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パソコンが起動しません;

レス4 HIT数 1041 あ+ あ-

パソコン初心者
06/08/21 11:23(更新日時)

初めまして。
過去ログに似た状況のスレがあったのですが、解決しない(良く分からない)為、立てさせていただきました。


今回パソコンを起動したのですが、
「Windowsが正しく終了されませんでした。最近のハードウェア・ソフトの更新が原因~」
と出て、いつくか選択肢が出るのですが、どれも最終的には青い画面になります。

「A problem has been detected~」
で始まるオンリー英数字文章で、
STOP:0x000000ED(0x82992868,0xC000009,0x00000000,0x00000000)
で終わっています。

機種等詳しいのは分からないのですが、DELLなのは確かです;

仕事に使っている為、大事なデータも入っていますし
(バックアップの無い、作成途中のものもあります)
使えなくて困っています。

パソコンに関しては初心者で、どこから手を付ければいいのか……orz

知り合いに東芝の社員の方がいるので、多忙な為相談が出来ませんが、「こうしてほしい」と言えば来て下さるそうなので、技術面はなんとかなりそうです。

なので、直す為には「どうすればいいのか」を教えていただきたいです。

購入から4か月ですのでそんなに古い機種ではない思います;


また、修理に出すとしたら値段と日数はどのくらいかかるのでしょうか?
保証書はあるのですが、無料で直して貰えるのでしょうか?


長くなってしまいましたが、どなたかお答え願えれば幸いです。

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No.66706 06/08/21 00:34(スレ作成日時)

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No.1 06/08/21 07:43
M20b2.2 ( w )

まだ保証期間中だと思いますので,修理代はかからないと思います.

データを消さずに修復するには,まずDELLのサポートに
相談されることをおすすめします.

もし,データの復旧が必要な場合は,その業者がいますので,
そこに問い合わせることもできます.

下手に復旧用のCDなどを使うと,データが消えるおそれがあります.

ですので,まずはDELLのサポートに相談だと思います.

No.2 06/08/21 08:03
パソコン初心者0 

お返事ありがとうございます。
DELLのサポートに電話がまず一番なんですね。

状況説明は此所に書いたように言えば良いのでしょうか?;


パソコン関連はよく分からず変な事を言って業者さんを困らせてしまいそうです……orz

  • << 4 DELLとのサポート契約があるのであれば、 以下の方法で問い合わせできます。 1.以下のサイトにアクセス http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?c=jp&l=jp&s=dhs 2.右上の「カスタマイズする」ボタンをクリック 3.サービスタグナンバーを入力し、「Go」ボタンをクリック ※サービスタグナンバーは本体のどこかに貼られている シールに記載されています。 4.上部メニューより 「製品サポート」→「サービスと製品保証」を選択 5.「製品保証情報の確認」をクリック 6.保証期間などの状況が表示されるので、 保障期間内であれば、「テクニカル電話サポート」をクリックして表示される 電話番号に電話をします。 その際に、「エクスプレスサービスコード」の入力を求められるので、 画面に表示されているコードを入力してください。

No.3 06/08/21 08:14
M20b2.2 ( w )

>> 2 相談するのはDELLの業者ではなく,DELLのサポートです.

PCを購入されたときに,サポートの連絡先が書かれている
書類かマニュアルが入っているはずですのでご確認下さい.

説明の内容は書かれているもので十分だと思います.
良くある症状ですし,サポートも熟知しているはずです.

No.4 06/08/21 11:23
ネクストステップ ( BJo )

>> 2 お返事ありがとうございます。 DELLのサポートに電話がまず一番なんですね。 状況説明は此所に書いたように言えば良いのでしょうか?; … DELLとのサポート契約があるのであれば、
以下の方法で問い合わせできます。

1.以下のサイトにアクセス
http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?c=jp&l=jp&s=dhs

2.右上の「カスタマイズする」ボタンをクリック

3.サービスタグナンバーを入力し、「Go」ボタンをクリック
※サービスタグナンバーは本体のどこかに貼られている
シールに記載されています。

4.上部メニューより
「製品サポート」→「サービスと製品保証」を選択

5.「製品保証情報の確認」をクリック

6.保証期間などの状況が表示されるので、
保障期間内であれば、「テクニカル電話サポート」をクリックして表示される
電話番号に電話をします。
その際に、「エクスプレスサービスコード」の入力を求められるので、
画面に表示されているコードを入力してください。

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