注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員

心に病を持つシンママさん集まって悩み話そう😂

レス13 HIT数 2808 あ+ あ-

碧( 20代 ♀ WOHVi )
07/06/12 22:36(更新日時)

心に病を持っているシンママさん🎵できれば愛知県に在住の方、仲良くなりませんか?ちなみに私は統合失調症で二歳五ヶ月になるやんちゃ坊主がいます✌

No.497638 07/06/08 18:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/08 19:31
ちま ( 20代 ♀ CC0Xi )

こんにちは😊
どんな病気かわからないけど、私はうつです😢少しでも話せたらなって書き込みします😊
メル友も募集中ですので、仲良くしませんか❓
ちなみにどんな病気なんですか❓
また教えて下さい😊

• << 4 1さんレスありがとうございます。鬱病の辛さはわかります。統合失調症は幻覚、幻聴、妄想、無為、興奮、神経が過敏になるなどたくさんの症状があわさっていいます。見た目は慢性期に入るまでは普通の人とあまり変わらないため理解がされにくいのが非常に辛いです。よかったら話ましょう。

No.2 07/06/08 22:51
碧 ( 20代 ♀ WOHVi )

>> 1 私は精神の中でも一番重い統合失調症です。小さい子供もいるので正直生きていくだけで辛い毎日です。よかったら仲良くなりたいです。お住まいは何県ですか?

• << 5 2さんありがとうございます。確かにこの統合失調症という病気を持っていて育児家事をやるのは正直言ってキツイです。なったことしかわからないと言いたいくらい苦痛です。私なんかいっつも同居している母に怒られてばかりいます。子どもは反抗期なのか物は投げるしキー💢って気分です。2さんはお子様いられますか?失礼ですがお子様は健常児さんですか?うちは今のとこ普通の子です。
  • << 7 2さん再スレすみません。私は愛知県にすんでるんよ。近かったらいいね😃

No.3 07/06/09 07:01

私はちまです😊
住まいは長野県です💧
私でさえこんなに辛いのに重度の病気なんて考えられない😢
ましてこの精神状態で子供を育てるのは苦しいですね😭
私はシングルマザーです😊
頼れる親族もいません😢
娘は5才✌
やっとなんでも出来るようになってきました😭
今一番辛いのは仕事です😢
仕事が覚えられないんです😢
うつや自律神経失調症は頭がぼ~としますね😭
頭に入らない😭
さっきも言ったでしょと言われると悲しくて悲しくて😠
でも会社じゃ泣けなくて、病院で注射打たれながら頑張っています😢

• << 6 まさに同じです!私も病気のせいなのか物事の覚えが悪くすぐ忘れては同じことの繰り返をしてばかりいます。私は愛知県の尾張地区に住んでます。もう少し近いと良かったですね…長野の何市ですか?自律神経も辛いけどうつや統合も本当つらいんですよ~でもまわりはまったく理解のない環境なので脳が切れてるから見てるだけでイライラしてくる。とか言われます。特に母親は筋金入りに気が強く私は父に似てとても気が弱いため死んだ方がましなんじゃないかと思うくらいに罵声を浴びせてきています。それはいまだにです。死ねー何てしょっちゅうですよ。

No.4 07/06/10 16:07

>> 1 こんにちは😊 どんな病気かわからないけど、私はうつです😢少しでも話せたらなって書き込みします😊 メル友も募集中ですので、仲良くしませんか❓ … 1さんレスありがとうございます。鬱病の辛さはわかります。統合失調症は幻覚、幻聴、妄想、無為、興奮、神経が過敏になるなどたくさんの症状があわさっていいます。見た目は慢性期に入るまでは普通の人とあまり変わらないため理解がされにくいのが非常に辛いです。よかったら話ましょう。

No.5 07/06/10 17:44

>> 2 私は精神の中でも一番重い統合失調症です。小さい子供もいるので正直生きていくだけで辛い毎日です。よかったら仲良くなりたいです。お住まいは何県で… 2さんありがとうございます。確かにこの統合失調症という病気を持っていて育児家事をやるのは正直言ってキツイです。なったことしかわからないと言いたいくらい苦痛です。私なんかいっつも同居している母に怒られてばかりいます。子どもは反抗期なのか物は投げるしキー💢って気分です。2さんはお子様いられますか?失礼ですがお子様は健常児さんですか?うちは今のとこ普通の子です。

No.6 07/06/10 17:54

>> 3 私はちまです😊 住まいは長野県です💧 私でさえこんなに辛いのに重度の病気なんて考えられない😢 ましてこの精神状態で子供を育てるのは苦しいです… まさに同じです!私も病気のせいなのか物事の覚えが悪くすぐ忘れては同じことの繰り返をしてばかりいます。私は愛知県の尾張地区に住んでます。もう少し近いと良かったですね…長野の何市ですか?自律神経も辛いけどうつや統合も本当つらいんですよ~でもまわりはまったく理解のない環境なので脳が切れてるから見てるだけでイライラしてくる。とか言われます。特に母親は筋金入りに気が強く私は父に似てとても気が弱いため死んだ方がましなんじゃないかと思うくらいに罵声を浴びせてきています。それはいまだにです。死ねー何てしょっちゅうですよ。

No.7 07/06/10 18:44

>> 2 私は精神の中でも一番重い統合失調症です。小さい子供もいるので正直生きていくだけで辛い毎日です。よかったら仲良くなりたいです。お住まいは何県で… 2さん再スレすみません。私は愛知県にすんでるんよ。近かったらいいね😃

No.8 07/06/10 19:32

ちまで~す😊
そっかぁ😢家族の理解がないと辛いよね😭私も理解が少ないから辛いな😢目に見えるものでもないし😔過呼吸になるからそれ以上言わないでって言っても倒れるまで止めないからね😠今の私は娘と2人暮らしだけど身内といた時は正直死ぬほど辛かった😠死ねって平気で言うの❓ひどい言葉だね😥確かに死ぬかと思う時もあるけど…💔真っ暗な暗闇の中階段を下りてる感じ🙈不安や悲しさや恐怖の毎日なのに…😠親元いたら楽だなんて言われるよね(笑)家賃だって払うし生活費だってかかってる😠親の世話して何が楽かわからない💢そんなこと言われるなら出た方がいいんじゃない❓なんか辛そう🙈

No.9 07/06/10 22:07

>> 8 うちはそこまで罵声はないな。過去急になるまでは。倒れるまで言い続けるは子どもさんの前で?だと子どもさんにいい影響ないよ。今市営や県営住宅の申し込みを必死にしています💧一日も早く家を出るように😔だがなかなか受からないのがさすが県営市営だね。子どもさん五歳だよね。あともう少し近ければどこかで待ち合わせて会えるのになあ~

No.10 07/06/11 11:46

ちまです😔
県営や市営は絶対入れないみたいよ😭応募が多すぎてね💧
私は個人でやってる不動産を探して家賃をねぎったよ(笑)
3K、65000が4万になった😚
チェーン店は絶対ねぎれない(笑)
子供の前で過呼吸になったりするから、よく泣きながら『死なないでお母さん』って言われる😢
腎臓も悪くて数年後には透析予定🙈
笑っちゃうでしょ💨
体ボロボロでも働かなくちゃいけない😢
子供を残して死ねない😠でも誰も助けてはくれない🙊
あなたの為に言ってるのよってとどめ刺す💨
言わなきゃ過呼吸にならないし、子供は泣きながら慌てて薬を探し回らない😢
疲れた。
生きてるのも働くのも。
辛いよ。
毎日。
笑って過ごさなきゃいけない。
私の悲鳴に誰も気づかない。

No.11 07/06/11 18:10

>> 10 私の市は今回は私の選んだ市営は16倍😩…県営はもっと難しいかもね。まだ焦ってないけど来年の3月に実は実家から勘当を食らうんです私😔なのであと数回ある県営市営は受かってもらわないと困るんだよね😭障害者は10%減免だからさ。無理なら公共住宅を考えていて市営とは一万違うだけだし…なんだけどやっぱ受かってほしいよ。ちまさん腎臓も悪くて透析…辛いですね…😭ちまさん体ボロボロなのに働いて娘さんを育てていけて偉いです!私は今ニートの身だから肩身がかなり狭い😔私は実は先々週精神科を退院したばかりなのよ。だからまだ働けない…😔あとは友達に縁を切りたいと言われたり身がボロボロ…ちまさんのボロボロとは違うけど胸が痛い気持ちわかりますよ。遠すぎて助けてはあげられないけど辛いことここではきだそう。私もはきだしたいから😔

No.12 07/06/12 16:40

ちまです😊母子家庭に冷たい世の中だね😠
私は今日も会社で叱られた😭なんで出来ないんだろ🙈こんなに頑張ってるのに…😢こらえきれず隠れて泣いた😔
間違いだらけですいませんばっかり🙈
たまには誉められたいな😢
病気のせいにする自分が嫌💔
でも苦しいよ😢

No.13 07/06/12 22:36

>> 12 私もこの病気になってからやたらと物忘れが激しくなったというかまるで廃人?になったみたいな感じになっちゃった。間違いだらけはちまさんの不注意だよ。今物事に集中はできてる?でも謝るばかりの仕事は辛いし職場にいにくいよね…気持はわかるよ。私もよく人に、あなたはいつも同じこと繰り返してるとか何回も言うようにここはこうだよって指摘されてばかりだよ😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧