注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
父の日のプレゼントまだ決まってない…
駅でおかしな人に遭遇

相談が有ります😔

レス8 HIT数 1618 あ+ あ-

匿名さん
08/12/16 23:57(更新日時)

職場の事で相談なんですが…
責任者の人から私個人に対して嫌味な発言(精神的に傷付くような)・脅かす又は威圧的な行動・物凄い目付きで睨み付ける…それに付け加えアルバイトが社員・パートの人逹と一体感を持ちにくい環境(よそ者扱い)

パワハラやモラハラにあたると思いますか⁉

No.669361 08/12/16 21:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/16 21:55
社会人1 ( ♀ )

かわいそうに…。何か言われたの?
バイトかな?
そういう職場、私もあったなぁ。

No.2 08/12/16 22:00
匿名さん0 

>> 1 はい❗バイトです…
でもバイトだからって許されないと思います😔

No.3 08/12/16 22:02
匿名さん3 

その程度の会社なんでしょうね。
パワハラに該当するとは思いますが、会社ともめても改善しないでしょう。
ICレコーダで、発言内容と発言者が明確になる証拠を押さえて、名誉毀損で訴えてください。
起訴する前に精神的におかしくなっているようであれば、通院して診断書をもらっておくこと。
因果関係があるかどうか、専門家の判断がいります。

No.4 08/12/16 22:16
匿名さん0 

>> 3 そうした行為は全部がずっと続いてる訳じゃなく最初はシカトから始まりキツく嫌味な発言するようになってきてピーク時に脅かす又は威圧的な行動・一旦キレてきた時があって事務所に呼ばれ数分程度の話し合いで注意されて(詳しく書くと長くなります)落ち着いたかのように思えましたがキツい睨み付ける目付きやシカトする素振りが半年以上に渡って続いてます❗現在が地味な嫌がらせなので証拠集めようにも方法が有りません😭

No.5 08/12/16 23:20
社会人5 

必ず証拠は作ることは出来ると思うけど、それを出して話し合いするならそこのバイト先に居られ覚悟はしてね😢。

私が受けたパワハラは人間以下って言われたよ。 だけど言われた日と時間と会話の内容はメモに取ってあるよ😃何かの時の為に取っておくつもりですが…。

やっぱり録音がいいと思うけど。

• << 7 職場のごく一部の人には辞める事を言ってあるので撤回するには抵抗が😨 証拠が無いと逃げるように辞めざるを得ませんかね⁉

No.6 08/12/16 23:37
ポンポコ山の狸さん ( ♂ uRgKl )

大変な目にあってますね😥

陰険な嫌がらせ 暴言 等々…ほんと辛いですよね😢
わかりますよ 自分もバイトで去年就職した会社…我慢できなくなるし仕事に支障がでる程やられたので ついに辞めてしまいました🙇
この会社で頑張ろうと入社したのに…上司に相談したら「もしやりあったらアイツもお前も一緒にクビだ」と言われました
そいつは会社の問題児らしく社員なので中々クビにできないと別な人に聞きました
社員を解雇すると退職金や休業保証金等を支払わなけれいけないからだと😥毎日何度も嫌がらせを受けるのでそうしました…でもこの年の暮に大変です😥
別な上司の方に相談するとかは いかがですか?同性の先輩社員とかね
それでも 続くのなら
弁護士さんより司法書士の先生に相談されてみてはいかがです?弁護士先生よりも費用がかかりませんよ
泣き寝入りはだめですよ もう少し頑張ってみましょう😥

• << 8 同じような目に合ってるの私個人だけじゃないんですね😔 でも精神的に限界が押し寄せて来て😢ごく一部の人には辞めるって伝えてしまってます😔 先週の木曜日に『こういう行為を受けた』って別の社員に相談したら『揉み消される可能性が有るから第三者立てて話した方がいい』って…それっきり進展が有りません😢誰も信用出来ない環境です😔 基本的に一人のパートの人も含め立ち上げ時からの仲良しこよし的な環境ですし😢 証拠が無い…辞める前提… 法的に訴えられますか⁉

No.7 08/12/16 23:37
匿名さん0 

>> 5 必ず証拠は作ることは出来ると思うけど、それを出して話し合いするならそこのバイト先に居られ覚悟はしてね😢。 私が受けたパワハラは人間以下っ… 職場のごく一部の人には辞める事を言ってあるので撤回するには抵抗が😨

証拠が無いと逃げるように辞めざるを得ませんかね⁉

No.8 08/12/16 23:57
匿名さん0 

>> 6 大変な目にあってますね😥 陰険な嫌がらせ 暴言 等々…ほんと辛いですよね😢 わかりますよ 自分もバイトで去年就職した会社…我慢できなくなる… 同じような目に合ってるの私個人だけじゃないんですね😔

でも精神的に限界が押し寄せて来て😢ごく一部の人には辞めるって伝えてしまってます😔
先週の木曜日に『こういう行為を受けた』って別の社員に相談したら『揉み消される可能性が有るから第三者立てて話した方がいい』って…それっきり進展が有りません😢誰も信用出来ない環境です😔

基本的に一人のパートの人も含め立ち上げ時からの仲良しこよし的な環境ですし😢

証拠が無い…辞める前提…
法的に訴えられますか⁉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧