注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
不機嫌な態度になる夫との接し方について
もしかして浮気?

野球人気低迷

レス388 HIT数 10411 あ+ あ-

名無し( 30代 ♂ )
07/09/07 19:19(更新日時)

巨人は 何故人気が急落したの?よく野球人気低迷と視聴率低迷と 言われてますが?教えて下さい 昔はそんな事言われて無かったのに?近い将来野球自体なくなるのかな?

タグ

No.569017 07/05/14 02:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/05/14 09:20
ヒマ人1 ( ♀ )

野球人口が年々減少しているからではないかしら❓

昔は子どもも多くてほとんどの男の子は野球をやって遊んでましたよね😃
今は少子化のうえに塾通いの子も多くスポーツをやっている時間なんてありません😥
ゲームに没頭のオタク的な子も多いし野球以外にサッカーも人気あるし💦
これじゃあ野球が衰退して行くのは当たり前かな🙆

No.2 07/05/20 00:02
遊び人2 ( ♂ )

確かに昨今の野球人気低迷は野球好きの私からは、黙って見ていられない状態です。人気選手はどんどん大リーグに行ってしまい 昔みたいな名勝負をテレビを通じて見る事が少なくなってきましたからね。   それよりも高野連が あれじゃあねえ… 特待制度と金品授与を同じテーブルで考えてる(大〇〇)! あれじゃあプロ野球の前に野球をする子供、少年が居なくなるよ きっと! そうなってほしくないけど

No.3 07/05/20 09:19
匿名3 

巨人は なぜ 人気が急落したのか。
第一に 弱いから
第二に 面白くないから
第三に 指導者と選手主力に ハエ抜きの 魅力的な人が いないから
第三に 夢が ないから
第四に オーナーに問題 が あるから
第五に 真剣勝負の一途 さに 乏しいから
第六に 巨人がブランド では なくなったから

以上 思いつくままに 上げました。

• << 112 3の方の意見に対して ①「弱いから」 確かに弱いですね~😭ナベツネはここに標準を定めてチーム作りをしたわけです。この点を真っ先に挙げているのは非常にナベツネ的ビジョンだと思います😱 ②「面白くないから」 具体的にどの辺りが面白くありませんか?漠然過ぎて改善しようがない意見に見えます😔 ③「生え抜きの魅力的な選手がいないから」 ドラフトのない自由競争の時代も似たような状態でしたよ😤なのに巨人は圧倒的人気があった😊つまりマスコミの論調が変わって視聴者がコントロールされた為だと考えます😸 ④「夢がないから」 あなたの挙げたメジャー球団のどの辺りに夢を感じていますか🙊 ⑤「オーナー」 あなたの間違いでしたね😃 ⑥「神経勝負の一途さに乏しいから」 高校野球のトーナメントやWBCやオリンピックなどの負けられない短期決戦に対して、年間のリーグ戦には選手の成長の為の捨てゲームなど負ける覚悟の試合もある訳です😹その辺りが理解できないと長期のペナントは評価できないと思います😲 ⑦「巨人がブランドでなくなった」 その通り!😱今はご当地球団の時代です😃
  • << 134 3の方、あなたがいう読売グループの末端組織「巨人」の選手は一生懸命プレーをしています。それに対して😚 巨人が人気がなくなった理由として 「神経勝負の一途さにかけるから」なんて....頑張っている現場に対してひ、ひどすぎる😩 「私は間違ってました😭巨人の選手や監督の方々スミマセンでした🙇」 って謝るべきではないですか?

No.4 07/05/20 12:23
ジンライム ( 30代 ♂ GC7W )

>> 3 野球人気と巨人人気をリンクさせるのは結構だけど、このレスは何ですか?

1から6迄的ハズレな見解で😣

アンチ巨人ですか?だったらもう少し具体的に書いて下さい

幾らでも議論のお相手をさせて頂きますよ

因みに巨人のオーナー名をご存知ですか?

No.5 07/05/20 13:11
匿名3 

>> 4 ナベツネこと
わたなべ つねお では
ないかしら 。

元 読売新聞 政治記者出身 早稲田大学卒の 80ん歳の 「天皇」と呼ばれている ご老人 。

No.6 07/05/20 13:33

>> 5 残念ながら違います😩
現在は滝鼻オーナーです

さて次に他の項目の意見をお聞かせ下さい

No.7 07/05/20 13:53
匿名3 

>> 6 意見を聞かせていただきたいのは こちらだと思うのですが …

自分の意見に意見を言っても どうなんでしょうか 。

それとも それが アナタのスタイルなんですか

あえて自分の意見に 意見を言っても

ああ そのまんま だね
としか 言いようがありません。

それで
その 滝鼻オーナーって
どんな人なんですか

ナベツネさんの悪影響から完全に脱してるのですか

プロ野球のために 巨人軍のために

どのようなことを やろうとしているのですか

また やっているのですか

まず

アナタは それに答えなければ まともな反論には なりませんよ。

• << 9 滝鼻オーナーや清武球団代表も読売新聞からの出向です 渡邊前オーナーが一場選手の裏金問題で身を引いた時に引き継がれました 以降『巨人だけが』と言う姿勢はリーグ運営やオリンピック問題に関しても他の球団と議論し歩調を合わせる様にしていると思います 確かに以前の巨人には球団としての『おごり』(渡邊前オーナーの別リーグ発言等)が有った事は認めます しかしグループ内の日テレからも放送コンテンツとしての魅力が無いと言われ、他のマスコミからも巨人神話の終焉と書かれて、どん底の状態です だからこそ今野球本来の力を取り戻すべく原監督始め一丸となって戦ってるのです ですから巨人ファンとしてプロ野球ファンとして貴方のレスに反論させて頂きました 長文失礼しました

No.8 07/05/20 14:36
社会人8 

>> 7 なべつねさんの悪影響?よく分からない😫
俺はあんな頑固なじぃさん好きやな。

野球人気の低迷は巨人のV9時代のような絶対的な強い存在が無くなったことと、興味が多様化したことでしょう。
プロ野球は巨人ファンとアンチ巨人ファンだけで良かった。
俺はアンチ巨人ファンで阪神ファンやった(過去形)
アンチ巨人ファンも、巨人戦は観るからね。

• << 10 むかしと違って 今は 世界が舞台なんですよ。 野球が 時代から遅れているのは 世界の舞台を 眼中においていないからです。 その中心的な人物こそが ナベツネさん ですね。 他のスポーツは世界大会を中心に 盛り上がりをみせています。 その視線が 日本プロ野球に欠けています。 巨人が むかしは 日本プロ野球代表のようなものだったから 国民的人気が あったとも言えると思います。

No.9 07/05/20 14:40

>> 7 意見を聞かせていただきたいのは こちらだと思うのですが … 自分の意見に意見を言っても どうなんでしょうか 。 それとも それが アナタ… 滝鼻オーナーや清武球団代表も読売新聞からの出向です

渡邊前オーナーが一場選手の裏金問題で身を引いた時に引き継がれました

以降『巨人だけが』と言う姿勢はリーグ運営やオリンピック問題に関しても他の球団と議論し歩調を合わせる様にしていると思います

確かに以前の巨人には球団としての『おごり』(渡邊前オーナーの別リーグ発言等)が有った事は認めます

しかしグループ内の日テレからも放送コンテンツとしての魅力が無いと言われ、他のマスコミからも巨人神話の終焉と書かれて、どん底の状態です

だからこそ今野球本来の力を取り戻すべく原監督始め一丸となって戦ってるのです

ですから巨人ファンとしてプロ野球ファンとして貴方のレスに反論させて頂きました

長文失礼しました

• << 11 オーナーの件について の反論は 承りました。 まあ ナベツネさんから比べれば はるかに 良くなった と言われたいのでしょうが … ただの 普通の ごくありふれた 可もなく不可もない オーナーさんに なったというだけですな。 大正力オーナーや 前西武 堤オーナーのような 世界的視野を 持って欲しいな 大巨人軍のオーナーとしては … 。 あとの点についての反論は いかに 。

No.10 07/05/20 14:49
匿名3 

>> 8 なべつねさんの悪影響?よく分からない😫 俺はあんな頑固なじぃさん好きやな。 野球人気の低迷は巨人のV9時代のような絶対的な強い存在が無くな… むかしと違って 今は
世界が舞台なんですよ。
野球が 時代から遅れているのは
世界の舞台を 眼中においていないからです。

その中心的な人物こそが
ナベツネさん ですね。

他のスポーツは世界大会を中心に 盛り上がりをみせています。

その視線が 日本プロ野球に欠けています。

巨人が むかしは 日本プロ野球代表のようなものだったから
国民的人気が あったとも言えると思います。

No.11 07/05/20 15:08
匿名3 

>> 9 滝鼻オーナーや清武球団代表も読売新聞からの出向です 渡邊前オーナーが一場選手の裏金問題で身を引いた時に引き継がれました 以降『巨人だけが… オーナーの件について
の反論は 承りました。

まあ ナベツネさんから比べれば はるかに 良くなった と言われたいのでしょうが …

ただの 普通の ごくありふれた 可もなく不可もない オーナーさんに なったというだけですな。

大正力オーナーや 前西武 堤オーナーのような
世界的視野を 持って欲しいな 大巨人軍のオーナーとしては … 。

あとの点についての反論は いかに 。

No.12 07/05/20 15:31

>> 11 残りの項目は漠然と貴方の考えを述べられた事で‥ただ夢がないとか言われても『はぁ❓』としか言えないですね

夢が有る球団の具体名を教えて下さい

No.13 07/05/20 15:37
匿名3 

>> 12 メジャーリーグ…
ヤンキース ドジャース
マリナーズ レッドソックス 等 等 … 。

テーマは 日本プロ野球の人気下降 ですから …

No.14 07/05/20 16:22

>> 13 なるほどMLB指向の方ですね

でしたら議論は難しいですね

僕は日本のプロ野球を見守りたい人間だから

No.15 07/05/20 16:38
匿名3 

>> 14 違うでしょう。

夢が ないって 指摘について

夢が ある 球団は どこですか って聞かれたから

大リーグ だって答えたけどさ。

このスレのテーマは
日本プロ野球の人気低迷であるから

日本プロ野球に夢がなく大リーグに夢がある…

だれが … 少年たちが…オトナが… マスコミが… でしょう 。 ふつう

いくらでも 議論するって 言ってたんじゃなくって 。

大リーグに夢があって
日本プロ野球界に 夢がない ってのは

けっこう 奥の深い話しなんだけどなあ 。

No.16 07/05/20 23:11

>> 15 つまり貴方が言いたいのは、どのスポーツも世界の最高レベルにこそ夢が有りそれ以外のドメスティックなスポーツには夢が無いと言いたいのでしょうか?

野球を通しての夢って何ですか?金ですか?栄光ですか?日本人でもこれだけ出来るんだって証明ですか?

僕は巨人ファンです

原監督のもとで日本一を奪還してくれる事が野球についての『夢』です

これは夢にならないですか?

No.17 07/05/21 00:00
匿名3 

>> 16 あなた個人の夢と
スレッドのテーマが一致していないのでしょう。
そうとしか 言えません。
結局 アナタは巨人ファンでしかないのですね。
だったら …

No.18 07/05/23 19:19
遊び人18 

日米野球もアジアシリーズも読売が主催です。
巨人はプロ野球を盛り上げる為に、また世界との距離を縮める為に努力をしています。
他の球団は巨人のように「球界全体の為に」という考え方が全くないですね。あるかもしれないが口を出すだけで行動しないし金もだしたくないみたい。
FAや希望枠など巨人が強ければ全てよし、的な方向性は確かに間違っていますが何もしない他の球団よりはマシでしょう。

No.19 07/05/23 20:56
匿名3 

>> 18 読売主催ってのが
おかしくないかな ?

なぜ
日本プロ野球機構主催
    ではないのかな

企業の論理が みえみえで
  いやらしかないかい

本当に 「野球」を
  大事に思うならね。

少年野球…
リトルの世界大会とか

高校の AAA大会…
大学の 日米大学野球とか
社会人の インタコンチネル大会 世界選手権大会 …

そして なんといっても

オリンピック …
WBC世界一決定大会

… でしょう

これらの育成を助長せず
美味しいところだけ
カネにまかせてカスメとっていく 組織 が
「読売」グループではないのでしょうか 。

選手組合の要求を
「使用人の分際で 何を 言うか ! 」 など と
発言したり … 。

100万年たっても
大リーグには 追いつかないわ と思わせることの 数々 … 。

お好きに どうぞ … 。

っていうのが

視聴者の正直な感想じゃないのかなあ …

No.20 07/05/23 21:47
遊び人18 

はぁ😩
じゃあ、読売がやらなかったらどこがなにをするの?
WBCなんてない時代、それこそ四半世紀以上前から日米野球で国際的な交流をはかってきたんだよ?
日米野球をみたことないの?観客少ないじゃない。儲けとか期待できないよ。

大体、100万年たっても大リーグにおいつけないって感覚が古すぎるね。
スピードと緻密さはエクスパンションでレベルの下がったメジャーよりも普通に上だよ。パワーと情報力は下だけどね。
オリンピックとWBC、といってる割に優勝国の日本を低くみるのは不思議なもんだよ😒

No.21 07/05/23 21:58
匿名3 

>> 20 100万年 っていうのは

読売の考え方が ってこと

WBCとか オリンピックは パ リーグの選手と
パ リーグのチームオーナーに大きな理解が
あったから … で

読売グループは 理解なく かえって 邪魔ばかりしている印象がある。

日本代表チーム 選手は
よくやった !

しかし

読売グループは… ?

• << 24 まさか!しらないの? アテネオリンピックで巨人は長嶋ジャパンに全面協力を申し入れたが、中日阪神の反対によって各球団2名というルールができてしまった😩 WBCも代表対巨人とかの壮行試合をして盛り上げてるのは巨人と場所を提供したソフトバンクじゃないのかな? 現在も北京オリンピック予選の事を巨人戦の中継でアピールしてたりしてるよね。 あとね、アマの大会の事をかいてるが、プロアマ協約があるからアマの大会には口出しできないんだから常識でしょ😥 ちなみに有名な事件だけど、プロとアマの仲がわるくなっのは中日の責任だから😒 繰り返しいうが、巨人も方向性を間違っているが、他の球団は野球を盛り上げる努力すらしていない😒

No.22 07/05/23 22:43

>> 21 つまり貴方は読売グループが日本球界の邪魔になってると言いたいんですか?

そもそも正力松太郎が何故巨人軍を創設したのかご存知ですか?

因みに今の交流戦に巨人軍は最初から推進してたグループです

No.23 07/05/23 23:12
匿名3 

>> 22 大正力の功績は
1970代あたりまでは
たしかに あった。

1980年代は
どちらかというと
アマチュアの指導者の
功績のほうが大きい。

1980年代は
アメリカ キューバと
互角以上に
わたりあえる社会人選手が多く輩出し
以後の日本プロ野球を支えるように なっていった時代 。

このあたりが
  時代の変わり目 。

1990年代は 読売グループは 過去の財産で
最後の残り火を
     大きく燃やし

そして
燃やし尽くした 時代 。

2000年代は
醜態をさらし
凋落していってる 時代

おわかり …

世界に追いついたのは
 アマチュアの努力 …

プロ野球機構は
その果実をいただいてるだけ

その中心が

読売グループ

• << 25 まぁこれ以上貴方には読売グループについての見解は求めません 質問に答えて頂けたらまた違う評価もしましたけど‥正力松太郎が何故巨人軍を創設したのか? わからないんでしょ? 知らないと認める潔さも必要ですよ 因みにオリンピックはアマチュアの大会が基本です。私はプロの参加には反対です

No.24 07/05/23 23:16
遊び人18 

>> 21 100万年 っていうのは 読売の考え方が ってこと WBCとか オリンピックは パ リーグの選手と パ リーグのチームオーナーに大きな理… まさか!しらないの?
アテネオリンピックで巨人は長嶋ジャパンに全面協力を申し入れたが、中日阪神の反対によって各球団2名というルールができてしまった😩
WBCも代表対巨人とかの壮行試合をして盛り上げてるのは巨人と場所を提供したソフトバンクじゃないのかな?
現在も北京オリンピック予選の事を巨人戦の中継でアピールしてたりしてるよね。
あとね、アマの大会の事をかいてるが、プロアマ協約があるからアマの大会には口出しできないんだから常識でしょ😥
ちなみに有名な事件だけど、プロとアマの仲がわるくなっのは中日の責任だから😒
繰り返しいうが、巨人も方向性を間違っているが、他の球団は野球を盛り上げる努力すらしていない😒

• << 26 このスレは 巨人の人気と 野球人気 そして 視聴率の低下を テーマに しているのであって 巨人以外の 他の球団は 話の対象外では ? まあ そうではあっても なぜ 阪神と中日は    反対したのかな ?       企業論理 ? 選手を大事に せず 野球の殿堂を大事にせず 自前で選手が育てられず 戦略戦術が なく 企業論理ばかり 目立つ     魅力の なさ を 私は 指摘してんだけど…
  • << 29 プロアマ協約が あるから 読売グループは アマチュアの大会 アマチュアの選手育成助長に 参画支援できないのですか 。 読売グループは 企業論理の判断で あえて やらないっていうか 消極的なんじゃないんですか 。

No.25 07/05/23 23:31

>> 23 大正力の功績は 1970代あたりまでは たしかに あった。 1980年代は どちらかというと アマチュアの指導者の 功績のほうが大きい。 … まぁこれ以上貴方には読売グループについての見解は求めません

質問に答えて頂けたらまた違う評価もしましたけど‥正力松太郎が何故巨人軍を創設したのか?

わからないんでしょ?
知らないと認める潔さも必要ですよ

因みにオリンピックはアマチュアの大会が基本です。私はプロの参加には反対です

• << 28 大リーグに ボロボロ クソクソに やられたからでしょ 。 ベーブ・ルース  ルー ゲーリッグ … いや 大リーグどころじゃない アメリカ遠征で 3A 2Aのチームにも 惨敗したんだよ。 地元の大学チームとでも苦戦してたんじゃなかったっけかな 。 だから … そーとー …   クヤシかったんだろ      大正力は …

No.26 07/05/23 23:43
匿名3 

>> 24 まさか!しらないの? アテネオリンピックで巨人は長嶋ジャパンに全面協力を申し入れたが、中日阪神の反対によって各球団2名というルールができてし… このスレは
巨人の人気と 野球人気
そして 視聴率の低下を
テーマに しているのであって

巨人以外の 他の球団は
話の対象外では ?

まあ そうではあっても
なぜ 阪神と中日は
   反対したのかな ?
      企業論理 ?

選手を大事に せず

野球の殿堂を大事にせず

自前で選手が育てられず

戦略戦術が なく

企業論理ばかり 目立つ
    魅力の なさ を

私は 指摘してんだけど…

No.27 07/05/23 23:52
遊び人18 

ジンライムさん、3の方は典型的なアンチ巨人ですよ😥
プロ野球に起きた問題の責任は全て巨人、巨人が悪ければOK的な人間ですよ。
自分が思うにプロ野球の問題点は昔から巨人に依存しすぎている所です。
日テレの巨人戦が全国ネットのほぼ全てだったから、巨人の人気が下がればプロ野球中継自体がなくなる。他球団がローカル以外にメディア露出に対する努力をしなかった結果だと思います。
巨人としては強くなって優勝争いをすれば視聴率が上がると考えているのでしょうが、やり方に理解が得られなかったのは問題だと思います。
ただ、他球団は努力自体をしていない。巨人戦が少なくなるから交流戦をやりたくないセ・リーグ球団なんか巨人に頼りきっている典型でしょう。

• << 30 巨人の人気急落と 巨人戦の視聴率低下は まぎれもない 事実ですよね 。 だけど 巨人 イコール プロ野球では ないハズです。 プロ野球イコール 野球 でも ないハズです。 野球人気は 廃れることは ない と思います。 親が 息子に 語り継ぎ… キャッチボールが 親から 子へ     子から 孫へと 続いてくかぎり …… 野球は 一種の文化 … 親子の 時代を超えた  コミュニケーション… フィールド オブ ドリーム …… 私を 野球に つれてって…      ちがう … ?

No.28 07/05/23 23:53
匿名3 

>> 25 まぁこれ以上貴方には読売グループについての見解は求めません 質問に答えて頂けたらまた違う評価もしましたけど‥正力松太郎が何故巨人軍を創設し… 大リーグに

ボロボロ クソクソに

やられたからでしょ 。

ベーブ・ルース
 ルー ゲーリッグ …

いや 大リーグどころじゃない

アメリカ遠征で
3A 2Aのチームにも
惨敗したんだよ。

地元の大学チームとでも苦戦してたんじゃなかったっけかな 。

だから …

そーとー …
  クヤシかったんだろ

大正力は …

No.29 07/05/24 07:41
匿名3 

>> 24 まさか!しらないの? アテネオリンピックで巨人は長嶋ジャパンに全面協力を申し入れたが、中日阪神の反対によって各球団2名というルールができてし… プロアマ協約が あるから
読売グループは

アマチュアの大会
アマチュアの選手育成助長に
参画支援できないのですか 。

読売グループは
企業論理の判断で

あえて やらないっていうか

消極的なんじゃないんですか 。

No.30 07/05/24 13:16
匿名3 

>> 27 ジンライムさん、3の方は典型的なアンチ巨人ですよ😥 プロ野球に起きた問題の責任は全て巨人、巨人が悪ければOK的な人間ですよ。 自分が思うにプ… 巨人の人気急落と
巨人戦の視聴率低下は
まぎれもない 事実ですよね 。

だけど

巨人 イコール プロ野球では ないハズです。

プロ野球イコール 野球
でも ないハズです。

野球人気は 廃れることは ない と思います。

親が 息子に 語り継ぎ…
キャッチボールが

親から 子へ

子から 孫へと

続いてくかぎり ……

野球は 一種の文化 …

親子の 時代を超えた
 コミュニケーション…

フィールド オブ ドリーム ……

私を 野球に つれてって…

ちがう … ?

No.31 07/05/24 14:41
遊び人18 

>> 30 3の方にいくつか質問があります。
日米野球、アジアシリーズはNPBが主催です。間違ってました。すみません。
読売は後援として賞金を援助しています。3の人はNPBが主催でないのはおかしいと書いてましたが、読売はお金は出してますが主催は譲ってます😃これは誉められても非難される筋合いはないかて思いますがどう考えますか?
プロアマ協約は基本的に交流を一切禁止しています。プロがアマの大会に関わるなんて有り得ません😒3の方は巨人がアマの大会に関わらないのはおかしいと考えているようですが、協約の存在を知らなかった為の発言ですか?
オリンピックへの参加を中日阪神が渋った件。シーズン中なので選手を手元に置いておきたかったわけで、企業理念とかではありません。3の方は巨人がオリンピックやWBCに非協力的と書いてましたが、逆ですよね?
夢のある球団についてヤンキースを挙げていますが、あのオーナーのやり方や発言はナベツネと変わらないと思いますが?どう思いますか?

No.32 07/05/24 15:26
匿名3 

>> 31 NPO主催は当然です。あたかも読売グループが主催しているかのように見える傲慢さが問題なのです。

その傲慢さが魅力的であった時代は 終わったのです。

プロアマ協約は 球団の交流禁止ってのは
当たり前に知ってましたよ。

私は
終始 「読売グループ」 と言っています。

巨人イコール
  「読売グループ」
   じゃないですよね

巨人が全面的に協力したければ
させておけば いいじゃないか

なぜ 中日 阪神が反対する。
それは 読売のワガママで リーグを 一時停止させようとしたからではないのか

やりたければ 他に迷惑かけずに やんなさいよ

オリンピックとか WBCで だれが活躍した
何人の主力選手を送った

高橋由伸と上原こうじ
の 他に 誰がいる 何人いる

ヤンキースは収益の何割かは 大リーグ機構に供出している。
ドラフト制度にも従っている。
プロ野球組織としてのマナーは 守っているように見える。

スタインブレナーは
個性で 野球を盛り上げている。

ナベツネは 個性で
野球を 盛り下げ …
野球を 貶め 冒涜している 。

No.33 07/05/24 16:01
遊び人18 

>> 32 巨人イコール読売グループではないって、筆頭株主である以上はルール上はイコールですよ。
楽天と横浜の問題しってるでしょ?😒

巨人が何人の選手を送った?って😫
だから中日と阪神のせいで2人ルールができたの!
巨人のワガママでリーグが中断って😭阪神中日以外の協力的な全球団の意見ですよ~。
ヤンキースは制度に従っているって😥制度に従っていれば金にものを言わせて補強をしまくるのが夢のある球団なの?

No.34 07/05/24 16:33
匿名3 

>> 33 巨人イコール
「読売グループ」ってな

ハナシに ならないな

巨人は 「読売グループ」の いち弱小球団会社なのよ
「読売グループ」の広告媒体… 新聞勧誘… 発行部数アップのために存在してるの。

オリンピックは なぜ 松井を出さなかった

WBCは 何人送った

ホークスとか ロッテは
たしか 6人くらい 送っていたと思うが …

阪神 中日なんか無視して
常勝 独立 巨人リーグ
作りゃ いいじゃん。

制度に従ってれば
ルールの範囲内であれば
法の下に平等で 機会均等で あれば …

力の強い者が勝つ ってな そんなに悪いハナシではない。
スポーツマンシップだよ

しかし

みずからに都合の良いように
制度に介入し …
ルールを いじり
コミッショナー と 機構を 貶め 辱め
なんとも 思わぬ …

唯我独尊 傍若無人
厚顔無恥 渡邊恒雄

よろしくないなあ ~

そ ~ 思いませんか 。

No.35 07/05/24 17:29
遊び人18 

>> 34 松井がなんでオリンピックにでなかったか!?
あなたの中ではそれも巨人のせいなんだ!😭
無知と妄想に呆れますよ。

そりゃ一般的には別物だが、プロアマ協約の解釈上、巨人イコール読売グループで語るのが当然ですが😒理解できてない?

No.36 07/05/24 17:42
匿名3 

>> 35 オリンピックは
オリンピックでも

シドニーオリンピックの時のことを 言ってるよ

松井の 一件 は … 。

読売グループは グループ内に

巨人という球団会社を持ってるがため
アマチュアに一切 接触できないのか

少年野球にも
中学 高校 大学 社会人…

では 日本テレビは 何だ
読売新聞は 何だ

スポーツ扱ってるじゃないか バンバン接触していないか

あれも 読売グループ …

てか

読売グループの核だろ

• << 38 はぁ😥 初めてシドニーって言葉がでたね。そのとうり、シドニーはセ・リーグ球団は協力的でなかったよね。 そして変わらない球団があるなか、巨人は変わった😃 アテネとWBC! いいことじゃない。 あとね、読売新聞でアマチュアの記事を書いたら協約違反なの? 妄想豊か😒 いいね~。 ドンドン妄想を書いてね~。

No.37 07/05/24 17:42
ベキ ( 40代 ♂ k2RT )

初めまして!
巨人の人気は、野球人気とイコールだった時代は終わったと思いますよ!

新聞やテレビでも昔は、パ・リーグなどさほど取り上げませんでしたし、ファンの選択肢が広がり、人気が分散したのだと思いますね。

視聴率は在宅率が下がってますし、占有率も多様化の影響でしょう。

国際大会に選手を送らない と 批判されている方もいますが、送り出したくても良い選手少ないですから、選ばれないのではないでしょうか?(批判ではありません)
勝つための人選をしたら、果たして今の巨人から何人の選手が選ばれるでしょうか?
    御無礼

No.38 07/05/24 18:17
遊び人18 

>> 36 オリンピックは オリンピックでも シドニーオリンピックの時のことを 言ってるよ 松井の 一件 は … 。 読売グループは グルー… はぁ😥
初めてシドニーって言葉がでたね。そのとうり、シドニーはセ・リーグ球団は協力的でなかったよね。
そして変わらない球団があるなか、巨人は変わった😃
アテネとWBC!

いいことじゃない。
あとね、読売新聞でアマチュアの記事を書いたら協約違反なの?

妄想豊か😒
いいね~。
ドンドン妄想を書いてね~。

No.39 07/05/24 18:36
匿名3 

>> 38 妄想 豊かなのは

アンタだよ

巨人イコール

「読売グループ」

なんてこたあ

たいていの人は言わない
てか 思いつかないよ

じゃあ・

読売グループVSアマチュアは アマプロ協約違反なのか

と こちらが

アナタに聞いているのです。

読売グループの 中心核は いわずとしれた

読売新聞と 日本テレビだろ

と 言っている。

妄想持ってるのは
まぎれもなく アナタよ

問題を すりかえないで

• << 41 私が 言いたいのは 巨人は 読売グループのただの一員であって 読売グループすべてを象徴し 代表するものではない ということ。 天皇は 日本国の象徴であり 外交においては 日本国と同一のようだったりするが … 巨人という いち球団会社は 読売グループを象徴しているわけではなく まして 読売グループと 同一かのような 重み なぞ あるわけが ない。 との 観点 視点から 発言している。 断じて 巨人イコール 読売グループではなく 巨人イコール 読売グループの ただの一員である …… 当たり前である 声を 大にして いうほどの ことでは ない ベキさん ありがとう

No.40 07/05/24 18:41

遊び人様と匿名3様
御言葉が荒くなって来ております。

おちちついて下さいませ。

仲良くして下さいませ。

御願いいたします。
    御無礼

No.41 07/05/24 19:01
匿名3 

>> 39 妄想 豊かなのは アンタだよ 巨人イコール   「読売グループ」 なんてこたあ たいていの人は言わない てか 思いつかないよ … 私が 言いたいのは

巨人は 読売グループのただの一員であって

読売グループすべてを象徴し 代表するものではない ということ。

天皇は 日本国の象徴であり 外交においては
日本国と同一のようだったりするが …

巨人という いち球団会社は

読売グループを象徴しているわけではなく

まして

読売グループと 同一かのような 重み なぞ
あるわけが ない。

との 観点 視点から
発言している。

断じて

巨人イコール 読売グループではなく

巨人イコール 読売グループの ただの一員である …… 当たり前である

声を 大にして いうほどの ことでは ない

ベキさん ありがとう

No.42 07/05/24 19:20
遊び人18 

>> 41 ベキさん。すみませんでした。

3の方。読売グループと巨人が違うのは当たり前だよ😃
でも、プロアマ協約やプロ野球のルール上は同一として裁かれますよ😊
楽天とフジテレビの関係が問題になっているのは何でかわかりますよね😉
かつて、プリンスホテルと西武の関係が問題になった理由はわかりますよね?

その辺がわかったら(調べたら)レスしてくださいね😸

追加ですが、中日と阪神ファンの皆さんへ。
オリンピックやWBCへの対応を非難している訳ではありません。給料を払っている以上は選手にリーグを優先してもらいたいのはチームの選択肢のひとつとして当然だと思います🙇

No.43 07/05/24 19:33
匿名3 

>> 42 冷静に言って

アナタの言わんとするところは わかるのよ

巨人という いちプロ野球の球団会社のために

社会の公器であるマスコミが 影響力を行使してはいけません。

西武球団とプリンスホテルのように
インサイド取引してはいけません。

ってのは わかるのよ。

私が 言ってるのは
プロ野球ありきの活動ではなくて
純粋に 野球のための
野球を大事に思っての
活動の ことを 言ってるのよ 。

そのあたりが すれ違ってんのね …

はじめから … さ

わー わ~ 言ってんだよ

No.44 07/05/24 19:45
遊び人18 

>> 43 わーわ~言ってる、の意味はよくわかりません🙇
それとね、読売新聞は数多くの少年野球大会やシニアの野球大会の後援をしていますよ。
プロアマ協約に引っかからないようにアマチュア野球を支えているんですよ😊

• << 46 それが 目に見えないから 言っている。 多少は やってるのだろう というのは 想像がつく。 しかし もっともっと やんなさいよ と思う。 地域の小さな少年野球大会を 地域のスポーツ特集で 組むくらい わけないでしょう だけど 小さな子どもと 家族にとっては 一生の記念… 思い出になったりする … 。 社会人大会の試合… 放送してくれよ プロに入れる才能がないヒトたちが 一生懸命プレーしてる試合… 放送してくれよ とかとか だね 私が 具体的に たとえば いいたいことは …

No.45 07/05/24 19:58

巨人が(読売グループ含め)悪口いわれれば、ファンの人が怒るの当たり前ですね。
シーズン終了後に2位~6位の監督のインタビューもスポーツマンらしく、相手を讃えますよね。
優勝したチームも相手をけなすと、優勝の値打ち下がりますよね。
エールを送るのは、大切だと思いますよ!
12球団でプロ野球です。
巨人もその中の人気チームの一つ
それで良いのでは?
V9なんて今の時代にすれば、巨人ファンすらしらけますよ。
それと巨人ファンの皆さんは、負ける楽しみも知って下さいませ。
阪神ファンなんか、今を全然悲観してませんよ!
昔に戻っただけ とか ゴールデンウィーク過ぎまだ楽しめるだけでも とか昔なら来年の外国人の話今頃してましたからね…
近鉄の野武士軍団

鉄腕稲尾

沢村栄二(漢字?)

サブマリン山田

広島の外古場

400勝の金田

西鉄ライオンズ黄金時代

南海ホークス

千葉マリンのファン
長嶋チョーサン

ヤクルトのハエがとまる球の安田

巨人だけでないのはわかってもらえると思います。

ファン同士もスポーツマンシップに乗っ取り、話あいましょう。

御無礼

• << 47 ベキさん、巨人ファンも大変なんですよ~😁 ダーティーなイメージの中、戦力を集める割には弱い😨 自分は高校大学と硬式野球部で、純粋にプロのプレーやゲームとしての勝ち負けに一喜一憂したいんですけどね、アンチ巨人の人々は野球以外の所で突っ込んできますので😩 まぁ、プレー以外の部分を含めて評価されるのがプロ野球ということなんでしょうけど😭 阿波野と西崎の投げ合い! 広島川口のシリーズでの熱投! やっぱり野球はグラウンドでの選手の姿が最高です😊 プロ野球の人気が落ちているのは非常に寂しいです。スタジアムの雰囲気を味わえば良さがわかると思いますが興味がないといかないかな😢

No.46 07/05/24 20:21
匿名3 

>> 44 わーわ~言ってる、の意味はよくわかりません🙇 それとね、読売新聞は数多くの少年野球大会やシニアの野球大会の後援をしていますよ。 プロアマ協約… それが 目に見えないから 言っている。

多少は やってるのだろう というのは 想像がつく。

しかし もっともっと
やんなさいよ と思う。

地域の小さな少年野球大会を
地域のスポーツ特集で
組むくらい
わけないでしょう

だけど 小さな子どもと
家族にとっては
一生の記念…
思い出になったりする … 。

社会人大会の試合…
放送してくれよ

プロに入れる才能がないヒトたちが
一生懸命プレーしてる試合…
放送してくれよ

とかとか だね

私が 具体的に たとえば
いいたいことは …

• << 48 結局貴方は読売嫌い(理由話わかりませんが)から来る主観によるレスが多いので、僕や18番さんとは反論の応酬になり議論の帰結を迎えるのは難しい ただ貴方のレスの中で明らかな矛盾は有ります 夢の有る球団の筆頭にあげられたヤンキースですが、利益を大リーグに還元と書かれてますよね?それはサラリーキャップ制度の事だと思いますが、利益ではなく有る意味ペナルティの意味合いの金です そこを理解して下さい

No.47 07/05/24 21:29
遊び人18 

>> 45 巨人が(読売グループ含め)悪口いわれれば、ファンの人が怒るの当たり前ですね。 シーズン終了後に2位~6位の監督のインタビューもスポーツマンら… ベキさん、巨人ファンも大変なんですよ~😁

ダーティーなイメージの中、戦力を集める割には弱い😨

自分は高校大学と硬式野球部で、純粋にプロのプレーやゲームとしての勝ち負けに一喜一憂したいんですけどね、アンチ巨人の人々は野球以外の所で突っ込んできますので😩
まぁ、プレー以外の部分を含めて評価されるのがプロ野球ということなんでしょうけど😭

阿波野と西崎の投げ合い!
広島川口のシリーズでの熱投!

やっぱり野球はグラウンドでの選手の姿が最高です😊

プロ野球の人気が落ちているのは非常に寂しいです。スタジアムの雰囲気を味わえば良さがわかると思いますが興味がないといかないかな😢

• << 52 経営については、なかなかファンの声届きませんね。 観客動員や視聴率など、経営者側も少し遅れて対応せざるないでしょう。 どうしても、経営に参加したいファンの方は、過半数の株式の所得が宜しいのではないでしょうか。 私の甥っ子は西武ファンです。パ・リーグの選手はヒィッテングマーチで、誰が打席に入っているか言えます。 西武の裏金問題の時は、涙流していました。西武は一人の少年を傷付けたのです。わたしは慰めました。 『なにが悪いねん!俺だってくれるのだったら貰う!』 少年の心は更に傷付けられました。

No.48 07/05/24 23:45

>> 46 それが 目に見えないから 言っている。 多少は やってるのだろう というのは 想像がつく。 しかし もっともっと やんなさいよ と思う。… 結局貴方は読売嫌い(理由話わかりませんが)から来る主観によるレスが多いので、僕や18番さんとは反論の応酬になり議論の帰結を迎えるのは難しい

ただ貴方のレスの中で明らかな矛盾は有ります

夢の有る球団の筆頭にあげられたヤンキースですが、利益を大リーグに還元と書かれてますよね?それはサラリーキャップ制度の事だと思いますが、利益ではなく有る意味ペナルティの意味合いの金です

そこを理解して下さい

• << 50 結局 アナタは 読売グループとナベツネが好きなのですね(理由はわかりませんが) だから反論の応酬となり議論の帰結を迎えることが難しい。 夢の球団の筆頭にあげられているヤンキースのサラリーキャップ制によるハンディキャップ是正の意味合いの利益還元についても 読売巨人軍のように 巨大な利益をひとりガメて 経営的に苦しい他の球団のことなど考えない 他の球団 プロ野球機構は 読売巨人軍のためにある的な 姿勢と 対局に位置していると 批判 非難している。 アナタがたは 本当に 読売グループ的 読売巨人軍的 考え方 雰囲気がすきなのですね。 巨人 大鵬 卵焼き … ひとり… 強いもの… 他のこと 他のヒトのことを省みない… ドラえもんのジャイアンのような… ヒトたちなのですね…

No.49 07/05/25 00:09

日本のプロ野球はれっきとしたスポーツです
と同時に興業であり利益を追求しなければ存続する事すら難しい

年間数十億にもなる赤字を誰が負担するのか?

野球人気の低迷と外野が騒ぐ以前に存続の危機はもう来ています

巨人だって例外じゃない。それは球団も選手達も理解している。

大リーグに行きたい選手は行けば良いさ

でもそれが夢なら日本球界を経過しないでいきなりチャレンジしたら良いさ

彼等がどうなろうが僕は興味無いし

• << 51 大リーグは日本プロ野球より選手の年俸が倍以上である。 日本プロ野球の経営が苦しいのは 選手の年俸が高すぎることも あるけれど では なぜ 日本プロ野球より はるかに 選手の年俸負担が大きい 大リーグは経営的に やっていけているのだろうと なぜ アナタは考えないのかな。 年間 数十億円の赤字… どこの球団のことを言っているのですか。 年間100万人 ふつうに観客動員できれば なんとか自前で プロ野球は運営できます。 苦しくて選手に給料が払えなくて ファンから樽募金で助けられた広島カープのように 市民球団のような やり方も あります。 阪神タイガースは動員数200万人が基準です。 その線が 監督更迭ラインです。 そんな至極 簡単な経営的思考も あります。 あたま もっと やわらかく 考えてみませんか。

No.50 07/05/25 05:04
匿名3 

>> 48 結局貴方は読売嫌い(理由話わかりませんが)から来る主観によるレスが多いので、僕や18番さんとは反論の応酬になり議論の帰結を迎えるのは難しい … 結局 アナタは 読売グループとナベツネが好きなのですね(理由はわかりませんが)
だから反論の応酬となり議論の帰結を迎えることが難しい。

夢の球団の筆頭にあげられているヤンキースのサラリーキャップ制によるハンディキャップ是正の意味合いの利益還元についても
読売巨人軍のように
巨大な利益をひとりガメて 経営的に苦しい他の球団のことなど考えない
他の球団 プロ野球機構は 読売巨人軍のためにある的な 姿勢と

対局に位置していると
批判 非難している。

アナタがたは 本当に
読売グループ的 読売巨人軍的 考え方 雰囲気がすきなのですね。

巨人 大鵬 卵焼き …

ひとり… 強いもの…
他のこと 他のヒトのことを省みない…

ドラえもんのジャイアンのような…

ヒトたちなのですね…

• << 54 別にガメてるワケでは無いでしょう、他球団の経営努力が足りないから結果そーなってるんじゃ?
  • << 58 巨人 大鵬 卵焼き って😭 それはV9時代の話ですよ。最近は全然強くないです😢 強いチームが大好きという理由で好きな球団を決めるなら、今ならホークスとかじゃないですか? もちろんホークスファンの大部分も「強いから」なんて単純な理由でファンになっているのではないですし、弱い時代からのファンも沢山いますし😁 何かを好きになるのは理屈では言い表せないですよ「強いから」という単純な話では決してありません。 あなたのその時代錯誤な理論、またのび太やスネ夫(巨人)だからムカつく的考え方がジャイアンかもしれませんよ😠
投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧