友達。

レス4 HIT数 846 あ+ あ-


2008/09/20 18:00(更新日時)

友達って
①一緒にいて最高にハッピーな気分で
②相手に失礼な事をされてムカついた事があればちゃんとムカついた旨を意思表示して怒れて叱れて、且つ
③人に「こちらが私の友達です」と胸を張って紹介できる人
④いずれ何らかの形で別れる覚悟ができている事
というのが友達という条件みたいです。
これら全部をお互いに持っている関係が「友達」みたいです。
本当の友達を掴んだ人が言っていました。「今まで持った友達たちは友達だと思い込んでいた幻想でした。しかし本当の友達達を掴んだ今だからこそ分かるんです、あれは友達とは言わない、ただの知人たち。昔の私は友達が一人もいなかった。」と。そしてこうも言いました。
「私が言っている友達を持っている人は実際少ない。だからみな心の底では友達がいない、欲しがっている」と。
皆さんは上の条件みたした友達いますか?また、欲しいですか?
私は今の歳になり自然に少数持ちましたが性格柄、友達は今のまま少数持つのが性に合っている気がするので増やしたりする気はありません。
皆さんの友達事情教えて下さい。いらない派の人のレスも待ってます。

タグ

No.644732 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

友達は少しほしいな。知人は沢山ほしい。

No.2

うーん友達って、すべてさらけだす必要はないと思う。自分がむかついたら相手に言うって、相当なことじゃない限りふつう言わないと思う。
いい意味で、気遣い合うのも大切。あと自分が完璧な人間じゃないのに相手に求めるのは間違ってるかなあと。
友達って、大切だけどやっぱり他人だなあって思う。一線ひいてつかず離れずが一番いい関係。
私は友達少ないです😄

No.3

悩んだ時 話し合える親友は数人で充分🙅
上辺だけの付き合いの人には相談しません💧

No.4

ありがとうございました✌
私が言ってる友達と言うのは私にとって不思議なものでした。
欲しがってた頃は友達は欲しくても手に入らないものでした。
自分でも不思議に思う事なのですが友達別に要らない、と思った矢先それから何でか自然に縁ができ友達ができてるようになりました。
私にとって友達ってムカついた時怒ってくれないと友達とは言えないし相手にもそうします。
それと心が貧しいようですが互いにギブアンドテイクが平等でなければ友達しません。
じゃなきゃ信用しあえないしそんな子とは私、友達断ります。
昔友達欲しがってた私にそんな関係の友達ができなかった理由は今となっては分かる話です。
自分で友達いない状況を作っていたものでした。
今は友達関係充実してます✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧