注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた

鼻づまり

レス8 HIT数 1479 あ+ あ-

♂ママ
07/01/30 20:46(更新日時)

4ヶ月の♂のママです!2ヶ月前から鼻づまりで困ってます😢半年は免疫があるから風邪ひかないって聞いてたのでちょっと動揺しましたが、薬飲ませれば1週間くらいで治るだろぅって軽く考えてました。でも少しよくなったかなって思うとまた悪くなっての繰り返しで一向に完治しません😠夜は鼻が詰まって苦しいのか熟睡出来てないみたいで、何回も起きます。その分昼間眠たくてグズります。おっぱいが足りてないのかとも思って夜中はミルクしてみたり、ベッドは振動が気になってダメなのかと思って布団にしたり、色々やってはみたのに結局効果もなく…😭鼻水吸い器を使うとすごい泣いてかわいそぅになっちゃいます。小児科も3軒行きました!それでもよくならないので耳鼻科にも連れてったのに…神経質になりすぎって周りはは言いますがさすがに2ヶ月も長引くと精神的にも参って来て、誰の言う事を信じて、何に救いを求めていいのかわからなくなってしまいます😩暖かかくなれば自然によくなるんですかね?!どなたか同じよぅな経験した方、何かアドバイスある方助けて下さい😩

No.45810 07/01/29 14:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/29 15:49
♀ママ1 

はぢめまして❗
私も四ヶ月の👸のママです❗
鼻水ゎどのくらいですか?綿棒入れて ベッタリ鼻水ついてきますか?
ウチの子も 風邪ひいた時に耳鼻科へ行って鼻水吸ってもらったしました❗その時先生が言ってたんだけど 多少の鼻水ゎ普通ですょって言ってましたょ😊 今ゎ寒い時期だから少しの温度の差で鼻水でたりセキをしたりするんぢゃないかなぁ あとアレルギーとかも考えられるけど…
旦那さんとママさんゎ鼻炎とかぢゃないですか?
私もちょっとした事で心配になり ドキ②するけど あまり神経質になるのもよくないなぁと自分にいい聞かせてます😔
ゴメンナサイ😢話がずれてしまいましたね💧💧💧

No.2 07/01/29 16:02
♀ママ2 

4ヵ月の👶ママです。うちも1ヵ月位鼻炎と言われて通院してました。その後RSウィルスにより気管支炎になりやっと治りました😭
症状が良くならないと不安ですよね。うちではこまめに布団干し・掃除はハタキを使ってしっかり・エアコン掃除・換気&加湿で👶環境を整えたら、その後鼻炎症状はないです。結構適当に掃除してたので。。。😠鼻掃除は今でも一日最低3回はやりますが。
主さんはもう当り前にやってるかもしれませんね😥😥
あんまりアドバイスになってないかもです🙇

No.3 07/01/29 16:12
♂ママ3 

生後半年くらいは免疫がありますが、絶対風邪をひかないわけではありませんので…💧みなさんの言われるよう環境にも気をつけて下さい🙇

No.4 07/01/29 17:47
♂ママ0 

皆さんレスありがとうございます。🙏
鼻水の状態は…鼻の穴には見えてないんです😭キレイなんです!奥の方に居座ってる感じで、鼻吸い器で吸うとズルズルゥ~と白っぽいのが出てきます!そこまで粘りがあるものでもなくすごくサラッとしてるわけでもない鼻水です。奥の方でゴーゴー言ってて、ちょっとイビキみたいな音がします!分かりにくくてごめんなさい😣
小児科に連れてく時は何故かニコニコ機嫌がいいし、足もバタバタ元気にしちゃうので、先生に『悪そうには見えないけどなぁ…』って言われます😱確かに日中グッタリしてるわけではないし、熱もないから元気は元気なんです!鼻だけなんです😠しかも鼻水が垂れてるわけでもなく…鼻炎なんですかねぇ⁉ちなみに私は鼻炎が少しあります。ひどくはないです!
部屋もフローリングは雑巾がけしたり、もちろん晴れた日には布団も干すし、加湿器もしてます🌀ホントどしたらいいんだろ…暖かくなって自然によくなればいいんですけどね😔今日は寝てくれるかなぁ~

No.5 07/01/29 20:29
♂ママ3 

>> 4 タンが絡んでるわけではないんですか?表から見えないし、鼻水吸い器でも取れないですよ☝

No.6 07/01/29 20:55
♀ママ6 

うちも全く同じ状況で悩んでます😭ベビーはもうすぐ三か月ですが12月後半から風邪ひき、今でも鼻水・くしゃみが続いていて毎日ビクビクしてます。
病院には耳鼻科に行きましたが風邪の治りかけと言う事で様子をみてますが、良くならない気がしてもう一度受診しようかなと。
鼻炎ですかね💧💧
すいません、答えになっていなくて。

No.7 07/01/29 21:20
♂ママ0 

>> 6 うちは小児科3軒に耳鼻科にも連れてきました😠小児科では風邪、耳鼻科では急性鼻炎だから暖かくなれば自然に良くなると言われ、先生によって言うことも違うし…でももらう薬は少し違うけど水薬の中身は大体同じような感じで😠あんまり意味ないのかなとも思うけど、病院変えたり先生が違えば何か見つかるかなぁと、わずかな望みかけてるんですけど今のところダメです😭ビクビクする気持ち分かります!私は子供の鼻がぐずぐずいってたりゴーゴーいう音を聞くだけで耳をふさぎたくなると言うか、聞きたくないです🙉代わってあげたいです!ママ6さんのベビはくしゃみもでちゃうんですね😠鼻水はどんなですか?穴から常に垂れてる感じですか?

No.8 07/01/30 20:46
♀ママ6 

>> 7 うちの子の鼻水は白っぽい~やや黄色っぽい粘っこい感じです。 常なタレている訳わけではなく、やわらかい塊になってます。私は鼻の穴から見えた時点で鼻吸い器ですすってあげてます。くしゃみもでてるので鼻炎の可能性大だと思います。ベビーは機嫌が良いのでそれが救いですが内心かなり心配です💧。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧