いじめ

レス24 HIT数 2279 あ+ あ-

名無し
08/09/15 22:14(更新日時)

うちは母子家庭で小学3年の息子が同級生からいじめを受けてます😔1年2年ですごく仲良くしてくれていた子が、転入生Aが4月から来て、3人仲良くしていたのですが、仲良しの子がAと仲良くなり、うちの子が1人になりました。…そして、その2人からいじめを受けるようになり、(悪口やキックパンチ、物を投げつけるなど)息子は私に話た時涙を浮かべ、自分もやり返ししたけど、やってくるとの事…😔4ヶ月位前うちの子がパンチされ鼻血を出して2日位続いたので学校とAの親に話しました。Aの親は謝ってきましたが…ずっと子供同士続いてました😔学校側はうちの子もやり返ししているのだから言いにくるなとのこと。私から先生にでは、どうすればよいか聞いたところ、逃げるのも手ですと言われ…逃げても解決しないと思い、息子にやり返しするように促しました。皆さんのご意見をお聞きしたいです。誹謗中傷はお断りいたします。本当に困っているのでどうか、宜しくお願いいたします🙇

No.633730 08/09/05 06:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/05 06:55
きらら☆ ( 30代 ♀ rAURi )

ちょっと…ちょっと、ちょっと…担任超ムカつきますねっ💢

それをどうにかするのが仕事でないんかい❓

って思いますよね💧

名無しさんのお子さんは親に話ししてくれるみたいだからまだしも、思い詰めたりしなきゃいいです😢

私なら無理に🏫行かせないです。

• << 8 1番さん ご意見ありがとうございます🙇 読ませていただいていたら、なんだか、涙が出ました😿 私自身もいっぱいいっぱいになっているみたいです😔 ありがとうございました🍀✨

No.2 08/09/05 07:56
汚れキャラ2 

主さんおはようございます🙇お子さん大変ですね😥実は私もお子さんと同様な感じで昔いじめを受けてました😥やはり親からやり返す様に言われやり返しましたがいじめはいっこうに止みませんでした😔高校へ行くまでずっと続きました😠ただ➰やり返す行為が2度ほどエスカレートし学校🏫内で私へのいじめ自体が問題となり教師達がそのいじめを注視👀してくれる様にはなりました🙇やはりいじめ自体の問題が大きく成らない限りどうしようも無いと思います😔ですのでお子さんの為にも😢何度も学校🏫へそのいじめについて抗議をしに行かれる事をお勧めします🙇最後に、長文に成り申し訳ありませんでした🙇

• << 9 2番さん ご意見ありがとうございます✨ 2番さんもいじめにあい、つらかったことと察します😔 よく頑張りましたね✨ 私の息子も2番さんのようでしたら、とても誉めてあげたいと思いました✨ 学校に言うかは今、検討中です😔 息子ががまんできるようであれば、まだ言わないようにしょうと思ってます。いじめられても強くなってほしいし、すぐ嫌な事は忘れる位の性格になってくれたらと思います😔 貴重なお話ありがとうございました🍀✨

No.3 08/09/05 08:31
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

子供に意見を聞いて、学校へ行きたくないなら、フリースクールへ転校させる、というのもありますが😥……
こんな事を言うと反感を買うかも知れませんが、…ただ、このお子さんの場合、殴られたらやり返してるので、まだ救いがあります。イジメがエスカレートしていく要因は、イジメられる子が無抵抗の場合が多いです😥…
私も子供の頃経験がありますが、今まで大嫌いな人が居て、ささいな事が原因で殴り合いの大喧嘩になり、次の日には向こうから話しかけて来るようになって、いつの間にか仲良くなって、20年以上経った今でもソイツと交流あります(たまに飲みに行きます)。今思えば子供心ですが、お互いたまってた物が一気に爆発してスッキリした❓ような感じもします😥…
このような解決方が良いとは言えないし、思いませんが……😥
それでも主のお子さんが学校へ行きたい!と言ってるのなら、暫くは様子を見た方が良いと思いますよ😥

• << 10 3番さん 貴重なお話ありがとうございます✨ そうですよね…やり返ししないと、またやってきますよね😃私もいじめのスレやレス見て思いました😔 大人社会でも、強い人はあまり意地悪されてないように思います😔 …難しいですね✨ 強い心も必要ですしね🔥 うちの子も最後に仲良くなれたら…って思いました😃 子供に今日どうだったか聞いてみます😊 ありがとうございました🍀✨

No.4 08/09/05 09:18
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

学校側に知り合いにマスコミ関係者がいるからそっちに相談してみます。と脅しをかけてみてはどうですかね😠一日中ついていてあげたいけど、学校の中では先生が見るのが義務ですよね。明らかに先生の職務怠慢です💢

• << 11 4番さん そうですよね💡 学校側は面倒くさいと思ってるんだと思いました😣 なので、学校に頼れないです😔 人ごと的意見ばかり…😔 先生も大変だと思いますが…親が見れない分、安心のできる対応をしてもらいたいと思ってます😔 ご意見ありがとうございます🍀✨

No.5 08/09/05 09:24
遊び人5 

教育委員会に言ってみれば?どうかな?

No.6 08/09/05 09:46
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

おはようございます。
校長先生と担任と、お母さんで話したのでしょうか?学校が対応してくれないなら、教育委員会に申し出ても良いと思いますよ。お子さんが、学校に行きたくないなら無理に行かせなくて良いと思います。

• << 13 6番さん ご意見ありがとうございます🍀✨ まだ、教頭や校長までは言ってないです😔 少し様子見ようと思ってます😃 ありがとうございました🍀✨

No.7 08/09/05 10:52
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

お子様の事すごく心配ですね😩私も小学、中学と似たような経験あります💦3人になるとやはり一人浮いてしまうんですよね⤵私は女子なんで、定番の無視からはじまり靴を隠されたり、机に落書き(死ね‼)とかありましたね🌀傷ついた事もありますが、何よりきのうまで一緒に遊んでたのに何故⁉と言う思いと腹立たしい気持ちでいっぱいでした。もちろんやり返したしたし💢でもまたやられてキリがないので相手にしない事にしたら、しばらくして謝ってくれました😃途中先生が間に入ったりしましたが、ややこしくなるので私は関わって欲しくなかったです。主さんのお子様もやり返す事ができるなら、きっと心も強い子だと思います👍小学校なんてそういうの良くあるし、転校せず自分のためにも逃げず戦うほうがいいと私は思います。いつも見方のお母さんもいるし、きっと大丈夫🎵今から精神的にも鍛えた方がおとなになってからも社会でも強く生きていけると思います‼主さんがんばってください💨

• << 14 7番さん 貴重なお話ありがとうございます🙇 そうですね😃強くなってほしいので、様子見たいと思いました😔 7番さんの意見に同意です🍀✨ この場を借りて一言言わせてください✨ 1番から7番さん暖かいメールありがとうございました❤ 私は主人もいなく、仕事で時間に追われなかなか友達ともじっくり相談に乗ってもらう機会なく…😔 ですから感激で、泣きながら読ませていただきました。こんなに多くのみなさんが、見たこともない私と子供の話にご意見くださり、心から感謝の気持ちでいっぱいです✨✨ 気持ちが少し落ち着いてきました🍀 本当にありがとうございます✨🍀✨

No.8 08/09/05 13:17
名無し0 

>> 1 ちょっと…ちょっと、ちょっと…担任超ムカつきますねっ💢 それをどうにかするのが仕事でないんかい❓ って思いますよね💧 名無しさんのお子… 1番さん
ご意見ありがとうございます🙇

読ませていただいていたら、なんだか、涙が出ました😿
私自身もいっぱいいっぱいになっているみたいです😔

ありがとうございました🍀✨

No.9 08/09/05 13:33
名無し0 

>> 2 主さんおはようございます🙇お子さん大変ですね😥実は私もお子さんと同様な感じで昔いじめを受けてました😥やはり親からやり返す様に言われやり返しま… 2番さん
ご意見ありがとうございます✨

2番さんもいじめにあい、つらかったことと察します😔

よく頑張りましたね✨
私の息子も2番さんのようでしたら、とても誉めてあげたいと思いました✨

学校に言うかは今、検討中です😔
息子ががまんできるようであれば、まだ言わないようにしょうと思ってます。いじめられても強くなってほしいし、すぐ嫌な事は忘れる位の性格になってくれたらと思います😔
貴重なお話ありがとうございました🍀✨

No.10 08/09/05 13:42
名無し0 

>> 3 子供に意見を聞いて、学校へ行きたくないなら、フリースクールへ転校させる、というのもありますが😥…… こんな事を言うと反感を買うかも知れません… 3番さん
貴重なお話ありがとうございます✨

そうですよね…やり返ししないと、またやってきますよね😃私もいじめのスレやレス見て思いました😔

大人社会でも、強い人はあまり意地悪されてないように思います😔

…難しいですね✨

強い心も必要ですしね🔥
うちの子も最後に仲良くなれたら…って思いました😃
子供に今日どうだったか聞いてみます😊

No.11 08/09/05 13:50
名無し0 

>> 4 学校側に知り合いにマスコミ関係者がいるからそっちに相談してみます。と脅しをかけてみてはどうですかね😠一日中ついていてあげたいけど、学校の中で… 4番さん

そうですよね💡
学校側は面倒くさいと思ってるんだと思いました😣
なので、学校に頼れないです😔
人ごと的意見ばかり…😔
先生も大変だと思いますが…親が見れない分、安心のできる対応をしてもらいたいと思ってます😔

ご意見ありがとうございます🍀✨

No.12 08/09/05 13:57
名無し0 

5番さん

そうですね…最終手段は委員会に言ってダメなら、引っ越しも考えてます😔

でも、少し様子見てみたいと思いました✨

No.13 08/09/05 14:01
名無し0 

>> 6 おはようございます。 校長先生と担任と、お母さんで話したのでしょうか?学校が対応してくれないなら、教育委員会に申し出ても良いと思いますよ。お… 6番さん

まだ、教頭や校長までは言ってないです😔

少し様子見ようと思ってます😃

No.14 08/09/05 14:13
名無し0 

>> 7 お子様の事すごく心配ですね😩私も小学、中学と似たような経験あります💦3人になるとやはり一人浮いてしまうんですよね⤵私は女子なんで、定番の無視… 7番さん
貴重なお話ありがとうございます🙇

そうですね😃強くなってほしいので、様子見たいと思いました😔
7番さんの意見に同意です🍀✨

この場を借りて一言言わせてください✨

1番から7番さん暖かいメールありがとうございました❤
私は主人もいなく、仕事で時間に追われなかなか友達ともじっくり相談に乗ってもらう機会なく…😔
ですから感激で、泣きながら読ませていただきました。こんなに多くのみなさんが、見たこともない私と子供の話にご意見くださり、心から感謝の気持ちでいっぱいです✨✨
気持ちが少し落ち着いてきました🍀

本当にありがとうございます✨🍀✨

No.15 08/09/05 21:45

再レスです💕

名無しさん‼‼お子さんを守ってあげてください☺

当たり前の事ですよね😥

私も③人の子供がいるから、自分の子と置き換えてしまい…つい熱くなってしまいます💧

早く解決できるよう祈ってます💕
何もできず、祈るしかできなくてごめんなさい😭

No.16 08/09/05 22:24
名無し0 

>> 15 きららさん
励ましのメールありがとうございます✨
今日早速どうだったか聞いてみたところ仲良しだった子は何も言わなくなったけど、相変わらず、もう1人の子は悪口を言ってからかっていたそうです😔

もう一つ先生に対して不信な出来事がありました😔

最近席代えがあり、男の子はペアになりなさいと言われ、うちの子の回りに2人お友達が来てしまい、一番最初から座っていたのはうちの子ですが、先生がうちの子に他の席に移動するように勧めたそうです😃

しかし、もう既にみんながペアを組んでいたため、うちの子だけ1人になりました😃

女の子5男1人の班に入れられました😔
うちの子は今、少し被害妄想的です…😔
私はうちの子に男1人の班に立候補すれば良かったね😃とジョークを言って、気分を和らげてあげたり、他の子だってやってるんだから、気にしないんだよと言い聞かせてます😔

もう少し様子を見てみます😔

きららさん励ましのメールすごく心強いです😿

心から感謝です😿✨

No.17 08/09/06 07:26

>> 16 おはようございます☺

私は名無しさんが、とてもすばらしいお母さんなんだなぁ💕って思います😃

こんな状況で、ジョークを言って和らげるなんて私ならできないで感情的になってるところです😥
その担任やっぱ変ですよ💧
席替えでまずペアを作るって事や、先に座ってたお子さんを移動させたり…。問題が起きてるなら逆にそのイジメッコを離して座らせればいいと思う😢
それで女子のグループなんて💧
被害妄想にもなりますよ😭
いろいろ言いたいんだけど…うまく言葉が見つからない😭

励ましになってなくて…ごめんなさい🙇

No.18 08/09/07 00:18
名無し0 

>> 17 きららさん☺

お返事遅くなってすみません🙇
二回程送ったのですが…却下されてました😹

きららさんのレスは本当に涙が出る程嬉しいし、元気がでます😿

子育てがこんなに難しいとは思いませんでした😔

もっとみんなと仲良くなってもらえるように、少しずつ教えていかないといけないですね😔

社会に出てからも嫌いな人や合わない人はやはりいますし…
父親がいないので、相談したいのにできず…😔
子供はさみしいと言うし…😔
かと言って甘やかしもできないし…😔

今日、柔道教室を子供と見学してきました☺

No.19 08/09/07 19:59

>> 18 何もしてあげれないのに…感謝して頂きありがとうございます💕

私も①番上の子は母子家庭を4年くらいしました💧
今の旦那に出会って子供二人授かり今は③人の子持ちです☺

③人同じ腹から産まれたのにぜんぜん違うんですよね💧
本当に子育てって難しいって思います😭

柔道教室ですかっ😃いいですねぇ💕
うちも💰に余裕があれば運動やらせたい☺

柔道をやって見た時に、何かお子さん本人が気付いて心身共に強くなって行けたらいいですねっ💕
主さんのお子さんはきっと痛みのわかる優しい子です😃

そんな子にうちの子もなって欲しいなっ☺

No.20 08/09/10 17:27
名無し0 

>> 19 きららさんお返事遅くなりました🙇

昨日子供が柔道に行きました😊

厳しい所で行くと必ず2~3人泣いてます😃

男の怖い先生ですが気持ちのある人です😃

父親はこんなもんだと子供がなんとなくわかってもらえたらと思ってます😔

きららさんは再婚されたみたいで…😊
幸せそうで羨ましいです😊

私もきららさんを目指したいです😊⭐

子供は相変わらず、無視や軽いいじめにあってます😔

字も以前より小さく書いてます😔

柔道をすることで強くなって欲しいと思ってます😔

No.21 08/09/11 21:19

>> 20 柔道いいなぁ☺

大変だし、つらいだろうけどお子様なら頑張ってもらえるでしょうねっ☺
まだお子様心配ですね😣私も③人子供の中で真ん中の男が心配です😢
ナヨナヨしてる感じです😭
すぐ泣くし💧💧

🏫行きたくないとか言わないのですか❓❓

もし言わないなら強いですよ❗❗

すばらしいお子さんです☺

No.22 08/09/11 22:39
名無し0 

きららさん💕
お返事ありがとうございます😊

今のところ、柔道習わせて良かったみたいです✨

そこで、年上のお友達とかかわる事できて楽しいみたいです😊また、厳しい所なので、先生の話聞けない人は叩かれたりして怒られてますので、一人っ子のうちの子にとっては、良い勉強になってると思います✨

しかし、相変わらず学校では仲間に入れてもらえなかったりしてるみたいです😔
何が原因なのか、友達のお母さんに聞いてますが…わからないです😔

直せるところは直したいのですが…😔

今日も先生には二回も誉められていたり、ピアノを引いて、女の子がすごいと誉めてもらってるのに… 一緒に遊ぼうと男の子に言っても無理と断られます😔

なんだか複雑です😔
学校変わろうか❓と聞いたら、かわりたくはないといいます😠
きららさんの真ん中の息子さんもメールを見て大変そうと思いましたが、お友達とうまく関われれば、まずは安心ですね✨

うちはもう少し様子見てみます😔

きららさんありがとうございます😊💕✨

No.23 08/09/13 06:54

>> 22 名無しさん😊
お休みなのに朝早くからごめんなさい😔

柔道良かったですねっ☺なんか息子さんが日々成長する姿が見えてる気がします✨

ピアノ弾けるんですか⁉すごい😍
周りに女の子が寄ってきて誉められたりしてるから、ほかの男の子は、ひがんでると言うか羨ましいのかもっ😍

先生はその後なにも言われないですか⁉

🏫変えたくないなんていう息子さん✨本当に素晴らしい💓

子供よりも母親である私たちが逃げ腰なのかもしれませんね💧

様子見ながら、息子さんを信じましょう💓

No.24 08/09/15 22:14
高校生24 

やり返すのは間違ってると思います。
喧嘩をして解決するわけでもない。
ただの痛めつけあいですよ。

仲良くしたいのであればそれなりの行動をし話し会えばいいと思います。
もし仲良くしたくないのであれば転校するのも手だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧