注目の話題
助けてください、もう無理です
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

パニック発作

レス8 HIT数 1463 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
08/10/18 16:39(更新日時)

バツイチ子持ち30歳
子供は7才になる女の子です

今実家でお世話になり、私はパートで働いて少しずつ貯金して実家を出ようと計画しています

ところで今現在心療内科に月1通ってますが、不眠がだいぶ解消されつつありますが、パニックの発作が癖になり、ショックや恐怖や不安を感じるたびに、体が震えたり、過呼吸や動悸が起こります

前に副作用がきつくて1週間出してもらったパキシルを10mgに減らしてもらい再度飲み初めました

本格的カウンセリングは受けた事がないので「〇〇障害」と診断されたことがありませんが、発作に苦しむ事があって、特に出先で発作が出てる時は人に悟られるのが怖くて平常心を保とうとしますが、余計挙動不審になってしまいます

パキシルはパニック障害の治療にも使われると薬剤情報にかかれてますが、本当に効き目はあるんでしょうか❓

似た症状や境遇の方からのアドバイスお待ちしています🙇

No.653135 08/10/05 14:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/05 20:16
桃 ( 20代 ♀ F7jnb )

パキシル飲んでます💊私はパニック障害歴10年です。この10年の間、薬を服用せず仕事に打ち込んだり、結婚したり色々出来ましたが今は薬を飲みつつ専業主婦しています。電車・エレベーター・5階以上・車から降りて10分以上歩く距離は無理です。過呼吸や失神しそうな感覚になります💧

No.2 08/10/05 20:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ひどい症状ですね

💊を飲んでいない期間には発作は出なかったんでしょうか❓

すると、💊の効果はイマイチですか❓

どうぞ無理せずご自愛くださいね

• << 4 薬は効きますよ!ないとダメです。パニは💊ないと治りません。地獄も見ましたが、今は幸せですし運命なので仕方ないです⤴お互い頑張りましょう💕

No.3 08/10/05 21:30
ミー ( 30代 ♀ 5alTl )

私は自律神経失調症からのパニックで心療内科通院歴10年です😓
発作時には頓服でコンスタンという安定剤を処方してもらって服用しています崧
パニック発作に使われるお薬は沢山存在するので主治医のお医者さんと相談して主さんに合う物を処方して頂いたらいいと思います
お仕事もされててシングルマザーでお子さんもいて不安やご苦労もあっての病気は大変だとお察しします淸
私も3歳の息子とお腹にもうすぐ7ヶ月になる赤ちゃんがいます垬
現在パニック発作も頻繁にあり広場恐怖になって外に出るのが怖くなりストレスも溜まって毎日体調が悪く、不安と闘っていますが妊娠中なのでなんとか出来るだけ薬に頼らずに頑張っています
長々失礼いたしました珵

• << 5 お腹に赤ちゃんがいると💊は飲めませんね 妊娠中で発作が出ても💊が飲めないのは辛いですね😫 でも努力した分元気な赤ちゃんが生まれてくれると信じて、後もう少しの辛抱ですから頑張ってくださいね💪 私も元気な赤ちゃんが生まれてくれるよう祈っています🙏 妊娠中で、広場恐怖もあると買い物の時や外出時は苦労が絶えないでしょうね😥 気長に治療するしかないんでしょうか… 今日先生にパニックの💊はたくさん種類があると同じ事を初めて聞きました 色々試して自分に合う💊を気長に探していこうと思います コンスタンという💊は頓服として出されるんですね 女性は妊娠、出産があるから💊を飲むだけでも一苦労ですね 私はというと、母子寮や託児所付きの住込の仕事を希望しているので正直不安でいっぱいです… でも皆さん自分より頑張っているので励みになります💪 私も頑張ります💪 ありがとうございました✨

No.4 08/10/05 21:36
桃 ( 20代 ♀ F7jnb )

>> 2 ひどい症状ですね 💊を飲んでいない期間には発作は出なかったんでしょうか❓ すると、💊の効果はイマイチですか❓ どうぞ無理せずご自愛くだ… 薬は効きますよ!ないとダメです。パニは💊ないと治りません。地獄も見ましたが、今は幸せですし運命なので仕方ないです⤴お互い頑張りましょう💕

• << 6 パキシル効くんですね☺ 安心しました 私も娘のために頑張って治療していきます💪 ありがとうございました

No.5 08/10/05 23:15

>> 3 私は自律神経失調症からのパニックで心療内科通院歴10年です😓 発作時には頓服でコンスタンという安定剤を処方してもらって服用しています崧 パニ… お腹に赤ちゃんがいると💊は飲めませんね
妊娠中で発作が出ても💊が飲めないのは辛いですね😫

でも努力した分元気な赤ちゃんが生まれてくれると信じて、後もう少しの辛抱ですから頑張ってくださいね💪
私も元気な赤ちゃんが生まれてくれるよう祈っています🙏

妊娠中で、広場恐怖もあると買い物の時や外出時は苦労が絶えないでしょうね😥

気長に治療するしかないんでしょうか…

今日先生にパニックの💊はたくさん種類があると同じ事を初めて聞きました

色々試して自分に合う💊を気長に探していこうと思います

コンスタンという💊は頓服として出されるんですね 女性は妊娠、出産があるから💊を飲むだけでも一苦労ですね

私はというと、母子寮や託児所付きの住込の仕事を希望しているので正直不安でいっぱいです…

でも皆さん自分より頑張っているので励みになります💪 私も頑張ります💪

ありがとうございました✨

No.6 08/10/05 23:18

>> 4 薬は効きますよ!ないとダメです。パニは💊ないと治りません。地獄も見ましたが、今は幸せですし運命なので仕方ないです⤴お互い頑張りましょう💕 パキシル効くんですね☺

安心しました

私も娘のために頑張って治療していきます💪
ありがとうございました

No.7 08/10/18 15:53
名無し7 ( ♀ )

私も主さんと全く同じ症状がでます。 ショックなこと、不安なことあると発作がおこります。通院歴9年になりますが初診の頃は乗り物は自転車しか乗れなくなる、買い物混んでいない時間帯しか行けない。エレベーター全くだめでした。今では大丈夫ですが子供がいますので学校行事は自分でもよくわかりませんが動悸がするので必ず薬飲んで行きます。 医者はパニック障害は完治できてるといわれているのできちんとした病名がわかっていません。 私はコンスタン飲んでいます。 パキシルは私の体質には合わず体重増加しましたが主さんは大丈夫ですが? 薬は体質によって体重増加する薬ありますので気づいた時すぐ担当の医者に聞いてください。私は治療前は体重42Kが今では60Kです。主さんもですがみなさんも異常に気づいた時すぐ医者にいってください。

No.8 08/10/18 16:39

>> 7 大丈夫ですか? もう9年間も苦しんでるんですね。
あまり無理しないでくださいね😢

パキシル大丈夫みたいなので20mgに増やしてもらいます

時々携帯持つ手が震えます(今震えてます)

こないだ仕事中過呼吸少し出て悟られまいと焦ってしまいました💦

7さんは私より症状酷いと思いますから学校行事も外出もご苦労が絶えないと思います

私は💊での体重変動はありませんが、ストレスからか、最近また食欲がなく、ほとんど毎日下痢気味で軽い脱水症状起こしていたり微熱や頭痛やダルさが起こって少し辛いです😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧