注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

挨拶して‼長文です✋ゴメンナサイ🙏

レス17 HIT数 1304 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
07/05/18 08:44(更新日時)

下の息子のお友達…最初に癖のある子かなぁ⁉と思いながらも家が近所なこともありほぼ毎日遊ぶようになりました💨
でも😥カギをあけとくと我が子がいなくても勝手に静かに入ってきて、フト見るとニヤっと笑って立ってるんです‼おやつも勝手に食べるし、何時に帰ればいいのかもわからず、私が5時に帰っろうねと言うと無言になり帰りません💧いけないとはわかってましたが毎日毎日なので今日はつい『時間決めて遊ばないともう遊ばせないよ‼』と…その子はふてくされてドスドス歩きながら最後に上の子をたたいて挨拶もしないでガチャンとドアをしめ帰っていきました(-"-;)ヒドいときはその子と2人きりで家にいることがあります💧どんなに外で遊ぼうと誘っても家に居座ります😔私も妊娠中で悪阻もあるし貧血もひどいのでイライラしちゃってるのかもしれませんが…ちょっと我慢の限界です(>_<) その子の親にきちんと説明した方がいいのでしょうか⁉

No.57616 07/05/17 17:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/17 19:38
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

そのお子さんは何歳ですか?小学生でしょうか?勝手に他人の家に上がるなんて子供でも許される事ではありません 親は何も知らないのでしょうか?直接話すとトラブルになりそうなので、学校?の先生に相談されてはいかがでしょうか?お体大事にしてくださいね!

• << 3 レスありがとうございます🙏 小学1年生です。 やはり親に言うより担任の先生に相談するのがいいですかね😔精神的に参ってて、子供たちの前でもイライラが隠せません😢こんな自分が情けなくて… 体へのお心遣いも本当にありがとうございます💐 これ以上病んでしまう前に相談してみます‼

No.2 07/05/17 19:56
♂♀ママ2 

息子さんは、今は仲良しなんですか❓ そうでなければ、私は警察に言います。だって、子どもであろうとよその家に勝手に入ってきてニヤッて笑ってるなんで、異常でしょ。ママ同士が仲がイイとかなら、別ですが…

• << 4 レスありがとうございます🙏 家が近くて下の子にとっては初めて『家に来る友達』だったので仲良くできれば😊と思っていましたが、先日楽しいか聞いてみると『楽しくないかも』と言われガッカリしました💧 その子のお母さんとは挨拶程度で、全く親しくありません😥 不法侵入ですよね🙅他人の子をこんなにイヤになったことないです😭

No.3 07/05/17 20:12
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そのお子さんは何歳ですか?小学生でしょうか?勝手に他人の家に上がるなんて子供でも許される事ではありません 親は何も知らないのでしょうか?直接… レスありがとうございます🙏
小学1年生です。
やはり親に言うより担任の先生に相談するのがいいですかね😔精神的に参ってて、子供たちの前でもイライラが隠せません😢こんな自分が情けなくて…
体へのお心遣いも本当にありがとうございます💐
これ以上病んでしまう前に相談してみます‼

No.4 07/05/17 20:28

>> 2 息子さんは、今は仲良しなんですか❓ そうでなければ、私は警察に言います。だって、子どもであろうとよその家に勝手に入ってきてニヤッて笑ってる… レスありがとうございます🙏
家が近くて下の子にとっては初めて『家に来る友達』だったので仲良くできれば😊と思っていましたが、先日楽しいか聞いてみると『楽しくないかも』と言われガッカリしました💧
その子のお母さんとは挨拶程度で、全く親しくありません😥
不法侵入ですよね🙅他人の子をこんなにイヤになったことないです😭

• << 7 あっ、警察もイイけど、パトカーとか来たら近所の手前気まづくなりそうだから、児童相談所はどうですか❓ 小学校一年生で、それはきっと何か異常がある子かもしれませんよ‼
  • << 8 解ります、その気持ち😿、一度その子供のママに話せるといいですが、主さんの体調が気になりますね。ヨソの🏠に黙ってきてはいけないみたいな事は言って言いかと思いますが。体だいじにしてくださいね。💐

No.5 07/05/17 20:41
♂♀ママ2 

>> 4 うん、不法侵入ですねッ! 鍵は閉めないンですか❓ その子の母親の顔を知ってて挨拶とかしているのなら、直接言ったらどうですか❓ 気付いたら、インターフォンも鳴らさず勝手にうちの家に入り込んでて迷惑してるって… こないだはあまりにもビックリして警察呼びそうになった…とか、言ってみたらどうですか❓ それでも変わりなければ、ホントにもう通報するしかないかも…

• << 10 鍵は閉めてるんですが、下が帰ってきて上の子もソロソロだと思い、鍵をかけてないときにソッとあけてきます⤵私も体調が悪くて何度も体動かしたくないという手抜き部分はありました😠でもさすがに一声あってもいいような気がしてます。 子供でもちょっと恐いです⤵

No.6 07/05/17 20:45
グミ ( 30代 ♀ l1ci )

はじめまして お気持ちすごく分かります💨私もつい最近まで同じような事で悩んでました でも私の方がましです日曜祝日だけ入り浸りだったので 私は仕事してたので気分も紛れたし職場の仲間に相談したりできました 主さん妊娠中に悲惨すぎます😢 時間がたつに連れてイライラがつもり 最後はキレます 主さん優しい人ですね😂入り浸り友達←しかも行儀悪い けっこうよくあるみたいですよ そのまま何も言えず子供も喜んでるから小学六年まで続いた人もいました 👆ランドセルのまま入り浸ってパパが相手先に言いに言ったケースも←少し気まずくなったらしい 私はその子に何度も何度も断り←家は掃除するから外で遊んでね っとか でもしつこいんですよ 子供は注意しても目が泳いでるし 💨よかったら スレッド「近所の友達」で立ててましたので参考にしてください💨がんばってください💪

• << 11 ありがとうございます😣 図太いのか無神経なのか💧その子がまだ低学年のうちになおしてもらいたいです‼ グミサンの スレにもお邪魔して参考にさせていただきます💡

No.7 07/05/17 20:46
♂♀ママ2 

>> 4 レスありがとうございます🙏 家が近くて下の子にとっては初めて『家に来る友達』だったので仲良くできれば😊と思っていましたが、先日楽しいか聞いて… あっ、警察もイイけど、パトカーとか来たら近所の手前気まづくなりそうだから、児童相談所はどうですか❓ 小学校一年生で、それはきっと何か異常がある子かもしれませんよ‼

• << 12 児童相談所‥そうですね⤴そちらもありですよね‼本当にありがとうございます😢

No.8 07/05/17 20:47
♀ママ8 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます🙏 家が近くて下の子にとっては初めて『家に来る友達』だったので仲良くできれば😊と思っていましたが、先日楽しいか聞いて… 解ります、その気持ち😿、一度その子供のママに話せるといいですが、主さんの体調が気になりますね。ヨソの🏠に黙ってきてはいけないみたいな事は言って言いかと思いますが。体だいじにしてくださいね。💐

• << 13 お気遣いありがとうございます😢 その子には『黙って入ってきたらビックリするから、なんか言ってね』って話しても聞く耳もってくれませんでした。 やはり皆様が言ってくださってるように、イロイロ相談します✨ みなさんの暖かいお言葉と励ましのお言葉、心より感謝します😢

No.9 07/05/17 20:51

「近所のお友達」でした お がぬけてました😂

• << 14 『お』ですね☝😊わかりました💡 わかってくださるかたがいて心強いです‼ 6年生まで‥と言うのは辛いので、早く解決できるよう頑張ります💪😤 何度もお気遣いありがとうございます😺スゴく気持ちがラクになってます🎵

No.10 07/05/17 21:33

>> 5 うん、不法侵入ですねッ! 鍵は閉めないンですか❓ その子の母親の顔を知ってて挨拶とかしているのなら、直接言ったらどうですか❓ 気付いたら… 鍵は閉めてるんですが、下が帰ってきて上の子もソロソロだと思い、鍵をかけてないときにソッとあけてきます⤵私も体調が悪くて何度も体動かしたくないという手抜き部分はありました😠でもさすがに一声あってもいいような気がしてます。
子供でもちょっと恐いです⤵

No.11 07/05/17 21:49

>> 6 はじめまして お気持ちすごく分かります💨私もつい最近まで同じような事で悩んでました でも私の方がましです日曜祝日だけ入り浸りだったので 私は… ありがとうございます😣
図太いのか無神経なのか💧その子がまだ低学年のうちになおしてもらいたいです‼
グミサンの スレにもお邪魔して参考にさせていただきます💡

No.12 07/05/17 21:51

>> 7 あっ、警察もイイけど、パトカーとか来たら近所の手前気まづくなりそうだから、児童相談所はどうですか❓ 小学校一年生で、それはきっと何か異常が… 児童相談所‥そうですね⤴そちらもありですよね‼本当にありがとうございます😢

No.13 07/05/17 21:58

>> 8 解ります、その気持ち😿、一度その子供のママに話せるといいですが、主さんの体調が気になりますね。ヨソの🏠に黙ってきてはいけないみたいな事は言っ… お気遣いありがとうございます😢
その子には『黙って入ってきたらビックリするから、なんか言ってね』って話しても聞く耳もってくれませんでした。
やはり皆様が言ってくださってるように、イロイロ相談します✨
みなさんの暖かいお言葉と励ましのお言葉、心より感謝します😢

No.14 07/05/17 22:10

>> 9 「近所のお友達」でした お がぬけてました😂 『お』ですね☝😊わかりました💡
わかってくださるかたがいて心強いです‼
6年生まで‥と言うのは辛いので、早く解決できるよう頑張ります💪😤
何度もお気遣いありがとうございます😺スゴく気持ちがラクになってます🎵

No.15 07/05/17 22:38

いろんな人に相談しました 育児の終わった年配の人から現在進行形の方まで😢小3くらいまでは
かなりいるらしく小4くらいから分別がつき、遠慮したり常識外れなことはしなくなるようです
個人差はあるらしいですが😣なので私の意見は親 児童相談所 学校 に相談する前にまずもう一度だけ「おばちゃんちはもうすぐ赤ちゃん産まれるからお客さん呼べないから こないでね わかってくれなかったら お家の人にいうけど どうする?」おうちの人に言うよは 結構効きますよ💪 それでもダメなら学校で相談して 直接 相手の親に言うべきか ←相手の親がクセのある人かどうかも先生に相談して わかってくれそうな親なら 直接言う方がいいと思います 癖ありの人なら先生にいってもらうのもいいですよね 主さんが妊娠中ですから何かあってからでは遅いので 信頼できる近くの人に相談してくださいね それと 児童相談所は日記帳つけて持っていくと効果的らしいですよ

No.16 07/05/18 08:09

>> 15 本当にイロイロありがとうございます😺
その子にもう一度お話ししてみます。
これから先もっと難題があるかもしれないですよね‼ここで悩んでストレス抱えてたら子供にもベビにも悪いですよね‼ヨ~シ、なんとかわかってもらえるように努力します😊
今日ゎ上の子が体調悪くて、お邪魔できないかもしれませんが、参考にさせていただきます⤴⤴

No.17 07/05/18 08:44

思い出して熱く語ってしまって なんだか私もスッキリ👆しました😃 私の家に入り浸る前は昨年引っ越したばかりの3歳の男の子の家に一年間も入り浸ったようです←そのお母さんに最近あの子みないけど…っと話したら引っ越したことを教えてもらいました その奥さんは当時妊娠初期で体調が悪く 旦那さんが上手く引き離したようです それから我が家へ…… 平穏な生活になった今は 良い経験ができたと思えるようになりました 娘が来年小学生になったら 毎日その日の出来事を聞き お友達の家のお邪魔の仕方やおやつの有無 など 親として常識ある子にしつけたいです 主さんがんばれ~💪主さんにとってキツい言い方でも子供にはやさしいかも←相手の親が口が悪かったら効き目なしです👆戦ってください👆😢乗り越えたら強くなれますよ💪 では⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧