注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…

小さくて心拍が半分と言われました😢

レス7 HIT数 1871 あ+ あ-

ローズ( aO6i )
07/04/11 18:51(更新日時)

検査薬で陽性だったので、病院🏥にいきました。6週目だったのですが、超音波で診てもらうと、胎のうは、確認できたものの、5週初めの大きさで『小さいですね~』と言われました😔1週間後に、もう1度診てもらうと、赤ちゃんは、確認できたものの、心拍が、75しかなくて、普通の半分で、『流産の可能性が高い』と言われました😢昨年、5週目で、自然流産をしていて、今回は…と思ったのですが、不安な毎日です…😔同じような経験をされた方は、いらっしゃいますか…?また、予定より胎児が小さかった方とか、いらっしゃいますか?よかったら、細かいことでもいいので、教えてください🙇

No.46587 07/04/06 17:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/08 00:35
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

初めまして。私は④月⑩日が予定日です☺初め私も⑤週目の時かなり小さくて病院から流産の可能性が高いって言われてかなり心配だったけど…仕事は辞めませんでした💧ハードだったけどなんとか10ヶ月をむかえました‼病院からも凄い生命力だね~って言われたけど😁

No.2 07/04/08 14:01
ローズ ( aO6i )

>> 1 わぁ~そうですか~😊お話、聞かせて下さって、ありがとうございました🙇先日、違う病院🏥に行ってきました。そこでは、『小さいけど、可能性は、ありますよ❗』と言われました。前の病院では、もうムリです!みたいなニュアンスで、冷たく突き放すような言い方だったので、一気に、どん底に突き落とされたような気持ちになりました😔今回の病院では、少しでも、可能性があるならと、とても救われた気持ちになりました😊先生によって、同じことでも、伝え方が、全然違うんですね~!どんな風になっても、現実は、受けとめなければいけないと思うけど、わずかでも、希望をもって過ごすのと、不安ばかりで過ごすのと、全然違います。お陰さまで、何よりのお話を聞かせていただいて、励みになりました。本当に、どうもありがとうございました🙇もうすぐ、ご出産ですね。安産をお祈りしています💖それから、生まれてくる赤ちゃん👶にも、ありがとうございました🙇💕

No.3 07/04/09 01:04
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 2 ぅん😃病院の先生は冷たい人と優しい人居るからね~💧冷たい言葉の先生は私も嫌いだなぁ⤵⤵私はろくに先生の話し聞いて無かったけど…未熟児になるかもねって言われたけどいつの間にか③千㌘越えました☺希望をうしなわない限り赤ちゃんも頑張ってくれますょ✌主さんも頑張ってくださいね🎵

No.4 07/04/10 01:36
ローズ ( aO6i )

>> 3 本当に有難うございます🙇💕今日、また病院🏥に行ってきました。初めの、突き放す先生の所でしたが、予約を入れてあったし、とにかく赤ちゃん👶の状態だけ診てもらい、あとは、何を言われても(昨日メッセージいただいたのを参考に😊)聞き流すくらいにして…悲しくなりたくないな~😢と思いながら行きました。それで、診てもらったら、なんと…標準の8週始めの大きさになっていたのです‼赤ちゃん👶は、この1週間で、約2週間の遅れを、一気に取り戻していたのです😃大きさだけでなく、心拍も165と、標準になっていました。もう思わず、内診台の上で涙😭でした。先生は『先週は、ダメだと思ったんだけど…』と、あっさり撤回❗大丈夫です~👍みたいな空気が流れ、私は、ウレシイ『えー‼😃😱😃』の連続でした🎵毎回、仕事を休んで、一緒に先生の話を聞いてくれる主人も、笑顔で『ありがとうございます❗😃』帰り道の景色が、先週とは、全然違って見えました🌈なんとか、第一関門突破💫したような気持ちです。本当に励みになるお話を聞かせていただいて、有難うございました🙇これから、まだまだ先は長いけど、後に続いて、頑張っていきたいと思います~✨

No.5 07/04/10 22:18
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 4 良かった良かった😉
わたし自身まだ心拍が見えない週なので書き込みはできませんでしたが 良かったです😉生命力が強いお子さんですね😉また近況聞かせてくださいね😉

No.6 07/04/11 17:12
ローズ ( 30代 ♀ aO6i )

>> 5 ありがとうございます🙇そんな見ず知らずの方に、励ましていただいたり、体験をお話下さったり、もう、どれだけ、励まされるか…‼💕本当にうれしいです☺💕赤ちゃん👶が、育っていないと言われた7週目の時には、先生から『高齢だし、卵子が古いし、去年流産してるし…‼』なんて言われて、もう本当にショック😔で、主人にも、申し訳ない気持ちになり、ずっと涙😭でしたが、①番さんが言われた通り、『希望を失わない限り赤ちゃん👶も頑張って』…いました😊私は、初めての出産が、40才になります。まだまだ、リスクはありますが、主人の2世を見たいので、頑張ります😃⑤番さんも、早く赤ちゃん👶の心拍、確認できると、安心ですね💓お身体、どうぞ、お大切になさってください💕

No.7 07/04/11 18:51
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 6 5番でーす😃
いえいえローズさんの体験談は 私にとっても励みです。今からそうゆう思いをするかもしれないし、だいぶたってローズさんの赤ちゃんが産まれたころ 悩める方がまたこれを見て勇気づけられるかもしれないし😃
結果がよくて嬉しいです😃
ほんと 人間ってすばらしいですよね。泣いた人間ほど他人さまに優しくなれるんですもの。私もここへくるまでたくさん泣きましたよ😢私には9歳の娘がいますが 度重なる治療の失敗で、私のみならず娘まで泣かしてきました。しまいには私を傷つけまいとして、姉妹がほしいとすら言わなくなりました😢
もう泣かせたくない、娘の涙は見たくないです。男の子でも女の子でも贅沢は言えません😢神様からの授かりもの=預かりものと言いますから感謝しつつ大事に育てていきたいですね☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧