注目の話題
こんな状況なのに仲良しな夫婦
新生児の泣き声にイライラ
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

ニュースで放置された男の子

レス23 HIT数 2200 あ+ あ-

♂♀ママ
07/03/01 01:28(更新日時)

ニュースで1さぃ7か月の男の子が面倒見切れないと放置されミイラ化されて発見されたニュースみて
恐ろしいと…娘も1さぃ7か月だから余計ぁりぇなすぎて怒りが…
家に長期に渡り放置なんて…
ママーママーって泣いて、お腹空いても食べるもんなくて衰弱していくなんて
想像しただけで人間のやることぢゃなぃよ…
児童相談所も働きかけ遅いし…
ぅちも年子だから大変だけど
そんな恐ろしい事すら思いつかないですょ
こうゆうニュースって胸が痛くなりません?

タグ

No.49359 07/02/21 11:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/21 11:52
♂♀ママ1 

ですね…
やりきれない気持ちになります😢
こんなに可愛い我が子が苦しむ姿…絶対嫌です❗
自分の命より大事な我が子…
何があっても守り抜きます❗

確かに子供育てるのは大変です。
でも覚悟が無いなら産まないで欲しい…😭

• << 3 レスありがとうです 一番耐えきれないのは我が子が苦しむ姿だょね どんな事考えて亡くなっていったかと思うとぁたしなら気狂うょ 毎日イライラしたりもあるし 嫌だぁぁってなるけど けして手放すなんて考えないのが母親ですよねー 人間だからイライラするのは当然だけど だからと放置して未来まで奪って だったらまだ施設に自ら預けて欲しかったょね(泣) ぁと二才の子供を置いてスノボーに行った母親が自宅に帰ってきたら焼け死んでたニュースもあったょ どうして置いていくのか理解ができなかったょ 母親は平気かと思ったってたみたいだけど(怒)ありえなすぎて腹たちますよね

No.2 07/02/21 11:57
♂♀ママ2 

怖い話ですよね~。子供を殺してしまうなんて。産み落としたりとかも。産んであげられないならそれなりの責任をとらないとね。考えただけで切なくなるよ。

• << 4 レスありがとうです 本当に考えられなぃわぁぁ(怒)産み落としもぁんな痛い思いして生んだのに手放すなんてぁりえなぃょー(泣) 責任とれなぃなら始めから産まなきゃぃぃ… 小児の死ほど悲しくなるニュースはなぃょね

No.3 07/02/21 12:11
♂♀ママ0 

>> 1 ですね… やりきれない気持ちになります😢 こんなに可愛い我が子が苦しむ姿…絶対嫌です❗ 自分の命より大事な我が子… 何があっても守り抜きます… レスありがとうです
一番耐えきれないのは我が子が苦しむ姿だょね
どんな事考えて亡くなっていったかと思うとぁたしなら気狂うょ
毎日イライラしたりもあるし
嫌だぁぁってなるけど
けして手放すなんて考えないのが母親ですよねー
人間だからイライラするのは当然だけど
だからと放置して未来まで奪って
だったらまだ施設に自ら預けて欲しかったょね(泣)
ぁと二才の子供を置いてスノボーに行った母親が自宅に帰ってきたら焼け死んでたニュースもあったょ
どうして置いていくのか理解ができなかったょ
母親は平気かと思ったってたみたいだけど(怒)ありえなすぎて腹たちますよね

No.4 07/02/21 12:13
♂♀ママ0 

>> 2 怖い話ですよね~。子供を殺してしまうなんて。産み落としたりとかも。産んであげられないならそれなりの責任をとらないとね。考えただけで切なくなる… レスありがとうです
本当に考えられなぃわぁぁ(怒)産み落としもぁんな痛い思いして生んだのに手放すなんてぁりえなぃょー(泣)
責任とれなぃなら始めから産まなきゃぃぃ…
小児の死ほど悲しくなるニュースはなぃょね

No.5 07/02/21 12:56
♀ママ5 

本当に涙が出ます。親はあの子がどうなってもいいなんて思ってるから放置出来たわけだし。でもその子からすると…一番大好きなのは母親だし…。無責任と言う域を超してます。命を命と思って居ない。自分で育てられないなんて決めるのは自分じゃおかしいですよ。人間、誰しも我が身が一番かも知れませんが、その中に子供も当てはまるはず。私はそう思います。さぞ苦しく辛く…不安だっただろうと思います。言葉が非常に悪いですが、自分が死ねばいいのにと本心で思ってしまいました。

No.6 07/02/21 13:20
♂♀ママ0 

>> 5 レスありがとぅです
他人に殺されるのも気が狂いますが自らで殺すほぅがぁたしにはできなぃ
したくなぃし
考えたくもなぃょね
どんな事されても子供はママが一番大好きなんだょねだから子供は天使なんだょ
無償の愛をママにあげてるんだもんね
ぁたしなんて保育園に預ける時泣きまくる娘に対して看護師が、また始まった…とぼやかれただけどムカつきます
何、娘のこといってんだょ(怒)ってママーって保母さんに抱かれて泣く娘見てるだけで辛いのに
ょく放置できるょ(怒)
きっと泣いてママママって言ってたはず
考えるだけで腹たつ

No.7 07/02/21 13:37
♀ママ5 

>> 6 主さんの気持ち、すごく分かります。その通りですよ。子供は本当に何にも知らないんですよね。頼りになるのは本当に親だけなんですよね。本当にヒドい話です…。

No.8 07/02/21 14:08
♂♀ママ0 

>> 7 ぅんぅん
NHKのありがとうお母さんって歌知ってる?
生まれてしばらくの間だけは、ごめんなさい、私のわがまま、だからお母さんあなた無しではお母さん生きていけないお母さん、あぁ、愛しいお母さん…ってゆう歌詞に毎回涙だったょ
そのとおりだょね
生まれたては泣いてわけわからなくて大変だったけどこの子はぁたしがいないと生きていけないんだもんね(泣)だから愛しいのに(泣)
本当にぁりぇないょ

• << 10 そうだよね。だって私たち親は産まれて何年もたって、こういう時代なんだとか、これは良い事、これは悪い事とかいっぱい②理解してるよね。でもあの子は産まれて1年ちょっとしか知らないもんね。分からなくて当たり前だし、いたずらしたりお話したり…いろんな事して大きくなるのに…。それをサポートしながら見守ってあげるのが私達だもんね。思った以上に大変でも、それ以上に愛情があるよ。本当に信じられない。私の地元でも、生後16日の赤ちゃんが泣きやまないからって熱湯をかけたって事件がありました。もう本当に身勝手な理由ですよね。辛くてテレビが見れなかったです。最近、子供に対する事件が多くて、同じ立場として嫌ですよね。私、21歳なんですが回りから『若いからって赤ちゃんに当たっちゃだめよ』とか言われます。そんな事するわけないししたくもないし。同一化される事に非常に不愉快です。
  • << 17 私もあの歌いい歌だと思うよ。私は今24歳で1歳8ヶ月の♀と、9ヶ月の♂のママです。あの曲初めて聞いたとき私の母親に感謝したよ💕あの歌流れてたとき上の子は、一緒に歌ってたよ🎤まだはっきり言葉は話せないんだけど⤵ 虐待して殺してしまうとかも怖いよね。確かにイライラする時もあるけど、殺してしまうほど叩いたりとかはさすがにできないよ~。

No.9 07/02/21 14:35
♂ママ9 

そうですよね。私も、いつもダンナと話をしています。虐待されてる子も沢山いますよね…。私も、子供にイライラすることが多々ありますが、かわいくてしょうがないですもん。私はダンナによく、「私がイライラしてたら助けてね。」って言ってます。私も、8ママさんの言う“歌“いつも深い歌だなぁって聞いてました。あの歌、広まるといいなぁって思いません?子供に関する悲しいニュース、気になる事ですが、できれば見たくないですよね。

• << 12 やっぱりいぃょねーあの歌っ まさにそのままだょねー 最近娘はママーって言うからょけぃかわぃぃ ヤンチャでムカってくるけどやることとか可愛いし(笑) 怒ってるのに、はぁあ~ぃ、なんて返事するから拍子抜けだょ 娘もニュースの子供とまったく同じ月齢だからょけぃ胸がいたぃ

No.10 07/02/21 14:41
♀ママ5 

>> 8 ぅんぅん NHKのありがとうお母さんって歌知ってる? 生まれてしばらくの間だけは、ごめんなさい、私のわがまま、だからお母さんあなた無しではお… そうだよね。だって私たち親は産まれて何年もたって、こういう時代なんだとか、これは良い事、これは悪い事とかいっぱい②理解してるよね。でもあの子は産まれて1年ちょっとしか知らないもんね。分からなくて当たり前だし、いたずらしたりお話したり…いろんな事して大きくなるのに…。それをサポートしながら見守ってあげるのが私達だもんね。思った以上に大変でも、それ以上に愛情があるよ。本当に信じられない。私の地元でも、生後16日の赤ちゃんが泣きやまないからって熱湯をかけたって事件がありました。もう本当に身勝手な理由ですよね。辛くてテレビが見れなかったです。最近、子供に対する事件が多くて、同じ立場として嫌ですよね。私、21歳なんですが回りから『若いからって赤ちゃんに当たっちゃだめよ』とか言われます。そんな事するわけないししたくもないし。同一化される事に非常に不愉快です。

• << 18 ホントですよね。泣き止まないからって熱湯かけるなんて考えられないよ~⤵もし私だったら、アタフタしながら、一通りの事してダメだったらだっこしてるよ。そうしたら安心して泣き止んじゃうのに。って教えてもらわなかったのかなぁ?

No.11 07/02/21 15:20
♂♀ママ0 

>> 10 ぅちも24になったばっかで2人子供ぃるから若い(若くなぃか…)のに2人も大変ねーって(笑)
大変だからかわぃぃぃょねー
下なんてぁたしが離れたらすぐ泣いてハイハイしてくるしかわぃくて(笑)ママが好きなのぉ~なんて一人優越感にひたってるし(笑)
てか、生後まもなぃのに…意味わからなぃ!!
ぁりえなぃょ(/_・、)
1日バタバタしても寝てる我が子は天使だょっ
ニマニマ笑う息子見たら食べちゃいたいぐらぃ
娘はヤンチャだけどねっ
ぃぃ子にしてられなぃのが子供なんにねっ
一年やそこらでィィコのが怖いょねー

No.12 07/02/21 15:24
♂♀ママ0 

>> 9 そうですよね。私も、いつもダンナと話をしています。虐待されてる子も沢山いますよね…。私も、子供にイライラすることが多々ありますが、かわいくて… やっぱりいぃょねーあの歌っ
まさにそのままだょねー
最近娘はママーって言うからょけぃかわぃぃ
ヤンチャでムカってくるけどやることとか可愛いし(笑)
怒ってるのに、はぁあ~ぃ、なんて返事するから拍子抜けだょ
娘もニュースの子供とまったく同じ月齢だからょけぃ胸がいたぃ

No.13 07/02/21 16:11
♂♀ママ1 

NHKの歌、良い歌だょネ❗
私もグッと来ました😢
でも最近流れないネ…😔
ホント流行れば良いのに…

私は17で子供産んで2児ママですが、良く「若いのに偉いね~」なんて言われます。
でも全然偉くなんか無いんですよね。
何歳でママになってもママ歴は一緒なんですから…
それに、子供はやる事やれば出来ます。
立派に育て上げてからの"偉いね"になると思ってます😃
話しがズレました…🙏

No.14 07/02/21 18:03
♂♀ママ0 

>> 13 レスありがとぅです☆ぅちと同じ2児ママだねぇ
何歳と何歳?
ぅちは1さぃ7か月と7か月だょ
姫と王子ダョ
ぃぃ歌だけど最近やらなくなったょねー
ってかぁたしも話ズレたけど(笑)

• << 16 ぅちは5ォと1ォ4ヶ月です😊 ですよね… 加害者の人には同じ苦しみ…いや、それ以上の苦しみを味わって欲しいです❗

No.15 07/02/21 18:56
♂ママ15 ( 20代 ♀ )

お邪魔しまっす😊
本当に、置き去りとか有り得ない😭
あの子は淋しいさと空腹と色んな怖さを感じながら。。。と考えると泣けてしまいます😢加害者にも同じよぅなツラさを味わって死んでほしいと思っちゃいます!!
それくらい許せない😣
でも虐待って育児してる母親は常に付きまといますよね💧
絶対、イラ②したり、もぅヤダ😢ってなった事はあると思うから。。。
👶が生まれから考える事がたくさんになりますよね!!

• << 21 15ママさん レスぁりがとうです 置き去りとか意味わかんないですょね(怒) ぁたしなんて置いて行くことすらできないょトイレにさえ娘ついてくるし息子も泣きながらハイハイして三人で狭いトイレにいますょ(笑) 例えるなら携帯のストラップ並みに常に一緒にいますよねー まして我が子を置き去りにして餓死させるなんて… 絶対できない したくもない ママママーって泣いてたょ(泣)考えると腹立つょ 娘も1さぃ7か月だからょけぃにわかる(泣)今なんてバナナの皮剥いて欲しくて泣き真似して、ままーぁままぁぁって(泣) 置き去りにしたらどんだけママを探したんだろ(泣)

No.16 07/02/21 19:55
♂♀ママ1 

>> 14 レスありがとぅです☆ぅちと同じ2児ママだねぇ 何歳と何歳? ぅちは1さぃ7か月と7か月だょ 姫と王子ダョ ぃぃ歌だけど最近やらなくなったょ… ぅちは5ォと1ォ4ヶ月です😊

ですよね…
加害者の人には同じ苦しみ…いや、それ以上の苦しみを味わって欲しいです❗

• << 20 ほんとっ お前も同じよーに死ねばぃぃんだょねー 自分だけ生きてるし ょく生きてけるょね(怒)

No.17 07/02/22 11:23
♂♀ママ2 

>> 8 ぅんぅん NHKのありがとうお母さんって歌知ってる? 生まれてしばらくの間だけは、ごめんなさい、私のわがまま、だからお母さんあなた無しではお… 私もあの歌いい歌だと思うよ。私は今24歳で1歳8ヶ月の♀と、9ヶ月の♂のママです。あの曲初めて聞いたとき私の母親に感謝したよ💕あの歌流れてたとき上の子は、一緒に歌ってたよ🎤まだはっきり言葉は話せないんだけど⤵
虐待して殺してしまうとかも怖いよね。確かにイライラする時もあるけど、殺してしまうほど叩いたりとかはさすがにできないよ~。

No.18 07/02/22 11:30
♂♀ママ2 

>> 10 そうだよね。だって私たち親は産まれて何年もたって、こういう時代なんだとか、これは良い事、これは悪い事とかいっぱい②理解してるよね。でもあの子… ホントですよね。泣き止まないからって熱湯かけるなんて考えられないよ~⤵もし私だったら、アタフタしながら、一通りの事してダメだったらだっこしてるよ。そうしたら安心して泣き止んじゃうのに。って教えてもらわなかったのかなぁ?

No.19 07/02/25 07:46
♂♀ママ19 

>> 18 本当に心が痛むニュースばかりで💧親が我が子に手をかける…、不思議でなりません。子供が風邪をこじらた時などは代われるなら代わりたいと何の疑問もなく感じます。殺してしまうなんて。どなたか書いていらっしゃったけれど、自分が死ねばいいのに!死んでしまった子供ちゃん、どうか安らかに。

• << 22 ぅんぅん 自分が死ねばょかったょね(怒) ぁたしも娘が喘息で苦しんでたら、なんでまだこんなチビな娘が息苦しくならなぃのか(怒)って喘息に怒りを覚えますょ インフルエンザになった時も、これ以上苦しめないでって 喘息まで出たら娘は肺炎になっちゃうって(泣) 代わりたいぐらい アトピーだってぁたしがなればょかったのにって いろんな病院行って必死に今治療してよくなってきましたょ 親なんて子供に必死になるのが当たり前 それを放棄するなんて親の前に人としておかしいですょ 餓死する前に最低でも施設に預けてもらいたかった 餓死なんて一番残酷だょ

No.20 07/02/25 22:24
♂♀ママ0 

>> 16 ぅちは5ォと1ォ4ヶ月です😊 ですよね… 加害者の人には同じ苦しみ…いや、それ以上の苦しみを味わって欲しいです❗ ほんとっ
お前も同じよーに死ねばぃぃんだょねー
自分だけ生きてるし
ょく生きてけるょね(怒)

No.21 07/02/25 22:30
♂♀ママ0 

>> 15 お邪魔しまっす😊 本当に、置き去りとか有り得ない😭 あの子は淋しいさと空腹と色んな怖さを感じながら。。。と考えると泣けてしまいます😢加害者に… 15ママさん
レスぁりがとうです
置き去りとか意味わかんないですょね(怒)
ぁたしなんて置いて行くことすらできないょトイレにさえ娘ついてくるし息子も泣きながらハイハイして三人で狭いトイレにいますょ(笑)
例えるなら携帯のストラップ並みに常に一緒にいますよねー
まして我が子を置き去りにして餓死させるなんて…
絶対できない
したくもない
ママママーって泣いてたょ(泣)考えると腹立つょ
娘も1さぃ7か月だからょけぃにわかる(泣)今なんてバナナの皮剥いて欲しくて泣き真似して、ままーぁままぁぁって(泣)
置き去りにしたらどんだけママを探したんだろ(泣)

No.22 07/02/25 22:37
♂♀ママ0 

>> 19 本当に心が痛むニュースばかりで💧親が我が子に手をかける…、不思議でなりません。子供が風邪をこじらた時などは代われるなら代わりたいと何の疑問も… ぅんぅん
自分が死ねばょかったょね(怒)
ぁたしも娘が喘息で苦しんでたら、なんでまだこんなチビな娘が息苦しくならなぃのか(怒)って喘息に怒りを覚えますょ
インフルエンザになった時も、これ以上苦しめないでって
喘息まで出たら娘は肺炎になっちゃうって(泣)
代わりたいぐらい
アトピーだってぁたしがなればょかったのにって
いろんな病院行って必死に今治療してよくなってきましたょ
親なんて子供に必死になるのが当たり前
それを放棄するなんて親の前に人としておかしいですょ
餓死する前に最低でも施設に預けてもらいたかった
餓死なんて一番残酷だょ

No.23 07/03/01 01:28
♂ママ23 

まぁ気持ちも分からなくはないけどね。そんなんで殺すなら堕ろした方がマシじゃん✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧