注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

うなり声がひどいんです

レス7 HIT数 3199 あ+ あ-

♂ママ
07/03/03 01:02(更新日時)

生後1ヶ月になる男の子がいます。 2週間程前から、起きる時やオムツを取り替えてる時にうなり声を出すようになり、初めは背伸びをしてるんだなぁ、と思って気にしないでいました。
でもここ数日は、うなり声が酷く、機嫌のいい時以外はいつもうなってばかりいます。ぐずってる時は何度も顔を真っ赤にして力み、吐きそうになるくらいうなるので、見ててとても心配になります。 皆さんの赤ちゃんも同じなのでしょうか?お話聞かせて下さい。
初めての育児で、わからない事ばかりなので何事も不安で仕方ありません

よろしくお願いします

タグ

No.50548 07/03/02 02:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/02 12:16
♂ママ1 

うちの👶もこの前1ヶ月をむかえました😃

うなる理由なんですが、アタシもわからないんですが、うちの👶もよくうなっています😁💦

最初わお腹が張ったりしててキツいのかな❓と思いましたが、違うみたいで💦
どこかおかしいんじゃないかと心配してたんですが、それ以外わ異常もなく☝

なので今わ気にしてませんよ😃具合悪ければ何をしても大泣きするだろうし、成長の過程なのかな❓って思ってます😃

答えになってなくてすみません💦あまりに気になるようだったら病院で聞いてみてもいいかもしれませんね😃☝

No.2 07/03/02 12:40
♂♀ママ2 

ぅちも下の息子がうなりますょー
怒ったの?どうしたの?とか話しかけてます
あまり気にしてなぃですょっ(笑)
声だして遊んでるのかもですねっ
あまり気になるなら聞いてみてもいいと思いますょー

No.3 07/03/02 15:15
♀ママ3 

こんにちは☀
うちの👶は今1歳2ヶ月になりましたが、1ヶ月過ぎた位から9ヶ月頃までうちの子はよくうなっていました。奇声というかなんというか…💧2ヶ月過ぎ位までは毎日何度も顔を真っ赤にして血管が切れるんじゃないの?💧って思うほど力んでいました。初めての子でかなり心配しましたが、病院に相談する事もなく今に至りました。検診とかで👶の同級生ママさん達と色々情報交換などしてたらうちの子だけじゃないんだと安心できる事もたくさんありました!
心配しないで大丈夫だと思いますよ😊
もしあまり気になるようであれば専門医に相談すればいいかと思いますが…
きっと心配しないでいいと思います❗今はまだ大変な時期ですよね、主さん頑張って下さい✊長文失礼しました🙏

No.4 07/03/02 16:37
♂ママ0 

皆さんありがとうございます。〔まとめてのお礼で申し訳ありません〕

うなり始めると、体調が悪いのかなぁ?といろいろ様子を見ていつもと何も変わりなければあまり気にしなくていいですよね!

今よりも、うなり声がひどくなったら(乳児湿疹で小児科に通院してるので)一度相談してみようと思います。

ありがとうございました。

No.5 07/03/02 18:52
初心者ママ ( fD8h )

初めまして🐰生後3週間の👶のママです🙌
👶はウンチやオシッコを出す時かなり気張らないといけないらしくて、そういう時に顔を真っ赤にしてうなり声をあげる事が多いですよ🐰うちの子もよく一人で顔を真っ赤にしながらウーウー気張ってて、そういう時はお腹をさすってあげながらウンチが出る様に祈ってあげています😳ウンチ出ろ出ろの歌まで作曲してしまいました💩
余談ですが、昔の人は「赤ちゃんはうなり声をあげる事で体を成長させている」と言っていたそうです😉
もしうなり声以外に異常がなければ、温かい目で見守ってあげてはいかがでしょうか👶

No.6 07/03/03 00:42
♂ママ0 

>> 5 ありがとうございます! 昔の人は―って話、初めて聞きましたが、皆さんのお話も含め、うなり声をあげるのはこの子だけじゃないんだなぁ…と、とても参考になり、安心しました。[上手く言葉に出来ず、すいません]

初めての育児ですが、育児についての自分なりの想像とは違い、寝不足や不安など、こんなに大変な事だと思いませんでした。

お話を聞かせていただき、ありがとうございました!

No.7 07/03/03 01:02
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

うちの4ヶ月になる👶も、そのころ顔を真っ赤にして、う~んう~んうなってた😱
ネットでしらべたら、そうやって腹筋鍛えてうんちを出す練習をしてるという情報があったよ😃
自主練のせいか?👶はたいして便秘にも困らず快調🎵
確かに、無意味に「む~ん!!」と赤くして唸られると、かなりビビるよね~!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧