私が出来ること。。。

レス14 HIT数 1368 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/09/06 00:36(更新日時)

話が長くなりますが、気長に読んで貰えると有り難いです🙇

私は、今年の3月に結婚したばかりの専業主婦です。

結婚するまでには、色々な事がありました。この話を全て読んで頂いてから、私の相談を聞いて頂きたいと思います。

レス1より今までの経緯を書きたいと思います。

No.643646 08/09/05 18:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/05 18:39
匿名さん0 ( ♀ )

この話は、約一年前からさかのぼります。

私には、旦那と出会う前に約三年付き合っていた彼氏が居ました
親にも紹介し、私達は、結婚に向かって話しも進んでいました。二年間の付き合いの後、同棲生活が始まりました。
ただ普通に付き合っていた頃から、彼からの束縛が強く、同棲を期に、一緒に居る時間が長く成れば、少しは、変わるかなと思って居ました。
しかし、彼の行動は、加速、私は、日に日に痩せ、自分の自由が完全に無くなりました。彼には、長年やっているスポーツがあり、友達が沢山居ました。それなのに、友達なんて要らない。俺は、〇〇〇が居てくれればいい…と友達と一切会わなくなり、私に異常に執着を始めました。仕事でメールを返せないだけで、わめきちらし、仕事で待ち合わせに遅れても、激怒し、物に当たり散らす始末。携帯も、毎日チェックされ、何度も、何度も酷い喧嘩を繰り返し、お互いに疲れ、最後には、私に、彼の拳がとんでくるまでに…
私も、精神的に我慢も限界。元々、本来は、気の強い私だったので、勢い余って、全力で胸元あたりをグーで何度も何度も殴っていました…
終わりだ…

No.2 08/09/05 19:01
匿名さん0 ( ♀ )

つづきます…

ここまで、なってしまうと、私は、吹っ切れ、手紙に気持ちを書いて、(敢えてもう恨みつらみは、書きませんでした。)私から、住んでいたアパートを出て行きました。

その日のうちに彼からの長文メール。

私は、三年間、全力で彼の為に行動して来ました。だから、私は、手紙に書きました。今までありがとう。これからは、自分の為に、自分の幸せの為に生きていきます。だから、〇〇も、あきらめないで幸せになってね…そんな事を書いた気がします。
せいいっぱいの私のプライドでした。
彼も、やっと、自分の過ちに気づいたようでした。あやまりのメール…

終わったぁ…

と思っていたんですが…

No.3 08/09/05 19:37
匿名さん0 ( ♀ )

依存、執着していたのは、彼だけじゃなかった。

私も、きっと物凄く依存してしまうとこがある。
昔から、そうだった。
今回は、彼の方が上回っていたから、目立たなかっただけ…私は、いわゆる恋愛一直線タイプ。恋愛が生活の全てになってしまうタイプだと思う。だから、恋愛が終わってしまうと、まるで腑抜けになる。そんな寂しさは、元彼も一緒だったようだ。関係は、終わったはずだった。でも、最後は、付き合い始めた頃の二人に戻ったような感覚…情❓それとも少し違うだろうか。私達は、その後も、連絡を取り続けていた。彼から、もう付き合ってなくても、せっかく出会った縁だから、友人として繋がっていようと言われていたのだ…バカな私は、そのまま繋がっていくことを選んでしまった。その間、体の関係だけは、持たないつもりでいた。そんな関係が半年続き、恋愛感情は、完全に消え、私は、新しい恋をし、別の人と付き合う…しかし、すぐに彼の事情で、たった1ヶ月で別れ、別れたその日、ヤケになった私は、元彼と、とうとう体の関係を持ってしまいました。後悔がやってきました。私は、もうこの人を好きじゃないのに…最低だ…

これが、キッカケとなりました。

No.4 08/09/05 19:47
匿名さん0 ( ♀ )

すみません、まだ続きます🙇

私は、長く勤めていた仕事を辞める事を決め、ある求人に出会います。
その道のプロになるというもの。プロになれば、店を持つ事も支援してくれるというものでした。修行で一人前になるには、3~5年は、かかる事、東京に来れる者が条件。
普通なら、東京は、ここ地元から、海を越えて遥か遠くの地、躊躇する人が多いだろうが、私は、何か運命的な衝撃を感じ、そこ以外受けず、一本に絞り、面接の一週間後、元彼とは、完全に縁を絶つことを告げ、上京した。
そこで、最初の研修先が、現在の旦那のいた職場だった。

No.5 08/09/05 19:54
匿名さん0 ( ♀ )

そのお店の店長が彼だった。

仕事に熱心で誠実なところ、気配りが出来る所、誰にでも優しい所、丁寧な指導、面白い所…

私は、呆気なく恋に落ちていた。でも、今までと違うのは、この気持ちは、心にしまっておこう。今は、一人前になることだけ考えようと、心に決めていた事でした。

また、これもまた、あっさり、変わってしまうのですが…

No.6 08/09/05 20:24
遊び人6 ( ♀ )

あなたは元彼に対し、情を引きずっているだけですよ。何度も体を重ねた相手なら色々言わなくても分かり合えるし、楽です。運命を感じて相手から一旦は離れたんでしょう?色々考えて彼から離れたんでしょう?もっと自分の気持ち、旦那さんと結婚した時の気持ち思い出してください

• << 9 主です🙇レスありがとうございます🙏 すみません💧私の経緯が長すぎて💧勘違いさせてしまいました🙇 元彼の経緯があり、恋愛に疲れ、それがキッカケで上京し、旦那に出会ったという前置きだったんです💧ただ聞いて欲しくて書いているうちに感情が高ぶり長くなっちゃいました💧スレの本題は、このレスの前に書きました🙇 まさに、そうです💧元彼との事は、後悔ばかり、でも、あの経験があって、今の胸はって居られる自分になれたのかなと思ってます。 ある意味、元彼に感謝です🙇

No.7 08/09/05 20:39
匿名さん0 ( ♀ )

1ヶ月ほど研修した頃でしょうか…私に転機が来ます。全く彼からの好意など感じなかったが、彼から、突然の告白…しかも、いきなり結婚前提に付き合って欲しいと…。私は、これまたあっさり、付き合う事を決めました。その後、来年この会社を辞め、誘われている職場に移ると告げられる。正直辞めて欲しくなかった。やっと恋愛感情抜きに尊敬出来る上司に出会い、この仕事が、大変だけど本当に楽しくて、やりがいもあり、毎日勉強の日々が生きてるなぁって感覚を呼び覚ましてくれたから残念な気持ちでした。その後、彼の言葉の端々から気づいてしまう。本当は、私にも辞めて欲しいんだと。私は、彼を支えたいと考えた。すれ違いが起こる事は、目に見えていた。約13時間拘束される今の職場では、彼と居られる時間は、ほとんど無い。彼には、プロポーズまで受けていた。私は、自分から、覚悟を決めて、告げた。私も、辞める。〇〇も本当は、それを望んでいたんでしょ?彼は、それは、悪いよ。と言いながらも…本当は、やっぱり、辞めて欲しい…と言いづらそうに答えた。

No.8 08/09/05 21:07
匿名さん0 ( ♀ )

きゃぁ~、くどくどと長くなっちゃいました🙇

その後、繁盛期まで勤め、辞め、その後結婚したという経緯でした。
ここから、やっと本題です😥すみません😭

つい最近彼と、今までに無い険悪なケンカをした時…泣きじゃくる私に、なだめるように、彼が秘めていた本心を話し出したんです。
いつも、ずっと俺のせいで、仕事を辞めさせた事に申し訳なく思ってた。
地元から離れた、東京に一人上京させてしまった事も…
楽しそうに、いつも元職場の話されるのも辛かった…
地元の友達の前で、見たことないくらい楽しそうにしてるのも…いつも辛かった…
私は、強い口調で、私は、自分の意志で自分がそうしたかったから、行動したの❗
その後、なんとなく仲直りしたのですが…彼は、優しいから、ずっと本心を隠していたんです😢私がバカ正直だから💧
私は、彼に負い目を持たせ続けるのが、とても、辛いです。なかなか本心を言葉にしないから、ため込んじゃいそうで…どうしたら、彼が負い目を軽くしてあげられるんでしょうか❓私が、結婚して間もない時不安から、睡眠障害が出た事も気にしていました。

No.9 08/09/05 21:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 あなたは元彼に対し、情を引きずっているだけですよ。何度も体を重ねた相手なら色々言わなくても分かり合えるし、楽です。運命を感じて相手から一旦は… 主です🙇レスありがとうございます🙏

すみません💧私の経緯が長すぎて💧勘違いさせてしまいました🙇

元彼の経緯があり、恋愛に疲れ、それがキッカケで上京し、旦那に出会ったという前置きだったんです💧ただ聞いて欲しくて書いているうちに感情が高ぶり長くなっちゃいました💧スレの本題は、このレスの前に書きました🙇
まさに、そうです💧元彼との事は、後悔ばかり、でも、あの経験があって、今の胸はって居られる自分になれたのかなと思ってます。
ある意味、元彼に感謝です🙇

• << 11 元彼との合わない、好きだという気持ちだけで頑張ってきて、疲れたときに旦那さんに出会って。落ち着いて仕事のこととか元彼とか、考えてしまう。ある意味それができるのは主さんに余裕が出来た証拠です。私は昔親から虐待されてましたがその時は逃げ出すことしか考えられなかった。一人暮らしを始めてから恐怖が蘇り、精神を病んだこともあります。だから(上手く言えなくてごめんなさい)今はある意味主さんに余裕が出来た証拠なんですよ。旦那さんには今はこうだけどあなたと一緒になって色々考える余裕ができたけど、色々なことをいっぺんに考え過ぎてるだけなの。時間がくれば落ち着くよ。と伝えてあげてください。実際そうだから。主さんの欲しい答えとずれていたらごめんなさい

No.10 08/09/05 22:19
遊び人6 ( ♀ )

>> 9 早とちりでレスしちゃってごめんなさい。旦那さんがあなたに対し負い目を持っていて、辛いってことですよね?じゃあ、私の経験を書き込みますね。参考になるかどうかはわかりませんが😂私が今の旦那に出会ったのは、できちゃった結婚に行き詰まり、離婚の条件で揉めていた時でした。主さんとは逆で私が上司でした(旦那は年下です)離婚には同意しても子供は離さないといわれ、年単位で揉めて疲れていました。そんなとき今の旦那からの告白。君を守ると。離婚後付き合い始めましたが子供を手放したことに対する後悔や子供への懺悔の気持ちから不眠症と鬱病になりました。そのことを告げると旦那はすぐ同居の手配を初めてくれてこんな時に支えることができないなら結婚なんてできないだろ?と。あの時の支えがあったから今は旦那の元で一児の母(まだ赤ん坊ですが可愛いです)しながら仕事も続けていられると思ってます。もう一度母になれる喜びをくれた旦那には心から感謝しています。さんも同じなんじゃないかな?って思うんです。続きます

No.11 08/09/05 22:29
遊び人6 ( ♀ )

>> 9 主です🙇レスありがとうございます🙏 すみません💧私の経緯が長すぎて💧勘違いさせてしまいました🙇 元彼の経緯があり、恋愛に疲れ、それがキッ… 元彼との合わない、好きだという気持ちだけで頑張ってきて、疲れたときに旦那さんに出会って。落ち着いて仕事のこととか元彼とか、考えてしまう。ある意味それができるのは主さんに余裕が出来た証拠です。私は昔親から虐待されてましたがその時は逃げ出すことしか考えられなかった。一人暮らしを始めてから恐怖が蘇り、精神を病んだこともあります。だから(上手く言えなくてごめんなさい)今はある意味主さんに余裕が出来た証拠なんですよ。旦那さんには今はこうだけどあなたと一緒になって色々考える余裕ができたけど、色々なことをいっぺんに考え過ぎてるだけなの。時間がくれば落ち着くよ。と伝えてあげてください。実際そうだから。主さんの欲しい答えとずれていたらごめんなさい

No.12 08/09/05 23:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 再レスありがとうございます🙇

色々大変な事を乗り越えてきたのですね。でも、今は、誠実な旦那様と出会ってお幸せそうで何よりです😃

安心して貰える言葉って難しいですね💧
でも、遊び人さんがおっしゃって下さったように、素直にありのままを伝えた方がいいのかもしれませんね💧
私は、不器用なので、仕事に夢中になり、想いは、あっても彼を支えられないと思ったので、辞める決心をしました。
地元の元彼と、ダメになった理由は、束縛だけでなく、私が仕事に妥協出来ない性格で、毎日のように残業していた事も大きいです。こんなに生活全て俺は、お前に注いでるのに…みたいな…トラウマですかね💧
とにかく、素直になってみます。
夫婦は、思いやりが大事ですよね😃
頑張ってみます❗
ありがとうございました🙇

No.13 08/09/06 00:01
遊び人6 ( ♀ )

>> 12 たびたびお邪魔します。主さんは不器用なのではなく、一途なんじゃないでしょうか?そしてとても真面目な方だな、と思います。私個人の考えなんですが、夫婦であれ、親子であれ、他人です。言葉にしなければ伝わらないこと、沢山あると思います。私が再婚したときに旦那に「沢山いろんな話をしよう」とお願いしました。いろんな話をすることで今までわからなかったこと、自分では思い付かなかったこと、色々ありました。話をして分かり合う、納得できないことはトコトン話合うのが大事かな、と私個人は思ってます。
時間がかかっても理解しあえるパートナーになれるといいですよね。

No.14 08/09/06 00:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 何度も、親身にレスして頂いてありがとうございます🙇

一途で、真面目だなんて、言って頂いて嬉しかったです。
その通りですね❗旦那が、そういうタイプの人です。うやむやにせず、なかなか言葉に出来ない私のを、根気よく待ってくれ、自分の気持ちも正直に話してくれる人です。
でも、何だか、自分の気持ちの6分目くらいしか言ってくれてない部分も感じるんです。
優しい性格故に、私に気を使って言えてないのかなとも…
今度、お互いに話し合いたいですね😃
長い人生、共にするんですもんね😃
遊び人さん夫婦に習って頑張りますね❗
ありがとうございました😃

ちなみに何度でも、レス大歓迎ですよ😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧