注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
雨の日のメリットや良い点は何があります?
彼女が彼氏を好きかもしれません

不安…

レス1 HIT数 824 あ+ あ-

♂♀ママ
07/04/20 22:24(更新日時)

年子ママの2児ママです☆
2人共保育園に行ってます。来月から職場復帰します。ちなみに医療従事者です!師長さんは土日休みをくれると言ってくれかなり助かるんですが…運動会や保育参観や保護者会など月々行事があります
子供が風邪引いたと職場に電話が来ても迎えに行く事が許されません(泣)去年は上が保育園で度々電話がかかってきて発作が起きた!熱が出た!などです。その度々に働く母親に頼む状態でした今回もやはりそうなるかもしれません。土日休みに行事があれば休みをもらっていては周りに迷惑もかかりますし
2人の子供の定期受診なども休みをもらいます。なんだか、不安になります。人手が足りないとの事で予定より早く復帰しなければならなく保育園の行事を見ると…こんなに休ませてもらえるかどうかなど…
パートのナースに変えようかとか今考えてます。今月も定期受診や発作や感染症にかかったり嘔吐下痢症で保育園へ一週間行っては休みみたいな感じです(泣)
保育園から近い職場や時間に終わるパートにしようかと悩み中です。同じような悩みの方いますか?

タグ

No.45271 07/04/20 11:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/04/20 22:24
♀ママ1 

私もナースです。
4月から仕事復帰しました。
保育園つきの病院探してみてはいかがですか❓
うちは病院の保育園に行っていて、病気になってみてるくれる人がどうにもならない時は入院にしてもらえますよ。
探すとけっこう託児所つきの病院ありますよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧