霊友会の過去帳

レス3 HIT数 6980 あ+ あ-

匿名さん
08/10/15 11:34(更新日時)

お悩みにもスレしました😥
先日義母からの申し出で私の父と亡くなった母と私の生年月日を聞かれました。霊友会の会員だとその時始めて聞かされました。
義母は家の仏壇にある霊友会の過去帳に父と亡くなった母と私の名前を乗せ、亡くなった母の供養を家てしたいから過去帳に載せたいと言われました。ですが、父に話したけど断るように言われ、昨日義母にその事を告げたら義母は理解してくれず、義母の気持ちを踏みにじる結果になり、義母は義母で私の気持ちを無視する発言してきました。義母とはまだあまり会話した事なかったけど、お花の話をキッカケに義母とのコミュニケーションの兆しが見えていたのに…とても悲しいです😢昨日は話が中途半端で電話を切ることになりましたが、今日また電話して義母の気持ちを裏切った事だけ謝罪するつもりです電話する予定です。
でもまた過去帳の話になり理解してもらえなかったらと思うと、電話するのが怖いです…
アドバイスもらえますか?

タグ

No.651871 08/04/21 11:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/21 12:09
匿名さん1 ( ♀ )

うちも霊友会入ってますよ。

多分あなたのお父さんが霊友会の事を知らないから断るように言われたんだと思います。
お義母さんから直接あなたのお父さんに話してもらうようにしてはどうでしょう?

No.2 08/04/21 12:39
匿名さん0 

>> 1 義母から日蓮の霊友会の事を聞いて、
記憶を辿りながら父に『日蓮』と言ったら『創価学会繋がりか』と言ってました。
父は昔、ほんの少しだけ創価学会や立正会などに付き合いで入っていたらしく、それについては分かってます。

1さん、もし創価学会とかをよく思っていないのでしたら一緒にするような事書いて申し訳ありません🙇😥
レスありがとうございました。

No.3 08/10/15 11:34
匿名さん3 

私 岩手の奥州市ですが子供の同級生の母親が 子供の中学の名簿を辿り霊友会の勧誘をして歩いてます、
眼鏡をかけたショートのお母さんですがその子供さん○○ろう君が友人達に教室で『昨日お前んちの母親来たぞ 何しにきたんだ?』と何回か言われてたそうでスリーナインの○○ろう君は俯いていたそうです。
我が家にもきましたが霊友会に限らず宗教の教義とは原点は皆同じなのでお話しすると意味分かりませんと😩
唖然としました。宗教の中身を知らなくて勧誘してるとは…😔
あなたの言ってる意味分かりませんと言われました。霊友会の教義を語ったのに意味分かりませんと↘
あなたとは一生話しが噛み合わないとも言われました💦
その方の下の子供が引きこもりだとか 私がすぐ良いとこ教えると話しても聞く耳持たずで やっぱり子供にかこつけて自己満足の為だけにやってらして子供の事なんか全然心配してない様子ぶりにがっかり😔
霊友会て何の為にあるのかしらね
柔軟性のない信者は宗教は怖いと思わされる宣伝広告にしかなりませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧