注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。

重い内容でごめんなさい

レス211 HIT数 19548 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/10/29 06:37(更新日時)

*生きているのが辛いです。。とにかく気持ちを書こうと、ここに来ました。不快に思う方は逃げて下さい。

仕事を解雇されました。

友達も同僚も…

みんなみんな離れて行ってしまう…

自分なんて生まれて来なきゃよかった…自分が世界で一番嫌いだ

さっき母に
『あんたは、美貌がある訳でもない。気さくで好かれるキャラでもない。お金がある訳でもない。あんたには魅力がないんだよ。お父さんにそっくりで気持ちが悪いんだよ、あんたなんて何一つ取り柄がない。だから社会からバカにされるんだよ。』

涙が止まらない。。そんなの分かってるよ。。何で言うの?これ以上苦しみなんかいらない。
もう生き抜く力が出ないよ…

兄弟でただ1人別れたお父さん(家族を捨てた人です)にそっくりに生まれてしまったせいで。ずっとずっと否定されながら生き続けて来た私。

自分をこの世から抹消したいです、
父の血を消したい。

楽に死ねる方法を探しても探しても見つからない…

死にたいです😢

タグ

No.611128 08/10/13 01:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/10/13 18:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です

ありがとうございます。
メッセージ一通一通から、ちょっとずつ生きる勇気を頂いてます。
こんな私の味方でいてくれて
私の幸せを願ってくれる人がいる。

ここに来てくれたみんなには絶対、これからの人生も幸せに生きて欲しい…本当に心からそう思えました。

応援して下さってありがとう🌱

また0から人生出直しです。私も皆さんのように頑張って生きていきたいです。

• << 53 主さん✨✨✨ また来たよー😃私はよく母に「子育て失敗したわ💢」など言われて!(私失敗作なのね😱)って😭自分に自信なんて持てない人間だったよ😢 でもそんな私を必要としてくれる人に今は出会えてるよ😉あんな事を言ってた母ともなんとかうまくつきあっていけてる😁 主さん!出口のないトンネルなんてないよ😃✨✨✨✨✨そう思って生きよう😃
  • << 55 NO.8です。主さんのスレには、こんなにも愛が一杯のレスであふれてます💓✨✨泣けました😢頬を伝う涙はとっても暖かかったです😌 主さんも此処にくる皆さんもほんと暖かくってホカホカです🔔

No.52 08/10/13 18:06
らんらんママ ( 20代 ♀ Lv5kb )

まだ23サイ😃‼
これからいくらでも人生変えられるし、これからぢゃないですか😃‼‼
人生楽しんだ者勝ち🎵

No.53 08/10/13 18:34
匿名さん50 ( 30代 ♀ )

>> 51 主です ありがとうございます。 メッセージ一通一通から、ちょっとずつ生きる勇気を頂いてます。 こんな私の味方でいてくれて 私の幸せを願って… 主さん✨✨✨
また来たよー😃私はよく母に「子育て失敗したわ💢」など言われて!(私失敗作なのね😱)って😭自分に自信なんて持てない人間だったよ😢

でもそんな私を必要としてくれる人に今は出会えてるよ😉あんな事を言ってた母ともなんとかうまくつきあっていけてる😁

主さん!出口のないトンネルなんてないよ😃✨✨✨✨✨そう思って生きよう😃

No.54 08/10/13 18:53

主です

これまでの辛い人生➡楽しい人生に変えていきたい
辛くなった時、みんなが書いてくれたレスを読みに来ます。
らんらんママさんもありがとうございました✨

匿名50さん、必要としてくれる方との出会い、すごく素敵だし羨ましいな、って思います。私にもこれから出会いがあるのかな…

恋愛って、正直すごく怖いんです…
自分に自信がない分、浮気されたらどうしようとか、こう言った時に否定されたらどうしよう、とか。。そればかり考えて…ものすごく苦しくなって。
私は安心できる場所ばかり求めて自分が傷つく事から逃げてしまう、弱い人間なんです。
もっと強い自分になりたいです。
何回も来て下さって、本当に嬉しいです。どうもありがとうございます🌱

• << 56 恋愛も結婚も、無理にしなくていいんだよ~😉 この人ならしても大丈夫と思える人に会えたら、したらよいさ😃 私を必要としてくれる旦那や子供も💖だけど私の1番の理解者はおねーちゃんさ😉姉妹で親友なの😃 主さんにも、いい理解者が身近に現れたらいいね🙌

No.55 08/10/13 19:23
匿名 ( ♀ 20wZl )

>> 51 主です ありがとうございます。 メッセージ一通一通から、ちょっとずつ生きる勇気を頂いてます。 こんな私の味方でいてくれて 私の幸せを願って… NO.8です。主さんのスレには、こんなにも愛が一杯のレスであふれてます💓✨✨泣けました😢頬を伝う涙はとっても暖かかったです😌 主さんも此処にくる皆さんもほんと暖かくってホカホカです🔔

No.56 08/10/13 19:26

>> 54 主です これまでの辛い人生➡楽しい人生に変えていきたい 辛くなった時、みんなが書いてくれたレスを読みに来ます。 らんらんママさんもありがと… 恋愛も結婚も、無理にしなくていいんだよ~😉
この人ならしても大丈夫と思える人に会えたら、したらよいさ😃

私を必要としてくれる旦那や子供も💖だけど私の1番の理解者はおねーちゃんさ😉姉妹で親友なの😃
主さんにも、いい理解者が身近に現れたらいいね🙌

No.57 08/10/13 21:00
自由人57 ( ♀ )

ちゃんと生きて下さい✊
母に言われて、泣いているなら、涙でなくなるまで泣けばいいよ😃
いっぱい泣いた後は、腹すわって、今抱いてる気持ちを乗り越えれるから😃

No.58 08/10/13 21:04
新米ママ ( 20代 ♀ W3iZl )

主さん

今、わたしの横で1ヶ月前に産まれた子どもが寝ています。本当に産んで良かったなぁって思います。
産むとき自分も痛くて辛くて死ぬかと思ったけど、この子も「生きよう」と必死になって出てきたんだなぁって。
主さんもそうやってこの世に生まれてきたんだよ。すごいよね。小さな小さな体で一生懸命生まれてきたんだよ。
だから、これからだって大丈夫☺

No.59 08/10/13 21:08
匿名さん59 ( ♂ )

死ぬのはとても簡単です、自分は心臓病に肝硬変に腎臓も弱ってます、でも無理やり仕事してます、多分長くは生きられないと思うし最近心臓も調子が良くないので、死ぬ時まで適当に生きてみたいと思うし頑張ってみたい、主さんも頑張ってみて下さい、偉そうな事言えないけど。

No.60 08/10/13 21:33

主です
皆さん、ありがとうございます。
出来損ないでダメかもしれないけど…いつか母に産んでよかった、と言ってもらえるような自分になりたいです。

匿名59さん…メッセージを読んで…胸が押しつぶされそうな、複雑な気持ちになりました。。
うまく言葉にできなくてごめんなさい。
…もっともっと苦しんでいる人がここにいるのに…。頑張っているのに。何だかすごく自分が情けなくなりました…
先がないなんて言わないで下さい。病気、良くなりますように信じてます。いつか必ずまた元気になって下さい😢✨

No.61 08/10/13 21:55
普通のおばさん32 

32です。

衝撃を与えるような表現をしてごめんなさい。

ただ、家族はあなたを縛れるものじゃないって伝えたかったです。

家族を捨てるって考え方も、あなたを苦しめてしまうかもしれないのに、軽率でした。

でも、その後もレスを読んで、やっぱりあなたは思慮深い素敵な人間だと思います。

あなたがした、あるいはこれからする経験は、この先誰かと家庭を持つ時、子供を持つ時、必ずプラスになることだけは保証します‼

今は落ち込んで、傷ついて、嫌な経験を重ねても、ただ生きてるだけで意味があることだけ、忘れないでいて欲しいです。

偉そうに、ごめんなさい💦

• << 63 いいえ😣表現は過酷かもしれなかったですが、逆にすごく刺激をもらいました。 私は32さんのレスを読んで、いつまでも親の愛情を求めようとするのも『いいこ』でいようとするのもやめようって。 そう思ったら、気持ちがすっと楽になりました。 私は私らしく生きる道を探したいです。 32さんありがとうございました。

No.62 08/10/13 22:09
匿名さん62 

主さん
私はね、解雇ではなく、会社が倒産しました。
友達も、某証券会社に勤めていて、ある日突然倒産しました。

今、幸せに生きてます。
大丈夫、犯罪者以外、皆未来は明るい✨
人を殺したとか、傷つけたとか、加害者じゃないんだし、幸せになれるんだよ。

No.63 08/10/13 22:11

>> 61 32です。 衝撃を与えるような表現をしてごめんなさい。 ただ、家族はあなたを縛れるものじゃないって伝えたかったです。 家族を捨てるって… いいえ😣表現は過酷かもしれなかったですが、逆にすごく刺激をもらいました。
私は32さんのレスを読んで、いつまでも親の愛情を求めようとするのも『いいこ』でいようとするのもやめようって。
そう思ったら、気持ちがすっと楽になりました。
私は私らしく生きる道を探したいです。

32さんありがとうございました。

No.64 08/10/13 22:28
眼鏡くん ( 20代 ♂ f1fWl )

この詩を読んでみてください。少し気持ちが楽になりと思います。命 命はとても大切だ 人間が生きるための電池みたいだ でも電池はいつか切れる 命はいつかはなくなる電池はすぐにとりかえられるけど 命はそう簡単にとりかえられない 何年も何年も 月日がたってやっと 神様から与えられるものだ 命がないと人間は生きられない でも (命なんかいらない) と言って 命をむだにする人もいる まだたくさん命がつかえるのに そんな人を見ると悲しくなる 命は休むことなく働いているのに だから私は命が疲れたと言うまで せいいっぱい生きよう

No.65 08/10/13 22:44
匿名さん65 

主さん…

あなたはとっても素直だね!
レスを読んでいて思ったよ。

決して『でも』とか『出来ない』とか
言わないんだもん。

それって素晴らしい事だよ!

良いとこあるじゃん!
自分をダメだなんて思わなくて大丈夫!

だから…

自分を好きになっていいんだよ!

素直なあなたなら出きるよね!

No.66 08/10/13 22:48
社会人66 ( 30代 ♀ )

主さん、色々な人にあてた貴方のレスを読ませていただきましたが、感謝する心を持った素敵な方だと思います。

職探し、頑張ってください。

No.67 08/10/13 22:49
匿名さん67 

みんな離れていくってのは多分主さんに魅力がないからじゃないと思いますょ…
自分もそういう風に思う時期あったけど実際は自分で壁作ってるからそう感じるだけで➰だってよく考えれば、突然主さんのことをみんなが嫌いになるなんてこと考えられないじゃないですか💦
もっと自分に自信を持って生きてください。きっと良い未来が待ってるはずです❗

No.68 08/10/13 23:08

主です
傷つきたくなくて…人との間に壁を作ってしまう自分がいます…
人に自分を見せるのって、怖くて構えてしまうんです
気さくに、フレンドリーに接しようとすればするほど不自然な自分が作られてしまう気がして。
でも仲良くなりたい。
こんな自分が歯がゆいです。
自分に自信を持てるようになりたいです。
詩を贈って下さった眼鏡さん。紙に書き留めました…素敵な詩を本当にどうもありがとうございました。

それから、こんな私にも良さがあり生きる価値がある。
こう思えるきっかけを下さった方々に感謝します。

No.69 08/10/13 23:09
旅人31 ( ♀ )

>> 47 子供を持つ、なんて今の私には想像もつかないし… 子供を持ったとしても、きっとどんな風に愛情をかけたらよいか分からなくて。その子からこんな出来… これだけ辛い思いをされてきた主様だからこそ、将来生まれてくるであろう子供達にいっぱい愛情を注げるようなきがします。貴女なら大丈夫、自信をもって生きて、幸せな家庭を築いてください(気が早い?笑)応援してます。頑張って!

No.70 08/10/13 23:29
自由人70 ( 20代 ♀ )

途中までしか皆さんのレス読んでいませんが、いてもたっても居られなくて、レスしちゃいます‼

顔がクシャクシャになるくらいの笑顔が作れるように練習してみて下さい😁😁😁✨目がなくなるくらい、口は横にこれ以上開かないくらいクシャクシャに‼

私も人生の中で悲惨な時期がありましたが、とにかく笑顔が出来るようにしたら『福』が来ました🌷私だって美貌がある訳じゃない💦

笑う角に福来る

⬆これは絶対×②ホント‼

No.71 08/10/13 23:56
仕事人 ( ♀ 9MSDl )

頑張らなくていいんですよ。 私も今鬱と闘っています。何度も何度も自殺未遂を繰り返しました。誰も必要としてくれない、生きていても周りに迷惑をかけるだけだという思いで頭がいっぱいでした。そんな時、友人がメールをくれました。その中の言葉です。「80才になったあなたは素敵に笑っているよ‼今あなたが立っている所からの景色は、長く苦しいように思えたり、これから先の道のりは残酷に続いてるように見えてるかもしれない。でもそれは明日を知らない私たちのあくまで想像の中からつくりだした未来です‼」
主さん、まずは明日を生きてみましょう。そしたらまたその明日を。私も今ひどい状態でうまく言葉にできませんが、そうしているうちにきっと抜け出せると信じてます。抜け出そう!と思わずに、気づいたら抜け出してた、みたいな。私は主さんのお顔も知らないし、お会いする術もありませんが、それでも一緒に、まずは明日を生きてみましょうよ。ゆっくり休んで、いい夢を見てくださいね☺

No.72 08/10/14 00:00
自由人72 

主サンへ…

人と接するとき、傷つくのが怖い?
どう怖いのでしょうか?
信用しそれを裏切られるのが怖い?
まぁ それもあるでしょう…
でも、あなたは傷つくことより、「どうせ自分なんか…」と思ってはいませんか?
自分の悪い部分とは何でしょう?
あなたはきっとそれに気が付いているはずです。
その中で直せる部分があるはずです。
まずは自分を磨きましょう!
どんなにくすんでいても、人は磨けば輝きます。
もともとの見た目のいい、悪いは関係ありません。
テレビの中には、たとえ不細工でも輝いてる人がいますよね。

そして、他人とぶつかり合い、喧嘩することを恐れない勇気を持ちましょう。
そこから生まれる情や絆もあります。

最後に…
人生、後ろを振り返り反省をし、前を見て突き進め。(そして後悔は一瞬で済ませ。)

駄文・長文で失礼しました。

• << 74 ご意見ありがとうございました。痛い部分ですが…、本当にその通りです。 裏切られるのが怖いし、劣等感を感じてしまう自分がいるのも事実です…。 自分のどこを磨いたらもっと前向きになれるのか… よくココロの中で考えてみます

No.73 08/10/14 00:11
自由人72 

必要以上にまわりに迷惑をかけてしまう心配なんてしなくていい。
だれしもが、他人に迷惑をかけながら生きている。
迷惑をかけたなら、恩返しをすればいい。

誰かに必要とされようなんてしなくていい、困ってる人がいたら、迷わず手を差し伸べてあげる、声をかけてあげる。
それだけでじゅうぶん。

人を惹き付け、人の輪の中心にいる人をよく観察してみて。
きっと共通点が見えてくる、それはやろうと思えば誰でも実行が可能なこと…

No.74 08/10/14 00:12

>> 72 主サンへ… 人と接するとき、傷つくのが怖い? どう怖いのでしょうか? 信用しそれを裏切られるのが怖い? まぁ それもあるでしょう… でも、… ご意見ありがとうございました。痛い部分ですが…、本当にその通りです。
裏切られるのが怖いし、劣等感を感じてしまう自分がいるのも事実です…。
自分のどこを磨いたらもっと前向きになれるのか…
よくココロの中で考えてみます

No.75 08/10/14 00:30

主です
ただ、誰かに愛される人間になりたいだけ。街中で彼や友達と嬉しそうに歩いてるような、ごく普通の女の子になりたいんです。

学生時代のクラスの人気者は私にはすごく眩しくて魅力的で。可愛いし…

比べて私なんか人に好かれる要素なんてない、って否定しながら陰ばかり通ってきました…

もうこんな自分は嫌。変えたい。変わりたい。

今日は朝から鳴り止まないレス通知音。こんなにもたくさんの言葉をくれた皆さんに、すごくすごく励まされました。

人って温かい。優しい。

こんな風に思える気持ちすら失いかけていました。怖かった…。

今夜はやっとやっと、落ち着いて眠れそうです。

ありがとう✨

• << 77 主さんおはよ😃ゆっくり眠れたかな? 愛されたいと思うのは人として自然な事だよ~😃 主さんは心がピュアな感じがする✨ 嫌なとこ変える努力ももちろん大事だけど、私は今のままの主さんが十分魅力的✨に感じるよ~😉 無理せずゆっくり進んでいこうね😉

No.76 08/10/14 00:49
匿名さん76 ( 30代 ♀ )

ひどーい!

ひどいひどい。(ノ_・。

レス全部読んでませんがひどいお母様ですね。

私も32さんと同意見。そんな親 棄てていいと思いますよ。

離婚に至った事情などは当然知りませんが、自分の人生が上手くいかない事を子供に甘えてぶつけてるように感じます。

今までお母様の人生を背負ってきたんですね。重かったでしょう(;_;)。
もうあなたの人生を生きて下さい。その荷物はお母様ご自身で背負っていただきましょう。

No.77 08/10/14 08:38

>> 75 主です ただ、誰かに愛される人間になりたいだけ。街中で彼や友達と嬉しそうに歩いてるような、ごく普通の女の子になりたいんです。 学生時代のク… 主さんおはよ😃ゆっくり眠れたかな?

愛されたいと思うのは人として自然な事だよ~😃
主さんは心がピュアな感じがする✨
嫌なとこ変える努力ももちろん大事だけど、私は今のままの主さんが十分魅力的✨に感じるよ~😉
無理せずゆっくり進んでいこうね😉

• << 81 主です、こんばんわ🌠 そんな風に言って頂いて嬉しいです 私は私らしく 今は血とか気にせずに生きて行こうって思えました🌱 匿名50さん、いつもありがとう😊

No.78 08/10/14 10:54
匿名さん78 

私も昔同じ思いでしたよ。
何もかもが上手く行かず、母には「あんたは親父に似てて嫌い」と言われ続け、誰に頼ってよいものか誰を信じていいのか、自分の存在も信じたくなくて自殺未遂も二度しました。
主さんは本当に今辛いでしょうね😢
でもね、私は自分の足で踏ん張って人生やり直せたよ😊
生きてて良かったと思えてます。
時々落ちる事もあるけれど、今は小さな幸せもいっぱい感じられるようになりました。
影にも必ず支えになってくれた人が後になってわかった。
母親が辛い事言ってきた言葉も自分を強くしてくれるためとわかりました。
結婚をする時の母は一番の理解者で一番手を差し伸べてくれました。
母親は唯一無条件に愛情を注いでくれるもの。
自分のお腹を痛めた子供を本気で憎む母はいないですよ。
人間1人では生きられないけど、立ち上がり歩いて行くのは自分自身。
頑張らなくていいんだから😊
自分らしく歩いていれば必ず幸せは来ます💖
生きてる限り、あなたは孤独ではないんだよ😊
肩の力抜いて緩く生きて下さい✌

No.79 08/10/14 16:19
匿名さん79 

不仲の両親のもとに育ち思春期の時は両親別居していました。(わたしは母のもとにいました)成人して、親の責任は果たしたからといわれ家族解散?みたいな事になりましたその当時はほんと消えてしまいたかったです。普通に生きてる人たちが羨ましくて卑屈になって友達も離れていきました。同情されても心配されても所詮は他人事だからそうやってるんでしょ!と人の気持ちを素直に受け止められなくなりました。死にたいけど怖くてできなくて布団にくるまって何日も泣いたり寝たりの繰り返しでした。そんな状況でもお腹は減って…ぐぅと鳴ってなんか食べようと思いました。わたし生きようとしてるじゃん!って気がつきました死ぬのはいつでもできるから、もうちょっとだけ頑張ってみよう頑張ってダメだったらその時死ねばいいやと頑張りました。死にたくなったら死ぬまでにしたいことを考える(笑)いつでも死ねる、逃げられるんだからって言い聞かせて1日1日進んでいってそのうち死にたいと考えなくなりました。死にたいって思うなら、死ぬのはいつでもできるからそれは先に延ばして全力で死にたい原因を取り除こう!なんとかなるよ!

No.80 08/10/14 17:59
名無し80 

私も父親にそっくりな自分が嫌い。

母親に認めてもらえないのって悲しいですよね😢

でも、自分は自分です。
家族が認めてくれなくても、自分を認めてくれる人が一人でもいれば…生きる気力も湧いてくるのにね。

なかなか、家族以外に自分を認めてもらうには…努力が必要になってくる。

とりあえずダメもとで生きていれば…どこかで人生の分岐点みたいな事があるかもよ。

私は…いつか変わろう変わろう…と思いながら、全く変わらないで生きている💧
そんな自分がたまに嫌になる😥

でも今は「いつか変わろう」でもいいかな。
そのうち寿命というか病気になったりして死ぬんだろうな💧
だからあえて、自分で死ぬとかは思わない。…かな。

No.81 08/10/14 19:49

>> 77 主さんおはよ😃ゆっくり眠れたかな? 愛されたいと思うのは人として自然な事だよ~😃 主さんは心がピュアな感じがする✨ 嫌なとこ変える努力もも… 主です、こんばんわ🌠
そんな風に言って頂いて嬉しいです

私は私らしく

今は血とか気にせずに生きて行こうって思えました🌱

匿名50さん、いつもありがとう😊

No.82 08/10/14 20:18

主です
同じような境遇で、辛い気持ちでいる人。
それを背負いながらも一生懸命生きている人。
そのような方達のメッセージが、すごく励みになりました。

今は母のことを理解するのがとても苦しいんです。
自分を束縛しながらも、時折このように暴言を吐くんです。
精神的に参っている中、こんな風に言われるのは本当に辛くて、涙が出て止まりませんでした。
父への憎しみが、私にそのまま当てられているように感じます。
借金だけ残し、家族を手放した父。
ちょっとした仕草で「あんた今あの親父そっくりだったよ」とひきつった顔で言われたりします…
一度暴力まで振るわれて家を飛び出したのですが…
「ごめんね、ごめんね」と泣きながら自宅に連れ戻されました。
母が分からないんです…怖いんです。母のことを考えていると息をすることさえ苦しくなってくるんです…。

このようなところに思いをぶつけてしまってすみません😥

レスして下さった皆さん、本当にありがとうございました。

• << 84 前を向いたり後ろを向いたり😊 それで良いんじゃないかな😊 自分だけは決して否定しないでいれたら😊 こんな私でも、あなたの力になれた事が嬉しいよ😊 私も母親になって初めて解る事ばかり😚 我が子だからこそ遠慮なく言える事… 言った後に申し訳なさでいっぱいになって凹んで😔 その分、次の日には優しくしよう😢… の繰り返しなんだから😭 私も子供が居るから強くなれたし生きてて良かった☺って思える☺ いつか貴女にもそんな日が来るって👍 絶対に☺ 一緒に頑張ろうね😉
  • << 85 主さんこんばんは😃夜中にごめんね~寝てるかな🙇 他のスレにもあったけれど、なるべく早く家を出たらいいよ😃 そのほうがお母さんとの関係もうまくいくよ😃離れたほうが仲良くなれるはず😉 主さんは家を出るのに罪悪感とかある?あと母親にひきとめられたりしてない? (私も昔そうだったのよ~😔) でもあなたの人生はあなたのものであって親の思いどうりにしなきゃならないなんてことは絶対にないから😃 そしてね、主さんが自立して幸せに暮らすのが実は1番の親孝行なんだよ~✨

No.83 08/10/14 21:11
匿名さん83 

まず、絶対に死んじゃダメです。

お母様は酷いですね。でも、前半に当てはまる人は多いのでは?(私もそうです)と思いました。
出来るなら家を出るのが良いと思います。離れていればお母様のことも客観的にみれるのではないですか?

あなたはお母様に言われたことをそのまま受け止めたんですね。今日読んだ本にはこう書いてありました。『女性は素直が一番』あなたのことですよ。

人生は色々なことがありますが、あなたの人生です。あなたがあなたの為に生きるんです。

• << 86 主です どうもありがとうございます。 今までの私の人生は、母に影響されすぎていたのかもしれません😢 これはダメ あれはダメ 反抗なんて一切できない状況でした😢 『あなたがあなたの為に生きる』 この言葉、胸にぐっときました… 少し、勇気が沸いてきました。

No.84 08/10/14 23:57
社会人2 ( ♀ )

>> 82 主です 同じような境遇で、辛い気持ちでいる人。 それを背負いながらも一生懸命生きている人。 そのような方達のメッセージが、すごく励みになりま… 前を向いたり後ろを向いたり😊

それで良いんじゃないかな😊

自分だけは決して否定しないでいれたら😊

こんな私でも、あなたの力になれた事が嬉しいよ😊

私も母親になって初めて解る事ばかり😚

我が子だからこそ遠慮なく言える事…

言った後に申し訳なさでいっぱいになって凹んで😔
その分、次の日には優しくしよう😢… の繰り返しなんだから😭

私も子供が居るから強くなれたし生きてて良かった☺って思える☺

いつか貴女にもそんな日が来るって👍

絶対に☺

一緒に頑張ろうね😉

• << 87 こんなに親身に話を聞いてくれてありがとうございます。 私も、もっと成長して、自立して…人のことを考えられる器の人間になりたいです。 母のことも理解できるように…😣 社会人2さん、また来て下さいね✨優しいメッセージを送って下さって、本当に本当にありがとう🌱

No.85 08/10/15 00:18

>> 82 主です 同じような境遇で、辛い気持ちでいる人。 それを背負いながらも一生懸命生きている人。 そのような方達のメッセージが、すごく励みになりま… 主さんこんばんは😃夜中にごめんね~寝てるかな🙇
他のスレにもあったけれど、なるべく早く家を出たらいいよ😃
そのほうがお母さんとの関係もうまくいくよ😃離れたほうが仲良くなれるはず😉
主さんは家を出るのに罪悪感とかある?あと母親にひきとめられたりしてない?
(私も昔そうだったのよ~😔)
でもあなたの人生はあなたのものであって親の思いどうりにしなきゃならないなんてことは絶対にないから😃
そしてね、主さんが自立して幸せに暮らすのが実は1番の親孝行なんだよ~✨

• << 88 こちらこそ✨また来て頂いて。こんなに遅い時間にどうもありがとうございます😢 そうなんです…罪悪感というか…恐怖心が😔 今までも引き止められた時に不利払う勇気が出なくて…。 『女が一人暮らしなんて。変な男が寄り付くのがオチなんだからね。そんなの許さないよ』って…前に言われちゃったんです。ふだん、酷い扱いしておいて…こんな時だけ親ぶるんです…。 束縛から開放されたいです。家を出て、自分の力で生活できるよう頑張ってみたい…。 自立することが親孝行なんですね…今まで気付きませんでした。ありがとうございます😣 仕事が決まったら、頑張って家を出る資金貯めます…!いつか一人の人間として自立する為に😣✨

No.86 08/10/15 01:13

>> 83 まず、絶対に死んじゃダメです。 お母様は酷いですね。でも、前半に当てはまる人は多いのでは?(私もそうです)と思いました。 出来るなら家を出… 主です
どうもありがとうございます。

今までの私の人生は、母に影響されすぎていたのかもしれません😢
これはダメ
あれはダメ

反抗なんて一切できない状況でした😢

『あなたがあなたの為に生きる』

この言葉、胸にぐっときました…
少し、勇気が沸いてきました。

No.87 08/10/15 01:25

>> 84 前を向いたり後ろを向いたり😊 それで良いんじゃないかな😊 自分だけは決して否定しないでいれたら😊 こんな私でも、あなたの力になれた事が… こんなに親身に話を聞いてくれてありがとうございます。

私も、もっと成長して、自立して…人のことを考えられる器の人間になりたいです。

母のことも理解できるように…😣

社会人2さん、また来て下さいね✨優しいメッセージを送って下さって、本当に本当にありがとう🌱

No.88 08/10/15 01:49

>> 85 主さんこんばんは😃夜中にごめんね~寝てるかな🙇 他のスレにもあったけれど、なるべく早く家を出たらいいよ😃 そのほうがお母さんとの関係もうまく… こちらこそ✨また来て頂いて。こんなに遅い時間にどうもありがとうございます😢
そうなんです…罪悪感というか…恐怖心が😔
今までも引き止められた時に不利払う勇気が出なくて…。

『女が一人暮らしなんて。変な男が寄り付くのがオチなんだからね。そんなの許さないよ』って…前に言われちゃったんです。ふだん、酷い扱いしておいて…こんな時だけ親ぶるんです…。

束縛から開放されたいです。家を出て、自分の力で生活できるよう頑張ってみたい…。

自立することが親孝行なんですね…今まで気付きませんでした。ありがとうございます😣
仕事が決まったら、頑張って家を出る資金貯めます…!いつか一人の人間として自立する為に😣✨

• << 100 うんうん、今は家をでる事が目標だね😃 お母さんがわかってくれるといいね😃 私なんて母から「どうせ私なんて必要ないんでしょ💢私が悪いって事でしょ💢」とか色々言われたさ😔 かなり精神的にまいったけどなるべく冷静に「ちがうよ、家は出ても落ち着いたら顔みせに帰ってくるから。お母さんが嫌とかじゃないよ。私はお母さんとケンカしたくないんだよ」と何回も繰り返し言ったよ。お母さんは私の話を全然聞いてなくて私を責める言葉ばかり言ってきたけど。私の意思が固いとわかると、無視してきたさ😔私は家を出てからは優しい手紙を何回か書いたよ。電話だとすぐに切られちゃうから😔手紙はおすすめだよ😉読んでくれてたらいいんだけど😁 今は母の怒りも落ち着きました。仲良くやってます😊時間が解決してくれるよ😃

No.89 08/10/15 02:00

すみません。
『棄てる』という表現は適切でなかったと思うので訂正させて下さい。

自立する、距離を置く、と思ってみてはどうですか。

人間て誰でも生まれた時は親がいないと生きていけないので、親に言われた事が絶対になってしまいますよね。

今のあなたはもうお母さんいなくても大丈夫ですo(^-^)o。お母さんに植え付けられた価値観に振り回されないで下さいね。

多分お母さんも孤独で…、淋しさをあなたにぶつけてしまった…。
でもそれは間違ってた。子供に自己否定させてしまった…。

もう犠牲にならなくてもいい。お母さんから解放されて下さい。

自分を褒めてあげて。お母さんから離れて、自分の価値観を新たに作りあげてほしいです。

• << 91 ありがとうございます✨😢 もしかしたら、母は寂しくて私に居て欲しいのかな、と思えばこうやって暴言を吐かれてる日々を繰り返してきました😢 母に振り回されてしまうくらい弱い自分も、父に似ている自分も、頑張っていたはずの職場を解雇された自分もみんな嫌で、存在を消したい、もうこの世界から消えたい、ってひたすら思ってしまいました。 もう23歳にもなって、新たに出発する勇気もなくて…。 でも生きる為に。勇気出してまた自分を一から作り上げるつもりで頑張ります。 ありがとう✨

No.90 08/10/15 02:21

>> 89 すみません。既出でしたね。💦

レス作るのかなり時間かけてしまったので。<(_ _)>

私も実家を出たくて出たくて…。やっと出たのが30歳の時。(^-^;
もっと早く出てればよかったと思っているのでついリキが入ってしまいました。

No.91 08/10/15 02:22

>> 89 すみません。 『棄てる』という表現は適切でなかったと思うので訂正させて下さい。 自立する、距離を置く、と思ってみてはどうですか。 人間て… ありがとうございます✨😢
もしかしたら、母は寂しくて私に居て欲しいのかな、と思えばこうやって暴言を吐かれてる日々を繰り返してきました😢
母に振り回されてしまうくらい弱い自分も、父に似ている自分も、頑張っていたはずの職場を解雇された自分もみんな嫌で、存在を消したい、もうこの世界から消えたい、ってひたすら思ってしまいました。
もう23歳にもなって、新たに出発する勇気もなくて…。

でも生きる為に。勇気出してまた自分を一から作り上げるつもりで頑張ります。

ありがとう✨

No.92 08/10/15 03:20
セロニアス ( 30代 ♂ K2Hmb )

>> 91 こんばんは、初めまして🙋
最初から拝見し、後から見守った形では有りますが第一のピンチは過ぎた要にも見えます。
貴女の御母様はどう頑張っても貴女より長生きしません。貴女の十字架を背負ったまま…と考えると、いくらかは優しく成れると思えますし、痛みを知った貴女なら昨日より今日。今日より明日と優しくなって強くもなれますから…
最初からの貴女の返事を拝見してもその様に感じました。

No.93 08/10/15 03:20

主です
またちょっと寝れず、ここにレスして下さった方のメッセージを読み直しました。感動して涙が出てしまいます。
ここは今、寂しがり屋で弱虫な私の心の憩いの場所です。
来て下さる皆さんの温かさが大好きです。

明日、明後日を頑張ろうって思えるんです。
いつも人と比較して落ち込んでばかりで。ダメだった自分が変われるように。
今からでもできるのかな?

遅くないのかな?

とにかくやらなきゃ。生きなきゃ。頑張らなきゃ。

そう思いながら、たくさんのメッセージ、読ませてもらっています。狭かった自分の考えを広げて下さってありがとう。明かりを灯してくれてありがとう。
本当に本当に、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

私は今まで幼稚園で先生をしていました。
でも…保護者の一人からクレームが続き解雇になってしまったんです…
欠陥だらけの私が子供を教育してたことが全ての間違いだったのかもしれません…

思い出すと涙が止まりません。みんなごめんね…

未来を考えると真っ暗で、ものすごく怖い。
でも
明日を頑張って生きたいと思います。

No.94 08/10/15 03:28
セロニアス ( 30代 ♂ K2Hmb )

天気で考えてみましょうかね。例えば今日大雨だとして、明日はどうですか。
同じ毎日が永久に繰り返すなんて無いに等しいのですよ。
今日上手く立てなくても明日立てる様に工夫しませんか。

No.95 08/10/15 03:35

>> 94 こんな遅くにメッセージどうもありがとうございます。
下るだけ下ったので、これからは上り坂と信じて。
明日を頑張りたいと思います。

No.96 08/10/15 04:55
新米ママ ( 20代 ♀ W3iZl )

主さん、自分のことを“出来損ない”とか“欠陥だらけ”とか思わないで😔
お母さんにひどいことを言われたのや、先生という立場だったから余計そう思ってしまうのかな?
完璧な人なんていないし、こうして人と関わっていく上で自分も育っていくんじゃないかな。ほら、「育児」は「育自」と言いますよね。子供を育てる場面だけじゃなく、生活してる中でも当てはまるとわたしは思います。
変わろうと思った時点で、もう少しずつ変わっていけてるんですよ🎵
それから、わたしだったら主さんのような人のことを思いやれる先生に自分の子を預けたいなあと思いますよ☺

• << 102 新米ママさん😢ありがとう、そんな風に言われて、肩の荷がすっと降りてすごく楽になりました。 もうたくさんの子供をみる自信はないけれど… いつかは私も新米ママさんのような素敵なお母さんになりたいです✨

No.97 08/10/15 09:52
匿名さん97 

お母さん達に何を言われたの?お母さん達はある意味怪獣ですから、みんなで保母サン攻撃をしてママさん達の絆を深めていく全国共通の伝統があるみたいです。○○さんの一言効いたよねー😄そんなことないですよー😄さすが○○さんみたいにしょぼいネタで保母サンを攻撃するママ達が幼稚園保育園は恐いのであなたがたまたま被害あってしまっただけですから 気にするなよ😌飲みにいくか?😌

• << 104 6月、体調を壊して仕事を1週間休んでしまったんです。自己管理が疎かだった私がいけなかったんですが😔 それから、あるお母さんからの私に対する苦情が続くようになって… 『子供が先生にいじめられて泣いて帰って来た。あなたは子供に一体どんな教育をしているのか』 『教師としてレベルが低すぎる。熱意が感じられない。担任を変えて欲しい。』 やってもいないことを言われて怒鳴られたり…。ノイローゼになりそうでした😔 私はその人からも自分の母親からも…教師として人間として、否定されてしまったんです。 話を聞いてくれただけでも十分嬉しかったです。話してまた泣きそうになってきたので、もうやめます。ありがとう😢

No.98 08/10/15 11:57
ヒマ人98 ( 20代 ♂ )

スレ読んだけど 俺は君みたいな人がタイプだよ。一緒にいて 落ちつくし、なによりネガティブトーク大好きだからね。出来る事なら ろうそく1本だけの部屋で2人でお話ししたいなぁ。

No.99 08/10/15 13:16
匿名さん99 ( 30代 ♀ )

>> 4 死ぬ勇気があるなら生きる勇気あるよね😊 生きてたら良いこといっぱいあるよ⤴⤴⤴🌟 すべては母親の八つ当たりだよね。
あなたには何の罪もないよ。
不安かもしれないけど、家族から離れて、誰も知り合いのいない所へ行って1からやり直してみたらどうかしら?
あえて孤独になって頑張ってみましょうよ。この世に生まれ来ることが出来た私たちには必ず何か使命があるの。1人だって無駄に生まれた人はいないよ。ある意味、今が生まれ変わるチャンスかもしれないよ。

No.100 08/10/15 17:17

>> 88 こちらこそ✨また来て頂いて。こんなに遅い時間にどうもありがとうございます😢 そうなんです…罪悪感というか…恐怖心が😔 今までも引き止められた… うんうん、今は家をでる事が目標だね😃
お母さんがわかってくれるといいね😃
私なんて母から「どうせ私なんて必要ないんでしょ💢私が悪いって事でしょ💢」とか色々言われたさ😔
かなり精神的にまいったけどなるべく冷静に「ちがうよ、家は出ても落ち着いたら顔みせに帰ってくるから。お母さんが嫌とかじゃないよ。私はお母さんとケンカしたくないんだよ」と何回も繰り返し言ったよ。お母さんは私の話を全然聞いてなくて私を責める言葉ばかり言ってきたけど。私の意思が固いとわかると、無視してきたさ😔私は家を出てからは優しい手紙を何回か書いたよ。電話だとすぐに切られちゃうから😔手紙はおすすめだよ😉読んでくれてたらいいんだけど😁
今は母の怒りも落ち着きました。仲良くやってます😊時間が解決してくれるよ😃

• << 112 そうだったんですね、匿名50さんも苦労されてたんですね😢でも理解して下さったみたいで…ホントに良かった✨ うちは…多分、かなりの時間がかかるような気がします😥😥 私も手紙にして伝えよう、って思いました。 文章書くの下手ですが💦💦😣母に納得してもらえるように✨頑張って書いてみます😣✏
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧