注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
2万請求したいが、できるでしょうか。

指名手配犯… まさかね

レス7 HIT数 2284 あ+ あ-

匿名さん
09/01/15 02:28(更新日時)

世の中ちょっと裏を見れば 恐ろしい事はたくさんありますね。

ここでたくさんの人にお聞きしてみたいのですが みなさん指名手配犯らしき人に会った見た ことはありますか?? あの指名手配の写真だけではあいまいで 『似てる気がするけど まさかね』という体験てわりと多くの人があるのでは? と思いまして…

ちなみに私は学生時代東北の住み込み旅館で短期バイトした時に なんとなく似てるんだけど という人を今でも思い出します。 (世間のにぎわいから離れた場所の住み込みで働く人はわけ有りの方が多くおられたので余計にいろいろ考えてしまいました…)

あなたのそんな体験聞かせてください💦💦🙇
※私は通報しませんでした まわりの友人に相談した所 別人だろうという結果になったので

No.677290 09/01/14 13:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/14 14:28
スカイ ( LjWvj )

自分は、    昔し、行き付けの飲み屋で、見た事あるな~(指名手配)と思って警察に連絡したら、後日警察が来て色々聞かれて、2~3日たって警察から電話があり😓なんとサリン事件の犯人と分かりました、飲み屋のマスターから聞いた所、店で逮捕されたと聞きビックリでした💥後日警察から感謝状と懸賞金を頂きました。

• << 4 レスありがとうございます 本当に本人だったんですね💦😲 でもどこかにいるとしたら自分の身近でもおかしくないですもんね💧 捕まってよかったです✨🙇

No.2 09/01/14 16:32
匿名さん2 

別人かどうか判断するのは警察です

主の場合、通報するべきだったと思います

• << 5 レスありがとうございます🙇 そうですね まだあの頃あまりに若すぎて まさかという緩い考えで通報せず終わりました。ただその似ていた人は まわりのワケ有りでよそから来た人ではなくその土地に長年住み続けていた人で違う確率がすごく高かったので、ひとつのエピソードとして聞いてください✋。 私も その後大人になり 世の中の恐ろしさや狭さ、いつ自分が巻き込まれてもおかしくないのだということに気付き犯罪系のことには神経質になっています。 ゛テレビの力゛等は必ず見ますし 研究室の職場で犯罪を許さない活動の研究をしています。 今なら少しもしかしてと思えば通報します✋

No.3 09/01/15 01:24
匿名さん3 

2番さんに激しく同意!!

ちゃんと通報しなよ💢

• << 6 そうですね😠。 世の中には 全くそういう事件があったんだということすら知らない人であふれ たまたま街の指名手配のポスターで知り合いに似ている気がしても゛面倒な事に関わりたくない!!゛理由で関与したがらない人が多いみたいです。 やはり疑わしければ 通報した方がいいでしょうね

No.4 09/01/15 02:01
主 ( ♀ 4m9Wi )

>> 1 自分は、    昔し、行き付けの飲み屋で、見た事あるな~(指名手配)と思って警察に連絡したら、後日警察が来て色々聞かれて、2~3日たって警察… レスありがとうございます
本当に本人だったんですね💦😲
でもどこかにいるとしたら自分の身近でもおかしくないですもんね💧

捕まってよかったです✨🙇

No.5 09/01/15 02:18
主 ( 4m9Wi )

>> 2 別人かどうか判断するのは警察です 主の場合、通報するべきだったと思います レスありがとうございます🙇
そうですね まだあの頃あまりに若すぎて まさかという緩い考えで通報せず終わりました。ただその似ていた人は まわりのワケ有りでよそから来た人ではなくその土地に長年住み続けていた人で違う確率がすごく高かったので、ひとつのエピソードとして聞いてください✋。
私も その後大人になり 世の中の恐ろしさや狭さ、いつ自分が巻き込まれてもおかしくないのだということに気付き犯罪系のことには神経質になっています。 ゛テレビの力゛等は必ず見ますし 研究室の職場で犯罪を許さない活動の研究をしています。
今なら少しもしかしてと思えば通報します✋

No.6 09/01/15 02:24
主 ( 4m9Wi )

>> 3 2番さんに激しく同意!! ちゃんと通報しなよ💢 そうですね😠。

世の中には 全くそういう事件があったんだということすら知らない人であふれ たまたま街の指名手配のポスターで知り合いに似ている気がしても゛面倒な事に関わりたくない!!゛理由で関与したがらない人が多いみたいです。

やはり疑わしければ 通報した方がいいでしょうね

No.7 09/01/15 02:28
主 ( 4m9Wi )

それらしき人を見たことがある という体験談 まだまだお待ちします🙇

(あと 💢 マークや批判中傷は人を不快にし スレも荒れがちになのでどうがご遠慮ください💦🙇)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧