注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

近所付き合い、うるさい同級生ママに悩んでいます

レス5 HIT数 7878 あ+ あ-

匿名さん
08/10/25 04:54(更新日時)

近所に小学校の高学年子供の同級生が何人かいます。
子供会や学校の行事に参加しなければ同級生ママ達の嫌がらせな噂になります。
その中でも近所には教員の奥さんもいてその方がモンスターペアレント⁉な感じで近所のトラブルメーカーなんです。
ちょっとした事で皆さんの家に怒鳴りこみます。
彼女はいわゆる劣等感が強い方で綺麗なお母さんやお洒落なお母さんがいるとやっかみます。
私の住んでる所は異常な位お母さん達がうるさく妬みも多く噂話しが凄いです。
関わりたくなくても子供会があり大変です。
この教員の奥さんを黙らせるにはどうしたらよいですか?
同じ悩みを持つ方いらっしゃいませんか?

No.654875 08/09/09 03:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/09 06:40
ヒマ人1 

具体的にどんなトラブルがありましたか?

子供会や学校行事には参加したくない ということですか?

No.2 08/09/10 08:05
匿名さん0 

>> 1 仕事などの都合で子供会や学校行事に参加しなければウソの悪質な噂を何人かのお母さん達に立てられます。
うちは田舎なので3クラスしかありませんがうちのクラスだけ子供会や学校の行事に関してうるさいんです。
お母さん達の付き合いも躊躇してしまいます。
参加したとしても一部のお母さん達がコソコソして雰囲気が悪くとてもうまく参加する気になれません。
先日も子供会で露店をやる際、誰も手伝ってくれなかったり物を隠されたり売り上げの金券を隠されたり散々でした。私の私物まで荒らされたりしました。

No.3 08/10/02 17:51
匿名さん3 

いますよ。
元PTA会長だった方が‥その方とその仲間の子は親の気に入らない家に断りも無く入ったり、器物損壊したり、評判を下げようと嫌がらせをしたり、お子さんもグループの親の1人から暫く通り掛かりに酷い事言われていました。可哀想でした😢
やっておきながらそんな事身に覚えがないととぼけたり、面識のある親達で目撃証人に隠蔽させ、嘘のアリバイを作ったりしているんです。見ていて恐ろしい人達です。

No.4 08/10/07 23:04
匿名さん4 

教育熱心な方ってたまに暴走するから怖い😱まわりもいけない事だとわかっていながら止めないし😱PTAって日頃のストレス発散の為にやっている方いますよね⤵やれやれって感じ😒関わらない方がいいんじゃないですか?

No.5 08/10/25 04:54
匿名さん5 

うちはi県O市のマイ○ネタウンですが近所にそっくりな方います。
おい○わさんて方でうちは向こうの長男さんと同級生の子がいます。
まさにトラブルメーカーで旦那さんは学校の先生です。
その方の事なんじゃないですか?
皆さん迷惑していますよ💨
息子さんは友達の私物を盗んだり嘘を平気でつくとか💨
綺麗なお母さんに強烈な嫉妬したりしてますよ。
旦那さんは教師なのによくあんなに人の悪口をいうもんだな~と思います。
化粧も10代のコギャルみたいにパンダ化粧に体型は相撲なみ気持ち悪いです。
近所皆さんおい○わさんはうつだからねなんていってます。
最近はうつの薬のせいか丸々と子供四人分太りに太ってますよ。
マジ転勤して引越して欲しいと皆さんでいってます。
皆さんに言われてるのも知らず学校では色んなお母さん達に話しかけまくり後で皆さんで迷惑だと話してます。
おい○わさんこれみて反省して下さい✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧