何で母親って言うのは
何で母親は息子を管理して育てたがるんですか?
母親が怒鳴ったり、過度に甘やかすと息子は確実に母親に逆らえないチー牛になります
俺が何を言ってもすぐ怒鳴るし、聞く耳すら持ってくれません
やりたくない習い事を無理やりやらせるし、ゲームも制限する
こんな事したら8050になるってわかんねーか?
母親は危険なことを避けさせようとする修正あるから子供の成長を妨げるし、自分の思考力を損ねる
俺が離婚したら息子弱者男性ルートになる
タグ
管理したがるのはその母親の特性
娘を管理する母親もいるし、息子を放任する母親もいる
あなたの母親が管理教育するような母親だったというだけ
ちなみに管理教育の母親の成功例は佐藤ママ
子ども4人東大理Ⅲなんてまあ普通の母親は無理よw徹底した管理教育あってこそってのがあって、結局息子3人医師で末娘は理Ⅲの学生でしょ
無能な母親に管理されたら無能なチー牛にしか育たないないのは不幸だな
でもね、放任されて育てられてもあなたはどのみち無能なチー牛に育ったと思うよ
- << 10 母親が管理するのは毒ってわかったろ?
母側には現実的思考だから、理想論より現実の段階を見せていくしかないです。
やりたくないのを押し売りするのは実態を知らずかもしれないです。
- << 9 自分の考えを子供に押し付けて弱者男性にしようとしてるだけだろ!夫が口答え出来なかったらこれが運の尽き
>やりたくない習い事を無理やりやらせるし、ゲームも制限する
え?
主さんは30代なのに、まだそんなことやってんですか?
- << 8 昭和は勉強させるママになりがちだから子供がこんなふうになってしまうだけ!夫が口答え出来なかったら弱者男性生活だよ!
主さんのお子さんの話かしら?
>何で母親は息子を管理して育てたがるんですか?
これは主さんの奥さんがそういう性格だから
息子だから娘だからは関係ないよ
そういう母親だからの問題
- << 7 結局母親が過干渉だと弱者男性になるのは当たり前だから!ネットの女にハマるのはリアルでの女性恐怖症だから
嫁と息子の話だよね?
主が嫁さんに強く出ればいいのだよ
>> 5
強く出れない家庭があったら子供弱者男性ライフなの考えた事ないか?
夫が口答え出来ない立場だったら息子はチー牛
>> 4 主さんのお子さんの話かしら? >何で母親は息子を管理して育てたがるんですか? これは主さんの奥さんがそういう性格だから … 結局母親が過干渉だと弱者男性になるのは当たり前だから!ネットの女にハマるのはリアルでの女性恐怖症だから
>> 3 >やりたくない習い事を無理やりやらせるし、ゲームも制限する え? 主さんは30代なのに、まだそんなことやってんですか? 昭和は勉強させるママになりがちだから子供がこんなふうになってしまうだけ!夫が口答え出来なかったら弱者男性生活だよ!
>> 2 母側には現実的思考だから、理想論より現実の段階を見せていくしかないです。 やりたくないのを押し売りするのは実態を知らずかもしれないです。 … 自分の考えを子供に押し付けて弱者男性にしようとしてるだけだろ!夫が口答え出来なかったらこれが運の尽き
>> 1 管理したがるのはその母親の特性 娘を管理する母親もいるし、息子を放任する母親もいる あなたの母親が管理教育するような母親だったというだけ… 母親が管理するのは毒ってわかったろ?
肝心なところは父親のスレ主さんがフォローしたり、バシッと決めればよい話かと?
時々は男2人で出掛けてのびのびさせてあげては?
奥さんにはゆっくりしてね。って
サービスするていでさ。
息子さんとはアイコンタクトで
聞き流しつつ
共感してあげたらいいと思うけど?
スレ主さんまでギャンギャンしても収拾つかなくなるし
それこそ「離婚」とか言ってるのとか
子育てで奮闘してる奥さんへの理解ではなく
うるせーとかヒステリ-とか思ってませんか?
むしろ冷静な一言で奥さん黙らせて
お子さん宥める立場ですよね?
もうちょっと冷静になった方がいいかも…
子育てに色々思うところはあると思うし
せっかく我家に帰宅しても
不機嫌な声で休まらないとは思いますけど
そんな時期なんてあっという間ですよ
男親の出番はこれからですから
身体鍛えておいてください
だれの話しをしてるの?
新しいレスの受付は終了しました
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
躾とは6レス 209HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
街コンで高望み女がいっぱいいるけどさ7レス 196HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
子供にゲームやらせない家庭について14レス 234HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
前スレの続きです。障害者の子作り問題13レス 433HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 1レス
-
婿養子一家の旅行5レス 199HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
前スレの続きです。障害者の子作り問題
ペットは手放しちゃだめでしょう。最期まで責任持って面倒見なきゃ。 そ…(匿名さん13)
13レス 433HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 1レス -
子供についての書き込み33レス 2521HIT 匿名さん
-
躾とは
子供は周囲の大人の真似をします。 その子が悪口を言ったとしたら、…(匿名さん6)
6レス 209HIT 匿名さん (40代 ♀) -
死産と流産8レス 7069HIT 匿名さん (♀)
-
街コンで高望み女がいっぱいいるけどさ
叱る所を叱らずに甘えだけ教授させてたら『私に尽くして当たり前』になるの…(匿名さん7)
7レス 196HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
広場で横入りされた 親の言動にモヤモヤ10レス 183HIT ミキ (20代 ♀)
-
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます4レス 194HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
一人っ子3レス 159HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。11レス 307HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか9レス 271HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
広場で横入りされた 親の言動にモヤモヤ
怒りと悲しみの振れ幅が極端だったんだと思う。 もうちょっとフラットに…(匿名さん10)
10レス 183HIT ミキ (20代 ♀) -
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます
お子さんは入れないライブ? 連れてくという選択肢は無い?(匿名さん4)
4レス 194HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
一人っ子
シングルマザーなんでって言ったら身も蓋もなさすぎますか? 一人っ子だ…(匿名さん3)
3レス 159HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。
うーん。家事育児面では全く頼りにならないと思っています。 妊活始…(育児の話題好きさん0)
11レス 307HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか
8さん いや、その通りなんだと思います。 主さん返答から、旦那のス…(匿名さん2)
9レス 271HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
