注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
価値観の違いについて

借金だらけの父親について

レス7 HIT数 2600 あ+ あ-

匿名さん
08/12/05 21:05(更新日時)

私は、結婚し二人目がお腹にいます。籍は旦那の籍ですが、私が一人娘の為、息子が高校に上がるまでは実家で生活予定でした。 が、父親(67)に10年くらい前にパチンコや競艇、競輪とにかくギャンブル借金で800万近くありました。一括であちこちへ返済する為、一カ所から借りて返しました。が、また発覚… しかも、今年の盆に軽い脳梗塞になり、たまに仕事があっても危ないからと断られて働かなくなりました。 母は、去年心臓手術をしており、(64)働くのが怖いのか、ないのか働いてません…私は9か月なので、まずは出産してから二ヶ月したら働く予定でいますが、春までローンの支払い(親の分、家のローンや税金関係も光熱費も)とても無理で😔 今、働いてるのは旦那だけで、それも毎月自分たちの支払いもあるし子供もかかるので、親を養う余裕なんてなくて…前から毎月五万円は入れてましたが、二人共働かないと五万円じゃ😢 こんな状態、そして9か月のお腹抱えて、とりあえず雪が降る前に、私は何かすべき事ありますか❓ 父親なんかどうでもいいですが、母親を思うと投げるにも投げれず😢でも、一応嫁の立場な私には限度があるし…悩んでます😔

No.666063 08/12/04 21:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/04 23:52
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

共倒れになっちゃいますよ💦
いっそ自己破産させてはどうですか❓

No.2 08/12/05 04:40
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
そうですよね淸私も、それしかないかなと考えてます…。 せめて働く気持ちとか、雇ってくれる場所があっても危なっかしくてダメだと断られるみたいで淸

恥ずかしながら、保育園児と同じで、借金作るのは一人前でも尻拭い出来ない人で、今までの事は全て本家のおじさんが、一緒に動いてくれて後片付けしてきました…(もう3年なります)それが、今じゃ働かないから、収入源もないので、債務整理しても払う収入源がないから、もう自己破産して二人働く気持ちないのなら、生活保護貰いながら、家も手放して住宅でも借りて暮らして行かせるしかないんですよね…。いくらどう考えても、それしか方法がなくて焏 どんなに私が、悩んで考えてても父親は呑気にしてるし、母親もどこまで本気で働かなきゃこの先ないって事を真剣に悩んでるのか、親ながらサッパリ解らなくて…。兄弟もいないし、最後になれば親戚も関わりそうなると知らん顔。私も生活費入れた他に、親の税金(健康保険だけはなければ困るので)支払いして来たけど、これ以上は出せないしないし淸なんでこんな親なんだろうと悔やんでも悔やみ切れません…淸

No.3 08/12/05 08:10
カエル ( 30代 ♀ ksNAl )

ギャンブルなどで借金をする人は他人に肩代わりしてもらったり手助けしてもらうと繰り返しちゃうみたいですよ。自分がホントに苦労して必死にならないと分からないようです😠
私の元旦那も同じでした。結局私も巻き込まれて自己破産する羽目に💦

ここは心を鬼にして、これから先の生活の為にもしっかり現実を見てもらう必要があると思います。

よく他のスレでも書き込みありますが法テラスとかを頼れば弁護士さんに無料相談できますし、弁護士費用も分割で受けてくれるとこもありますから。

大変でしょうけど、頑張って☺手を打つなら早いほうがいいと思います。

No.4 08/12/05 15:05
匿名さん0 

>> 3 はい焏ありがとうございます珵 本当は、父親自身に行かせたいんです…自分のした事だから淸
でも、絶対に行かないんです… 銀行に振込みするのも母親だから、家のローン払えなくても、びくともしないし、借金取りが来ても、働いて金入れば払うからって終わり…何食わぬ顔して、平然としてるし淸 役所の全ての税金だって、何度も請求ハガキ来ても知らん顔。 おかげで200万以上滞納していました。 それも、確定申告せず投げてきたから、そのまま請求きたりで、サカノボリ更請する為に、母親と二人税務署へ行ったりしました。 私も何だか馬鹿らしくなってきていて焏憎いって言うか、情けなくて… 本当なら子供と旦那、私たちのこれからだけを考えて暮らしたい淸贅沢しなくても、とりあえずまた子供に世話なる歳でしょうか蓜父親67母親 64。父親の年金は、全て借金借りた所から、入れば引き落としになってて一円すら残りません。母親の月五万円の年金と、私たちが入れてるで… 父親は年金も入らず働かず、何故こんな人を食べさせてるか…どこからいくら貸付けしてるか、はっきり解らなくても法テラス相談行っても大丈夫ですか蓜とにかく口あかない…淸

No.5 08/12/05 18:11

>> 4 私は法テラスは利用したことがないので分かりませんが、最終的に自己破産の手続きに入るとなれば、どこにどれだけ借入れがあるとか、現在の収入、資産の有無などすべて話さなければなりません。なのでかならずお父さん本人が出なければならないと思います。
破産の免責(これを受けて始めて借金がなくなり破産者と言う身分でなくなります)を受ける為に裁判所にも出向きます。

でもまずは突破口を見つけるのが一番ですから、とにかく相談してみて下さい。

お父さんは多分、いつでも回りがなんとかしてくれると甘え切っているんでしょうね💦厳しく突き放すことも必要かもです。

No.6 08/12/05 19:16
匿名さん0 

>> 5 親切にありがとうございます焏猤
私も、心を鬼にして突き放して見て行かなきゃ同じ繰り返しだなぁと思っています…淸
とりあえずは、自分が理解出来るように、どの道が1番、今後、家の事情にあったやり方か、相談に行ってみたいと思います淸 子供は親を選べないです…親を選べるなら、もう少しでいいから普通の父が欲しいです淸実は私は、この二人の親とは血は繋がってません。 里親なんです(養女)生まれて三ヶ月から育ててもらった恩もあり、本当に情だけの繋がりなんです。父親には一切愛情はないんです。母親には感謝しているので…淸父親には小さい頃から母親が姑にイジメられても姑の味方したり…一切私や母親の味方してくれない父親の印象しかないです焏 本当母親だけの為にです。 でも最近では母親も自由きままだし、逃げて遊びに行くばかりで淸私も9か月だし、働くにも働けず、出歩けばだなって考えあるので、毎日家にいて家事をして…正直、やり切れなくて欝になりそうなくらい煮詰まります…淸 なんの為に貰われて育てられてきたか。ごめんなさい猤愚痴ばかりですね…相談行ってみますね珵

No.7 08/12/05 21:05

>> 6 いろいろと大変ですね💦

うちも結構家庭環境複雑で、父とは小学校の頃から一緒に暮らしてなく、父の事業の失敗等から母もは夜の仕事してて、借金にも悩まされてたし、その母は私が21の時に事故で亡くなりました。

父は自由気ままな人で、迷惑をかけられた事もたくさんあったけど助けてもらった事もあり、私は連絡取り合ってますが弟は絶縁状態です💦いろいろと私事をすいません💧

主さんはこれまでに十分恩は返してると思いますよ。良い解決方法が見付かることをお祈りしてます。

寒くなりますから、主さんもお子さまも風邪など引かないように身体を大事にしてくださいね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧