注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。

不倫される妻に原因があるのか?で

レス258 HIT数 9150 あ+ あ-

やじ馬( ♂ )
08/06/21 21:51(更新日時)

何やらこの議論が今沸騰してるけど。
もの凄い勢いで反論してるされ妻の方を見てると
「いや、貴方ンとこは貴方に原因ある気が・・💦」て思ってしまうのは私だけですか💦
ルール無視、人にはボロクソ、でも注意には逆ギレ、しつこく粘着―兎に角唯我独尊―赤の他人に対してこれなのだから、亭主には💧夫も話合いすら諦めてる状態だろうな💧と。自分で自分のレス見て何か気づかないのか💧
極一部の方の話ですが、皆さんはどう思いますか?それでもやはりする側の夫が全て悪いのかなぁ⤵

No.599055 08/06/16 19:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 08/06/18 22:55
匿名さん151 

確かに、口が悪い人やあげ足とる人はいますよね。
でも‥思うんですけど‥

不倫スレが叩かれるのなんて‥正直スレ立てる前に分かると思うんですけど‥。
不倫してる人はそれぞれ理由や苦しみがあるのは分かります。

でも
そもそも不倫って、人に相談するものなのですか?

少なくとも身近な人じゃなく、こういう所に相談するくらいだから、自信もったり、胸張っていいものではないんですよね。

そうゆう事を、顔の見えない、誰に何を言っても、日常生活には影響しない人に相談すれば、荒れても荒れなくても「普通」だなって気がするんですが。

口が悪い人やモラルのない人に意見するのは有りかと思いますが、レスの内容は、スレがスレだけに仕方ないかと‥。

個人的には、不倫スレが平和より、荒れてる方が、世の中正常な気がします。

No.152 08/06/18 23:17
名無し9 ( ♀ )

スレズレだけど書かせて下さい。以前不倫中の女性が自分以外にも♀が居るのが発覚し怒りの悩みを立ててるの見ましたが それはもう放送禁止用語の羅列でした。「私という愛人が居ながら→以下不掲載用語」奥様は元々怒りや嫉妬の対象ではない様で、自分と同じ立場の愛人女性には それは凄かったです。この心理って不倫された側に通じるものあると思います。

• << 155 女性は嫉妬心が強いせいか、暴言はいてしまう人が結構いるのかもしれない。 でも一部の人。 不倫した、されたに限らず。 例えば、不倫で離婚を迫られて自殺を仄めかす妻が恐い😱とかいうの見るけど、逆に別れ話をすると自殺を仄めかす愛人もいますしね…恐い😨 不倫した側の暴言も結構あるのに、削除されてるせいか目につかない。 そして一部の過激妻の目に余る暴言だけが残り… 不倫否定する暴言を見つけると「またサレ妻か」と決めつけて偏見が生まれる💧 顔が見えない掲示板って…ほんの少し言葉が足りないだけでも大きな誤解を生むし。 多数の勘違いに翻弄されてはいけないな、と感じました💦 どうか、暴言=サレ妻とかいう考えは捨てて下さい👋 …と、勝手に主張してみました💦 スレ違い失礼致しました🙇🙇🙇

No.153 08/06/18 23:42
名無し78 

不倫に限らず、わざわざ自分と無関係のスレに足を踏み入れ、自分に反論するレスを次々と理屈で潰していくのが好きな人とかいますよね💦
案外、暴言はいてるのは不倫された奥様じゃなくてそういう趣味の人なのかなと思ったりします。

そういう私も、愛人スレに首突っ込んで荒れてしまった事があります💦(反省😔)
不倫に悩んで相談とか、ノロケ大会とか、別にいいんです。私とは別の次元の人だと思ってるから。
でもたまに、不倫する既婚男と愛人達が奥様方の悪口始めたり…「慰謝料なんか請求して傲慢強欲」とか「金で解決できる程度の愛」みたいな内容を見ると…
信じていた人に裏切られて精神おかしくなってる奥様もいるのに、さらに悪者扱いなんて酷い💢

なんて熱くなったりしました。
誤解を招くから、愚痴る時は「ウチの妻は」とか「私の不倫相手の奥さんは」とか前置きして欲しい。
どうも見ていて「妻」という立場の女性➡オバサンは恐い‼って言ってるみたいでかなり不快だから💦

No.154 08/06/18 23:53
名無し95 ( ♀ )

人はどうしても、自分の立場をその身に置き換えて考えがちですね…
私もそうです。

妻の威圧的な言葉や態度に絶え切れず不倫してしまった夫の心情を思いやれるなら、裏切られた妻の心の痛みも思いやれる大きな心を持ちたいですね…
お互いを責める前に自分を振り返ることができればと思いますが…なかなかできないものです。
だからこそ、一生をかけてお互いを理解し、高め合うために共に生きていければ…と思います。

No.155 08/06/19 00:10
名無し78 

>> 152 スレズレだけど書かせて下さい。以前不倫中の女性が自分以外にも♀が居るのが発覚し怒りの悩みを立ててるの見ましたが それはもう放送禁止用語の羅列… 女性は嫉妬心が強いせいか、暴言はいてしまう人が結構いるのかもしれない。
でも一部の人。
不倫した、されたに限らず。

例えば、不倫で離婚を迫られて自殺を仄めかす妻が恐い😱とかいうの見るけど、逆に別れ話をすると自殺を仄めかす愛人もいますしね…恐い😨

不倫した側の暴言も結構あるのに、削除されてるせいか目につかない。
そして一部の過激妻の目に余る暴言だけが残り…
不倫否定する暴言を見つけると「またサレ妻か」と決めつけて偏見が生まれる💧

顔が見えない掲示板って…ほんの少し言葉が足りないだけでも大きな誤解を生むし。
多数の勘違いに翻弄されてはいけないな、と感じました💦

どうか、暴言=サレ妻とかいう考えは捨てて下さい👋
…と、勝手に主張してみました💦
スレ違い失礼致しました🙇🙇🙇

No.156 08/06/19 00:13
旅人108 ( 30代 ♀ )

暴言吐いてるだけでその人の人格が判断されてしまうのがネットでしょ。

経緯や精神状態なんて、文字だけで過去を想像して振り返って判断するなんて、そうそう出来るもんじゃないでしょう。

暴言吐いてストレス解消?かもしれないけど、それは「天に向かって唾を吐く」みたいに、余計ストレスになる事まで想像しないんだよろうね。

まさに私は「サレ妻」経験者だけど、旦那の不倫を責めてる内は何にも解決しなかったんだよね。
みんなそれぞれ言い分はあって、前に「法的権利」の話出したけど、それを持ち出して聞く耳持たない妻には話しても無駄だと思う気持ち、分かる。

んで、開き直って妻のせいにする男や愛人も「話しても無駄」…じゃ、話になんないじゃん。
自分の事だけ言っていないで、相手の事を、みんなが少しでも考える事が出来るならいいんだろうけど。
自分の事しか考えない人に対して、その人の事考えてやろうなんて思えないのも確かじゃない?

No.157 08/06/19 08:24
匿名さん157 ( ♂ )

>> 143 反対ばっかりのスレで展開してもつまんないから、わざわざこういうスレに来るんですよ😁おもしろいですね 自分もそう感じました。否定意見ばかりの所でやってたって満足できない、暴言吐いて攻撃できる対象がいないと満足できない、という事なんでしょうね。
結局、悪い事は悪いというような理性の話じゃなくて、気に入らないから潰す、という感情の話なんだな…

No.158 08/06/19 13:40
匿名さん158 ( 40代 ♂ )

うーんサレ妻サレ夫もいる訳でして…総体的にサレ妻は夫=男となりサレ夫の弁護もあまりしませんねただされた側の心はやりばのない怒りや憎しみに押しつぶされる事は確かです人格も裏返ります。暴言や中傷もありじゃないですか?裏切った人はその憎しみや怒りを受け入れる義務はありますから。しかし女は怖いどっちに転んでも不倫してもされてもね。日本にいるかぎり不利には扱われませんからご心配なくそれが日本の司法ですから母親有利なんですいかなる場合も

No.159 08/06/19 17:58
匿名さん159 

される側が悪いのか❓する側が悪いのか❓どっちかを選ばなければいけないんですか❓
答えはどっちもどっちだと思いますが。当事者でなければ事実はわからないし。

それより主さんはなんでこのような内容のスレを立てたかの方が気になります。

No.160 08/06/19 18:14
名無し78 

人を思いやれない夫婦だから不倫という事態にまで発展してしまうという事なのかな💧

でも、不倫が悪いと思いながらも配偶者が悪いんだから別にいいんだ、って開き直ってやるのと、

自分の何が悪いのか気付かないうちに、突然配偶者に裏切られてパニックになるのと、

どっちが悪いかって…

そりゃ開き直って悪い事する人が悪いよね。

過激な発言するのが悪いと知ってて、でも不倫する奴が悪いからって開き直って暴言吐くのも悪いよね。

悪いけど、不倫した当事者達に、不倫で精神崩壊してしまった妻の暴言を責める権利はないよね。

こういう例を出すと、また極端とか言われるだろうけど…
子供が急に飛び出して交通事故になってしまい、悲しみ溢れて責めてくる親御さんに「だって子供が飛び出すのが悪いんでしょ。自分の子供くらいちゃんとしつけなよ。」なんて冷酷な事は言えないよね…

つまり、不倫してる人で罪悪感が見られないレスがあると、噛み付きたくなる人が出て来るのではないかと…思いました。

• << 162 同意です。された側が原因を考えるなら未だしも した側がされた側に原因を求める態度に した事への反省が見られないから攻撃的になってしまうのでは❓世の事件にしても仕出かした人に反省の態度が見られれば情状酌量も有りでしょ。📺見てて開き直ってる態度の犯人なら他人事でも腹立ちません❓主さん似た別スレ立ててるけど、普段平穏時も暴言な人なら怖いけど 人は攻撃されなければ暴言にはならないと思います。それこそ暴言になる原因を考えて欲しいです。

No.161 08/06/19 18:18
お調子者35 ( ♀ )

そう言えば💡
不倫してる人とバトルしてた、妻達が仲間板で語り合いましょ~ってのあったけど、そこでは全然盛り上がってなかったなぁ😥

No.162 08/06/19 18:44
名無し9 ( ♀ )

>> 160 人を思いやれない夫婦だから不倫という事態にまで発展してしまうという事なのかな💧 でも、不倫が悪いと思いながらも配偶者が悪いんだから別にいい… 同意です。された側が原因を考えるなら未だしも した側がされた側に原因を求める態度に した事への反省が見られないから攻撃的になってしまうのでは❓世の事件にしても仕出かした人に反省の態度が見られれば情状酌量も有りでしょ。📺見てて開き直ってる態度の犯人なら他人事でも腹立ちません❓主さん似た別スレ立ててるけど、普段平穏時も暴言な人なら怖いけど 人は攻撃されなければ暴言にはならないと思います。それこそ暴言になる原因を考えて欲しいです。

No.163 08/06/19 18:50
幸せ者8 ( ♀ )

>> 162 その論理だったら、夫に誘われて応じた相手も仕方ないってなりません?
不倫相手に煽られた、サレ妻は暴言を吐いても仕方なのでしょう?
どんなケースでも相手が煽ったらサレ妻は何を言っても良いなんて、都合良すぎませんか?

• << 165 心理状態が違いますよ。暴言て心底に怒りがありますよね。不倫に誘われるのに心中に怒りはありますか❓人の言動には皆起因するものや原動源ありますが、特に悪事に関しては後付けの言い訳的な事が殆んどです。その言い訳が情状酌量出来得るものかどうか ですね。そりゃ何でも原因や言い訳付けようと思えば付けられますよ。只、その言い訳が公の場の世間で認められるかどうか‥ 「既婚者に誘われたから不倫した」情状酌量され得る言い訳に なりますかね❓
  • << 195 言うのとヤルのとでは違う気が… 例えば殴られたら殴り返すのは良くないけど 言い返すのもダメなのか? 裏切られて傷ついて「バカヤロー」って叫ぶ事もダメなのか? やりたい事やったもん勝ちで、やられた方は感情のまま反論する事もできないのか? 自分を傷付けた相手の事も考えて反論しなさい!って? 裏切られた事すら自分が悪いんだから我慢しなさいって? 被害者は反論もできず、被害者面するなと言われ、いつのまにか加害者にされてしまうの? 何か問題を起こした「加害者」には何かしらの理由があり別の面では被害者なのかもしれなくても、その問題の被害者にとって「加害者」である事に変わりはないし、覆される物でもないと思う。 どうして不倫になると常識が通用しなくなっちゃうの?

No.164 08/06/19 19:00
匿名さん159 

この決着のつかない話題に対してどういう意図で主さんはスレを立てたのか💧ひまなのかい❓主さん。
それとも主さんが浮気して正論に聞こえそうな事を言って、誰かに同意してほしいとか❓

No.165 08/06/19 19:10
名無し9 ( ♀ )

>> 163 その論理だったら、夫に誘われて応じた相手も仕方ないってなりません? 不倫相手に煽られた、サレ妻は暴言を吐いても仕方なのでしょう? どんなケー… 心理状態が違いますよ。暴言て心底に怒りがありますよね。不倫に誘われるのに心中に怒りはありますか❓人の言動には皆起因するものや原動源ありますが、特に悪事に関しては後付けの言い訳的な事が殆んどです。その言い訳が情状酌量出来得るものかどうか ですね。そりゃ何でも原因や言い訳付けようと思えば付けられますよ。只、その言い訳が公の場の世間で認められるかどうか‥ 「既婚者に誘われたから不倫した」情状酌量され得る言い訳に なりますかね❓

No.166 08/06/19 19:17
幸せ者8 ( ♀ )

>> 165 情状酌量された場合、サレ妻は何をしても良いですか?
都合良すぎでは無いですか?
悲劇のヒロインになったサレ妻特有の考えに思えますけど。
情状酌量を計算してギリギリのラインで犯罪を犯す人間と同じレベルです。
「不倫を感情が抑えられなくても、行動は抑えるべき」ってサレ妻は言いますが、自分の行動は抑えないんですか?

• << 169 暴言(特にこういった無法地帯的掲示板)に関しては 良い悪いより個人の価値観で不愉快を感じ品性を疑うのみです。では不倫してる側した側の失礼極まりない表現や心無い言葉はどう思われますか❓他の不倫に関係無いスレレスでの暴言ととれる品性無い言葉使いは❓ネットでの「個人攻撃」の誹謗中傷で逮捕事件ありますが ここでのされた側の暴言はそういう類とは違いますよね。況してや された側は怒りと悔しさから激昂してます。他人の話も自分の事とリンクします。貴女だって自分の経験ある事は他人の話でも解る部分多く気持ちを汲み易くないですか❓何をしてもいいなんて誰も言ってないですよ。何をしても→裏切られ傷ついた心情からの(特にこういった掲示板でこの程度の)暴言なら十分情状酌量の範疇だと思います。それ(ここでの暴言)が「された」原因みたく言われるのは違うと思いすし、況してやたとえそれが不満だとしても不倫する原因言い訳にはならないでしょう。だから主さんのスレ後半は不愉快極まりないし反論です。
  • << 172 それから情状酌量はされたら 何をしてもいい のでは無く してしまった事に関して後からされるものです。仮に不倫された側が不倫相手や夫を殺したとして罪は罪。でも それを仕出かした経緯心情等には情状酌量の余地有りとかです。仕出かしたしまった事への事情心情経緯からの気持ちの汲み上げです。では不倫は❓既婚者には何らかの情状酌量の余地有りの家庭事情はあるかもしれませんね。それは個々の事。でも不倫相手は独身なら‥ そりゃー不倫しても仕方無いと公の万人が思える経緯や理由ありますかね❓汲み上げられる心情が 同じ土俵では無いんです。
  • << 194 えーと… ここで暴言吐いてる、サレ妻と呼ばれる人々は、 こんなにヒステリックでルールも守れないような人だから浮気された。 …のではなく、 不倫サレたからヒステリックでルールも守れないような奴になってしまった。 とは考えられないのですかね…💧 不倫によって精神崩壊してしまった奥様達の狂言?があたかも元々そういう人間だったかのように勘違いされて「だから不倫される」って言うのは酷い話だなぁと思って…💧 本当に不倫したくなるくらいの妻がいるなら「俺の妻はこんな奴💢」って愚痴ればいい話で… ただ、スレが進行できなくなるくらい荒らしたり削除しまくる行為は、妻でなくともやり過ぎとは思います。 でも一部では真剣に「不倫は犯罪」と思ってる人がいて、公共の場で犯罪を語るな😤とか言って削除しまくってる人がいるみたいですよ😲

No.167 08/06/19 19:46
大学生167 ( 10代 ♀ )

>> 166 8番さんは何故そんなにしつこく揚げ足を取るようなレスばかりするんですか?
それに何故サレ妻という言葉を連発してバカにして蔑む言い方をするんですか?
あなたの言うサレ妻の人に怨みでもあるんですか?

No.168 08/06/19 19:52
幸せ者8 ( ♀ )

>> 167 揚げ足なんて取ってません。
都合の良い言い訳に聞こえるので、質問してます。
サレ妻と不倫女は同じ表現だと思ってます。
蔑みのつもりはありません。

No.169 08/06/19 19:57
名無し9 ( ♀ )

>> 166 情状酌量された場合、サレ妻は何をしても良いですか? 都合良すぎでは無いですか? 悲劇のヒロインになったサレ妻特有の考えに思えますけど。 情状… 暴言(特にこういった無法地帯的掲示板)に関しては 良い悪いより個人の価値観で不愉快を感じ品性を疑うのみです。では不倫してる側した側の失礼極まりない表現や心無い言葉はどう思われますか❓他の不倫に関係無いスレレスでの暴言ととれる品性無い言葉使いは❓ネットでの「個人攻撃」の誹謗中傷で逮捕事件ありますが ここでのされた側の暴言はそういう類とは違いますよね。況してや された側は怒りと悔しさから激昂してます。他人の話も自分の事とリンクします。貴女だって自分の経験ある事は他人の話でも解る部分多く気持ちを汲み易くないですか❓何をしてもいいなんて誰も言ってないですよ。何をしても→裏切られ傷ついた心情からの(特にこういった掲示板でこの程度の)暴言なら十分情状酌量の範疇だと思います。それ(ここでの暴言)が「された」原因みたく言われるのは違うと思いすし、況してやたとえそれが不満だとしても不倫する原因言い訳にはならないでしょう。だから主さんのスレ後半は不愉快極まりないし反論です。

No.170 08/06/19 20:11
やじ馬0 ( ♂ )

主です😄僕がこのスレ立てたのはされた妻の余りの暴言・ルール無視が目につき、腹が立ったからだと思います。それで余り良い印象が無くなったんでしょうな⤵文字だけの世界だけど、その中に人柄や、日常の姿を想起するものです。あ~こんな奥さんやったら俺は帰りたくないだろ~な~とか、段々プロファイリング?が出来てしまった。勿論前提として「サイトのルール」も守れないような奴が嫌い。こんな奴に夫婦思いやる生活等出来る訳がない、と言う僕の価値観がありました。

• << 173 された妻の暴言、ルール無視が不愉快だった?暴言、ルール無視はされた妻だけがしているとおっしゃるのでしょうか?している、していた側の暴言、ルール無視は気になりませんか?それこそ「こんなこと言う不倫相手はイヤだ」になるんじゃないでしょうか?何故された妻側だけの暴言、ルール無視を取り上げるんですか?考え方が一方的ではないでしょうか?あなたも「サレ妻」と「暴言」吐いているとは思われないのでしょうか?
  • << 175 そうですね、気持ち分かります。でも ちょっと物議を醸す書き方でしたね。案外リアルでは品行方正な余り 匿名性ある こういった場で発散❗かも‥ ところで主さん 浮気に裏限らず切りをされた経験ありますか❓
  • << 177 なるほどね~一応は言ってることもわからなくはないです。ただネットの世界だからこそいい人になれている人間も山ほどいるでしょうしね。(文字を書くのは口で語るよりも時間がかかるからその分自分を隠せることにもなるし) それを相手に「こんな妻だったら💕」って😂主さんは幻想が好きなのかな❓ お外で品行方正な方だって掲示板じゃ別人格ってあるだろうし、言葉づかいや文面だけでは人格ははかれないですよね。 ただ、「その心がない人にはその文章展開も出来ない」はあるでしょうね。良い意味でも悪い意味でも

No.171 08/06/19 20:12
匿名さん171 

サレ夫専門の掲示板作ったら、絶対『奥さんへの感心がないから浮気されるのよ~っ』なんて意見が奥さん連中からありそう…そういえば俺の友達は、家事できない妻と離婚して 不倫相手と再婚したけど、すごく幸せそうで羨ましい⤴

No.172 08/06/19 20:22
名無し9 ( ♀ )

>> 166 情状酌量された場合、サレ妻は何をしても良いですか? 都合良すぎでは無いですか? 悲劇のヒロインになったサレ妻特有の考えに思えますけど。 情状… それから情状酌量はされたら 何をしてもいい のでは無く してしまった事に関して後からされるものです。仮に不倫された側が不倫相手や夫を殺したとして罪は罪。でも それを仕出かした経緯心情等には情状酌量の余地有りとかです。仕出かしたしまった事への事情心情経緯からの気持ちの汲み上げです。では不倫は❓既婚者には何らかの情状酌量の余地有りの家庭事情はあるかもしれませんね。それは個々の事。でも不倫相手は独身なら‥ そりゃー不倫しても仕方無いと公の万人が思える経緯や理由ありますかね❓汲み上げられる心情が 同じ土俵では無いんです。

No.173 08/06/19 20:24
匿名さん74 ( 40代 ♀ )

>> 170 主です😄僕がこのスレ立てたのはされた妻の余りの暴言・ルール無視が目につき、腹が立ったからだと思います。それで余り良い印象が無くなったんでしょ… された妻の暴言、ルール無視が不愉快だった?暴言、ルール無視はされた妻だけがしているとおっしゃるのでしょうか?している、していた側の暴言、ルール無視は気になりませんか?それこそ「こんなこと言う不倫相手はイヤだ」になるんじゃないでしょうか?何故された妻側だけの暴言、ルール無視を取り上げるんですか?考え方が一方的ではないでしょうか?あなたも「サレ妻」と「暴言」吐いているとは思われないのでしょうか?

• << 196 不倫はいけないことだと殆どの人が理解している事だとは思いますが、ここの掲示板では、不倫否定派のスレ不倫している人のスレ、お互いに中傷などはお断り…などとあっても否定派の人は酷い言葉を書き込んでいる人がどちらかと言えば多いですよね。 旦那さんに不倫されて辛いのはわかりますが、自分の旦那もわかってくれない事を赤の他人に諭す、その方が難しいのではって思ってしまいます。

No.174 08/06/19 20:25
旅人108 

ちょっと引っ掛かる事があるんで横レスします。

伴侶に不倫されてる奥様、愛人様両方とも…

もし貴女が顔と名前出さなきゃならない場だったらどうしますか?

暴言吐きますか?
不倫正当化して被害に遭ってる人を小バカにした発言しますか?

「匿名性のある場だからそれが直接関係してる相手でなくても立場が同じだから好きな事言ってやる」
じゃないですか?

罵声は直接の敵にぶつけてくださいよ。
「こういう場だから」と自分を甘やかして自分に厳しく出来ない人間性丸出しです。

それが「付け入る隙」になってしまうんです。
妻のプライドはヒステリックになれば落ちてしまいます。
感情的になったら誰からも支持されなくなってしまうんです。

「読み手・聞き手」はそう受けとるものだと思います。

No.175 08/06/19 20:28
名無し9 ( ♀ )

>> 170 主です😄僕がこのスレ立てたのはされた妻の余りの暴言・ルール無視が目につき、腹が立ったからだと思います。それで余り良い印象が無くなったんでしょ… そうですね、気持ち分かります。でも ちょっと物議を醸す書き方でしたね。案外リアルでは品行方正な余り 匿名性ある こういった場で発散❗かも‥ ところで主さん 浮気に裏限らず切りをされた経験ありますか❓

No.176 08/06/19 20:33
やじ馬0 ( ♂ )

僕は客観的な立場です。不倫した事もされた事もない。だから余計された妻の人のワーって暴言レスつくのが目についたんですね。この世は不倫された妻だけがルール無視して良い訳じゃないし、他に辛い目に合った方、悩み抱えてる方一杯いますから、された妻だけが横暴が許される、と言う考え方は分からないんです。そんな事言ったら有意義な意見交換の場の意味を成さないでしょ。

• << 180 客観的立場と言われるなら何故不倫された、されている妻側の暴言だけを取り上げるのかと聞いているんですよ?不倫していた、している人たち側の暴言を何故取り上げず何も言わないのか?そこまで不倫された、いる側の暴言ばかりを言うのなら、不倫していた、いる人たちの暴言を過去スレを見てみたら如何ですか?あなたのスレレスはあまりにも一方的過ぎると思います。

No.177 08/06/19 20:46
匿名さん159 

>> 170 主です😄僕がこのスレ立てたのはされた妻の余りの暴言・ルール無視が目につき、腹が立ったからだと思います。それで余り良い印象が無くなったんでしょ… なるほどね~一応は言ってることもわからなくはないです。ただネットの世界だからこそいい人になれている人間も山ほどいるでしょうしね。(文字を書くのは口で語るよりも時間がかかるからその分自分を隠せることにもなるし)
それを相手に「こんな妻だったら💕」って😂主さんは幻想が好きなのかな❓
お外で品行方正な方だって掲示板じゃ別人格ってあるだろうし、言葉づかいや文面だけでは人格ははかれないですよね。

ただ、「その心がない人にはその文章展開も出来ない」はあるでしょうね。良い意味でも悪い意味でも

No.178 08/06/19 21:04
フリーター124 

>> 130 124の人。てゆうか、 何でそんなに突っかかっているんですか? 私も知ってますよ、その削除されている人。 不倫スレで有名だし。 ちな… 皆さん話されてるところ割込失礼します。🙇

なぜそんなに突っかかってくるのですか?それに有名人?をあなたが知ってるからってみんなが知ってる事になりませんからね~。

知ってて当たり前みたいに言うのは止めませんか?

それからですね~。ストーカーと言うのは失礼ですか?そうですよね。不倫してる側が集まって「サレ妻はストーカーだ」のような話をしていましたもので。そのまま使ってみました。不倫してる側って失礼極まりないですよね~。

そして主さん。不倫否定派の暴言だけを言うのではなく、肯定派にも暴言はいてる人はいるわけだから、両方取り上げるべきでしたね。

それから、ルールとおっしゃいますが…現実の世界のルールも守れないような人が、この世界のルールの事でワーワー言う資格ありません。

• << 187 失礼極まりないって言いながら自分も使うってどうなの? 意見されたから言い訳しているようにしか感じない。 暴言についても、ストーカーという言葉はとる人によれば暴言になるのでは? 不倫側が使っていたからって使うって大人としてどうよ?

No.179 08/06/19 21:08
フリーター124 

>> 128 追加です。 削除されまくっていた人は不倫の人 していたのは不倫否定派の人 スレタイとはずれていませんが? 追加です

削除していたのは否定派と言い切れないのでは?被害妄想に思えます

No.180 08/06/19 21:15
匿名さん74 ( 40代 ♀ )

>> 176 僕は客観的な立場です。不倫した事もされた事もない。だから余計された妻の人のワーって暴言レスつくのが目についたんですね。この世は不倫された妻だ… 客観的立場と言われるなら何故不倫された、されている妻側の暴言だけを取り上げるのかと聞いているんですよ?不倫していた、している人たち側の暴言を何故取り上げず何も言わないのか?そこまで不倫された、いる側の暴言ばかりを言うのなら、不倫していた、いる人たちの暴言を過去スレを見てみたら如何ですか?あなたのスレレスはあまりにも一方的過ぎると思います。

No.181 08/06/19 21:49
匿名さん159 

>> 180 ですね。
そもそも不倫というもの自体が人道的にどうかという物なのだから、それをベースにどっちが悪いだ暴言だ言ってもね💧

主さんは、されている側はどんな暴言はいてもいいのかという主張のようですが、それ以前に話の切り口が不倫ですから💧

決着のつかないこの議論題材のスレを立てた主さんの理由が前述の通りであれば、お門違いいうやつですね。

No.182 08/06/19 22:03
やじ馬0 ( ♂ )

不倫スレを隅々まで見てる訳じゃないですけど、不倫相談者に●●女!股が~、死ねとか目につきましたね。後スレに書いた様なレスする奥さんに日々疑問を感じてた為同じ感覚を持つ方がいるのか聞きたくてスレ立てました。僕がそう感じた、と言う一意見ですから、そう思わないと言う方がいると当然思ってますし、そういう方は「私とは意見が違うな」で良いんじゃないかと思いますけど💦同じ意見にしないと許せないのかな?
後ここはサイトだからサイトのルールが優先だと思いますよ。ここに集う人に上下は無いんじゃないかな。叩いて良い人なんて認められてないし、誰にも言えない相談をしてはいけない、等と言うルールもない。サイトを使う権利は皆平等にあるからね。
うーん、毎回どの不倫スレも最後は同じ様なレスで埋め尽されますね💦閉鎖は、どうしようか考えてたんです。でも自分が納得したから閉めて良い、で良いのかなぁ皆さんお話されてますし、置いておく方が良いのか、考え中です😅

No.183 08/06/19 22:17
匿名さん159 

>> 182 素朴な疑問でスレ立てたってところですかね。
私は主さんがなぜ決着がつかない不倫ネタについて、
論議(論議にもならないが実際は感情だらけ✉ばかりだから)になるようなスレを立てたのかという真意を聞いてみたかっただけでこれで理解できました。

同じ考えじゃなくて当たり前だし、同じ考えにしなければいけないわけでもないけれど「一般常識的に考えて、
不倫された側が不倫した側よりも悪くいわれる」ようなイメージをスレ本文にたてたのが、言葉足らずだったのかなって程度です。

閉鎖についてはどうなんですかね~不倫されている側は傷ついてると思いますよ、理不尽に見えなくもないからスレ本文が。
スレ閉鎖か継続かの決断もできぬのならば不用意にスレをたてる(不用意でなかったかもしれないが)のはよくないかも、ネタがネタだけに💧
言論の自由、どんなスレたてようが自由、スレ主旨に違反はそりゃおっしゃる通りですから私も素朴な疑問できただけなので

では。

No.184 08/06/19 22:34
やじ馬0 ( ♂ )

一つ言えるのは不倫スレを見るのは不倫されてる妻だけでは無い、と言う事でしょうね。好奇心の他、自分はされない為に、またしてしまうのは何故なのか?不倫している方の意見が聞きたい方は沢山いる。不倫されてる妻でも心理を探りたいと不倫中の方に意見を賜るスレもあった。しかしその主が注意しても不倫中のレス者に暴言吐き続けるされ妻が次々来る。まぁ牽制したかったんですね僕。あなた方こんなイメージですよ、ルール守れ大人になれと。まぁそれを「全てのされ妻を馬鹿にするのかー‼」みたいに一緒くたにして喧嘩ふっかける方が来るのも想定はしてましたけど💦
私は「そんな妻も可哀想な方なんですよ」と冷静にされ妻の心理を分析した奥さま方のレスであ~そういう事か~と怒りが収まったから良いけどまだここで議論されてる方もいますからね。自分が納得したからそんな方を無視して閉鎖、の方が余程自分勝手に思いますけど。

No.185 08/06/19 22:40
匿名さん159 

>> 184 じゃあ残しておけばいいだけではないかと思います。

No.186 08/06/19 22:41
やじ馬0 ( ♂ )

>> 185 わざわざどうも。

No.187 08/06/19 23:34
社会人138 ( ♂ )

>> 178 皆さん話されてるところ割込失礼します。🙇 なぜそんなに突っかかってくるのですか?それに有名人?をあなたが知ってるからってみんなが知っ… 失礼極まりないって言いながら自分も使うってどうなの?

意見されたから言い訳しているようにしか感じない。
暴言についても、ストーカーという言葉はとる人によれば暴言になるのでは?
不倫側が使っていたからって使うって大人としてどうよ?

No.188 08/06/20 00:12
匿名さん109 ( 30代 ♀ )

何をどうこう言おうと結果不倫した者が悪いってでますよね…中立の立場とは綺麗事で結局法律がそうなんだからって事ですよね嫁の権利ってそんな事しか使えないの?ほかには?相続?ほかに配偶者の権利は?何が有るんでしょうか…

No.189 08/06/20 00:40
旅人108 

主さん、
不倫してる当事者が悪い←これは大前提だから敢えて不倫者の暴言をわざわざ語らなかったんでしょう?
私はそう受け取っていましたが、どうなのでしょう?

当事者が悪いに決まってるし、そんな事言わなくても常識だし、不倫してる人が暴言吐く事なんて、議論の余地も無い事じゃないでしょうか。

「妻の権利」
法的には相続と、生活を維持する為の金銭をもらえる事?
あとは苗字や戸籍を共有出来るとか、一緒の墓に入れるとか…

国内では「妻」は1人分しか席が無い事でしょうか…「彼女」は何人でも席作れますから。

法律外で言えば、堂々と身内や知人に顔を出せること。
…書いてたら大した権利が無い気がしてきた…

• << 191 申し訳無いけど奥様方に妻の権利とは?と聞きたい…けど勇気無いですが😠

No.190 08/06/20 00:49
匿名さん65 ( 20代 ♀ )

主さんは「一部の」人達の暴言についてどう思うのかを聞きたかっただけなのではないでしょうか?
なんだか残念ですね。
冷静で的確な意見も多かったので…。
でもそんな方々も沢山いる事が解って良かったです。どんな内容のスレッドでも決めつけは良くないし、
文章の本意を理解し、
暴言・中傷と取れる発言は自重する。
大事な事ですね。

• << 193 そうなんす💕それだけだったんだけど、やはり十羽一束になっちゃう。同じされた奥さんでも感情的なレスする奥さんと、そうでない奥さん、二手に分かれますね。でも冷静なレスする奥さんはここですんごい感情的になってる奥さんを、同じ立場としてどう見てるんだろう?て思います。まぁ第三者の立場としては、「ま、まぁ奥さん落ち着きなよ💧」て感じです💦

No.191 08/06/20 01:12
匿名さん109 ( 30代 ♀ )

>> 189 主さん、 不倫してる当事者が悪い←これは大前提だから敢えて不倫者の暴言をわざわざ語らなかったんでしょう? 私はそう受け取っていましたが、どう… 申し訳無いけど奥様方に妻の権利とは?と聞きたい…けど勇気無いですが😠

• << 200 奥様方に聞きたいんだよね?😃 だから私はここで言われる《元・サレ妻》✌ 不倫されて怒りで一杯だった頃は「妻の権利‼」ってあの程度の権利を紙切れ一枚の重さを水戸黄門の印籠位すごい物だと、勝ち誇りたくてすんごい形相😣してた。 あの頃思い返して冷静に考えても、あの程度の権利しか出てこない💧 旦那に恋愛感情冷めた今となっては「こんな権利要らんわ💧」 と思う様なもんばっかり… ちなみに当時すんごい形相して怒り狂った気持ちでいた頃は他人から見ても「可愛気の無い妻」だった。 同情はされても 「こんなんじゃ旦那も家庭に戻りたくないよなぁ」 と、内心みんなに思われてた。 結局怒り狂った事は損だっただけで、子供は不安定になるし旦那は戻って来ないし。 子供が不安定になったのも不倫夫のせいだけど、半分は怒り狂った私の影響もあるからね… 人のせい💧だけど、人のせいにしてたら何もかも悪化するだけ。だった

No.192 08/06/20 01:31
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

私はスレ本文の最後『それでもやはりする側の夫が全て悪いのかなぁ🌀』の一文に引っ掛かってレスしてました。この一文が無く『自分の夫の不倫相手でもないのに暴言吐くのはいけないと思う』といった感じの括りなら何もレスしなかったです

そりゃ暴言は見てる側に嫌な印象しか与えず、文章しか読まない(背景を汲んであげられない)人には不快そのものかもしれません。反対の立場(不倫した側)の人にとっては意味不明の無法者にしか思えないでしょう

しかし不倫された側は精神的に参ってしまっていて鬱病になる事もあるんです。鬱病の人は言っている事が支離滅裂です。いわゆる“責任能力が無い状態”といわれる精神状態だから仕方ないかなと思います。許すというより諦める感じ。
相手を責めている内は何も解決しないでしょう。正常な判断ができる人には分かっても、悲しみの淵にいる人には何を言っても届かないのです。自分で気付かない限りは何を言っても無駄です

不倫している人に何を言っても無駄なのと同じだと思います

それを踏まえて私は『それでもしてる側の夫が悪い』と思います。もちろん暴言は悪い事ですが、イコール不倫した夫は悪くない にはならないと思います

No.193 08/06/20 01:33
やじ馬0 ( ♂ )

>> 190 主さんは「一部の」人達の暴言についてどう思うのかを聞きたかっただけなのではないでしょうか? なんだか残念ですね。 冷静で的確な意見も多かった… そうなんす💕それだけだったんだけど、やはり十羽一束になっちゃう。同じされた奥さんでも感情的なレスする奥さんと、そうでない奥さん、二手に分かれますね。でも冷静なレスする奥さんはここですんごい感情的になってる奥さんを、同じ立場としてどう見てるんだろう?て思います。まぁ第三者の立場としては、「ま、まぁ奥さん落ち着きなよ💧」て感じです💦

No.194 08/06/20 01:42
名無し78 

>> 166 情状酌量された場合、サレ妻は何をしても良いですか? 都合良すぎでは無いですか? 悲劇のヒロインになったサレ妻特有の考えに思えますけど。 情状… えーと…

ここで暴言吐いてる、サレ妻と呼ばれる人々は、
こんなにヒステリックでルールも守れないような人だから浮気された。
…のではなく、
不倫サレたからヒステリックでルールも守れないような奴になってしまった。
とは考えられないのですかね…💧

不倫によって精神崩壊してしまった奥様達の狂言?があたかも元々そういう人間だったかのように勘違いされて「だから不倫される」って言うのは酷い話だなぁと思って…💧

本当に不倫したくなるくらいの妻がいるなら「俺の妻はこんな奴💢」って愚痴ればいい話で…

ただ、スレが進行できなくなるくらい荒らしたり削除しまくる行為は、妻でなくともやり過ぎとは思います。

でも一部では真剣に「不倫は犯罪」と思ってる人がいて、公共の場で犯罪を語るな😤とか言って削除しまくってる人がいるみたいですよ😲

• << 205 言いたいことは よくわかります。不倫には縁はなくても、何かしら共通する気持ちが生まれる人間同士ですからね。 ただ自分の旦那や嫁の文句を顔も知らない方々にネットを通じてバラまく行動を同調してかまってしまうと、どんどん素行が悪くなってますね。

No.195 08/06/20 02:04
名無し78 

>> 163 その論理だったら、夫に誘われて応じた相手も仕方ないってなりません? 不倫相手に煽られた、サレ妻は暴言を吐いても仕方なのでしょう? どんなケー… 言うのとヤルのとでは違う気が…

例えば殴られたら殴り返すのは良くないけど
言い返すのもダメなのか?

裏切られて傷ついて「バカヤロー」って叫ぶ事もダメなのか?

やりたい事やったもん勝ちで、やられた方は感情のまま反論する事もできないのか?
自分を傷付けた相手の事も考えて反論しなさい!って?

裏切られた事すら自分が悪いんだから我慢しなさいって?

被害者は反論もできず、被害者面するなと言われ、いつのまにか加害者にされてしまうの?

何か問題を起こした「加害者」には何かしらの理由があり別の面では被害者なのかもしれなくても、その問題の被害者にとって「加害者」である事に変わりはないし、覆される物でもないと思う。

どうして不倫になると常識が通用しなくなっちゃうの?

No.196 08/06/20 02:56
匿名さん111 ( ♀ )

>> 173 された妻の暴言、ルール無視が不愉快だった?暴言、ルール無視はされた妻だけがしているとおっしゃるのでしょうか?している、していた側の暴言、ルー… 不倫はいけないことだと殆どの人が理解している事だとは思いますが、ここの掲示板では、不倫否定派のスレ不倫している人のスレ、お互いに中傷などはお断り…などとあっても否定派の人は酷い言葉を書き込んでいる人がどちらかと言えば多いですよね。
旦那さんに不倫されて辛いのはわかりますが、自分の旦那もわかってくれない事を赤の他人に諭す、その方が難しいのではって思ってしまいます。

No.197 08/06/20 06:09
匿名さん70 ( ♀ )

主が納得したなら 閉鎖してほしい。

このスレの本文などは嫌な気持ちになる。

私は 暴言などはいたことは ないけど。

不倫された妻を

され妻と 書いてあったり…

私からしたら このスレが 不倫された妻に対する暴言です!

閉鎖 願います

No.198 08/06/20 06:34
匿名さん157 ( ♂ )

主さんのスレ立てた理由や発言姿勢・内容について不快だ・暴言だという人も僅かにいらっしゃるが、私は主さんにほぼ同意できます。

掲示板で自分の怒りに任せて暴言を撒散らす常識知らずに不快感を示したり過ちを指摘する事が、不倫された人達を傷付ける?なんてのは詭弁ですね。

それこそ、悪い事は悪い、だと思います。

No.199 08/06/20 07:57
名無し78 

暴言吐く人を否定したり注意するのはもちろんいいのだけど

「だから不倫される」
「だからサレ妻は…」

って一言多いから荒れるんですよ。

暴言吐くのはその人の人間性の問題である意味不倫は関係ないでしょ。

逆に「不倫されたから逆上してる」って思うのなら、不倫された人ってこれだけ傷ついてるんだ😢
って理解を示してあげればいいのでは?

そりゃいくら傷ついたからって暴言撒き散らすのは良くないですけど。
みんなは傷ついて暴言吐く人に、さらに暴言で返して傷をえぐってるだけで。

残念な事に、悪口大会が好きな女達って実際にいるの。不倫した、されたに関係なく。
不倫した側はそこそこ罪悪感ある人も多いから、された方より悪口言う人は少ないでしょう。

不倫されてパニックな人に「自分も悪いって気付けよ」って責めるのは酷くない?
そんなのすぐに気付けるわけないでしょう…

された側が全く悪くない訳じゃないからって、傷の深さなんか考えもせずそれを責めようとするからおかしくなるんだよ…

どうしても暴言女に文句言いたいなら、誤解のないようにその人に特定して欲しい。
「サレ妻」なんて言い方するから誤解が生まれる。

No.200 08/06/20 08:23
旅人108 ( 30代 ♀ )

>> 191 申し訳無いけど奥様方に妻の権利とは?と聞きたい…けど勇気無いですが😠 奥様方に聞きたいんだよね?😃

だから私はここで言われる《元・サレ妻》✌
不倫されて怒りで一杯だった頃は「妻の権利‼」ってあの程度の権利を紙切れ一枚の重さを水戸黄門の印籠位すごい物だと、勝ち誇りたくてすんごい形相😣してた。
あの頃思い返して冷静に考えても、あの程度の権利しか出てこない💧
旦那に恋愛感情冷めた今となっては「こんな権利要らんわ💧」

と思う様なもんばっかり…

ちなみに当時すんごい形相して怒り狂った気持ちでいた頃は他人から見ても「可愛気の無い妻」だった。
同情はされても
「こんなんじゃ旦那も家庭に戻りたくないよなぁ」
と、内心みんなに思われてた。

結局怒り狂った事は損だっただけで、子供は不安定になるし旦那は戻って来ないし。

子供が不安定になったのも不倫夫のせいだけど、半分は怒り狂った私の影響もあるからね…
人のせい💧だけど、人のせいにしてたら何もかも悪化するだけ。だった

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧