人の不幸は蜜なのか⁉

レス1 HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん
08/05/12 17:42(更新日時)

旦那さんや奥さん(彼氏彼女)浮気や不倫した経歴があるのに、やりなおそうと言う気持ちがある方は愛からなんですか?それとも経済的にですか?
最近やりなおそうとするカップルみると羨ましいのと人の幸せを願えない嫌な自分がいることを気付いてしまいました😫
私自身過去幸せだったことがあるのに、愛する人を亡くしてから、人の幸せ素直に願えなくて、悲しくなります。家族や恋人を私と同じように亡くした人でも、その人たちに他に家族や友達がいると羨ましく、心の穴あいてもそばに親しい人がいるからいいじゃん‼とかおもってしまいだめです😔私だけが不幸なわけじゃないのに…

ちょい話それましたが、お悩みの方で、夫婦やりなおそうと頑張ろうとするスレに、水をさすようなレスしてる人見て、私と同じように人の幸せを素直に願えない人っているものだなぁと感じました😢ノロケられるのも無論辛いけど
裏切られたのにもう一度やりなおすってなんだか悔しい気持ちになっちゃうんです(;_;)
なんでそんなに信じようとするのか(大きなお世話ですが)

人の幸せってちょっと辛いなぁと感じる私が異常なんですよね😔

No.596162 08/05/12 16:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/05/12 17:42
おしゃべり好き1 

はじめまして🙋
人の幸せを自分のことのように喜ぶ、なんてこと私も出来ませんよ。世の中、何でも競争ですよね。受験があり、恋人の奪いあいがあり、就職採用不採用があり、やっと競争が終わったと思ったら子供を巡って親同士の競争が始まる…。他人の幸せを妬み、他人の不幸を糧に自分が幸せになろうと思うのはある意味、生きてくために必要なことだし、普通なこと思います✋
ただ自分より不幸な人には慈悲と言っては大袈裟だけど手を差し伸べる優しさは必要だと思います🙆

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧