奥様の気持ち・不倫女の気持ち

レス77 HIT数 9414 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
07/10/16 13:57(更新日時)

私は不倫してる独身不倫女です。
紆余曲折あって今の状況になりました。ここの掲示板読むようになってから不倫や相手男性、奥様についていろいろ考えさせられます。それは他の不倫してる方、奥様も同じだと思います。
私は率直な奥様の気持ちが聞きたいです。奥様も不倫女に言いたいことあれば聞きます。
不倫した旦那さんを前と同じように愛せますか?許せますか?キツく当たってしまうときはありますか?不倫相手は憎いですか…?
また不倫されてる方、奥様に対してどういう気持ちですか?家庭に返してあげようと思いますか?

分かり合えるとは思いません。
ただ意見の交換が出来たらありがたいです。

※私の立場上、批判は十分覚悟してます。しかし最近問題になってる中傷、暴言(言葉使い・高圧的態度)、荒らしについては批判でも意見でもないと判断しスルーさせて頂きます。

No.574981 07/10/14 00:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/14 01:16
負け犬0 ( ♀ )

まず私の状況を話します。

不倫期間は数年で最初は既婚と知りませんでした。
今は同じ仕事なので協力してます。
きっと別れなくちゃいけないって感じてます…。それが私も奥様も子供も幸せになる道だから。でも彼だけは違って、「嫁はよくやってると思う。でも自分のわがままかもしれないが一生嫁だけを見て向き合うことはできない」のだそうです。
一度バレて半公認状態です。
私は少なくとも彼は離婚を選ばず家庭を取ったのだから、奥様が何故私を辞めさせないのか、旦那と二人の時間もあるのに不思議です。「辞めさせないなら離婚する」とか言えば一発じゃないかと…。それから私に絡んだ嫌味のメールが凄いです。
愛してるから許せないってことなんでしょうか…?

• << 6 女性同士の 本音を聞きたいのではなかったのですか? 状況説明は煽りにしか感じませんが.. そう言う私も意見ですみません。

No.2 07/10/14 03:18
匿名さん2 ( ♀ )

私も独身不倫女です。長いです(笑)毎日彼と会っているし、多分気付いてます。
向こうは夫婦仲をアピールする様な小細工をたまにしてきますが、私は一切沈黙しています。
悪く言えば無視ですね。

• << 8 レスありがとうございます。 小細工とはどんなのですか? レスを読んでますと、2番さんの彼は奥様より2番さんを優先されてるんでしょうか? 私はそこまで割り切れないでいます。毎日会ってて確かにご主人との時間を奪っているわけだから矛盾してますけど…。

No.3 07/10/14 03:28
ヒマ人3 ( ♀ )

私は どちらの立場では無いのですが…

昔は 不倫を経験しました。

不倫をしてて 虚しくなりませんか?
奥さんや子供に悪い…とかでは無く 今後の自分の将来を考えたりした時に 今の彼との生活は考えられますか?

• << 9 レスありがとうございます。 虚しさはないですが、寂しさは時々ありますね。結婚願望はあまりないけど、子供は欲しいので「子供いいなぁ」って。 彼との将来は、もちろん考えてます。 彼は約束はしないが、考えてなかったらバレた時点で捨ててると言ってます。ただ理想と現実は違うから気持ちが本気でもどうにもならないこともあると分かってます。 くれるなら慰謝料払ってでも引き受けるつもりです。

No.4 07/10/14 03:45
匿名さん2 ( ♀ )

>>ヒマ人3
虚しかったら、やめてます。

No.5 07/10/14 03:54
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 4 そうですか…
今 現在 楽しいですか?
会えない時 寂しく無いですか?
今頃 奥さんと…とか考えないですか?

何か 質問ばかりですいません💦

No.6 07/10/14 04:14
匿名さん6 

>> 1 まず私の状況を話します。 不倫期間は数年で最初は既婚と知りませんでした。 今は同じ仕事なので協力してます。 きっと別れなくちゃいけないって… 女性同士の 本音を聞きたいのではなかったのですか?
状況説明は煽りにしか感じませんが..
そう言う私も意見ですみません。

• << 10 レスありがとうございます。 煽ってるつもりはないですが、そう見えたなら謝ります。 気持ちをどう表現したらいいか迷ってとりあえずありのままをレスしました… 批判も率直な意見が聞きたくて。

No.7 07/10/14 05:11
匿名さん7 ( ♀ )

主サン その男性と今後の事等 はなしたりしますか❓
私も、自分の彼が私以外の女と一緒にいる…しかも好意を持つ女なら嫌だと思いますが❓
どうですか❓

• << 11 レスありがとうございます。 今後の話はバレたとき毎日話しました。別れを含めて。 これから先は私にも家族にも大きな責任が付いてくると。 彼は今も悩んでいると思います。 家庭を最優先するようなら普通に身を引いたと思います。 奥様への気持ちは私も計りかねてます。愛じゃなく情だと感じてるので嫉妬はあまりしませんね。 彼が一度は愛した人なわけだから悪い人じゃないと思いたい。

No.8 07/10/14 08:20
負け犬0 ( ♀ )

>> 2 私も独身不倫女です。長いです(笑)毎日彼と会っているし、多分気付いてます。 向こうは夫婦仲をアピールする様な小細工をたまにしてきますが、私… レスありがとうございます。

小細工とはどんなのですか?
レスを読んでますと、2番さんの彼は奥様より2番さんを優先されてるんでしょうか?
私はそこまで割り切れないでいます。毎日会ってて確かにご主人との時間を奪っているわけだから矛盾してますけど…。

No.9 07/10/14 08:27
負け犬0 ( ♀ )

>> 3 私は どちらの立場では無いのですが… 昔は 不倫を経験しました。 不倫をしてて 虚しくなりませんか? 奥さんや子供に悪い…とかでは無く … レスありがとうございます。

虚しさはないですが、寂しさは時々ありますね。結婚願望はあまりないけど、子供は欲しいので「子供いいなぁ」って。
彼との将来は、もちろん考えてます。
彼は約束はしないが、考えてなかったらバレた時点で捨ててると言ってます。ただ理想と現実は違うから気持ちが本気でもどうにもならないこともあると分かってます。
くれるなら慰謝料払ってでも引き受けるつもりです。

• << 13 慰謝料プラス子供の養育費の支払い義務も、もれなく付いてきますが、そこんところの 覚悟も出来てますか? 一度バレてもまだ止めずに関係が続いている、その様子だと、不倫の証拠を手に入れる事は奥さんには容易い状況ですよね 奥さんは旦那さんに対して、発覚後、不倫を止めて欲しいと伝えても聞き入れられず、長期間の不倫関係を持たれた。と、調停の際に申し立てが出来ると思います また、相手の女性であるアナタに対しても、不倫と承知して関係を続け、家庭生活の破綻を招いた として訴えたら、あなた方は金銭的な責任から逃れる事は出来ないです😱 旦那さんの最終学歴までと同じ学歴を子供に身に付けるまでの学資援助を請求して良い事になってます つまり奥さんが本気で戦うと、あなた方はかなりの金額を不倫の代償として支払う羽目になりますが、本当に大丈夫ですか? 良いようにつまみ食いされて自分の価値を下げて、さらに多額の金銭を提供する覚悟があるとは… しかし、それが女の幸せと感じる才能を持つ女性も、この世には存在するみたいですから、あなたは、世の男達にとっては、総てを受け入れて癒やしを与えて下さる観音様の様な素晴らしい女性と言えるかも

No.10 07/10/14 08:29
負け犬0 ( ♀ )

>> 6 女性同士の 本音を聞きたいのではなかったのですか? 状況説明は煽りにしか感じませんが.. そう言う私も意見ですみません。 レスありがとうございます。

煽ってるつもりはないですが、そう見えたなら謝ります。
気持ちをどう表現したらいいか迷ってとりあえずありのままをレスしました…
批判も率直な意見が聞きたくて。

No.11 07/10/14 08:37
負け犬0 ( ♀ )

>> 7 主サン その男性と今後の事等 はなしたりしますか❓ 私も、自分の彼が私以外の女と一緒にいる…しかも好意を持つ女なら嫌だと思いますが❓ どうで… レスありがとうございます。

今後の話はバレたとき毎日話しました。別れを含めて。
これから先は私にも家族にも大きな責任が付いてくると。
彼は今も悩んでいると思います。
家庭を最優先するようなら普通に身を引いたと思います。

奥様への気持ちは私も計りかねてます。愛じゃなく情だと感じてるので嫉妬はあまりしませんね。
彼が一度は愛した人なわけだから悪い人じゃないと思いたい。

No.12 07/10/14 08:54
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 11 愛ではなく 情…
妻の立場としては とても辛い言葉です。
デモ 昔 不倫してた時 その彼が 妻とはずっとHしてないし する気にならないって言ってましたが 人ずてで 奥さんが妊娠した事を知りました。 実際の夫婦二人の会話を見た事無いですし言葉ではどうとでも言えますよね😔
人間は 引き留める為にどんな嘘も付きます。 本当に浮気の方が本気になったのなら 迷わず行動に移すと思うのですが…。

• << 18 ありがとうございます。 確かに私は24時間相手の家庭を観察してるわけじゃないからもしかしたら…と思うこともあります。しかし奥様からのメールを見た限り(勝手にチェックしたんじゃありません)夫婦の時間が持ててない(彼が持つ気がない)ことが分かりました。 仕事は彼の自営業なので経理の奥様必要、店を任せてる私も必要。彼的には結局、愛情云々より仕事を優先してると言えます。 愛情優先で子供がいなかったら迷いはないと思います。 ただ別れてないと疑っていながら直接動かず嫌味を言いながも放置してる奥様の気持ちが分からないのです。

No.13 07/10/14 09:16
社会人13 

>> 9 レスありがとうございます。 虚しさはないですが、寂しさは時々ありますね。結婚願望はあまりないけど、子供は欲しいので「子供いいなぁ」って。 … 慰謝料プラス子供の養育費の支払い義務も、もれなく付いてきますが、そこんところの 覚悟も出来てますか?
一度バレてもまだ止めずに関係が続いている、その様子だと、不倫の証拠を手に入れる事は奥さんには容易い状況ですよね
奥さんは旦那さんに対して、発覚後、不倫を止めて欲しいと伝えても聞き入れられず、長期間の不倫関係を持たれた。と、調停の際に申し立てが出来ると思います
また、相手の女性であるアナタに対しても、不倫と承知して関係を続け、家庭生活の破綻を招いた
として訴えたら、あなた方は金銭的な責任から逃れる事は出来ないです😱
旦那さんの最終学歴までと同じ学歴を子供に身に付けるまでの学資援助を請求して良い事になってます
つまり奥さんが本気で戦うと、あなた方はかなりの金額を不倫の代償として支払う羽目になりますが、本当に大丈夫ですか?
良いようにつまみ食いされて自分の価値を下げて、さらに多額の金銭を提供する覚悟があるとは…
しかし、それが女の幸せと感じる才能を持つ女性も、この世には存在するみたいですから、あなたは、世の男達にとっては、総てを受け入れて癒やしを与えて下さる観音様の様な素晴らしい女性と言えるかも

• << 20 そうですね。お金で解決できるとは思ってませんがそれが責任を取ることだとは思います。 ただ私は後から彼の家庭に横から刺さって来た立場ですから子供がもう少し大きくなるまでは父親は必要、現時点で奪う気はありません。彼も子供は本当に申し訳なく大事に思ってるようですから。 私とは離婚の調停に入ったら子供を作りたいと言います。 私は観音様ではないですよ。最近ここに来るようになって凄く悩んでます。彼は未来を描いて子供まで作ろうとプランしてるのに他の独身男を探したりしてます……。元々夫婦に亀裂が入ってたから不倫になったんでしょうが引き裂く罪悪感に苛まれるだろうと。

No.14 07/10/14 09:16
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

旦那が不倫した事があります。その時は旦那も相手も憎かったです。離婚してからにして欲しいと思いました。不倫が終わってから思う事は、早く相手に幸せになって貰いたい。旦那を前のように信じたい。です。私にも原因があったのもわかりました。

• << 21 レスありがとうございます。 憎いと思います。私だっていい気持ちはしないから… 旦那さんのこともう一度信じられそうですか?

No.15 07/10/14 09:32
社会人13 

⬆の方の場合も、最終的には夫婦の絆を修復されてますよね…

情なり愛なりがあれば、
妻の忍耐力があるかぎりは
一生の共同生活は可能です

余分な金銭的負担を背負ってまで、不倫相手の所に転がり込む男性は少ないですよ
転がり込むような男性は、途中で養育費を支払わなくなるような無責任な人の確立が高い
つまり、たいした事の無い男を掴まされただけで終わると言う訳です

不倫が男の甲斐性と言われるのは

ある程度堪能したら、不倫は不倫として処理する事が出来る意志の強さがある

不倫が本気になった場合は、経済的な責任を取る力量を持つ
と言う事ですから

不倫相手に色々考えさえてしまうような男性は甲斐性無しです

違う男性とのお付き合いを考えるほうが主さんの為には良い事でしょうね

No.16 07/10/14 10:23
匿名さん16 ( ♀ )

私は不倫相手側ですが、もし私に旦那がいて違う女にここまでしてたらもう許すとか言う範囲ではないと思います。まず奥さんを奥さんと見てる人は本気の不倫はしません。子供の母親、子供の父親と夫婦を見てる人の方は確実に愛情は不倫相手にあります。だけどそう言う考えの人は決して離婚はしません。子供の為何でもします。夫婦は子供の親である…としか考えてないみたいです。

不倫の形もそれぞれだけど、私は愛情が全てのタイプ。奥さんと不倫相手はお互い家庭と言うビジネスパートナーのような割り切りタイプ。奥さんは朝帰りしようとどんな状況でも離婚を言い出さない限り放任してる。
不倫の形も夫婦の形も人の考えも全て違うから当人達以外何も分からないし、どうしても意見は荒れるんじゃないかなぁ⁉

• << 22 レスありがとうございます。 16番さんのカップルはどうなんですか?割り切れてますか? 確かに人が違えば不倫に全く同じ状況はないと思います。でも経験者の方や私とは逆の立場の奥様の気持ちを聞くことは無駄じゃないと思っています。 荒れるのは否定の応酬や、暴言が合ったときですよね?荒れたら速やかに閉鎖します。

No.17 07/10/14 11:03
匿名さん17 ( ♀ )

私は、旦那が不倫してた妻側です。発覚してしばらくは頭に血が登って旦那にも、女にも腹がたちましたが、時間がたつにつれ相手女も、かわいそうにって思えました、 独身の方だったし年齢的にも恋愛を楽しむのではなく、もう結婚を考える年齢なのに💧
だけど、後になって女の態度に、呆れたとゆうか バカとゆうか。女と旦那の、した事なのに自分には関係ない自分が良ければそれでいいと思っている女の気持ちを知った時、たとえ旦那と別れても この女だけは人として絶対に許せないと思いました。もう少し妻に対して、せめて子供に対してだけでも、すまなかったって気持ちで謝ってくれたらって思いました。

• << 23 レスありがとうございます。 不倫女がみんなそんな訳の分からない人、自分のしたことをわかってない人だと思わないで欲しいです。 私は横から家庭に刺さって来たことと子供には本当に心底申し訳なく思います。でもうちの場合は、奥様になんの過失もない被害者だとは思えないんです…。旦那が一時の浮気じゃなくなぜ不倫に走るのか原因を改善しようとしない奥様が不思議です。 何故そこまで自分に非がないと言い切れるのかと。

No.18 07/10/14 11:45
負け犬0 ( ♀ )

>> 12 愛ではなく 情… 妻の立場としては とても辛い言葉です。 デモ 昔 不倫してた時 その彼が 妻とはずっとHしてないし する気にならないって… ありがとうございます。

確かに私は24時間相手の家庭を観察してるわけじゃないからもしかしたら…と思うこともあります。しかし奥様からのメールを見た限り(勝手にチェックしたんじゃありません)夫婦の時間が持ててない(彼が持つ気がない)ことが分かりました。
仕事は彼の自営業なので経理の奥様必要、店を任せてる私も必要。彼的には結局、愛情云々より仕事を優先してると言えます。
愛情優先で子供がいなかったら迷いはないと思います。
ただ別れてないと疑っていながら直接動かず嫌味を言いながも放置してる奥様の気持ちが分からないのです。

No.19 07/10/14 11:50
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 18 奥さんは 多分 主サン自ら 去る事を願ってるのでは 無いでしょうか…。
ご主人から別れを告げても 主サンに気持ちがあると また復活…みたくなると困るので 女性が冷めて去ると復縁は中々無いもの…と信じ 待ってるのかも しれませんよ。

No.20 07/10/14 12:14
負け犬0 ( ♀ )

>> 13 慰謝料プラス子供の養育費の支払い義務も、もれなく付いてきますが、そこんところの 覚悟も出来てますか? 一度バレてもまだ止めずに関係が続いてい… そうですね。お金で解決できるとは思ってませんがそれが責任を取ることだとは思います。
ただ私は後から彼の家庭に横から刺さって来た立場ですから子供がもう少し大きくなるまでは父親は必要、現時点で奪う気はありません。彼も子供は本当に申し訳なく大事に思ってるようですから。
私とは離婚の調停に入ったら子供を作りたいと言います。

私は観音様ではないですよ。最近ここに来るようになって凄く悩んでます。彼は未来を描いて子供まで作ろうとプランしてるのに他の独身男を探したりしてます……。元々夫婦に亀裂が入ってたから不倫になったんでしょうが引き裂く罪悪感に苛まれるだろうと。

No.21 07/10/14 12:20
負け犬0 ( ♀ )

>> 14 旦那が不倫した事があります。その時は旦那も相手も憎かったです。離婚してからにして欲しいと思いました。不倫が終わってから思う事は、早く相手に幸… レスありがとうございます。

憎いと思います。私だっていい気持ちはしないから…

旦那さんのこともう一度信じられそうですか?

No.22 07/10/14 12:36
負け犬0 ( ♀ )

>> 16 私は不倫相手側ですが、もし私に旦那がいて違う女にここまでしてたらもう許すとか言う範囲ではないと思います。まず奥さんを奥さんと見てる人は本気の… レスありがとうございます。

16番さんのカップルはどうなんですか?割り切れてますか?
確かに人が違えば不倫に全く同じ状況はないと思います。でも経験者の方や私とは逆の立場の奥様の気持ちを聞くことは無駄じゃないと思っています。
荒れるのは否定の応酬や、暴言が合ったときですよね?荒れたら速やかに閉鎖します。

No.23 07/10/14 12:43
負け犬0 ( ♀ )

>> 17 私は、旦那が不倫してた妻側です。発覚してしばらくは頭に血が登って旦那にも、女にも腹がたちましたが、時間がたつにつれ相手女も、かわいそうにって… レスありがとうございます。

不倫女がみんなそんな訳の分からない人、自分のしたことをわかってない人だと思わないで欲しいです。
私は横から家庭に刺さって来たことと子供には本当に心底申し訳なく思います。でもうちの場合は、奥様になんの過失もない被害者だとは思えないんです…。旦那が一時の浮気じゃなくなぜ不倫に走るのか原因を改善しようとしない奥様が不思議です。
何故そこまで自分に非がないと言い切れるのかと。

• << 25 その口ぶりだと、奥様の怠慢をタテに自分達の行為を正当化したい気持ちの方が罪の意識を駆逐してますね 私の職場にも、不倫相手の家庭を壊して 同じ様な事を言っている人がいました 相手の奥様は何もしない人だったと、身の上話の度に言ってました 只、彼女の場合は奥様が旦那さんの実家と仲良くやっていて、新しいカップルに牙を剥かずにすんでましたが、 自営業の経理にからんでいる奥さんとなると一筋縄では行かなそうな… 奥さんはあなたを便利に使ってますね 多分、調停に入っても、長い期間、判子を押さないでしょう それと、お子さんを作る云々は、アナタをつなぎ止める甘い餌です あなたも彼の子供が欲しくて仕方ないのであれば、認知さえしてくれるならば妊娠しても平気だと思いますが、 妊娠・出産・育児をこなしながら、長い離婚調停期間の間にお相手の男性にとってあなたが魅力的な存在で居続けられる可能性は低いと思います 奥様も、その辺りからそれとなくアナタを潰しにかかって来るのでは…? 自営業の男性は、したたかな奥さんがいてこそ不倫も楽しめるんです 奥さんをナメると後で泣きをみるかもしれません

No.24 07/10/14 12:59
小悪魔24 

不倫女と奥さんだけで話されてもね・・・
家庭には子供がいますよね?
不倫ってモノがわかる子供の立場
本当に真剣に考えた事ありますか?

• << 26 レスありがとうございます。 子供から見たら最低の女だと思います…。それはもう何も返す言葉ありません。私も両親の離婚問題には悩まされた経験があります。今となっては親にも親の人生があり私(子供)のために人生を潰してほしくない…、子供のせいにしてほしくない…と思えますが。うちの親もある意味責任の無い親ということになるのかもしれませんが、逆に離婚した今のほうがスッキリしてますね。 でもどう思うかは子供次第だから申し訳ないと本当に思います。

No.25 07/10/14 14:48
社会人13 

>> 23 レスありがとうございます。 不倫女がみんなそんな訳の分からない人、自分のしたことをわかってない人だと思わないで欲しいです。 私は横から家庭… その口ぶりだと、奥様の怠慢をタテに自分達の行為を正当化したい気持ちの方が罪の意識を駆逐してますね
私の職場にも、不倫相手の家庭を壊して
同じ様な事を言っている人がいました
相手の奥様は何もしない人だったと、身の上話の度に言ってました
只、彼女の場合は奥様が旦那さんの実家と仲良くやっていて、新しいカップルに牙を剥かずにすんでましたが、
自営業の経理にからんでいる奥さんとなると一筋縄では行かなそうな…
奥さんはあなたを便利に使ってますね
多分、調停に入っても、長い期間、判子を押さないでしょう
それと、お子さんを作る云々は、アナタをつなぎ止める甘い餌です
あなたも彼の子供が欲しくて仕方ないのであれば、認知さえしてくれるならば妊娠しても平気だと思いますが、
妊娠・出産・育児をこなしながら、長い離婚調停期間の間にお相手の男性にとってあなたが魅力的な存在で居続けられる可能性は低いと思います
奥様も、その辺りからそれとなくアナタを潰しにかかって来るのでは…?
自営業の男性は、したたかな奥さんがいてこそ不倫も楽しめるんです
奥さんをナメると後で泣きをみるかもしれません

• << 27 便利に使うならそれはそれで結構です。元々結婚願望はあまりありませんし。 理由にはなると思ってますが、正当化できるとは思ってません。 よく愛人は奥様に口出しするなって言われますが愛人だからよく分かることもあります。彼の嘘で塗り固めた奥様像じゃないのは自分の目で確かめてます。 したたかと言えばしたたかなんでしょうね。自分が仕事の中枢にいて自分なしじゃ回らないと分かっていて夫を追い詰めるわけですから。 この先続けて行くならは彼を信じるしかなく信じてもいい人だとは思ってます。でも奥様が、やっぱり旦那が好きで旦那の気持ちを呼び戻してくれるならそれでもいいと思うのです。

No.26 07/10/14 14:57
負け犬0 ( ♀ )

>> 24 不倫女と奥さんだけで話されてもね・・・ 家庭には子供がいますよね? 不倫ってモノがわかる子供の立場 本当に真剣に考えた事ありますか? レスありがとうございます。

子供から見たら最低の女だと思います…。それはもう何も返す言葉ありません。私も両親の離婚問題には悩まされた経験があります。今となっては親にも親の人生があり私(子供)のために人生を潰してほしくない…、子供のせいにしてほしくない…と思えますが。うちの親もある意味責任の無い親ということになるのかもしれませんが、逆に離婚した今のほうがスッキリしてますね。
でもどう思うかは子供次第だから申し訳ないと本当に思います。

No.27 07/10/14 16:49
負け犬0 ( ♀ )

>> 25 その口ぶりだと、奥様の怠慢をタテに自分達の行為を正当化したい気持ちの方が罪の意識を駆逐してますね 私の職場にも、不倫相手の家庭を壊して 同じ… 便利に使うならそれはそれで結構です。元々結婚願望はあまりありませんし。
理由にはなると思ってますが、正当化できるとは思ってません。
よく愛人は奥様に口出しするなって言われますが愛人だからよく分かることもあります。彼の嘘で塗り固めた奥様像じゃないのは自分の目で確かめてます。
したたかと言えばしたたかなんでしょうね。自分が仕事の中枢にいて自分なしじゃ回らないと分かっていて夫を追い詰めるわけですから。
この先続けて行くならは彼を信じるしかなく信じてもいい人だとは思ってます。でも奥様が、やっぱり旦那が好きで旦那の気持ちを呼び戻してくれるならそれでもいいと思うのです。

• << 30 結局、現時点では奥さんが旦那さんとあなたをコントロールしてるんですよ あなたは、 日毎にそんな奥さんへの対抗意識を大きくさせているんではないですか? 仕事の上での仲間意識や、奥さんから逃れたがっている彼への同情心 男女の間柄になった事を、都合の良い遊び相手にされただけで終わらせたくないと言うプライド… 既に他人の目からはあなた方の関係は泥沼化してると思えますが… その泥仕合から離脱出来ないのは、 あなたの、奥さんに対する意地のせいでは無いと言い切る事は出来ますか?

No.28 07/10/14 19:42
小悪魔24 

>> 27 だったら止めればいいのに
こんな気持ちの巻き添えにただなるしかないって切ねぇ

• << 33 本当にそうですよね… 自分が結婚に夢を持っていないからといって、 危ういバランスながらも現存している他人の家庭の価値を低く評価して 旦那さんを自分用にヘッドハントしても良いとは限りませんよね… 横レスになり大変失礼しました。 こちらの主さんは、なかなか気丈な女性のようです 流石にこのテーマでスレを立てるだけの事があるなとは思いますが、 私から見ると 自分にとっても 相手方にとっても、間違った方向に進もうとしているとしか思えません 結婚願望を持たず、将来やりたい事があるのなら もっと自分にメリットのある選択をするべきだと思いますが… 残念ですね では私はこれで失礼します

No.29 07/10/14 19:50

主さんへ 14です。お返事ありがとう。旦那を信じたいという気持ちが残っているので、修復してます。
主さんは結婚願望はないのですか?ではなぜ彼と付き合っているのですか?質問ばかりでごめんなさい。旦那の不倫相手も結婚願望はないと言っていたので。よかったら教えて下さい。

• << 31 14番さん再レスありがとうございます。私で良ければなんでも聞いてください。 結婚願望が薄いのは結婚にあまり夢を見てない(苦労話のほうが周りに多いので)と私が将来やりたいことに結婚が向かないって理由ですね。 でも子供は絶対諦めなく無いから、父親は必要だなぁって思います。その父親に今の彼が不向きなのも頭で分かってるのに認めなくないのかも…… 旦那さんを不倫前と変わらず愛せそうですか…?

No.30 07/10/14 21:05
社会人13 

>> 27 便利に使うならそれはそれで結構です。元々結婚願望はあまりありませんし。 理由にはなると思ってますが、正当化できるとは思ってません。 よく愛人… 結局、現時点では奥さんが旦那さんとあなたをコントロールしてるんですよ
あなたは、
日毎にそんな奥さんへの対抗意識を大きくさせているんではないですか?
仕事の上での仲間意識や、奥さんから逃れたがっている彼への同情心
男女の間柄になった事を、都合の良い遊び相手にされただけで終わらせたくないと言うプライド…
既に他人の目からはあなた方の関係は泥沼化してると思えますが…
その泥仕合から離脱出来ないのは、
あなたの、奥さんに対する意地のせいでは無いと言い切る事は出来ますか?

• << 34 コントロールですか…。離婚してないわけだからある意味ではそうかもしれませんね。奥様にどういうメリットがあるんでしょう? 意地は、無いと言えば嘘です。愛情と感謝と責任感と意地、この4つで成り立ってると思います。 それからアパート借りたりしてるので清算すると引っ越しとかが面倒なのもあります。 頭でははっきり言ってこのままじゃマイナスの方が大きい恋愛だと分かってます、彼のずるさも。でも心が納得しません。 バレたときに彼が有無を言わさず家庭に戻ったら諦めが付いたかもしれません。奥様とやっていけるならそれに越したことはないと思ってます。

No.31 07/10/14 21:07
負け犬0 ( ♀ )

>> 29 主さんへ 14です。お返事ありがとう。旦那を信じたいという気持ちが残っているので、修復してます。 主さんは結婚願望はないのですか?ではなぜ… 14番さん再レスありがとうございます。私で良ければなんでも聞いてください。
結婚願望が薄いのは結婚にあまり夢を見てない(苦労話のほうが周りに多いので)と私が将来やりたいことに結婚が向かないって理由ですね。
でも子供は絶対諦めなく無いから、父親は必要だなぁって思います。その父親に今の彼が不向きなのも頭で分かってるのに認めなくないのかも……

旦那さんを不倫前と変わらず愛せそうですか…?

• << 35 14です。 すみません。愛とは何かがよくわからないんです。不倫前と今とでは旦那も私も変わった部分はあります。それとまだお互い必要としている事は確かです。 主さんは彼を愛していますか?主さんが思う愛とはどんなものですか?

No.32 07/10/14 22:00
社会人13 

あなたが結婚や結婚生活の継続に価値を見いだせない育ち方をしたという事は、あなたが好きに生きて行きたいが為に
他人の家庭を解体して良いという許可証にはなり得ません

子供が1人立ちした後にも、親子の縁は他人に立ち入らせたくないものなんです
結婚し、子供をもうけて、自分達の両親に孫を見せる…
あなたからは価値の無さそうに見える家族の交流の機会は、
あなたが彼を横から奪うと同時に無くなりますよね
たとえば今、あなたが知っている彼の家庭の様子からは
将来、そうした家族の交流が持たれる可能性が無さそうに思えても、

家族は成長して行くものです
今は血の通っていないように見える家庭にも、
必ず変化をもたらす転機が訪れるものです

あなたが良しと判断した時までお子さんの成長を待ってからだったとしても
彼の家庭を壊す事の意味は、あなたが思う以上に罪作りな事です
妻帯者との恋愛が
不倫
と呼ばれるのは、そうした家庭の将来を総て潰す行いだからだと思います

• << 36 レスありがとうございます。 そうですね…そういう視点から見ると本当に恐ろしいです…。 私は私が問題のある環境で育ったから免罪符になると思いません。もっと酷くても立派な方いっぱいいますからね。 ただ「子供が可哀想」ってよく言われますが、全ての子供がどんな状況でも離婚しないでと思ってるわけでない言いたかったので。むしろ両親の明らかな不仲は子供の教育に良くないと思います。 しかし、こういう見方はしたことがなかったので今考えさせられてます。ありがとうございます

No.33 07/10/14 22:17
社会人13 

>> 28 だったら止めればいいのに こんな気持ちの巻き添えにただなるしかないって切ねぇ 本当にそうですよね…
自分が結婚に夢を持っていないからといって、
危ういバランスながらも現存している他人の家庭の価値を低く評価して
旦那さんを自分用にヘッドハントしても良いとは限りませんよね…

横レスになり大変失礼しました。

こちらの主さんは、なかなか気丈な女性のようです

流石にこのテーマでスレを立てるだけの事があるなとは思いますが、

私から見ると
自分にとっても
相手方にとっても、間違った方向に進もうとしているとしか思えません

結婚願望を持たず、将来やりたい事があるのなら
もっと自分にメリットのある選択をするべきだと思いますが…
残念ですね

では私はこれで失礼します

• << 38 13番さんありがとうございました。 最近は、別れなきゃなぁって思うことが増えてきたのは事実なんです。後悔するのは嫌なのでとことんやれるまでやって諦めるつもりです。とにかく家庭に向き合おうとしない彼に私の方がイライラすることが多くて。 いつまでも素直になれない奥さん、素直になれないがために出る嫌味に込めた本当の意味を理解しない夫。 なんか馬鹿馬鹿しいなって。

No.34 07/10/14 23:49
負け犬0 ( ♀ )

>> 30 結局、現時点では奥さんが旦那さんとあなたをコントロールしてるんですよ あなたは、 日毎にそんな奥さんへの対抗意識を大きくさせているんではない… コントロールですか…。離婚してないわけだからある意味ではそうかもしれませんね。奥様にどういうメリットがあるんでしょう?

意地は、無いと言えば嘘です。愛情と感謝と責任感と意地、この4つで成り立ってると思います。
それからアパート借りたりしてるので清算すると引っ越しとかが面倒なのもあります。
頭でははっきり言ってこのままじゃマイナスの方が大きい恋愛だと分かってます、彼のずるさも。でも心が納得しません。
バレたときに彼が有無を言わさず家庭に戻ったら諦めが付いたかもしれません。奥様とやっていけるならそれに越したことはないと思ってます。

No.35 07/10/14 23:56

>> 31 14番さん再レスありがとうございます。私で良ければなんでも聞いてください。 結婚願望が薄いのは結婚にあまり夢を見てない(苦労話のほうが周りに… 14です。 すみません。愛とは何かがよくわからないんです。不倫前と今とでは旦那も私も変わった部分はあります。それとまだお互い必要としている事は確かです。
主さんは彼を愛していますか?主さんが思う愛とはどんなものですか?

• << 39 ありがとうございます。 必要とお互い思ってるならそこには何らかの気持ちが発生してますよね。 彼のことは愛してます。…まだ愛には達してないかもしれないけど愛したいと思います。彼も私もこの数年間は凄く自分を磨けたと思うから感謝もしてます。 愛とは、相手の為に何かをしてあげたいって労る心だと思います。苦難も問題も分かち合うことだと思います。

No.36 07/10/14 23:57
負け犬0 ( ♀ )

>> 32 あなたが結婚や結婚生活の継続に価値を見いだせない育ち方をしたという事は、あなたが好きに生きて行きたいが為に 他人の家庭を解体して良いという許… レスありがとうございます。

そうですね…そういう視点から見ると本当に恐ろしいです…。
私は私が問題のある環境で育ったから免罪符になると思いません。もっと酷くても立派な方いっぱいいますからね。
ただ「子供が可哀想」ってよく言われますが、全ての子供がどんな状況でも離婚しないでと思ってるわけでない言いたかったので。むしろ両親の明らかな不仲は子供の教育に良くないと思います。

しかし、こういう見方はしたことがなかったので今考えさせられてます。ありがとうございます

• << 44 家もそうだった。 不仲なら離婚すればいいのに。 でも、他人に横取りされるのとは違う。 例え別々だとしても、両親が単独で自分達の親のみでいてくれるのと、 他の家族がいる親とは、全然違う。 結婚して家庭を持って自分達の家族をつくったからには、それに責任を持って欲しい。 横取りされるくらいなら、不仲でも両親が家揃っていてくれる方がいい。 子供を理由に離婚しないでいるなとも思ったけど、 親に自分達(子供)以上に大事な人間(自分達の親きょうだい以外)がいるのは、不愉快。許せない。 生まれてきた意味奪われる。 彼の家庭内の顔知ってますか? 職場で見せる仕事のパートナーとしてのご夫婦の顔でなく、本当の素の家庭の彼の顔を。 いくらバレてても子供の前で、外に他がいるような顔は絶対にしない。 時間が経って、家庭内でいろいろな事があって、 親は許せても、不倫相手は絶対許せない。 不倫相手は、子供が自分の命を張ったことを知らないから。 親は直面して受け止めて処理したから。 所詮、家庭内の本当のことは他人には見えない。 人は必ず内と外の顔を持ってる。 主さんだってそうでしょう? 両親の葬式の時に、来たら絶対追い返す。

No.37 07/10/14 23:58
匿名さん37 ( ♀ )

反対に主さんに幾つか質問したいのですが…。
1、家庭というもの家族というものは貴女のなかで、何番目に大切な存在ですか?
2、家庭、家族を持つ事をどう思われていますか?
3、もし、不倫相手が貴女をただの遊び相手としか見ていなかった、又はこの先奥様方を最終的には愛しているという事柄があった場合、奥様方や、不倫相手を恨むような事はしませんか?
4、一生愛人として全うし、愚痴や奥様を中傷したりしませんか?
まして子供も同じく

• << 40 レスありがとうございます。 質問もありがとうございます。 1.順位を付けられるものではないと思っています。でも私は家族(親兄弟)が一番大事ってタイプではないかも。 2.未婚なので実際持ってみてどうかは分かりませんが、家庭を持つなら自分も旦那も子供も両親も住みやすい居やすい癒される環境を作ること。誰にも必要以上の我慢をして欲しくないです。 3.奥様と私のことについでは再三話し合いましたので、これで「やっぱり嫁が好きだったと自覚した」と言われたら奥さんを恨みはしませんが彼には何かしら報復するかもしれませんね。筋違いと思われるかもしれませんがそのことは本当に散々話し合ったので有り得ないです。 4.不倫に関すること以外で人として間違ってたら意見しますよ。ただ黙ってるだけが愛人道だと思いません。でも子供には頭が上がりませんし、奥様に中傷なんて絶対しません。愚痴は彼にだけは一晩中でも吐いてます。どう転んでも子供を諦める気はないので愛人として全うできないと思います。 こんな感じだと思います。何か参考になりましたでしょうか?

No.38 07/10/15 00:06
負け犬0 ( ♀ )

>> 33 本当にそうですよね… 自分が結婚に夢を持っていないからといって、 危ういバランスながらも現存している他人の家庭の価値を低く評価して 旦那さん… 13番さんありがとうございました。

最近は、別れなきゃなぁって思うことが増えてきたのは事実なんです。後悔するのは嫌なのでとことんやれるまでやって諦めるつもりです。とにかく家庭に向き合おうとしない彼に私の方がイライラすることが多くて。
いつまでも素直になれない奥さん、素直になれないがために出る嫌味に込めた本当の意味を理解しない夫。
なんか馬鹿馬鹿しいなって。

No.39 07/10/15 00:19
負け犬0 ( ♀ )

>> 35 14です。 すみません。愛とは何かがよくわからないんです。不倫前と今とでは旦那も私も変わった部分はあります。それとまだお互い必要としている… ありがとうございます。

必要とお互い思ってるならそこには何らかの気持ちが発生してますよね。
彼のことは愛してます。…まだ愛には達してないかもしれないけど愛したいと思います。彼も私もこの数年間は凄く自分を磨けたと思うから感謝もしてます。
愛とは、相手の為に何かをしてあげたいって労る心だと思います。苦難も問題も分かち合うことだと思います。

• << 41 ただ、じっと黙って相手を想っているだけなのも本当の愛かもしれませんね。

No.40 07/10/15 00:42
負け犬0 ( ♀ )

>> 37 反対に主さんに幾つか質問したいのですが…。 1、家庭というもの家族というものは貴女のなかで、何番目に大切な存在ですか? 2、家庭、家族を持つ… レスありがとうございます。
質問もありがとうございます。

1.順位を付けられるものではないと思っています。でも私は家族(親兄弟)が一番大事ってタイプではないかも。

2.未婚なので実際持ってみてどうかは分かりませんが、家庭を持つなら自分も旦那も子供も両親も住みやすい居やすい癒される環境を作ること。誰にも必要以上の我慢をして欲しくないです。

3.奥様と私のことについでは再三話し合いましたので、これで「やっぱり嫁が好きだったと自覚した」と言われたら奥さんを恨みはしませんが彼には何かしら報復するかもしれませんね。筋違いと思われるかもしれませんがそのことは本当に散々話し合ったので有り得ないです。
4.不倫に関すること以外で人として間違ってたら意見しますよ。ただ黙ってるだけが愛人道だと思いません。でも子供には頭が上がりませんし、奥様に中傷なんて絶対しません。愚痴は彼にだけは一晩中でも吐いてます。どう転んでも子供を諦める気はないので愛人として全うできないと思います。

こんな感じだと思います。何か参考になりましたでしょうか?

No.41 07/10/15 01:02
匿名さん6 

>> 39 ありがとうございます。 必要とお互い思ってるならそこには何らかの気持ちが発生してますよね。 彼のことは愛してます。…まだ愛には達してないか… ただ、じっと黙って相手を想っているだけなのも本当の愛かもしれませんね。

No.42 07/10/15 02:15
匿名さん7 ( ♀ )

主サン 今気持ちが先に行ってるかな❓
好き 好き大好きよ❤

だけでは 結婚生活は成り立ちません。
義親や親戚が絡んできますよ❓

だから 妻は強くならなければいけないし、なっていくのですよ。
貴女に、彼がこない(嫁と離れない)で、先の子作りの話しなどする前に行動に移してるって思いますが…

まして 子供が居たら毎日くたくたです。
真剣に『離婚して欲しい…』と言われない限り毎日必死なので自分からはそんな会話しませんよ❓

よく聞くパターンです。
嫁には癒されないんだよなあって…
女の母性本能を擽る言い回しには、要注意ですよ。

• << 47 好き好き💕だけならこの愛人という関係もやっていけないと思います。私の場合は毎日会ってまして以前は半同棲してたので嫌な面もかなり見てきました。 彼のご両親親戚は奥さんとの結婚に大反対してた経緯があり、私のことがバレてからも仲良くさせて頂いてます。同居で夫婦中が良くないのを知っているのでどっちに転んでもいいようにしてる感がありますよ…

No.43 07/10/15 08:31
普通のおばさん43 ( ♀ )

旦那が不倫してました。バレて相手とは別れました。子供が大事だから離婚は出来ないって向こうには話してたそうですが、子供がホントに大切なら相手に会う時間を子供達に使って欲しかったです。二人で何度も話し合い修復中です。お互いに夫婦として向き合えてなかったと思います。不倫した事は一生許せないと思いますが、夫婦としてもう一度向き合う事が出来たので良かったです。
不倫相手に対してはもっと旦那を大事に思ってくれてたら…って思います。相手にとっては職業しかみてなかったのかも?ちょっとイタイ人で最後は怖かったです。

• << 48 レスありがとうございます。 バレて別れたなら旦那さんに理性がちゃんと残っていたんですね。 相手の女性が旦那さんを大事にしてないとは、どんな方だったのですか? 彼には「奥様と別れないならちゃんと向き合いなさい」と言いましたが断固拒否です。どうやって向き合わせましたか? うちは別れるなら絶対に私から切り出すことになりそうです

No.44 07/10/15 08:55
小悪魔24 

>> 36 レスありがとうございます。 そうですね…そういう視点から見ると本当に恐ろしいです…。 私は私が問題のある環境で育ったから免罪符になると思い… 家もそうだった。
不仲なら離婚すればいいのに。

でも、他人に横取りされるのとは違う。

例え別々だとしても、両親が単独で自分達の親のみでいてくれるのと、

他の家族がいる親とは、全然違う。

結婚して家庭を持って自分達の家族をつくったからには、それに責任を持って欲しい。

横取りされるくらいなら、不仲でも両親が家揃っていてくれる方がいい。

子供を理由に離婚しないでいるなとも思ったけど、
親に自分達(子供)以上に大事な人間(自分達の親きょうだい以外)がいるのは、不愉快。許せない。
生まれてきた意味奪われる。

彼の家庭内の顔知ってますか?
職場で見せる仕事のパートナーとしてのご夫婦の顔でなく、本当の素の家庭の彼の顔を。

いくらバレてても子供の前で、外に他がいるような顔は絶対にしない。

時間が経って、家庭内でいろいろな事があって、
親は許せても、不倫相手は絶対許せない。

不倫相手は、子供が自分の命を張ったことを知らないから。
親は直面して受け止めて処理したから。

所詮、家庭内の本当のことは他人には見えない。

人は必ず内と外の顔を持ってる。
主さんだってそうでしょう?

両親の葬式の時に、来たら絶対追い返す。

• << 49 レスありがとうございます。 私の母が再婚し今は義理父がいて母の不倫期間もありましたが小悪魔24さんが仰るまでの嫌悪感は持ったことないですね… 父は父であり母は母でありそれは変わらないからです。 義理父もいい人で懐いてます。 それは実父といたときの母より今の母のほうが幸せなんだろうなって思うから。 だからといって、私の立場を正当化できると思いませんが。

No.45 07/10/15 09:16
匿名さん37 ( ♀ )

質問に答えて頂き有難うございます。まず、大体の妻は家族を一番に考えています。この時点で貴女は家族を思って耐える情で繋がる絆は妻には勝てません。愛情だけでは疲れます。そして、貴女は不倫相手の家庭を少なからずとも乱しているにも関わらず、自分の家庭像は素晴らしく良く保ちたいような考えをお持ちですが、今の不倫相手とではその家庭を築き上げるのは叶わないでしょう。慰謝料子供の問題絡んでない今だからそういう夢を見られるんですよ。私も不倫を経験していますが、相手曰わく愛人にも質が有るんですね。マナーをわきまえている愛人とそうでなく、周りを傷つけても愛情だけを欲して自己顕示欲(子供が欲しい愛情が欲しい、愚痴を言うなど)が表面化している愛人。貴女は後者だと思うんです。だから、一生愛人でもいられない、妻にもなれないそんな女性です。愛人でいたいなら恭しさや謙虚でいることです。背徳行為をしている訳ですから弁えるべきですよ。

• << 50 再レスありがとうございます。 私は家庭を持った経験はないので家族に対する思い入れの部分では勝てないかもしれません。でも旦那さんと奥様の関係が家族の情で繋がっているなら男性は女性が思うほど家族に思い入れがないということですか? 私が思う家庭像は相手を自分の理想にはめないこと、ですかね… それと何だか不倫女を一つの系統で決めつけているように感じましたが、子供のことも寂しいということも私が彼にゴリ押しして一緒にいるわけじゃなく彼が私といたいから譲歩した結果です。愚痴は私と彼二人の気持ちがあってこそ不倫になったのだからいわば同罪。同じ立場。文句や不満を言い合えないなんて不倫に限らず有り得ないです。実際まだ子供は作ってないし現状今は作れないので男性の甘い囁きと言われればそれまでですけど。 それと奥さんと愛人に上下関係や勝ち負けはないと思います。最終的に奥さんに戻ったら勝ちですか?裏切った事実は変わらなくても。 大きな器で人間的にかなわない方ならいらっしゃるでしょう。 バレても女と別れなかった妻、バレても離婚されなかった愛人、妻のほうが立場が有利なだけで事実そんなに変わりないのかな、と。

No.46 07/10/15 10:09
幸せ者46 ( 20代 ♀ )

主さんこんちは
スレ見させて頂きました。

私が感じた事は、主さんが都合の良い女になっていて、損してるんじゃないかなって思いました。
その彼はもちろん奥さんと別れる気はさらさらないわけで、仕事ができるからとか、愛してるからとかはわからないですが、奥さんは彼には必要な存在って事ですよね。
奥さんもそれを承知だから何も言わないんじゃないかな。
主さんが子供欲しいなら尚更、女はいつまでも、子供産めるわけじゃないから、時間だけたって何も残らないよ。
子供産むなら、ちゃんと自分だけ見てくれる人探すべき❗
と思います🙏

偉そうにごめんなさいでした😃

• << 51 レスありがとうございます。 私自身は彼にはとても都合良くない女だと思います(苦笑) 何でもうるさく口出しするし、喧嘩売るし文句も愚痴も言うしわがままも言います。喧嘩もしょっちゅうです。自分の素を全て出し切って本音で話し合える相手ってなかなかいないもんです。それがなんで寄りによって既婚者だったのか…😢 最初は私も打算があって一緒にいたけどいつの間にか泥沼ですね…

No.47 07/10/15 13:08
負け犬0 ( ♀ )

>> 42 主サン 今気持ちが先に行ってるかな❓ 好き 好き大好きよ❤ だけでは 結婚生活は成り立ちません。 義親や親戚が絡んできますよ❓ だから … 好き好き💕だけならこの愛人という関係もやっていけないと思います。私の場合は毎日会ってまして以前は半同棲してたので嫌な面もかなり見てきました。

彼のご両親親戚は奥さんとの結婚に大反対してた経緯があり、私のことがバレてからも仲良くさせて頂いてます。同居で夫婦中が良くないのを知っているのでどっちに転んでもいいようにしてる感がありますよ…

• << 53 何ですかこれ? 勝利を確信してほくそ笑みを浮かべてる姿が目に浮かぶようだ… 主さん 元々は奥さんへの敵意ありきの不倫➡強奪へのシナリオがあったみたいに受け取れるんですけど 人を追い落とす快感に捕らわれてる女の姿は はたから見てると怖ろしいですよね そこまで自信満々なら、スレ立てる必要は無かったんじゃないですか? これじゃまるで 🔉強奪宣言スレ ですよ

No.48 07/10/15 13:16
負け犬0 ( ♀ )

>> 43 旦那が不倫してました。バレて相手とは別れました。子供が大事だから離婚は出来ないって向こうには話してたそうですが、子供がホントに大切なら相手に… レスありがとうございます。

バレて別れたなら旦那さんに理性がちゃんと残っていたんですね。
相手の女性が旦那さんを大事にしてないとは、どんな方だったのですか?

彼には「奥様と別れないならちゃんと向き合いなさい」と言いましたが断固拒否です。どうやって向き合わせましたか?
うちは別れるなら絶対に私から切り出すことになりそうです

• << 54 旦那に理性があるかはわかりませんが、一度失った信用は取り戻すのは大変だよ。とは言いました。 相手はblogで前の彼の事がやっぱりいいかもとか、職場の近くまで会いに行ったりなど旦那が悪いんですが立場などを考えてほしかったし、不倫ならそれなりにルールを守ってほしかったですね… 家族を裏切ってまで好きな人ならそっちに行くようにも言いました。その他いろいろと話してる間にお互いに言葉が足りなかった事にも気付けました。私も旦那にいろいろ甘える事をせず夫、父親の自覚を持たせなかったのがいけなかっのかもしれません。

No.49 07/10/15 13:27
負け犬0 ( ♀ )

>> 44 家もそうだった。 不仲なら離婚すればいいのに。 でも、他人に横取りされるのとは違う。 例え別々だとしても、両親が単独で自分達の親のみでい… レスありがとうございます。

私の母が再婚し今は義理父がいて母の不倫期間もありましたが小悪魔24さんが仰るまでの嫌悪感は持ったことないですね…
父は父であり母は母でありそれは変わらないからです。
義理父もいい人で懐いてます。

それは実父といたときの母より今の母のほうが幸せなんだろうなって思うから。
だからといって、私の立場を正当化できると思いませんが。

No.50 07/10/15 14:33
負け犬0 ( ♀ )

>> 45 質問に答えて頂き有難うございます。まず、大体の妻は家族を一番に考えています。この時点で貴女は家族を思って耐える情で繋がる絆は妻には勝てません… 再レスありがとうございます。

私は家庭を持った経験はないので家族に対する思い入れの部分では勝てないかもしれません。でも旦那さんと奥様の関係が家族の情で繋がっているなら男性は女性が思うほど家族に思い入れがないということですか?
私が思う家庭像は相手を自分の理想にはめないこと、ですかね…
それと何だか不倫女を一つの系統で決めつけているように感じましたが、子供のことも寂しいということも私が彼にゴリ押しして一緒にいるわけじゃなく彼が私といたいから譲歩した結果です。愚痴は私と彼二人の気持ちがあってこそ不倫になったのだからいわば同罪。同じ立場。文句や不満を言い合えないなんて不倫に限らず有り得ないです。実際まだ子供は作ってないし現状今は作れないので男性の甘い囁きと言われればそれまでですけど。

それと奥さんと愛人に上下関係や勝ち負けはないと思います。最終的に奥さんに戻ったら勝ちですか?裏切った事実は変わらなくても。
大きな器で人間的にかなわない方ならいらっしゃるでしょう。
バレても女と別れなかった妻、バレても離婚されなかった愛人、妻のほうが立場が有利なだけで事実そんなに変わりないのかな、と。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧