注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

Kという国。

レス5 HIT数 1233 あ+ あ-

匿名さん
08/12/17 21:04(更新日時)

個人レベルでは親日もいるでしょうがいわゆる“反日国”と言われている国ですね。
まあ、反日と言われている国はそことCともう一つの計三カ国ですがいずれも世界中から非難されている国ですし私個人感覚でも嫌われても構わないと思う国々ですが。
私が見るKという国と人は間違った歴史や実際より話をオーバーにした事を吹き込まれ盲信し、小さい頃から反日感覚を植え付ける。
もし親日の気持ちを抱き周りに伝えてしまったらその人は非難される。
そういう雰囲気の国。
人を(日本)責める事で自分の立場を、優位性を確認し、認識しているような性格も嫌い。
そんなサマが世界中からしらけられ嫌われる要因の一つなのにね。
過去の過ぎた歴史の問題も、現在未解決の領土問題も滅茶苦茶過ぎる。
国民性も血の気が荒い感じが引く。タイプじゃない。
嫌われて結構だ。
だからどうか構ってこないでくれ。
グチでした。

No.669490 08/12/16 23:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/17 01:12
匿名さん1 

アメリカが自分達のしたこと(原爆投下)を正当化したくて、日本に罪を着せる形=現在の反日が生まれたと聞いたけど、どうなんだろうね~

• << 4 レスありがとうございます。 個人的にはそれとこれとは関係ない気がします。 私の今まで見聞きした材料とそこから答えを出していく分に、言い方悪いかもしれませんが私の考えではあそこ一体は元々主体性の無い国でした。 いつもどこか別の国に後ろ盾をしてもらったり染まったりして動いている、そんな性格を持つ国でした。今もそうです。 食文化等は感覚の違いなので理解できないなりにそれはそれで飲み込めますがこの国はその他の点から見てもどうしても個人的に生理的に飲み込めないタイプなので私はこの国に友好感情を抱けません。

No.2 08/12/17 01:30
匿名さん2 

中華人民共和国

'中華'とは中華思想
自分(自分たち)は華の中心…

つまり、
自分(自分たち)は人々の中心…
世界の中心…って考えてる人達(国)ですよね…

自己中主義?なので仕方ないんですかね😭

彼等は腹が減れば犬も食うし…
過去の歴史では飢えを逃れるために親が子供を食うような人達(人種)ですから。

親がいれば子供などはいくらでも作れるから子供は犠牲になれ…という考え方

親は幹、子は枝。
幹が丈夫なら枝などはどうでもいい…

とにかく自己中主義なんですね。

なのに共産主義であるというのが愉快ですね。

コレも、自己中民族ゆえに民主主義にして国民の統制を緩めたら
国を運営する上でのありとあらゆるコトに収集がつかなくなり国としてのまとまりを欠くからではないですかね

No.3 08/12/17 01:37
匿名さん2 

まぁ中華人民共和国は
広大な国土と多様な民族からなる国ですので
対立したり統制がとりにくい為に共産主義でなければならないのかも知れませんが…

アメリカもそうなんですけど😂(笑)
西洋人は理知的なので自由主義でも国として成り立つのかな…

ロシアは?😂ロシア人はウオッカでやられてんのかな💫

わかんない…

• << 5 二本ありがとうございました。 日本も含め世界の国々を見ると短所があったりしますしまあこれは仕方ない、と見れる事はありますが私はKの体質がどうしても受け付けません。 子に画用紙とクレヨンを渡すと反日の絵を描く、そういう国です。 大人も大人で大人になったにも関わらず子供の頃から聞かされている事を自分の頭で分析しようともせず盲信して突き進む、大人も大人でそんな大人な国。 世界を見渡すと日本ほど親K体勢をしてあげている国はありません。 私の嫌K感覚とは別に同じ理由で世界中の国々から嫌K感情を持たれているのではないかと思います。

No.4 08/12/17 20:42
匿名さん0 

>> 1 アメリカが自分達のしたこと(原爆投下)を正当化したくて、日本に罪を着せる形=現在の反日が生まれたと聞いたけど、どうなんだろうね~ レスありがとうございます。
個人的にはそれとこれとは関係ない気がします。
私の今まで見聞きした材料とそこから答えを出していく分に、言い方悪いかもしれませんが私の考えではあそこ一体は元々主体性の無い国でした。
いつもどこか別の国に後ろ盾をしてもらったり染まったりして動いている、そんな性格を持つ国でした。今もそうです。
食文化等は感覚の違いなので理解できないなりにそれはそれで飲み込めますがこの国はその他の点から見てもどうしても個人的に生理的に飲み込めないタイプなので私はこの国に友好感情を抱けません。

No.5 08/12/17 21:04
匿名さん0 

>> 3 まぁ中華人民共和国は 広大な国土と多様な民族からなる国ですので 対立したり統制がとりにくい為に共産主義でなければならないのかも知れませんが…… 二本ありがとうございました。
日本も含め世界の国々を見ると短所があったりしますしまあこれは仕方ない、と見れる事はありますが私はKの体質がどうしても受け付けません。
子に画用紙とクレヨンを渡すと反日の絵を描く、そういう国です。
大人も大人で大人になったにも関わらず子供の頃から聞かされている事を自分の頭で分析しようともせず盲信して突き進む、大人も大人でそんな大人な国。
世界を見渡すと日本ほど親K体勢をしてあげている国はありません。
私の嫌K感覚とは別に同じ理由で世界中の国々から嫌K感情を持たれているのではないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧