印象的だった事件😢被害者側、加害者側のきもち😢

レス16 HIT数 2525 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
09/02/12 17:40(更新日時)

皆さんの印象に残った事件って何ですか?
凶悪事件、芸能人の事件、歴史上、これは印象的だった、風化しちゃだめだっていう事件を掘り起こして討論しましょうよ。真剣な意見や感想お待ちしてます。
被害者側、加害者側の関係者や知人等の生の意見も許されれば聞きたいです。
真剣な意見や感想の交換の場にしたいので冷やかし、中傷、暴言は辞めて下さい。

No.661437 09/02/06 23:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/07 00:10
匿名さん1 ( ♂ )

歴史上なら本能寺の変じゃないですか❗
もし本能寺の変がなければ秀吉や家康の時代はなかったし、信長がどのように日本を動かすか興味はありますね😊

• << 3 レスありがとうございます🌷かなり遡りましたね💦信長ってかなり時代の最先端を行くって感じですよね。本能寺がなかったら今の日本はもっと進んでたでしょうね😃

No.2 09/02/07 00:19
匿名さん2 

凶悪事件とかはわざわざ掘り起こして思い出したくないけど😠

しかも『生の意見』て話したい訳無いと思いますが😢

• << 5 レスありがとうございます🌷あなたの意見はもっともです。被害者側の立場や心情を考えたら無神経かもしれません😔実は私も加害者側の友人の妹という立場です。数年前に姉の友人は殺人で逮捕され懲役16年の刑を受けました。家にも遊びに来たこともある優しい人が殺人です‥とても信じられず姉も他の友人もやってないと信じてます。‥というのもこの事件には幾つかの疑問があるからです。当時のTVでも疑問指されて取り上げられてました、私は不当判決だと思ってます。状況証拠だけで有罪に出来ないと最高裁で祈るばかりです。 忙しい毎日の中でフッと思いだします。家に遊びに来ていたおっとりとした優しい彼女の笑顔が胸を締め付けます😔被害者には申し訳ないですが色々な意味で複雑ですね。

No.3 09/02/07 00:42
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 歴史上なら本能寺の変じゃないですか❗ もし本能寺の変がなければ秀吉や家康の時代はなかったし、信長がどのように日本を動かすか興味はありますね😊 レスありがとうございます🌷かなり遡りましたね💦信長ってかなり時代の最先端を行くって感じですよね。本能寺がなかったら今の日本はもっと進んでたでしょうね😃

No.4 09/02/07 00:44
匿名さん4 ( ♂ )

いい加減、女子高生コンクリ事件は語り疲れてきたけど、ほかあげると名古屋アベック殺人事件と、少女100人ぐらいに淫行した高山正樹の事件、徳島自衛官の自殺疑惑かな~

• << 6 レスありがとうございます🌷詳しいですね、名古屋アベックは死刑ですよね?犯人は死刑にならないと思っていたそうです。 なぜ簡単に物事を考え殺人を犯すのか、少年犯罪は一番無知で一番残酷になれるのでしょうか?サカキバラも殺人をゲームと勘違いしてましたよね、私は当時の彼の顔写真をフライデーで見ました👀

No.5 09/02/07 01:00

>> 2 凶悪事件とかはわざわざ掘り起こして思い出したくないけど😠 しかも『生の意見』て話したい訳無いと思いますが😢 レスありがとうございます🌷あなたの意見はもっともです。被害者側の立場や心情を考えたら無神経かもしれません😔実は私も加害者側の友人の妹という立場です。数年前に姉の友人は殺人で逮捕され懲役16年の刑を受けました。家にも遊びに来たこともある優しい人が殺人です‥とても信じられず姉も他の友人もやってないと信じてます。‥というのもこの事件には幾つかの疑問があるからです。当時のTVでも疑問指されて取り上げられてました、私は不当判決だと思ってます。状況証拠だけで有罪に出来ないと最高裁で祈るばかりです。

忙しい毎日の中でフッと思いだします。家に遊びに来ていたおっとりとした優しい彼女の笑顔が胸を締め付けます😔被害者には申し訳ないですが色々な意味で複雑ですね。

No.6 09/02/07 01:06

>> 4 いい加減、女子高生コンクリ事件は語り疲れてきたけど、ほかあげると名古屋アベック殺人事件と、少女100人ぐらいに淫行した高山正樹の事件、徳島自… レスありがとうございます🌷詳しいですね、名古屋アベックは死刑ですよね?犯人は死刑にならないと思っていたそうです。
なぜ簡単に物事を考え殺人を犯すのか、少年犯罪は一番無知で一番残酷になれるのでしょうか?サカキバラも殺人をゲームと勘違いしてましたよね、私は当時の彼の顔写真をフライデーで見ました👀

No.7 09/02/07 03:53
匿名さん4 ( ♂ )

>> 6 名古屋アベック殺人事件の主犯は死刑じゃありません。確か地裁で死刑判決が出た後に控訴して高裁で無期懲役で確定です。本当に鬼畜です。

酒希薔薇聖斗の事件も記憶にありますね。ちょうど中1の中間テスト当日だったと記憶してます。

彼はいわゆる性的な快楽を求めた殺人鬼です。男が女性の裸を見て興奮するように、彼は殺害行為に興奮を覚えたみたいです。

事実、彼は首切断時に無意識のうち射精してたようです。

いつからこんな世の中になったのやら。

• << 10 レスありがとうございます🌷一つ飛ばしてしまいました💦すみません🙇 無期懲役だったんですね。サカキバラが射精してたなんて‥😱そんな人間が社会復帰できるんですかね?遺族にしてみたら法律は加害者の味方でしかないです。被害者は救われない‥反省もしてるかどうかわからないのに更正の余地があるなんてどうかしてる。アメリカのように少年だろうが有罪にすべきです。サカキバラは極刑に値しますよ😠

No.8 09/02/07 08:51
匿名希望 ( 1dhU )

大阪飲酒引きずり、殺人事件。飲酒無免許がバレるのが嫌だから 、人様はを跳ねた事を知って居ながら、車を発進させ300メートル以上も引きずる犯人の身勝手さ、被害者だって、横断歩道を渡っていない非はあるものの、初めから殺人容器で立件する警察の対応からも、犯人の悪質性が伺える。被害者の遺体は見るに耐えない状態だったそうです。惹かれたのに、救護してくれないどころか、スピードを上げる犯人、絶望のなか死を迎えなければならなかった被害者。自分のワガママ、エゴを通す為なら?何だってする犯人。これ以上の極悪事件も多々ありますが、車を飯の種にして居る自分に取ってはこの事件はホント人事では無く、レスしました。

No.9 09/02/07 10:40

>> 8 レスありがとうございます🌷いつも思いますが車を使った犯罪って罪が軽すぎですよね?業務上過失致死が適用されると刑が軽いですよね、故意に殺意があって引いた場合は別として偶然の事故だとしても飲酒してひき逃げした場合もいくらでも罪を軽くできるのが腹だたしい😠大阪の事件も轢いたのは偶然でもそのあとは殺意と同じですよね、極刑に値すると思いますよ😠私の友人の祖母も車に轢かれて数日後に亡くなりました‥がそのあとです、運転手は裁判までおとがめなしです。遺族に謝罪もなく会社も首にならずに今も働いてます。亡くなって一年後に友人が地元のお祭りに子供を連れていったらその運転手と出くわしたそうです、ビールを飲みながらハシャイでいたそうです。一度も謝罪もなく線香の一本もあげに来るわけでもなく友人は怒りに震え掴みかかったら「すみませ~ん反省してるんですよ~⭕⭕さん(故人の名前間違えてた)」と泥酔状態。友人は悔しくて仕方なかったそうです。しかも過失は彼です、横断歩道を青で渡っていた祖母を轢いたんですから。

No.10 09/02/07 10:47

>> 7 名古屋アベック殺人事件の主犯は死刑じゃありません。確か地裁で死刑判決が出た後に控訴して高裁で無期懲役で確定です。本当に鬼畜です。 酒希薔薇… レスありがとうございます🌷一つ飛ばしてしまいました💦すみません🙇
無期懲役だったんですね。サカキバラが射精してたなんて‥😱そんな人間が社会復帰できるんですかね?遺族にしてみたら法律は加害者の味方でしかないです。被害者は救われない‥反省もしてるかどうかわからないのに更正の余地があるなんてどうかしてる。アメリカのように少年だろうが有罪にすべきです。サカキバラは極刑に値しますよ😠

No.11 09/02/08 07:46
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

最近では火事で三人のお子さんが亡くなった事件ですね…。母親はパチンコへ行っていた間だった。鉄の扉ですらドロドロに溶け出火原因が特定出来ない程、火が強かった
。三人とも窓際で固まって亡くなったと聞いたら、涙しました。

それと十七歳の女子高生が,自宅で出産し,産んだ直後乳児を包丁でめった刺しで殺した事件。

No.12 09/02/09 20:31

>> 11 レスありがとうございます🌷
あの火事は母親が最低てすよね😤幼い子供が亡くなるってだけでも涙が出るのに😢熱かったんだろうな、痛かったんだろうなって考えたら‥辛いです😢

命って重いですよね?親に怒られるのと殺人を天秤にかけること自体、この女子高生は精神が病んでいたのでしょうか?

どちらの事件も幼い尊い命です、子供は国の宝です、私逹大人が命に変えてでも守らないといけません。それがいつの間にか子供を立てにして大人の欲望を優先する社会になってしまいました😢

No.13 09/02/10 19:59
名無し13 

古いですが、1979年の三菱銀行立てこもり事件。

子供心ながら、怖いと感じました。

犯人は射殺されましたが、前科がある(15歳の時に強盗殺人)と聞いてヤッパリって感じ。

少年法だかなんだか知らないが更正しない人間を何故すぐ世に出すのか…

危なくて生活できないよね。
30年前も今も何も変わってない。

• << 15 レスありがとうございます🌷 たしか人質を何人も殺した凶悪犯人でしたよね😨日本の銀行強盗史上稀に見る悲惨な結末‥😨私の産まれた年の事件なのに知ってますよ😱😱 日本で犯人が射殺される事件ってあんまりないですよね😥 ‥私も思いました😭少年法って必要なんでしょうか?精神が幼いからって更正の余地はあるのでしょうか?

No.14 09/02/11 06:45
社会人14 ( ♀ )

幼女連続殺人事件
犯人は去年、死刑になりました。
被害者の中には私と同じ名前の女の子がいました。

• << 16 レスありがとうございます🌷 それはゾッとしましたね😨あなたのご両親はきっとあなたと重ねて当時は悲しんでたと思います😢あの時小さかった私も母親になり一児を儲けました、しかも女の子😭母親になってわかるもんですね、あの事件を思い出すと怒りと悲しみと震えが来てしまいます。 もちろん殺人は許せない、でもこの世でもっとも許せない罪は小さな命を簡単に奪う罪。あと性的犯罪。これは死刑に値します😣

No.15 09/02/12 17:32

>> 13 古いですが、1979年の三菱銀行立てこもり事件。 子供心ながら、怖いと感じました。 犯人は射殺されましたが、前科がある(15歳の時に強盗… レスありがとうございます🌷
たしか人質を何人も殺した凶悪犯人でしたよね😨日本の銀行強盗史上稀に見る悲惨な結末‥😨私の産まれた年の事件なのに知ってますよ😱😱
日本で犯人が射殺される事件ってあんまりないですよね😥
‥私も思いました😭少年法って必要なんでしょうか?精神が幼いからって更正の余地はあるのでしょうか?

No.16 09/02/12 17:40

>> 14 幼女連続殺人事件 犯人は去年、死刑になりました。 被害者の中には私と同じ名前の女の子がいました。 レスありがとうございます🌷
それはゾッとしましたね😨あなたのご両親はきっとあなたと重ねて当時は悲しんでたと思います😢あの時小さかった私も母親になり一児を儲けました、しかも女の子😭母親になってわかるもんですね、あの事件を思い出すと怒りと悲しみと震えが来てしまいます。

もちろん殺人は許せない、でもこの世でもっとも許せない罪は小さな命を簡単に奪う罪。あと性的犯罪。これは死刑に値します😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧