注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
結婚=子供では勿論ないけれど…

レス0覚悟。

レス13 HIT数 2451 あ+ あ-

脳内メーカーさん
08/03/14 04:58(更新日時)

なぜフィリピン人女性と日本人男性の結婚がこうも多いのでしょうか。逆カップルは少ないかいませんよね…。
お金目当てと聞きましたがフィリピンは90%以上がカトリック信者であとはその他のキリスト教か宗教か無宗教の国と聞きました。
そんなキリスト教が浸透している国なのに愛より金、善悪より損得優先、という考えをする人達とは思えません。
その為に難しい文法と発声の日本語必死に学ぶなんて信じられません。
出会い方や結婚の動機はそれぞれみたいですが見合い結婚が多いと聞きました。
見合い結婚の場合は初めから日本人男性に的を絞ってる目的が見えますよね。
お金目当てなら他の先進国と結婚しても済む話だと思いますがこの組み合わせカップルが多いですね。
それに私の感覚でいうならいくら貧乏でも同じ国の人と結婚するのが一番楽だと思うのですが。
なんかあった時離婚できないから?
失礼ですが日本人男性だって別にフィリピン女性との結婚したいとこだわって無いと思います。
不思議です。
教えて下さい。

タグ

No.621533 07/12/22 11:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/22 12:03
一言居士 ( 30代 ♂ PmMVi )

それは日本人男性がスケベやからと違うか❓😁フィリピンパブ行ってデキてまうん違うか❓😏お見合い結婚が多いて本当か❓よう知らんけど…。それにフィリピン女性は金目的違う言うけど昔はそうやったんやで😒多分😒その名残で今があるんと違うか❓だから他の先進諸国とも結婚しとぉって…。😁多分…。😁

• << 4 ありがとうございました。お見合い結婚が多いというのは本当です。 パブがきっかけとかできたからとかスケベとかは少数みたいです。 男がスケベなのは国籍で強弱無いと思いますし。 日本人男性との結婚は今はどうかは置いといて昔は金目当て傾向だったのは確かなんですね。 純愛結婚もあると思いますがお金主義は心が貧しいと思います。😢

No.2 07/12/22 12:54
匿名さん2 

>> 1
そうそう、日本人男性がアジアの女性にたいして何をしてるのか…

• << 5 ありがとうございました。 昔のいきさつから日本人男性はスケベ、と日本以外のアジア女性大半から思われているそうです。 それと世界で日本人はマジメと通っていますが故にスケベさがおもてに顔を出すとそれはかなりのものとも言われているようです。

No.3 07/12/22 14:07
ベキタン ( 40代 ♂ k2RT )

>> 2 確かに日本人男性は、売春旅行が好きです☺

ですが、それは日本人に限った事ではありません☺

• << 6 ありがとうございました。 売春は売る方、買う方、安っぽい行いに加え心身不潔な精神で嫌いです。(余程の納得いく訳があって売っているなら仕方なく思いますが) 仮にお金目当てや愛より物理主義とかの精神で近寄る人がいても、甘い言葉やもっともらしい言葉でまどわし丸め込め、日本人男性を落とすのですね。 そんな安手な手が見抜けずまどわされるなんて私なら情けないです。(あくまで仮の話ですが) 農家の男性で嫁欲しくても同じ日本人で結婚が難しい場合とかで国際結婚踏み切る人いますけどね。 他は本命女性の二の次的存在とかにされる存在とかありますね。 いずれにせよ周りに迷惑かけていないなら良しでしょうか。

No.4 07/12/23 00:51
脳内メーカーさん0 

>> 1 それは日本人男性がスケベやからと違うか❓😁フィリピンパブ行ってデキてまうん違うか❓😏お見合い結婚が多いて本当か❓よう知らんけど…。それにフィ… ありがとうございました。お見合い結婚が多いというのは本当です。
パブがきっかけとかできたからとかスケベとかは少数みたいです。
男がスケベなのは国籍で強弱無いと思いますし。
日本人男性との結婚は今はどうかは置いといて昔は金目当て傾向だったのは確かなんですね。
純愛結婚もあると思いますがお金主義は心が貧しいと思います。😢

No.5 07/12/23 00:59
脳内メーカーさん0 

>> 2 ⬆ そうそう、日本人男性がアジアの女性にたいして何をしてるのか… ありがとうございました。
昔のいきさつから日本人男性はスケベ、と日本以外のアジア女性大半から思われているそうです。
それと世界で日本人はマジメと通っていますが故にスケベさがおもてに顔を出すとそれはかなりのものとも言われているようです。

No.6 07/12/23 01:29
脳内メーカーさん0 

>> 3 確かに日本人男性は、売春旅行が好きです☺ ですが、それは日本人に限った事ではありません☺ ありがとうございました。
売春は売る方、買う方、安っぽい行いに加え心身不潔な精神で嫌いです。(余程の納得いく訳があって売っているなら仕方なく思いますが)
仮にお金目当てや愛より物理主義とかの精神で近寄る人がいても、甘い言葉やもっともらしい言葉でまどわし丸め込め、日本人男性を落とすのですね。
そんな安手な手が見抜けずまどわされるなんて私なら情けないです。(あくまで仮の話ですが)
農家の男性で嫁欲しくても同じ日本人で結婚が難しい場合とかで国際結婚踏み切る人いますけどね。
他は本命女性の二の次的存在とかにされる存在とかありますね。
いずれにせよ周りに迷惑かけていないなら良しでしょうか。

No.7 07/12/23 21:33
匿名さん7 ( ♀ )

…お金目当ては 心が貧しい❓

何人もの小さい弟や妹や 病気の親兄弟や祖父母を、一人で抱えてしまったら あなたなら どうする❓

親族一同を支えるために 一人 知らない国にお嫁に来る人だって いるよ。

必死で頑張ってる人を知っています。

日本人のDV夫にも お姑さんにもよく尽くして ひたすら頑張っています。

あなたみたいに「お金目当てのくせに」という人の、冷たい視線に耐えながら。

そういう人も 中には居るんです。

No.8 07/12/23 21:58
脳内メーカーさん0 

>> 7 ありがとうございました。
6の文で軽くこんなような事言いましたが余程の納得いくような事情があるなら分かります。

No.9 07/12/28 12:16
匿名さん9 

主さんは実際、フィリピン女性と結婚された日本男性に聞かれたことないんですか?

金を目的だなんて思ってないですよ。

日本女性と違い物凄く、献身的なのだそうです。とても大切に愛してくれると言ってました。
それに対して当然のことを(金銭的に)してる感覚なんだと思いますよ。

No.10 07/12/28 15:34
名無し10 ( ♀ )

初めてレスします。私の同級生の弟さんがフィリピンの女性と結婚しましたけど、子供が産まれ同時にフィリピンに帰っていきました。いまだ日本に帰りません。ちなみに👛は仕送りしてます。子供が居れば👛送金しなければならないし。。。

No.11 07/12/28 20:19
ひろみ ( 20代 ♂ k7jT )

答えに成らないかも知れませんがフィリピンの友達が言ってました。日本人はスケベだと‥金銭感覚が無い‥世間知らず(グローバル) 日本の男性は‥優しいく献身的‥子供思い‥外見で相手を判断しないそうです。ハゲても年老いても♪

No.12 08/01/13 06:00
匿名さん12 

旦那の前妻がフィリピン人です。旦那はビザ目的で前妻に騙されましたよ 結婚し日本に来て2週間程で友達の所(日本に居るフィリピン人仲間)に泊まりに行って来ると行ったきり3年間行方不明…。その後、突然前妻から電話がかかってきて会ったら他の男の子供が産まれてました(-.-;)他の男の子供が産まれてたので離婚するのも大変で調停でDNA鑑定(旦那の子じゃないと証明する為)したりと大変だったみたいです。フィリピン大使館にも相談に行った事ありますが1日に20人程フィリピン人女性に騙された男性が相談に来ると言ってました 中には純粋に結婚してる方も多いと思いますがビザ目的で騙すフィリピン人女性も居るんですよ。

No.13 08/03/14 04:58
匿名さん13 

フィリピン女性と結婚する日本の男性は日本の女性と結婚できなくて仕方なくフィリピン女性と結婚する人がほとんどだよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧