゴロゴロしてます。

• << 7 16歳!!すごー!! 雑種の方が長生きするそうですが、16歳で元気とか羨ましい(>_< うちの子はいつまで元気でいれるかなぁ・・・ 頑張れうちのかわいこちゃん!!(笑) うちのはちなみにゴールデン5歳、コッカー1歳です。 あと1匹ぐらい欲しいなぁと考えています。 飼えば飼うほど「もう1匹・・・」ってなりそうで怖いですが(笑)

No.6 08/10/11 11:40

>> 3 初めまして、今は飼ってませんが以前わが家にも 愛犬がいました。 入らせてもらえますか? よろしくお願いしますm(_ _)m WELCOME!!
WELOCME!!
アンチ犬じゃなけりゃ~どんな人でも歓迎です(^0^/
ちなみに私は日中仕事があるので午前中か夜8時以降じゃないとお返事が
できませんが、みなさんでどんどん犬話に花を咲かせてくださいまし★
遠慮無用、友達と近所のコーヒー屋で話す感覚で(^^v
マルボロと申します!よろしく!

• << 8 まるぼろサンo(^-^)o有難う💕 今日は 仕事お休みなんですか❓ 嬉しい お返事で喜んでいます🙌 実は 以前わが家に居た愛犬って[イングリッシュコッカー]なんですよ❤ 本文読ませていただいた時興奮いたしました(笑) 🐶は 可愛いですよね🐾 癒されます💕

No.7 08/10/11 11:49

>> 5 こんにちわ😊 うちも16歳の雑種を飼っています。まだまだ元気です。愛しくて愛しくてたまりません。 うちも抜け毛がひどく 朝 晩と掃除… 16歳!!すごー!!
雑種の方が長生きするそうですが、16歳で元気とか羨ましい(>_<
うちの子はいつまで元気でいれるかなぁ・・・
頑張れうちのかわいこちゃん!!(笑)
うちのはちなみにゴールデン5歳、コッカー1歳です。
あと1匹ぐらい欲しいなぁと考えています。
飼えば飼うほど「もう1匹・・・」ってなりそうで怖いですが(笑)

No.8 08/10/11 11:51
匿名さん3 

>> 6 WELCOME!! WELOCME!! アンチ犬じゃなけりゃ~どんな人でも歓迎です(^0^/ ちなみに私は日中仕事があるので午前中か夜8時以… まるぼろサンo(^-^)o有難う💕

今日は 仕事お休みなんですか❓
嬉しい お返事で喜んでいます🙌

実は 以前わが家に居た愛犬って[イングリッシュコッカー]なんですよ❤

本文読ませていただいた時興奮いたしました(笑)

🐶は 可愛いですよね🐾
癒されます💕

No.9 08/10/11 12:06

>> 8 今から身支度をして(遅い、笑)1時に仕事へぶっ飛びます!
だりぃ・・・(笑)

ってかEコッカー!?おぉ!!珍しい!!
あんま見ないもんね!!
うちのは茶色と白のマーブル模様です(^^
鼻先が細長い犬が好きでねぇ(>_<
やんちゃやけど賢いし自慢の愛犬です(*^^*)

嫌な話ですが何歳ぐらいまで生きてました・・・?
この子の寿命はどれぐらいなのか・・・とまだ1歳なのに不安なもので↓
仕事帰ってきたらまたレスします★

No.10 08/10/11 12:47
さら ( 30代 ♀ WRQaj )

マルボロさん お仕事いってらっしゃい😊
うちのわんこは ソフトバンクのカイ君に似てますよ❤
じつわ 前立腺ガンなんです😢 一時はどうなることかと思ってたんですが。
私じつわ海外に嫁いでいて 6月につわりがひどく日本に帰ってきて その時はわんこ全然元気なかったんですが ずっと一緒にいたら なんと今はガンが小さくなり 薬の服用もなくなりました。 血液検査も何もなし、近所の人もびっくりするくらい元気になってしまい…
うち母親の仕事が忙しくなり 昼間いない時間が増えたんです。寂しくてストレスだったのかな~
でも 私今月の終わり海外に戻るんです⤵ 海外で出産するので。考えるだけで泣けます。20歳まで生きてほしい。

No.11 08/10/11 20:07

>> 10 ただいまで~す(^0^
ふぅ・・・今日もばっちりストレス溜めて帰ってきやしたぜ(笑)

ガン克服!?ナチュラルキラー細胞!?すげーーー!!!!
「想えば願いは叶う」の証のような出来事!!
よかったですね~ほんと(>_<p
人間でもそうだけど、どんな病気のウイルスも撃退できる細胞があるんですって。
それが出るのはすごい奇跡みたいな確率らしいですが、前向きに思う気持ち
なんかで細胞が形成されるとか・・・
海外から帰ってきてくれたのが相当嬉しかったんでしょうね(*^^*)
「やったー!!」の気持ちがガンをも治したのでしょう。
奇跡ってあるんやなぁ・・・

ソフトバンクのカイ君?
カワイイ・・・
どんな見た目でそんなブサイクな顔しても、自分とこの子が1番カワイイ。
その思いはみんな同じでしょうね(^^
また海外へ行かれるんですね・・・愛犬にとっては淋しい事でしょうけど
仕方無い事ですもんね・・・
うちの妹も海外に嫁いでいますが、たまに帰ってきた時はオシッコしながら
喜んでますわうちの子達は(笑)

No.12 08/10/11 20:23
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

はじめまして。
うちも二頭飼ってます🐶
犬種は二頭共ミニチュアダックスの♂で、2歳と2歳半です😊
小さい頃は二頭共同じような性格だったんですが、徐々に成長して行く過程で性格が正反対になっていき、上の子はマイペースでおっとり、下の子はヤンチャでガサツなんですよ💦
私はマンション暮らしなんで小型犬しか飼えないから主さんが羨ましいです。ゴールデンいいなぁ😥
しかしペット飼いにはコロコロと空気清浄器は必須アイテムですね(笑)

No.13 08/10/11 21:10

>> 12 ご飯食べてきました(*^^*)
ダックスかぁ~カワイイっすね(^^
うちのEコッカー、ちょっとダックスに似てるんですよ。
毛色が茶色っぽいのでよくダックスのMIXですか?とか聞かれます(^^;
ダックスはロングですか?スムース?

コロコロと空気清浄機かぁ・・・うちは清浄機無い・・・↓
その代わりいつも家中の窓が網戸です(笑)
さみぃ!!
梅雨時なんてムシムシして家中が犬臭になるでしょ(*~*;
その上、犬の生理がかぶった日にゃもう・・・↓↓↓
「血ぃくさっ!!」とかよく家族が叫んでます(笑)

上と下で性格違うってすごい分かります!
うちも上はおっとりマイペース、下はやんちゃで遠慮知らず(笑)
上のゴールデンがとてもおとなしく賢い子で、私とは相性がいいです。
関西弁通じるし(笑)
ゴールデンいいですよ~やっぱり賢い。
いつもコッカーに遠慮して控え目な所が余計かわいそうで私を
ヒイキさせます(笑)
コッカーは旦那に懐いて猫可愛がりされてるので丁度いいかと・・・(笑)
私は次、バーニーズとか欲しいなぁと思ってます(^^v

• << 15 バーニーズいいっすね!小型犬を飼ってるとどうしても大型犬に目がいってしまう…💦 やはり、ごはんとかってめちゃ食べますか?うちはスプーン五杯分を1日二食です。 うちの2ダックスはロングでカラーはチョコタンとクリームって色です😊 クリームはゴールデンのチビバージョンって感じですよ! うちも飼い始めの頃は空気清浄器なくてかなり部屋が臭かったですが、飼って半年後に清浄器買い置き始めたらほとんど匂いなくなりましたよ👍 主さん関西弁通じるって事は関西人ですね!私も関西です。 これからもちょくちょくお邪魔しますm(__)m

No.14 08/10/11 21:16
☆ちはちは☆ ( 20代 ♀ NfcWi )

こんばんは😃初めまして(o^∀^o)
うちも犬二匹飼ってます。宜しくお願いします☆
マルボロさん宅はE・コッカーちゃんなんですねっ!(≧∇≦)我が家はアメリカンコッカーです~(≧ε≦)
飼う前は『え?アメリカンコッカー??って何??』って感じだったんですが今ではもうアメコの虜です(笑)
うちも抜け毛が激しく、毛も細く多いので大変です💦
凄く甘えた、単純明快、活発でヤキモチやきですが、私が今携帯ピコピコしてるので勝手に二匹で暴れまくってます😱

• << 16 Aコッカーさん、いらっしゃい!! そうですよね~うちも飼う前は「Eコッカー??」って感じでしたが たまたま行ったペットショップで一目惚れして飼ってからと言うもの やはり虜ですわ(笑) 「こんなカワイイやつがいたのか!!」と思うほど(笑) 以前は巻き毛の犬種なんとなく避けてたんですが、飼ってみればどの子でも カワイイ!!巻き毛が愛おしい!! I LOVE 巻き毛!!(笑) 簡単に洗脳されました~。 うちもかまってないとヒマなのかいきなり2匹で暴走しだして2階の床が 激しい音で掻き荒らされてる音がしだします↓ も~床なんてどうでもいいですけどね(泣) 頬杖ついてたら肘と机の間とかに顔突っ込んできません? 力技でかまってもらおうとしてきますようちの(笑) Eコッカーと性格似てる~(^^ やはり同じ遺伝子からの種。 元気100倍な感じでどこへ行くにもいちいち付いてくる甘えたです。 かと思うと何十秒後かにブーブーいびきかきながら白目向いて寝てたりする。 まだ子供やからかなぁ・・・(笑)

No.15 08/10/11 21:49

>> 13 ご飯食べてきました(*^^*) ダックスかぁ~カワイイっすね(^^ うちのEコッカー、ちょっとダックスに似てるんですよ。 毛色が茶色っぽいの… バーニーズいいっすね!小型犬を飼ってるとどうしても大型犬に目がいってしまう…💦
やはり、ごはんとかってめちゃ食べますか?うちはスプーン五杯分を1日二食です。
うちの2ダックスはロングでカラーはチョコタンとクリームって色です😊
クリームはゴールデンのチビバージョンって感じですよ!
うちも飼い始めの頃は空気清浄器なくてかなり部屋が臭かったですが、飼って半年後に清浄器買い置き始めたらほとんど匂いなくなりましたよ👍
主さん関西弁通じるって事は関西人ですね!私も関西です。
これからもちょくちょくお邪魔しますm(__)m

• << 17 ダックスのクリーム!!好き~(>_< ほんまゴールデンの子供の頃みたいな感じ!! でもダックスのクリームは気品がある毛色。 艶があるとゆーか・・・ なんか勝てない毛色・・・(笑) ロング賛成!!個人的に好きです(^^ うちのゴールデンはメスな事もあるでしょうが、普通より小柄です。 23キロぐらい。 中型犬のレインコート着てますもん。 餌は直径7センチ高さ12センチぐらいのコップに1杯と少し。 「こいつ肉付いてきたな・・・!?」と感じたら即減らします。 夏場なんか全然食べない・・・くせに人の食べてるモノは必至で欲しがる。 私の顔から30センチぐらいしか離れてない所で食べ物を見つめています。 で、睨んだら目ぇそらすんですよまた(笑) ケンタッキーとケーキを買ってきた日にゃもう、それはすごい勢いで 見つめてますよ私を(笑) 空気清浄機使えるんですね~私「ほんまかいな」と小馬鹿にしてるところ ありましたけど、犬好きが言うなら間違いないですね!! 来年の夏が来る前に備えなければ・・・
  • << 18 あ、そやそや! 12さん、私は大阪ですよ(^^v 「ちょっともうちょっとむこう行って」とか通じる(笑) デカイから寝転ぶと場所かさむかさむ!! 「はよこっちきーさ!」とか怒ってる時に言うんですがこれまた通じてる(笑) 腰低~く頭下げながら近くに来ます。 かわいいやっちゃな~もぅ!!(> <

No.16 08/10/11 21:51

>> 14 こんばんは😃初めまして(o^∀^o) うちも犬二匹飼ってます。宜しくお願いします☆ マルボロさん宅はE・コッカーちゃんなんですねっ!(≧∇≦… Aコッカーさん、いらっしゃい!!
そうですよね~うちも飼う前は「Eコッカー??」って感じでしたが
たまたま行ったペットショップで一目惚れして飼ってからと言うもの
やはり虜ですわ(笑)
「こんなカワイイやつがいたのか!!」と思うほど(笑)
以前は巻き毛の犬種なんとなく避けてたんですが、飼ってみればどの子でも
カワイイ!!巻き毛が愛おしい!!
I LOVE 巻き毛!!(笑)
簡単に洗脳されました~。
うちもかまってないとヒマなのかいきなり2匹で暴走しだして2階の床が
激しい音で掻き荒らされてる音がしだします↓
も~床なんてどうでもいいですけどね(泣)
頬杖ついてたら肘と机の間とかに顔突っ込んできません?
力技でかまってもらおうとしてきますようちの(笑)

Eコッカーと性格似てる~(^^
やはり同じ遺伝子からの種。
元気100倍な感じでどこへ行くにもいちいち付いてくる甘えたです。
かと思うと何十秒後かにブーブーいびきかきながら白目向いて寝てたりする。
まだ子供やからかなぁ・・・(笑)

• << 19 なんだか読んでてまるで我が家のやんちゃくちゃ2匹とまるで一緒で笑えました(笑) そうそう!頬杖ついてたらどこからともなくわいて出てきたみたいに脇からニュッと登場します😚 やっぱりEコカとアメコはにてますよね(≧ε≦)この前動物病院の待合室でEコカちゃんが入ってきてめちゃめちゃ嬉しくて『仲間だ~!』ってテンション↑↑でした(笑) 今は♂アメコ(ももすけ)が私の足の甲の上に顔を乗っけて寝てます☺ もう一匹♀のあずきは・・・ウンチしてます😂

No.17 08/10/11 22:04

>> 15 バーニーズいいっすね!小型犬を飼ってるとどうしても大型犬に目がいってしまう…💦 やはり、ごはんとかってめちゃ食べますか?うちはスプーン五杯分… ダックスのクリーム!!好き~(>_<
ほんまゴールデンの子供の頃みたいな感じ!!
でもダックスのクリームは気品がある毛色。
艶があるとゆーか・・・
なんか勝てない毛色・・・(笑)

ロング賛成!!個人的に好きです(^^
うちのゴールデンはメスな事もあるでしょうが、普通より小柄です。
23キロぐらい。
中型犬のレインコート着てますもん。
餌は直径7センチ高さ12センチぐらいのコップに1杯と少し。
「こいつ肉付いてきたな・・・!?」と感じたら即減らします。
夏場なんか全然食べない・・・くせに人の食べてるモノは必至で欲しがる。
私の顔から30センチぐらいしか離れてない所で食べ物を見つめています。
で、睨んだら目ぇそらすんですよまた(笑)
ケンタッキーとケーキを買ってきた日にゃもう、それはすごい勢いで
見つめてますよ私を(笑)

空気清浄機使えるんですね~私「ほんまかいな」と小馬鹿にしてるところ
ありましたけど、犬好きが言うなら間違いないですね!!
来年の夏が来る前に備えなければ・・・

• << 26 おはようございます☀ レス遅くなりましたm(__)m 確かにクリームは気品あるかもです。クリームの子は目が大きく目と鼻が真っ黒なんで顔は抜群にかわいいです!と、親バカぶりを発揮(笑) しか~し、一度一歳の頃にゴールデンに追いかけられてから超怖がりになりました😫上のチョコタンは犬でも人でも猫でも喜んで寄って行きます😊 やっぱゴールデンはデカいですね!うちの2ダックスは7キロと6キロですが、ダックスにしたらちょっとおデブちゃんです🐽 空気清浄器ぜひ来年買って下さいね。あんまり安いのは効果ないので、ある程度の値段のをオススメします!…って、電気屋のセールスマンみたい💦

No.18 08/10/11 22:12

>> 15 バーニーズいいっすね!小型犬を飼ってるとどうしても大型犬に目がいってしまう…💦 やはり、ごはんとかってめちゃ食べますか?うちはスプーン五杯分… あ、そやそや!
12さん、私は大阪ですよ(^^v
「ちょっともうちょっとむこう行って」とか通じる(笑)
デカイから寝転ぶと場所かさむかさむ!!
「はよこっちきーさ!」とか怒ってる時に言うんですがこれまた通じてる(笑)
腰低~く頭下げながら近くに来ます。
かわいいやっちゃな~もぅ!!(> <

• << 27 再レス…主さんは大阪ですか! 私は京都ですが、今日は南大阪方面にお弁当持って2ダックスを連れて遊びに行きます😊 ☀てよかったぁ😁

No.19 08/10/11 22:15
☆ちはちは☆ ( 20代 ♀ NfcWi )

>> 16 Aコッカーさん、いらっしゃい!! そうですよね~うちも飼う前は「Eコッカー??」って感じでしたが たまたま行ったペットショップで一目惚れして… なんだか読んでてまるで我が家のやんちゃくちゃ2匹とまるで一緒で笑えました(笑)
そうそう!頬杖ついてたらどこからともなくわいて出てきたみたいに脇からニュッと登場します😚
やっぱりEコカとアメコはにてますよね(≧ε≦)この前動物病院の待合室でEコカちゃんが入ってきてめちゃめちゃ嬉しくて『仲間だ~!』ってテンション↑↑でした(笑)
今は♂アメコ(ももすけ)が私の足の甲の上に顔を乗っけて寝てます☺
もう一匹♀のあずきは・・・ウンチしてます😂

• << 21 で、ウンチで急に質問なんですが・・・(笑) 最近うちのコッカーがウンチ食べるんです↓ ストレスとか聞くので散歩いっぱい行ったり遊んだりするんですけど やっぱり目を離すとコッソリ食べてるんですよ(*~*; 食べる前に処理するように迅速な行動を心がけてるんですが、コッソリ2階に 行くもので気づけない・・・。 なんなんだー!!(泣) 別に害がある訳では無いんですけど、なんとなくイヤでしょ↓ 「なんかあんた口ウンコ臭いで!?」みたいな瞬間もあるし(T_T) ゴールデンの方は外に出ないとトイレしないようになってて、ひたすら我慢 してくれるからそんな心配無いし、第一自分の糞尿は避けて通ります。 犬は意外と綺麗好きで神経質やって聞いた事あったんやけど・・・ カワイイ顔して何食べてんだか↓↓↓

No.20 08/10/12 00:57

>> 19 あ~やっぱり頬杖は邪魔されるものなんですね~(笑)
ぐいー!!って顔で押して倒されそうになりますゴールデンの方には(汗)
普段は加減をわきまえる遠慮がちな子なんですが、散歩とかでテンション
上がり過ぎたらすさまじいパワーを発揮する時があります。
1度、自転車で下り坂を散歩中、火が点いたように猛ダッシュしだして
自転車がスピードに付いていけず(折畳自転車でタイヤが小さかった事もあるが)
後輪が浮いて逆ウイリー状態になりかけ、とっさに自転車から飛び降りた事が
あります(--;
自転車を引きずったまましばらく走り続け、私の怒鳴り声で我に返りションボリ
しながらマバタキして怒られる態勢になっていました。
本当に怖かった為、こっぴどく怒ったのでそれ以降はそんな事は無いですが
やはり大型犬なんだな~と痛感しましたね。
秘めたるパワーがすごい。

No.21 08/10/12 01:02

>> 19 なんだか読んでてまるで我が家のやんちゃくちゃ2匹とまるで一緒で笑えました(笑) そうそう!頬杖ついてたらどこからともなくわいて出てきたみたい… で、ウンチで急に質問なんですが・・・(笑)
最近うちのコッカーがウンチ食べるんです↓
ストレスとか聞くので散歩いっぱい行ったり遊んだりするんですけど
やっぱり目を離すとコッソリ食べてるんですよ(*~*;
食べる前に処理するように迅速な行動を心がけてるんですが、コッソリ2階に
行くもので気づけない・・・。
なんなんだー!!(泣)
別に害がある訳では無いんですけど、なんとなくイヤでしょ↓
「なんかあんた口ウンコ臭いで!?」みたいな瞬間もあるし(T_T)
ゴールデンの方は外に出ないとトイレしないようになってて、ひたすら我慢
してくれるからそんな心配無いし、第一自分の糞尿は避けて通ります。
犬は意外と綺麗好きで神経質やって聞いた事あったんやけど・・・
カワイイ顔して何食べてんだか↓↓↓

• << 28 何度もすいませんm(__)m 食糞するとの事ですが、やはり食べる前に処理するのが一番と、あとはした後に唐辛子とかビターアップルと言うのを塗ればいいと聞いた事はあります。 私は食糞では使った事ないんですが、ビターアップルって家の柱とかにも使えて、上の子がかじってたのが塗ったらかじらなくなりました😊 あっ、ちなみにうちの2ダックスも小さい頃は食糞すごかったですが、家の中で糞尿しなくなってから自然に治りました😁老犬になった時の事を考えると、ほんとは家の中でしてくれる方がいいんですけどね💦 あと、犬の糞ってのは糞の中に食欲をそそる匂いがあるらしく、食べるのは自然な行動らしいですよ😱

No.22 08/10/12 01:39
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

>> 21 はじめまして💓我が家には2歳のミニチュアダックの目がくりくりのクリームのヤンチャな男の子がいます🎶
彼氏から犬を途中から譲り受けました🎵彼氏の家にはカニーヘンのダックスレッドで毛がくりくりの女の子3才で可愛いです😄相性が良くなかったみたいです💧私もバリバリの関西人です🎵皆さんのお話によかったら混ぜてください

ミニチュアのクリームクンは皮膚が弱くすぐ汗疹になり痒い時は毛が大変です💧よかったらアドバイス下さい💓病院には行ってたまに薬は頂いてます🎶

• << 29 22番さんはじめましてm(__)m 同じダックスのクリーム飼いって事でヨロシクです😊 皮膚病がひどいとの事ですが、うちの上のチョコタンが一時期皮膚病がひどくて、その時にやったのがペットショップ等にも売ってるビタミン全種類入ってる粉末のサプリメントと、スーパー等でも売ってるオリーブオイルをフードにちょっと混ぜてあげたら治りましたよ👍 治りましたが…結果ちょっと太りました😫 一度お試しあれ✋

No.23 08/10/12 02:02

>> 22 いらっしゃい(^^
皮膚病って大体が食べ物が原因ですよ。
味の濃い物(オヤツでもジャーキーはダメ!)は特に皮膚病を起こす原因に
なるみたいです。
缶詰の餌もダメ。
味気無いけどドライフードで過ごすのが犬の為です。
病院で餌も処方してくれますが高い・・・。
しかも餌だけの為にしょっちゅう病院に通うのもねぇ(*~*;
待ち時間長いしイチイチ高いし↓
犬種によっても皮膚病にかかりやすいです。
毛の長い犬は特に蒸れてダメみたいです。
耳の長い犬が中耳炎とか外耳炎とかにかかりやすいみたいな感じで
蒸れるのがダメみたいですね。
マメにブラッシングして余分な毛を落としてやらないと。
かと言ってシャンプーのしすぎも反って善くないみたいだし。
医者には1か月に1回でいいと言われました。
シャンプーも病院の低刺激の泡のたたない臭いシャンプー使わされました(泣)
1度河に泳がせに行った際「カイセン」と言うダニの一種のきつい奴を
もらったみたいで、耳の裏が膿んでかわいそうな目に遭わせた事があります。
毎日注射2種と飲み薬、思えば気の毒な事をしました(T_T)

No.24 08/10/12 02:22

>> 23 カニーヘンってどんなん!?ダックスレッドは色ですよね・・・?
急に話戻りますけど(笑)初心者っぽくてごめんね!(汗)

でも今日1日でも分かったけど、ダックス飼ってる人多いんですね~(^^)
すんごいブームが1時期到来してましたもんねダックス(@0@)
あとコーギーとかも。
両方カワイイもんね(>~<!
私のところはうちの父親が「絶対大型犬!」と譲らなかったのと、今は亡き
母親の誕生日と1日違いの誕生日だった事がゴールデンを飼うきっかけに
なりました。
コッカーを飼う時ジャックラッセルも候補に挙がってたんですが、相手が
うちのゴールデンを余りに警戒してビビり、この件は無しで・・・と
縁が無く終わりました(T_T)
コッカーの方は全く警戒せずあつかましい性格だったので、無事我が家の一員と
なりました(笑)

みなさん、遊びに来てくれてありがとうです(^0^v
マルボロは犬に囲まれて寝るとします★
(囲まれてと言うよりは足の上で寝られて重くて寝返りが打てない状況・・汗)
私が居なくてもぜ~んぜん遠慮無しに話してくださいねq(^^)p
また朝おはようを告げにやってきます(★~★v
足元ヌクヌクや~強がっときます・・・(笑)

No.25 08/10/12 05:56
ラブワン ( 20代 ♀ 4wcej )

初めまして☺

柴犬系雑種①&マルチーズ①の飼い主です🐶🐩

仲間に入れてくださいな🙋

皆さん,ちょっとうちの🐩の相談にのってください🙇

🐩は2,5kgぐらいしかないのでマルにしてはかなり小さめの♀です🐜

以前飼ってたマルはかなり体格の良かった♀で,自宅でお産した事があります👶

今回このちびマルにも👶が欲しいと思っていますが,規格より小さなコなのでお産出来るか不安です😢

帝王切開とかまではしたくないのですが,このコの子孫を残したいと思ってます👶✨

助言お願いします🙇

• << 32 はよっす!!ゆっくりでした(-~-)zzz ラブワンさん、いらっしゃい!! 柴ちゃんとマルちゃんですか(^^ 柴犬の子供の頃、ハンパ無くカワイイですよね~!!アレはやばい!! ペットショップで「連れて帰ろかな・・」って本気に衝動の駆られます(笑) マルちゃん2,5キロ!?ちっさ!! うちの家のやつは12キロと23キロやから・・・考えられん!! 想像もつかない・・・片手で楽々やね!? 自然分娩ではちょっと怖いなぁ・・・1度医者に相談した方がいいですね。 人間でもあんまり小さいと出産が困難みたいだし(妊娠すら難しい) 産むにあたって危険が伴わないか相談してみては・・・? 母犬が死んでしまっては元も子も無いですしね↓ 子孫を残したい気持ちは重々分かりますよ!! 私もゴールデンの方の子供はだいぶ欲しいですし(^^ 念には念を、専門家に相談すべきです。 同じぐらいのマルちゃんを飼ってて出産させた事がある人が覗いてくれたらなぁ。 マルちゃん急募!!

No.26 08/10/12 09:01

>> 17 ダックスのクリーム!!好き~(>_< ほんまゴールデンの子供の頃みたいな感じ!! でもダックスのクリームは気品がある毛色。 艶があるとゆーか… おはようございます☀
レス遅くなりましたm(__)m
確かにクリームは気品あるかもです。クリームの子は目が大きく目と鼻が真っ黒なんで顔は抜群にかわいいです!と、親バカぶりを発揮(笑)
しか~し、一度一歳の頃にゴールデンに追いかけられてから超怖がりになりました😫上のチョコタンは犬でも人でも猫でも喜んで寄って行きます😊
やっぱゴールデンはデカいですね!うちの2ダックスは7キロと6キロですが、ダックスにしたらちょっとおデブちゃんです🐽
空気清浄器ぜひ来年買って下さいね。あんまり安いのは効果ないので、ある程度の値段のをオススメします!…って、電気屋のセールスマンみたい💦

• << 33 12さん、いっぱいレスありがとう(^^v 今日は大阪参戦ですか!いい天気でよかったです♪ うちは京都よりに大阪ですから京都にはしょっちゅう足を運んでます。 大阪市内より京都市内のが断然近いし(^^; クリームちゃんへの皮膚病アドバイス、すげーっすわオリーブオイル。 考えた事もなかった、オリーブオイルかぁ・・・艶めきそう・・・(笑) 同じ犬種なら余計に効果あるでしょうしね、クリームさん参考にすべき! クリームの毛色について、確かに親バカ振りを発揮されていますが(笑) 気持ちはじゅーーーっぶん!分かります(笑) 何したってうちの子がカワイイ!! 「自分ちのゴールデン最強!!」と思ってますからね私が(笑) でも目鼻立ちの黒が引き立って、ほんとカワイイと思いますクリーム。 あんな目で見つめられたら・・・なんでもあげてしまいそう・・・(笑) うちの白目の貴公子Eコッカーに見習ってほしい・・・(笑) 寝てる顔がブサイク過ぎて笑けてきますよほんと!! ちょっとグロイし・・白目で目の膜が青みがかってるから(-_-∥ キモ過ぎてカワイイみたいな?(笑) 強がっときます(泣)

No.27 08/10/12 09:04

>> 18 あ、そやそや! 12さん、私は大阪ですよ(^^v 「ちょっともうちょっとむこう行って」とか通じる(笑) デカイから寝転ぶと場所かさむかさむ!… 再レス…主さんは大阪ですか!
私は京都ですが、今日は南大阪方面にお弁当持って2ダックスを連れて遊びに行きます😊
☀てよかったぁ😁

No.28 08/10/12 09:15

>> 21 で、ウンチで急に質問なんですが・・・(笑) 最近うちのコッカーがウンチ食べるんです↓ ストレスとか聞くので散歩いっぱい行ったり遊んだりするん… 何度もすいませんm(__)m
食糞するとの事ですが、やはり食べる前に処理するのが一番と、あとはした後に唐辛子とかビターアップルと言うのを塗ればいいと聞いた事はあります。
私は食糞では使った事ないんですが、ビターアップルって家の柱とかにも使えて、上の子がかじってたのが塗ったらかじらなくなりました😊
あっ、ちなみにうちの2ダックスも小さい頃は食糞すごかったですが、家の中で糞尿しなくなってから自然に治りました😁老犬になった時の事を考えると、ほんとは家の中でしてくれる方がいいんですけどね💦
あと、犬の糞ってのは糞の中に食欲をそそる匂いがあるらしく、食べるのは自然な行動らしいですよ😱

No.29 08/10/12 09:25

>> 22 はじめまして💓我が家には2歳のミニチュアダックの目がくりくりのクリームのヤンチャな男の子がいます🎶 彼氏から犬を途中から譲り受けました🎵彼氏… 22番さんはじめましてm(__)m
同じダックスのクリーム飼いって事でヨロシクです😊
皮膚病がひどいとの事ですが、うちの上のチョコタンが一時期皮膚病がひどくて、その時にやったのがペットショップ等にも売ってるビタミン全種類入ってる粉末のサプリメントと、スーパー等でも売ってるオリーブオイルをフードにちょっと混ぜてあげたら治りましたよ👍
治りましたが…結果ちょっと太りました😫
一度お試しあれ✋

No.30 08/10/12 09:26
あ~ちゃん ( ♀ U7Uhj )

お初です😄 うちはラブラドールの男の子7ヶ月が居ます(毛色はイエロー) 初めての大型犬は育てがいあります!! 体重30㌔で朝と晩の散歩はママチャリで超!!運動させてます💦 家はコンセントに差し込むペット用消臭剤をリビングと🚻に使ってますが、臭いは大分改善されました。 教えて貰いたいのですが、車で出かける時皆さんは下に何を敷いてます?ウンチが心配で😅ちなみに車が軽🚙なんで狭いです⤵

• << 34 あ~ちゃんさん、いらっしゃ~い(^0^ 色んな人が来てくれて嬉しいわ(*~~*) 車に乗せる時かぁ、うちは幸いな事にシートがレザーなんですよね(^^; なのであんまし気にした事無いんですけど、オシッコもウンコもされた事 ありますよゴールデンが子供の頃に(--; オシッコの時は地図の上にジョバーってして後部座席に乗っていた妹にこっぴどく 怒られてましたね(笑) ウンコは私が運転していて家の駐車場に着いたぐらいに「なんか臭い・・」 と思ったら後ろで湯気が立っていました↓ ハンパ無く怒ったらしなくなった(笑) 敷物関係はペット雑誌なんかに防水のシートとか色んなのありますよ(^^ 車は早くから慣れささないと歳とった時の病院とか大変になりますしね。 車酔いもあるし↓

No.31 08/10/12 09:52
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

>> 30 クリームクンです。主さん始め、皆さんありがとうございます気を付けて頑張ってみます💓 カニーヘンはミニチュアより更に小さいダックスなんです。ダックスクンの中で1番の小型です😄手の平も百円の一回り大きい位サイズしかなくて、たまに見えなくて踏みそうなります😅
我が家のクリームクンも食糞を2歳過ぎにしてました💧ペットショップの人に聞いたら、餌が足りてないのかも…と言われドライフードを100から120ccに増やし、おやつも少しでも増やしたら全くなくなりました😄 汗疹がひどい時はわざとベランダで数日寝かして風通しを良くしてます🎶そしたらましにはなるんですが…外にいる姿は可哀想です😢
クリームクンはゴーギークンに噛まれて以来大きい犬を見ると、うんちの最中でも、びびりながらです😆その後はxF0xF0xF0xF0xF0で走って逃げてます😆
アカンタレです💧
あだ名が逃げクンになる時が、ありますょ💓

• << 35 なんにしてもしつけが肝心のようですな! 大型犬は特にしっかりしないと小型犬の被害よく聞きますからね(汗) ゴールデン代表でお詫び致します↓↓ 力の加減分からんと遊びたいだけで特攻したりしますからね(--; 仲良しの子ならいいけど、知らん人んちの子にでもしたら大変(汗) すんごいイヤな顔しはる人もおるし・・・ 特攻せんよーにしつけてますから小型犬の方々どうかお許しを(T_T) 食糞についてのレスみんなありがとうです(^^ みんな経験してるみたいでちょうと安心しました(^^; ビターアップル・・・オシャレな響き・・・(笑) 次ショップに行った際探しますね★ トウガラシについては1度厄介な思いをしてから怖いんです↓ それもこれも私が全て悪いんですが・・・ トウガラシせんべい(しかもだいぶ辛いの)私がバリバリ食べてたら すんごい欲しそうな顔するんでちょーーっとだけ割ってあげたんですよ。 「辛っ!!」みたいなリアクションも見てみたかったし・・・(笑) なーんにもリアクションとらんと平気な顔でシッポ振ってるから あんま気にしてなかったらひどい血便した・・・↓↓↓ ごめんやで~!!(*~*;

No.32 08/10/12 10:37

>> 25 初めまして☺ 柴犬系雑種①&マルチーズ①の飼い主です🐶🐩 仲間に入れてくださいな🙋 皆さん,ちょっとうちの🐩の相談にのってください🙇 … はよっす!!ゆっくりでした(-~-)zzz

ラブワンさん、いらっしゃい!!
柴ちゃんとマルちゃんですか(^^
柴犬の子供の頃、ハンパ無くカワイイですよね~!!アレはやばい!!
ペットショップで「連れて帰ろかな・・」って本気に衝動の駆られます(笑)

マルちゃん2,5キロ!?ちっさ!!
うちの家のやつは12キロと23キロやから・・・考えられん!!
想像もつかない・・・片手で楽々やね!?
自然分娩ではちょっと怖いなぁ・・・1度医者に相談した方がいいですね。
人間でもあんまり小さいと出産が困難みたいだし(妊娠すら難しい)
産むにあたって危険が伴わないか相談してみては・・・?
母犬が死んでしまっては元も子も無いですしね↓
子孫を残したい気持ちは重々分かりますよ!!
私もゴールデンの方の子供はだいぶ欲しいですし(^^
念には念を、専門家に相談すべきです。
同じぐらいのマルちゃんを飼ってて出産させた事がある人が覗いてくれたらなぁ。
マルちゃん急募!!

No.33 08/10/12 10:54

>> 26 おはようございます☀ レス遅くなりましたm(__)m 確かにクリームは気品あるかもです。クリームの子は目が大きく目と鼻が真っ黒なんで顔は抜群… 12さん、いっぱいレスありがとう(^^v
今日は大阪参戦ですか!いい天気でよかったです♪
うちは京都よりに大阪ですから京都にはしょっちゅう足を運んでます。
大阪市内より京都市内のが断然近いし(^^;

クリームちゃんへの皮膚病アドバイス、すげーっすわオリーブオイル。
考えた事もなかった、オリーブオイルかぁ・・・艶めきそう・・・(笑)
同じ犬種なら余計に効果あるでしょうしね、クリームさん参考にすべき!

クリームの毛色について、確かに親バカ振りを発揮されていますが(笑)
気持ちはじゅーーーっぶん!分かります(笑)
何したってうちの子がカワイイ!!
「自分ちのゴールデン最強!!」と思ってますからね私が(笑)
でも目鼻立ちの黒が引き立って、ほんとカワイイと思いますクリーム。
あんな目で見つめられたら・・・なんでもあげてしまいそう・・・(笑)
うちの白目の貴公子Eコッカーに見習ってほしい・・・(笑)
寝てる顔がブサイク過ぎて笑けてきますよほんと!!
ちょっとグロイし・・白目で目の膜が青みがかってるから(-_-∥
キモ過ぎてカワイイみたいな?(笑)
強がっときます(泣)

• << 36 帰ってきましたぁ🚗💨 今日は二色の浜まで行ってきました。人が多くてノーリードが無理やったんでちょっと残念…やはりノーリードで遊ばせるにはドッグランに行かなければですね😊 主さんはどういう所にワンコ連れで遊びに行ってますか?私はたまに地元の嵐山の更に山の方のドッグランに行ってますよ🐶 京都寄りの大阪って事は枚方とかですね⁉あんまり詮索するなってね😱 私は月一で枚方の方までトリミングに行ってますよ😁 今日は走り回ったので寝てますわ🐶💤

No.34 08/10/12 11:20

>> 30 お初です😄 うちはラブラドールの男の子7ヶ月が居ます(毛色はイエロー) 初めての大型犬は育てがいあります!! 体重30㌔で朝と晩の散歩はママ… あ~ちゃんさん、いらっしゃ~い(^0^
色んな人が来てくれて嬉しいわ(*~~*)

車に乗せる時かぁ、うちは幸いな事にシートがレザーなんですよね(^^;
なのであんまし気にした事無いんですけど、オシッコもウンコもされた事
ありますよゴールデンが子供の頃に(--;
オシッコの時は地図の上にジョバーってして後部座席に乗っていた妹にこっぴどく
怒られてましたね(笑)
ウンコは私が運転していて家の駐車場に着いたぐらいに「なんか臭い・・」
と思ったら後ろで湯気が立っていました↓
ハンパ無く怒ったらしなくなった(笑)
敷物関係はペット雑誌なんかに防水のシートとか色んなのありますよ(^^
車は早くから慣れささないと歳とった時の病院とか大変になりますしね。
車酔いもあるし↓

No.35 08/10/12 11:39

>> 31 クリームクンです。主さん始め、皆さんありがとうございます気を付けて頑張ってみます💓 カニーヘンはミニチュアより更に小さいダックスなんです。ダ… なんにしてもしつけが肝心のようですな!
大型犬は特にしっかりしないと小型犬の被害よく聞きますからね(汗)
ゴールデン代表でお詫び致します↓↓
力の加減分からんと遊びたいだけで特攻したりしますからね(--;
仲良しの子ならいいけど、知らん人んちの子にでもしたら大変(汗)
すんごいイヤな顔しはる人もおるし・・・
特攻せんよーにしつけてますから小型犬の方々どうかお許しを(T_T)

食糞についてのレスみんなありがとうです(^^
みんな経験してるみたいでちょうと安心しました(^^;

ビターアップル・・・オシャレな響き・・・(笑)
次ショップに行った際探しますね★
トウガラシについては1度厄介な思いをしてから怖いんです↓
それもこれも私が全て悪いんですが・・・
トウガラシせんべい(しかもだいぶ辛いの)私がバリバリ食べてたら
すんごい欲しそうな顔するんでちょーーっとだけ割ってあげたんですよ。
「辛っ!!」みたいなリアクションも見てみたかったし・・・(笑)
なーんにもリアクションとらんと平気な顔でシッポ振ってるから
あんま気にしてなかったらひどい血便した・・・↓↓↓
ごめんやで~!!(*~*;

No.36 08/10/12 18:44

>> 33 12さん、いっぱいレスありがとう(^^v 今日は大阪参戦ですか!いい天気でよかったです♪ うちは京都よりに大阪ですから京都にはしょっちゅう足… 帰ってきましたぁ🚗💨
今日は二色の浜まで行ってきました。人が多くてノーリードが無理やったんでちょっと残念…やはりノーリードで遊ばせるにはドッグランに行かなければですね😊
主さんはどういう所にワンコ連れで遊びに行ってますか?私はたまに地元の嵐山の更に山の方のドッグランに行ってますよ🐶
京都寄りの大阪って事は枚方とかですね⁉あんまり詮索するなってね😱
私は月一で枚方の方までトリミングに行ってますよ😁
今日は走り回ったので寝てますわ🐶💤

No.37 08/10/12 23:39

>> 36 遅くなってすんません!!
イケメンパラダイスのSP見てた・・・(笑)

二色の浜、楽しんでそうですねワンコ達(^_-v
いつもと違う風景での散歩は犬もテンション上がりますよね↑↑
で、枚方・・・ビンゴ・・・(笑)
京都とゆー事で、私は嵐山の渡月橋は犬連れて何回か行ってます(^^
ドックランかぁ~行った事無い(笑)
近所の公園でリードはずせる場所あるし、割と夜中とかリード無しで散歩とか
してますよ(^^;
下賀茂神社の方の鴨川とか人通り少ないしリード無しで歩けます(^^
昼間は小さい子供さんもいるから難しいけど・・・。
三年坂も2匹連れてブラーリ散歩したの何回かあります。
丸山公園でお花見も(*^^*)
元気なうちに色々連れてったらね!!
真冬になると全く出歩かへんから私(汗)

No.38 08/10/13 10:19
匿名さん38 

こんにちは☺

マキマキの長毛犬良いですね。

しかし、家の🐶はビシッと短毛の黒柴です。今月の17日で2才になる女の子です。

巷の柴犬のイメージとは違い、やんちゃな人懐っこい子です。

散歩で他の🐶に会っても吠える事はありません。嬉しそうに尻尾を振って近づいて行き、飼い主さんにも愛想をふりまくります。

柴犬は「主人には忠実だが、他人には懐かない」と🐶の本には必ず書いてあるのに…。「❓」って感じ😊

🐶と別れる時には、名残惜しそうに何度も何度も後を振り返りながら歩いて行きます🐾。

おやつをあげるる時も、「アーンして‼」と言うと、一生懸命「アーン」と口を開け。口の中におやつを入れ「待て‼」と言うと口の中に入っているのに待ち。「出せ‼」と言うと渋々出します。
あと「ピアノ‼」と言うとおもちゃのピアノを弾き「これでいいの❓」とゆう顔して私を見ます。

全く可愛い奴です❤

長々すみません。

🐶は可愛いーでした‼

• << 40 で、おやつあげる時に「アーンして」は私もやります(笑) 関西人のぶっきらぼうな奴なので「アーしてみアー」とか言い方に 甘みがないですが・・・(笑) 噛もうとした瞬間「待て!」とかゆって意地悪してみたりもします(笑) 子供の頃はそんな命令無視してひたすら食べてましたけど、無視して食べる度 「誰が食べていいゆーたん!?」とかってパンチ喰らうのでさすがに 無視して食べる事はなくなりました(笑) 餌も「いいよ」って言うまで食べへんしね(^^ とか自慢になってますが(汗) 「も~やんちゃくれで困るわ~」とか人様に言ってても1番カワイイし 賢いのは自分ちの子だと思ってる奴ですからね私(^^; きゃっ!裏表!(>~<♪ でもみんなそうですよね~多分(笑) 名残惜しそうに後ろを見ながら歩くとかほんっまカワイイ。 抱きしめる!!(笑) 「また遊べるやん、な?」とか本気で話しかけながら歩いてますわ私なら。 感情を全身でモロ出しするからカワイイですよね~犬って(>3<

No.39 08/10/13 10:47

>> 38 黒柴カワイイー(>~<!
友達が飼ってるんですけど、確かに人懐っこい(^^
柴はすごい吠えるイメージがあるから余計にカワイイです。
黒になった事で性格にも変化が出たんやろか???
柴の子供の頃はコロコロで、も~そりゃたまらんぐらいカワイイですよね!?
人懐っこい子ならどんな犬でもカワイイんですけど、吠えられ率がどうしても
高くて怖いです(_ _)
近所の散歩ルートに柴がいて、近くを通ってると時絶対吠えられる(泣)
そこの家の人も気を使って「ほらほら吠えんでいいの、お友達やで」とか
ゆってくれるんですけど、どーにも泣き止まず苦笑いでその場を去ります。
慣れたら全然吠えんくなるんでしょうね。
家を守る事が使命と思って頑張ってるだけだろうし、決して嫌いには
なりませんが(^^
うちのゴールデンも温厚な奴ですが、知らん人が家に来た時(訪問販売系とか)は
必ず最初吠えます。
私が知り合いっぽく接していると「ふ~ん」って感じで引っ込みます。
賢いね~犬は!!

• << 41 家の🐶(黒柴の🐶が欲しい)の小さい頃は、熊のぬいぐるみがオムツを付けてチョロチョロ・コロコロ歩ってるみたいで、本当に可愛いがったー❤。 黒柴は昔からいたみたいで、繁殖の過程で黒柴がいないと良い毛並みの赤柴犬が出来ないそうです。 柴犬というと「赤柴」で、黒柴はひのめを見ていなかった。 最近は黒柴もブームになり見かける様になりました。(ブームというのは嫌ですが…) 今の🐶の前も黒柴で、2前に亡くなりましたが、18年一緒に生きてくれました。今月の26日が命日です😢。近くのお寺に埋葬しました。毎週休みの日には🐶を連れて行っています。 その🐶は大人しい子でした。今の🐶を迎えて、🐶にも個性がある事を実感しました。

No.40 08/10/13 10:58

>> 38 こんにちは☺ マキマキの長毛犬良いですね。 しかし、家の🐶はビシッと短毛の黒柴です。今月の17日で2才になる女の子です。 巷の柴犬のイ… で、おやつあげる時に「アーンして」は私もやります(笑)
関西人のぶっきらぼうな奴なので「アーしてみアー」とか言い方に
甘みがないですが・・・(笑)
噛もうとした瞬間「待て!」とかゆって意地悪してみたりもします(笑)
子供の頃はそんな命令無視してひたすら食べてましたけど、無視して食べる度
「誰が食べていいゆーたん!?」とかってパンチ喰らうのでさすがに
無視して食べる事はなくなりました(笑)
餌も「いいよ」って言うまで食べへんしね(^^
とか自慢になってますが(汗)
「も~やんちゃくれで困るわ~」とか人様に言ってても1番カワイイし
賢いのは自分ちの子だと思ってる奴ですからね私(^^;
きゃっ!裏表!(>~<♪
でもみんなそうですよね~多分(笑)
名残惜しそうに後ろを見ながら歩くとかほんっまカワイイ。
抱きしめる!!(笑)
「また遊べるやん、な?」とか本気で話しかけながら歩いてますわ私なら。
感情を全身でモロ出しするからカワイイですよね~犬って(>3<

• << 42 えっ‼ やっぱり「アーン」するんですか😊。 あの「アーン」する時の口と、「アーン」しながらも、おやつから決して目を離さない必死でなんか健気な目見たさに「アーン」してもらっています(ちょっと意地悪❓) 意地悪といえば、これもそうかも❓ 家の🐶は前足が何だか短くて、「ちょうだい」しても届いていない時があります。でも、だんだん距離を離して行くと、又一生懸命短い前足で「ちょうだい・ちょうだい」します。ちょっとずつ、ちょっとずつお座りしている後足を前にずらしながら…。 いけない飼い主でしょうか❓

No.41 08/10/13 11:26
匿名さん38 

>> 39 黒柴カワイイー(>~<! 友達が飼ってるんですけど、確かに人懐っこい(^^ 柴はすごい吠えるイメージがあるから余計にカワイイです。 黒になっ… 家の🐶(黒柴の🐶が欲しい)の小さい頃は、熊のぬいぐるみがオムツを付けてチョロチョロ・コロコロ歩ってるみたいで、本当に可愛いがったー❤。

黒柴は昔からいたみたいで、繁殖の過程で黒柴がいないと良い毛並みの赤柴犬が出来ないそうです。

柴犬というと「赤柴」で、黒柴はひのめを見ていなかった。

最近は黒柴もブームになり見かける様になりました。(ブームというのは嫌ですが…)

今の🐶の前も黒柴で、2前に亡くなりましたが、18年一緒に生きてくれました。今月の26日が命日です😢。近くのお寺に埋葬しました。毎週休みの日には🐶を連れて行っています。

その🐶は大人しい子でした。今の🐶を迎えて、🐶にも個性がある事を実感しました。

No.42 08/10/13 11:46
匿名さん38 

>> 40 で、おやつあげる時に「アーンして」は私もやります(笑) 関西人のぶっきらぼうな奴なので「アーしてみアー」とか言い方に 甘みがないですが・・・… えっ‼ やっぱり「アーン」するんですか😊。

あの「アーン」する時の口と、「アーン」しながらも、おやつから決して目を離さない必死でなんか健気な目見たさに「アーン」してもらっています(ちょっと意地悪❓)

意地悪といえば、これもそうかも❓

家の🐶は前足が何だか短くて、「ちょうだい」しても届いていない時があります。でも、だんだん距離を離して行くと、又一生懸命短い前足で「ちょうだい・ちょうだい」します。ちょっとずつ、ちょっとずつお座りしている後足を前にずらしながら…。

いけない飼い主でしょうか❓

No.43 08/10/13 12:22

>> 42 分かる分かる(笑)
意地悪と言えば意地悪なんやろけど、カワイイから見てみたいだけでしょ?
絶対届かへん距離から「お手ちょーだい」とかよくやる・・・(笑)
寝転んでてもなんとか手を伸ばしてくる姿がなんとも言えなくカワイイ!
ん~分かるね気持ちが!(>~<
うちは2匹いるから、コッカーの方に「お手」とか大きい声で言うと遠くの方で
手を挙げてるゴールデンがいます(笑)
「あんたにゆってないって(笑)」とか思うけど、たまらなくカワイイ瞬間です。

黒柴って昔からいたんや(@0@!
知らんかった!!
柴から分裂して作られたんやと思い込んでました(^^;
赤柴とか言うんやね~へぇ~!!勉強になった!!
流行りになったらイヤなんは分かるんですけど、同じ犬種飼ってる人いたら
すごい親しみを覚えません?
全く知らん人やのに普通に声かけれますもん私(笑)
その人の普段とってる行動が手にとる様に分かる気がしますしね(^^

No.44 08/10/13 13:27
匿名さん38 

>> 43 遠くの方で手をあげているゴールデン‼

んー可愛すぎる☺。

その場面、レス見た瞬間に想像して思わず笑ってしまいました😊。

んー、実物を見てみたーい‼

んー、可愛すぎるよー‼❤❤❤❤❤❤❤❤

家は田舎なもので、ゴールデンの散歩に会う事はめったにありません😩。

朝や夕方の4時頃になると、みんな🐶の散歩に出て来ます(目の前が田んぼか畑です)。殆どが柴か柴系です。

以前に「ワン・ニャンフェスタ」で見て、「キースホンド」とゆう割と大型犬(中型犬❓)を飼おうとブリーダの所にも行った事がありましたが、あまりに大きいので諦めました。

ゴールデンは大きくても優しさが全身から放たれいる様で良いですよね‼

大型犬、憧れます😍

• << 46 キースホンド???聞いた事も無いですね(^^; 何系かな?? 超大型犬とかだとアフガンハウンドとか見た目の美しさに憧れるけど 手入れ超大変そうやね(*~*; 皮膚病とかすぐかかりそう・・・ すごい美しさのオーラを放ってるけどね(>~<! うちのゴールデンが今日から生理になりました。 あ~私のベットに寝出した・・・ 血が・・・ もういいけど(T_T)

No.45 08/10/13 22:11

>> 44 ただいまです!!
仕事帰ってそのまま回転寿司に行ってきました(笑)
パンパンやでコレ・・・

大型犬いいですよ(^^
私は次バーニーズが欲しいです(*^^*)
思い切ってコリーとかも欲しいですが、家の中であのデカさは半端無く
大変そうなんで考え中です(^^;
まず抜け毛の時期に掃除が間に合わなそうだしベットをマジで占領されそうで
飼いきれないかと・・・
何年か前の正月にペット可のホテルにゴールデン連れて行った時
コリーがいて、大広間で食事中もすごい威圧感で他の犬を圧倒していた事が
あって、その時に「いいな~」と思ったんですよ。
ずっと伏せて飼い主の横で待ってて賢かった!!
うちの奴は食べ物気にしてじっと見てるし、隣の人のシェルティーと
遊ぼうとして落ち着きなかったです↓
吠え散らかしたりしなかっただけまっしでしたけど(^^;
そろそろ冬なので温泉でも連れて行きたいです(*^^*)oo
犬可のホテルってなんか安っぽいとこしか無くて人間が満足できないのが
気になりますが↓↓

• << 48 おはようございます☔ 犬可のホテルで満足出来る所がないっての、めちゃわかる!私もこれまで何回かそういう宿泊施設を利用したんですが、犬・人間両方が満足出来たとこってないなぁ… 今までホテルとペンションを利用してきて思ったのは、ホテルは飼い主さん同士も犬同士もあんまり交流がないかなと思うし、それに比べてペンションは交流がかなりあるかな😊 私は年末に関東の方まで旅行に行きますが、主さんも年末は旅行とか行く予定あります?

No.46 08/10/13 22:20

>> 44 遠くの方で手をあげているゴールデン‼ んー可愛すぎる☺。 その場面、レス見た瞬間に想像して思わず笑ってしまいました😊。 んー、実物を見… キースホンド???聞いた事も無いですね(^^;
何系かな??
超大型犬とかだとアフガンハウンドとか見た目の美しさに憧れるけど
手入れ超大変そうやね(*~*;
皮膚病とかすぐかかりそう・・・
すごい美しさのオーラを放ってるけどね(>~<!

うちのゴールデンが今日から生理になりました。
あ~私のベットに寝出した・・・
血が・・・
もういいけど(T_T)

No.47 08/10/14 05:01
匿名さん38 

>> 46 キースホンドはオランダの🐶で、ポメラニアンを大っきくした様な🐶です‼

フサフサした毛並みや目が可愛いのです❤

No.48 08/10/14 07:18

>> 45 ただいまです!! 仕事帰ってそのまま回転寿司に行ってきました(笑) パンパンやでコレ・・・ 大型犬いいですよ(^^ 私は次バーニーズが欲し… おはようございます☔
犬可のホテルで満足出来る所がないっての、めちゃわかる!私もこれまで何回かそういう宿泊施設を利用したんですが、犬・人間両方が満足出来たとこってないなぁ…
今までホテルとペンションを利用してきて思ったのは、ホテルは飼い主さん同士も犬同士もあんまり交流がないかなと思うし、それに比べてペンションは交流がかなりあるかな😊
私は年末に関東の方まで旅行に行きますが、主さんも年末は旅行とか行く予定あります?

No.49 08/10/14 10:05

>> 48 おはよっす(^0^/
雨ザーザーですね↓外でしかトイレしないゴールデンが大変だ(*~*;

キースホンドの説明よーく分かる説明でした(^^v
ポメのデカイのね、ちょっと怖いかも・・・(笑)
フサフサ系は大好きや(*^^*)
サラサラしてたら言う事無いね!
うちのゴールデンは割とすぐベタつく(泣)
触り過ぎ!?油性!?前者な事を願う・・・(笑)

12さんおはよです(^^
ホテルだめやんね~やっぱ↓
意外に安いホテルが多くてなんでかなーと思ってたけど、人気無いホテルが
そのまま犬可にしただけやもんね、納得(- -
ペンション!!なんて胸ときめく響き!!
他の人とも距離が近い気がするし、交流がとれそうですねほんと(^^
寒い地方に多いイメージだなペンション・・・。
年末関東行くの??いいな~いいな~(>~<
今んとこ予定は無いです↓
ゴールデンを受け入れてくれるとこ、なかなか無いんですよ(*_*;
小型のみ可、とかね(T_T)
いいとこ無いかな~(;~;

No.50 08/10/14 16:37

>> 49 おつです✋
うちの二頭も外でしかウンチもオシッコもしないから、さっき雨の中散歩行ってきました😫小型犬やのに、たまに大型犬かよってツッコミたくなるぐらいのウンチする時がある😲
しかしこれから寒い季節になるし、散歩お互い大変ですなぁ(笑)

年末に行く旅行は関東方面で千葉なんですが、ペンションですよ。
確かに大型犬可のホテルやペンションって少ないかもやね💦でも、最近は昔と違って大型犬可の所も増えてきてるし、パソなんかで調べてみては?

• << 51 おはよ~です(^^ 今日はカラッといいお天気ですな♪ ほんと、小型犬でも「どっからそんなデカイうんこ出んの!?」 みたいな時ありますね(笑) ゴールデンが子供の時、マジで馬糞みたいなのした事何回かあります。 コッカーの方も餌の量違うのに凄まじいのする時ある。 ちょいと羨ましいですな・・・(笑) 寒かったり雨だったりで散歩が大変ですが、愛犬家の皆々様は同じ思いを されてると思うと少し気が楽になります(^^ がんばろうp(^^)q 千葉のペンション?ディズニーランドとかはやっぱ犬ダメなんですかねぇ? あ、どのみちアトラクションとか入れんから行っても意味無いかぁ・・・ 大型可のとこ調べてみますね(^^ とか言って最近旦那に全然かまってないから犬より先に旦那と旅行でも 行かねば(*~*;と焦っております私です。 秋なので紅葉でも楽しみたいんですが、犬が入れる公園とか寺院とか、なかなか 無いですよね↓ こないだ奈良公園に行ったら駐車場が満タンで諦めて帰りました(T_T) 鹿と対面させたかった・・・(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧